素直に謝れる人は偉い!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:15

    悪い事をしたなら相手に詫びるのは当然だから偉くないし許す許さないは謝罪を受けた側が決める事なのに
    謝ったのに許してあげないなんて大人げないと非難されるのはおかしいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:42

    >>1

    >謝ったのに許してあげないなんて大人げないと非難されるのはおかしいよな

    スレタイから話かわってるぞおっさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:48

    謝れて偉いって言われるのは大抵謝れば許されるようなことだからなんだ
    誤っても許されないような事ならちゃんと訴訟まで持っていけるシステムになってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:21

    フワちゃんの件?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:29:30

    当たり前のことでも難しいことはいっぱいあるんだから難しいことしたらよくやったでええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:30

    でもお前の人生謝ってばっかじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:42

    >>3

    あと謝って許されるような信用を積んでるかも大事だね

    普通の人は大抵大丈夫だけどこんなスレにいるような俺らはそうじゃないだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:48

    >>1

    もしかして(謝れる人は偉い)と(謝ったのに許してあげないなんて大人げない)が連結してる前提で話をしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:16

    やってることはアフィカスと一緒なのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:49

    許せないなら警察に被害届出すか民事裁判を起こすかすればええやん
    相手にされないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:05

    相手の勘違いで罵倒されて謝られたけど普段からそう思ってたんだ?な内容だったから
    ちょっと距離を置かせてほしいって言ったら「謝ったのになんで許してくれないの!?」と逆ギレされたことあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:12

    1みたいなこと言う人は素直に謝れなさそうな雰囲気がある
    さておき謝っても許さないのは大人気ないってのは謝罪した側がどの程度なことしたかで違ってくるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:34

    そんなこと言わずに許してくれよ!
    次から気をつけるからさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:51

    >>4

    やす子の返答が気になるけどこの件でやす子がフワちゃんを許せなくても仕方ないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:53

    謝罪は相手のためにする行為であって自分が許されるための行為じゃないのよ
    謝罪したら許すのが当然と思ってるやつは反省する気ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:31

    >>5

    子供だったらな、子供だったら

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:00

    ごめんなさい言えない奴は最悪だし猿以下
    ごめんなさいしたんだから許してよっと立場の逆転を狙う奴はあっこいつ反省してねーなってなる
    一番質が悪いのはその空気作り出して周りを扇動する奴
    被害者側へ矛先を向けて許さないあいつが悪いとかなるあの空気異質だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:33:49

    子供の頃はともかく大人になると悪い事をしたなら相手に詫びるんじゃなくて相手を潰して自分が正しいことにするのが多いからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:35:47

    謝れて偉いね!は精々小学生くらいまでの話だよね...
    成人相手にこれ言ってる人ゾッとするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:36

    >>4

    普通に謝罪拒否して侮辱罪で訴訟されてほしいレベルでフワちゃんの立ち回りが陰湿すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:39

    一応は謝っているとはいえ「いや確かに俺が悪いんすけど俺のせいじゃない点も何個かあるんですよ」って言い訳したくなる人間からしてみれば、やっぱり非を認めて素直に謝れるってのは偉いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:44:49

    謝ったから偉いとか意味不明
    謝れない人間がカスなだけじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:47:35

    >>19

    でもよう会社の事故報告会やお客様報告とかでよく聞くフレーズだぜ

    「なんで言い訳ばかりして謝れないんですか?」って

    少なくとも1Qに1回、年4回は色んなPMが社長やお客様に言われてるの聞くし、初手謝ってるPMは褒められるまでいかなくても追求手加減してもらえてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:53:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:28

    俺も誰かに死んでくださーいって言ったあとに謝って偉いねって褒められてこようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:03:09

    少なくとも他人がどうこう言うのも変な話だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:23

    >>4

    自分にしねとか言ってきた人に直接謝りますとか言われても偉いどころかむしろ怖いだけじゃんね...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:02

    謝れる事は偉いと褒める心とそれはそうと許さない事実は別物
    相手と同じになるなんて詭弁が通るのは褒めてあげる心がないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:53

    両津も言ってたろ
    真っ当に生きてるのが普通で問題児が更生しようと行動するだけで異常に持ち上げるのおかしいよねってやつ
    健全者のスタートラインにすらたててないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:24:32

    謝れるのは偉いけど許されるべきかどうかは別
    評価点の一つであるだけで、それと結果とは何の関係もない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:10

    変に言い訳してボロが出てくるより素直に謝った方が好印象なのは確かだね
    まあ1回暴言吐いたのがバレちゃったからイメージ重視の今のTV業界で今後どれくらい仕事減るかは想像に難くないけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:30

    それだけ謝れない人が多いからでは
    人として当たり前の事=誰もがやれる事ではないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:36:36

    自分も悪いけれど関係者それぞれに非がある時に最初に謝ってしまった事をきっかけにあれよこれよと責任の所在を押し付けられる経験をした事があると怒られた瞬間から警戒してしまって即座に謝るのが難しくなるし全面的に悪くない場合は言い訳や解説をしないと気が済まなくもなるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:38:21

    個人的にはテレビ見てて番組に出てたらチャンネル変えるレベルで嫌いだったから今回のことで更に見る機会減りそうで助かるよ
    今回暴言吐かれた側の人も嫌いだけどあの人は単純につまんないから普通にいずれ消えるだろうし我慢
    後はあのちゃんが居なくなれば完璧なんだけど、何かやらかさねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:54:03

    世の中思った以上に居直るヤツが多いから謝るだけマシって意味で偉いと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:59:18

    フワちゃんに関しては謝れて偉いね派はかなり少数派だろ
    各所で批判されまくってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:01:57

    そりゃ大人だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:04:40

    程度による

    が、フワちゃんに関しては一般常識のラインを大きく超えたことを言ったから、消したから謝ったからという問題ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:18:04

    まあフワちゃんの書き込んだ死んでくださいは脅迫罪が成立する可能性もあるんだよな
    実際に同様の書き込みして脅迫罪で逮捕された人は過去にいるので

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:18:20

    悪いことして謝るのは人間として当たり前の事だろ
    許してもらえるような事なのか許されるのかはまた別の話

    謝らずに居直るような奴が最低最悪の屑ってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:26:44

    >>26

    別に変じゃないよ 最近の話なら

    仮にやす子が許したとしても

    フワの方がそういうこと書いちゃう人間なのは事実で

    世の中の人はそう受け取める

    別の話ならそれはそれで語ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:45:03

    >>41

    >許す許さないは謝罪を受けた側が決める事なのに


    >>1にそう書いてあるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:52:57

    >>42

    当事者は許しても

    周囲は今後そういう人間だと見る

    それを止めるのは無理だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:55:02

    謝れない人より謝れる人の方が少数で優れているのはそうだし、謝ったこと自体を否定すんのは違うと思う
    謝罪することと許されることは別のベクトルで評価されるべき

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:59:03

    フワという人間がテレビでいつもこれくらいの発言してるんなら
    よかっただろうがな
    ネットでだけイキってた場合はイメージ悪いわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:03:20

    でも謝罪の仕方によっては謝られることすら迷惑ってパターンあるよね
    フワちゃんの件はそれだと思う
    直接謝罪しますとか言われてもやすこからしたら怖いし会いたくないって思うだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:10:00

    やったことは取り返せん 何しても迷惑だしな
    許すよな?って圧力かけられるだけのようなもん
    これが過去に同じレベルのことやりあってる仲なら何も起きなかっただろうけどな
    そうじゃなさそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:21:33

    表でやれば開示請求可能なレベルだからどう見ても鍵垢誤爆
    仲間内であのノリが常習的に行われていたって点で今後いろいろな人間を疑わなきゃいけなくなるし辛いだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:23:03

    謝れて偉いかどうかは謝罪を受けた人が決めたら良いよ!
    快く謝罪を受け入れられる時もあれば、顔すら見たくないですって時もあるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:24:08

    商売的に謝罪を受け入れざるを得ないのも胸糞だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:25:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:14:03

    ミスとか事故で他人に迷惑かけちゃったのを、隠したりせずに素直に謝るのは偉いと思うけど、悪意を持って誹謗中傷した人が保身のために謝るのは別に偉くない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:22:44

    謝ったのに〜で言うと日大のタックル問題で感じたことあるわ
    やられた側が相手選手を許すコメントを出した時にスポーツマンシップがどうとか言われてたんだけど、逆に許さなかったら批判されてたのか?って
    全ての人がそう思ってたわけでも無いだろうけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:28

    暴言誤爆スクショをリポスト(後で取り消してるけど)して悲しいとコメントしたのを見るに怒ってるのは確実
    その一方で芸人なら笑いのネタにしてしまえと言われてないか心配で胸糞

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:29

    >>19

    謝ることすら出来ない小学生未満の大人が山ほどいる事実の方にゾッとしようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:03

    まっ、いつでも戦車でひけるからなぁ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:30

    子供のごめんも許せる事と許せない事があるのに
    経緯を知らない他人に「子供がこんなに謝ってるんだから許してやれよ」と言われるとめちゃ腹立つ
    説教うるさいからとりあえずごめんしとこ~と大人ナメクサってる子供は大勢いるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:36

    2で終わってる話ではあるが
    謝れる奴は謝れない奴より偉いって言う相対的な話なだけでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:36

    次のgooglepixelのCMは暴言の証拠を残して訴訟やりやすくする機能に期待ですねーはいー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:56

    フワちゃんのあれを見て立てたのか知らんが明るいタイプがこういう陰湿なのやらかすと衝撃すごいな
    別にファンじゃないけど見間違いかなんかかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:30

    誤爆謝罪直後のリプ欄見たけどその時はまだわりと「謝ったの偉いね」みたいなリプがあってドン引きした
    あれ誤爆してから謝罪ポストするまでに約9時間の間があったのと
    言われた側が誤爆スクショをリポストして反応したから本人が謝罪せざるを得なかった感があって
    「ちゃんと謝罪できて偉い」と言えるレベルじゃなくなってんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:01

    あにまんを見ろよ
    謝らずに暴れる奴より遥かに上等だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:02

    >>59

    さっそく消しゴムマジックがネタにされてるしgooglepixelが哀れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:38

    ここのやつらも素直に謝らんやつばっかやしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:36

    謝ったら負けだぞ
    自分の非を認めることはやってはならない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:12

    >>64

    あにまんで謝っても謝らなくても現実に影響ないからそりゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:04

    鬼束ちひろの「あ~和田アキ子殺してえ」はなんか笑えるからやっぱ元のイメージによるんだろうな

    >>60

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:34

    えっ、ごめんなさい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:21

    とりあえず謝るの癖になってるわ
    それが一番波風立たないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:28

    何があっても謝れない人がいるから相対的には偉い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:18

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:36

    程度にもよるんじゃね
    今回の例の人は誹謗中傷だから謝って偉いっていうのは違うんじゃない
    そもそもやんなきゃいいんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:31

    むしろ今は「加害者が謝っても絶対許すな!」って雰囲気が強すぎて怖いわ
    被害者の気持ちよりも加害者を叩きたい誰かの気持ちが優先されてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:05

    小学生ならまだしも大の大人に謝れて偉いは最早褒め殺しなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:24

    >>73

    むしろ「加害者は謝ってるのにまだ文句言うのしつこい」と被害者叩きされる世の中だから

    本当は許したくないのに仕方なく許してきた被害者たちが「加害者が謝っても無理に許さなくてもいい」って声を上げているんだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:40

    >>70

    謝らない人よりマシなだけで偉くはないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:34

    芸能人の不祥事に関しては被害者が許す許さないと
    需要/商品としての価値がなくなるかどうかはまた別の話だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:03

    >>80

    どんなトラブルでも当方が話し合って納得したんならなんでもいいと思ってる派だけど、それはそれとしてテレビに出てたら騒動が頭にチラついてしまうからなぁ

    表に出てくるなとか私は許さないとか言ってる奴は落ち着けと思うが不快感を抱くのはしゃーない

    そうやって干されていくんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:38

    ふわってどの辺に需要あるのかさっぱりわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:08

    >>81

    当方じゃなくて双方だわ誤字失礼

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:59

    >>81

    結局騒動のイメージを補って余りある実力があるかどうかだからね

    消えていく芸能人はその程度の実力だったという結論になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:56

    >>32

    子供でも理解できることは往々にして大人でも実践できない事なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:49

    >>67

    鬼束ちひろの場合は芸能界で強大な権力持ってる強者相手に本垢で喧嘩売ってるけど、フワちゃんの場合は裏垢誤爆で自分のポジションとりそうな年下に死んでくださいだからな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:46

    今まで一度も謝ったことない俺よりはすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:47

    屑と比べて屑より偉いは草
    それって逆にフワ馬鹿にしてません?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:07

    >>69

    うちの職場にもすぐ「すみません」て言う人いるけど、全然直らないし反省してないのバレバレ

    暖簾に腕押しなんでまともに相手をする気にならないから周りもうっすら距離置いてる状況

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:48

    意図せず発生した事態の場合は謝罪で納得したり許せたりするけど、明確に悪意を持って実行した後の謝罪はマイナスからスタートラインに立っただけな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:54

    フワちゃん直接謝るとか言ってるけどやす子に会ってもらえて当たり前だと思ってるのが尚更うわぁ...って感じ
    自分に死んでくださーいとか言ってきた人の顔なんて普通見たくもないし謝罪を聞くための時間を作る事すらだるいっしょ、ただでさえ忙しいだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:37

    さっき知ったんだがこれリアルタイムで見てたファン大混乱しただろ
    「えっなんかいきなり○ねとか言ってるんだけど…?なんで…??」って
    元のやす子の言葉も好き嫌いは別れるかもしれんが別にいきなり暴言吐かれるレベルじゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:11

    シンプルにやす子のあの投稿見て死んでくださーいって言葉出てくるのが性格歪みすぎてて怖いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:47

    謝れるだけで偉いとかおかしくない?って言うけど
    謝るだけのことすらできない奴が多すぎるんだわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:14

    フワちゃん、根はなんだかんだ悪い人じゃないんだろうなって思ってたからけっこうショックだわ
    ここまで性格悪いって思ってなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:40

    「謝れて偉いね」はやったことが低くて、それを挽回するために小学生レベルの「すごく低いハードルをクリアできましたね~」の意図なんで普通は言わないし言われない
    この後に「じゃあどうやって被害を補償するか、これからどうするか言えるかな」って見られてる
    謝ることもできないなら「あー、謝るのも難しかったですかー」って程度が低いと見られるし、
    被害の弁償をできずこれからどうするかいえないなら、ちょっとマシだけど「謝るしかわからない子」と見られる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:38

    なんかした→相手は困った→だから謝ったって流れが当たり前じゃないと社会が上手く回らない
    自分に非があると思ったら謝る(最悪罪悪感を覚える)感覚は子供の頃からつけておかないと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:50

    現実ならいざ知らず、逃げようと思えばもう二度と浮上しなけりゃそれで済むネットで非を認めて謝罪することはまぁそれなりに勇気いるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:39

    >>95

    純然たる悪意以外ないもんなあの投稿

    誹謗中傷の中でもトップクラスに悪質で匿名でも開示請求されるレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:52

    やす子に誹謗中傷してるアカウント片っ端から開示請求していけばフワちゃんの裏垢が普通に見つかりそうなのがすげー胸くそ悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:54

    謝られたからって許さなくていいしあの件なら誹謗中傷で訴えてもいいんだぜ!!!
    でも謝ったのに訴えるなんてひどい…っていう人確実に出てくるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:41

    やす子って前に誹謗中傷がどうのこうみたいなツイートしてなかった?
    あれ多分中にフワちゃんいるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:29

    フワちゃん侮辱罪で訴えられたら普通に敗訴するよね
    さすがに死んでくださいはライン越えすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:39

    毒親持ち施設育ちで高校3年間便所飯で安定した衣食住を求め自衛隊に入るしかなかった人にガチで笑えないことをしたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:10

    仕事仲間を後ろから卑劣な形で撃ってたって
    シンプルに仕事貰えなくなる行為だから
    世間を敵に回す以上に致命傷なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:40

    よりによってやす子なのが
    しかも死んでくださいはあにまんですらライン超えだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:36

    どっかの雑誌かサイトでID公開してたらしいリアル知り合い用の鍵垢が凍結くらってるらしいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:08

    >>103

    酷いという人はいるだろうけど死んでくださいは訴訟されてもおかしくないレベルの暴言だよね

    フワちゃん自身は誹謗中傷への厳罰化に賛成派だから厳しく法的措置とるのはむしろフワちゃんの価値観を尊重してると言えるかも

    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/13/0015131550.shtml?pg=2

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:49

    誹謗中傷のお手本みたいな中傷だからな
    アレ見て味方しようと思える芸能人がこのご時世いるんかレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:44

    フワの親友にまで飛び火してるのは草
    さすがに庇えないだろうなこれは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:48

    >>103

    出るだろうけど、突然うんこぶつけられて謝られるだけで許せる人はほぼいないし、

    自分が許せても人に押し付ける醜さが理解できないなら、その人とは会話する必要はなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:23

    >>110

    これを言ってて誹謗中傷やったらばれた時によりダメージ来るのにそれでも言わずにはいられなかった人の謝罪とか中々真っ直ぐに受け止めらんないよねぇ

    それぐらい嫌ってたのに心からの謝罪なんて無理でしょって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:04

    謝罪や誠意を見せることと原因説明や改善案の提示をすることの順番の感覚が人によって違うから対立するのよね
    俺はまず最初に謝罪してほしいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:57

    神様がやす子の味方してくれたのかなってくらいフワの自爆が都合良すぎた

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:21

    裏垢の誤爆だったら裏で常にそういうことを言ってるやつってことだし、ジョークのつもりだっだとしてもあの手の発言をジョークとして言える人間ってことだから割と八方塞がり

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:45

    なんで謝ったのに許さないんですか?で誹謗中傷するやつが訴えられて謝って許されなくてなんで許さないんですか?で誹謗中傷するやつが以下略の無限ループ起きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:12

    フワちゃんはむしろ謝らなくていいよ
    死んでくださいって言った人に謝ってもらってもどうせ心からの謝罪なんて思うわけないでしょ
    ちっすみませーんぐらいのノリでしょ訴えてもらったほうがいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:47

    >>93

    やすこ、会うのも話すのも普通にしんどいだろうしもう弁護士を間に挟んで諸々全部弁護士に任せても良いと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:11

    誤爆なら裏垢にもっとありそうなのがまた
    特定したり仲間割れのスクショ晒しで「こんなことも言ってました!」っていう善意(のつもり)がリプで届きそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:45

    死んでくださいはストレートすぎてアウトだけど普段から周りに毒吐きまくってる奴に言ってたらまだあーねってなったと思う
    やす子が何したっていうんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:16

    やはり裏でも悪口は言わない方がいいのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:33

    >>124

    あたりめーだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:38

    生きてるだけで偉いのでみんな優勝ですってポストにお前は偉くないので死んでくださーいって引用するの普通にエグすぎるわ、もはやグロいまである

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:22

    >>124

    当たり前よ どうしても吐き出さないと気が済まないってなら紙にでも書いて書き終わったらビリビリに破いて捨てるなりした方がいい

    けどこういうのって愚痴ってより明確な攻撃目的のが多いんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:37

    謝れない大人と年配が多すぎるからな
    相対的によく見えるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:54

    行いが邪悪過ぎて謝られたところで感ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:36

    謝れて偉いねつっても配儲がちょっと機材ミスしたのに対して気にしてないよ~って視聴者が言ってるようなほのぼの系とガチの問題行為したのに儲が矮小化してんのかって場合もあるしな

    あと謝ったのに許してあげないなんて大人げないと非難されるのはおかしいってのはそもそも叩き側もしかりやからそもそもお互いに場外乱闘しとるわけで考える意味ないと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:17

    たまたま表に出ただけで普段から裏垢で今回のことみたいな暴言吐いてそうって偏見がある
    そんぐらい暴言の内容が普段から言ってそうなワードチョイス

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:47

    当事者ならともかく第三者が謝ったから許してやれ!謝って許されると思うな!とかギャーギャー騒ぐのはどうかとは思う

    許してやって欲しいと思う人も許せないって思う人もそれを心の奥にしまって見てればいいじゃない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:39

    ずっとトレンド欄に名前あるの草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:03

    今回フワちゃんのファンってどう思ってんのかな
    「やすこさんならきっと許してくれるよ!」とか言ってるkやつはいたけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:17

    元々常識ない立ち位置とキャラなのに勝手に持ち上げて勝手に見損なってキレてる人たちが1番怖いんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:31

    そもそも謝ることに抵抗感覚えてる若造が多いからそういう人たちに謝ることの抵抗感を減らすのが重要なんだよね
    トラブルに対しての言葉じゃない
    いやまぁクソみたいなプライド持って謝ることに抵抗感ある時点で終わってると言われればそれはそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:48

    >>126

    やすこは皆を元気付けようとしてそういうツイートしてただろうにな

    そういう背景も考えるとなおさら胸糞悪くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:09:35

    >>135

    「私が死んでくださいって言われたわけじゃないからこれからもフワちゃんを応援する!」って人はフワちゃんのYouTubeのコメント欄にいた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:30

    100歩譲って日頃悪行してる奴に誤爆したならまだ「フワだからな」で済んだのにね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:34

    普通にフワちゃん訴えられたら良いのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:04

    >>135

    まぁどう見ても素直に謝罪できるようなヘイトレベルじゃねえだろってヤツが形は謝罪してるんだから形は受け入れるぐらいは普通にあり得るだろうなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:48

    >>139

    「これからもフワちゃんを応援する!」だけにしとけば良いものを

    「私が死んでくださいって言われたわけじゃないから」と書いてしまったばかりにフワちゃんファンも同類に見られてしまうやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:09

    >>143

    割と加えた一文により言われたら絶許案件であることが示唆されてる名文感すら出てる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:36

    謝れない人よりは謝れる人が偉いけどそもそも問題になるような事言わない人に比べたらどっちも砂粒以下

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:58

    フワちゃん謝れて偉い!って言ってる人に死んでくださーい👏って言ってその後ごめんねぇ🥺すれば、謝れて偉いねって褒めてもらえるってこと!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:27

    わざわざ引用でお前は偉くないので~は相当やり慣れてる人のだよこれ
    誰か今までの引用誹謗中傷調べてる人とかいないのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:36

    >>93

    それこそ当人同士の問題なんだから外野が被害者の都合を決めつけて勝手に色々いうのは違うんじゃないか?

    直接謝りますに文句言う人はどういう言い回しだったらいいの?

    書いてなかったら直接謝るべきって言うんじゃないの?

    やらかした時点で何言っても文句つけるわけじゃなく?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:07

    芸能人ってイメージ商売で結局大衆からの好感度・評価を金にかえる商売なのに外野がどうのこうの言う話じゃない!とか言い出す人ってズレてるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:22

    >>147

    流石に裏垢は鍵かけてたんじゃねーかな

    内部告発出てこないと過去の発言見つけるのは無理だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:13

    >>149

    謝ったら許せと向きが逆なだけって話で今後テレビで観たいかの好感度と別の話だろそれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:25

    >>147

    それこそ元々証拠集めしてる弁護士くらいじゃないの

    そういうのなしに集めてたらそれはそれでやばい人だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:36

    >>149

    法律的な罰って観点ではずれてないんじゃない?

    ただイメージ戦略とかがあるからやらかした時点でこれまで通り仕事が入ってくるかとか事実上の罰が飛んできてもどうしようもないってだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:50

    フワちゃんのスタンスがこうなんだから謝るより自首したほうがいいと思う>>110

    というか謝って何がしたいんだよ

    謝ったところで無駄というか…ポスト消したけどスクショされるに決まってるしそもそも消すな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:01

    今回の件で完全にテレビから消えてくれたらチャンネル替える手間がなくなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:06

    >>149

    芸能人の不倫とか執拗に叩いてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:12:24

    >>139

    カスすぎて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:59

    やす子にもパワハラ疑惑持ち上がってたんだよな
    なんか脛に傷がある人相手にやるの相手を選んでやってる感あって陰湿

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:18:19

    本人に直接謝罪するって立場を変えれば時間を割いて不快な相手の対応するってこと
    だるいを超えただるい
    謝罪儀式につきあってらんねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:57

    多分悪意というか発達の悪い部分が作用しちゃったんだろうなあとは思ってる
    その上後処理が失敗しなきゃいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:47

    🤖謝りたくないなら最初から謝らなきゃいけないような事しなければ良いのに...

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:31

    >>126

    フワちゃん裏ではこんなえぐい悪口言ってるのにSNSでは芸能人との仲良しアピールばかりしてるの闇しか感じない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:38

    この件フワちゃんだけじゃなくてつるんでる奴にもダメージおってるの草生える
    まあ自分たちから仲良しアピールしてるからしょうがないけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:42

    >>148

    腹切って死んだらいいんじゃない?

    人に死​​​​ね言っとるんだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:13

    マホトや稲田でさえ庇ってくれる友達がいたのにフワちゃんには誰も擁護どころか苦言もなく
    親友でさえ口閉ざしてる時点で今までフワちゃんと仲良しだと思われてた人の心中お察しというか…
    そこだけは少し可哀想

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:20

    24時間テレビは降りるしかないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:28

    自分が応援してる人が突然こんなんぶっこんできたらと思うと心底ゾッとする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:34

    この手の誤爆は大体乗っ取りを言い訳に使うけど今回はちゃんと認めてるのは評価できる
    まぁ評価できたところでマイナス1000億ぐらいあるからもう無理なんですけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:26

    シンジャに許してあげなよ攻撃させるためにわざと言ったんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:58

    飛行機でCAの言うこと聞かないやばい女いたと思ったらそれがフワちゃんだったみたいな話きいたことあるけど、あれガチだったんやな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:37

    フワのタメ口やフランクなところを保身でキツく注意できなかった先輩芸人も反省するべきだと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:41

    保身するのも仕方がないよ
    フワって自分に対する攻撃に関してはSNSとかをうまく使ってしっかり反撃するもん
    写真とかも、自分が勝手に撮られる分にはめちゃくちゃ厳しいっていうじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:56

    >>165

    まあなんか言ったらお前も悪口言ってただろうって思われるから黙るしかない

    ただ仮に裏垢あってフォロワー0なんてありえないからそこはあれだけどそれでも黙ってたほうがいいけどな絡んでろくなことにならん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:57

    >>171

    深夜ラジオ明けの搭乗でガチ寝してご迷惑おかけしたとラジオで謝罪したらしいが

    これも暴露されたから謝っただけで誠意はないし謝る相手は航空会社とCAさんになんだよなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:40

    そもそも謝るのが普通って考え自体がおかしい
    謝らないやつ腐るほどいるんじゃん
    フランスとか見てみろよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:51

    さっしー辺りは自分は注意してたんですけど~みたいな保身ムーブしそう

    いじめっ子のそれって分析されてるからねフワもさっしーも

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:56

    Xでクラスにいる性格の悪いカースト上位女子(会話は常に人の悪口)って言われてたけど納得
    なんか妙な嫌らしさがあるもん
    指原も裏垢繋がってるってラジオで言ってたから今頃2人で慌ててツイ消ししたりしてんのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:14

    最初から何も言わないのが正解なのは流石に馬鹿でも分かるけどこういうことがおこったら何をすれば正解なんだろうな
    何をしてもパフォーマンスとしか見れないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:24

    >>168

    謝ったからマイナス999億9999になった程度だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:08

    >>179

    開き直って他の奴の悪口を言いまくる

    もちろん目上も 下と思ってる相手にだけやるから陰湿

    いやネタだから実行するなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:18

    でも謝られた側は幾分マシなんだよね 
    謝罪なしでのうのうと過ごされるよりは

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:44

    >>129

    そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。

    って感じよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:14

    >>172

    そういうレベルじゃなくね

    もしそういったこと注意してても影でこういうことやる奴はいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:13

    息を吸うように悪口を言う奴だから注意するだけ無駄

    あの短文でよく分かる


    >>181

    誰かさんみたいに後先考えずに行動しないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:32

    マジで何で急にそんな殺意向けてきたのか理解に苦しむ
    普通言わんでしょタヒねて

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:02

    謝れないやつよりは偉いだけで人として偉いわけではない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:14

    フワちゃんと仲良い有吉もラジオで上島竜兵に死ぬなら早い方がいいとか死んでくれたら楽だわとかずっと言って上島竜兵がマジトーンでやめてよって言ってる音声がYouTubeに残ってるけど冠番組まで持てちゃってるし、フワちゃんも普通にテレビに出続けるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:20

    しねって言った時点で何をやっても無駄だし本人に謝ってもフワの自己満足しかならなくね?
    自分が気持ちよくなりたいだけなのに謝ったから偉いはねーよ
    最初からやるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:04

    あのキモいブス映すくらいならあにまんまんでも映してる方がまだマシだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:30

    擁護してる人の言い分がだいたいいじめっ子の理屈なの怖い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:22

    何故かこの件でやす子のアカウントに攻撃仕掛けてる人は意味不明すぎて怖い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:50

    >>117

    言われたことがメンタルに及ぼす影響をあまりに無視しすぎている

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:52:55

    暴言吐かれた側が感情を言葉にしただけなのに加害者にトドメを刺してる!優しいように見えて優しくない!とか意味分からんこと言ってるやついて笑えない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:50:35

    ファンが無能すぎて逆にフワが悪い印象になってるの草
    もうファンはマジで黙った方がいいんだけどな
    フワも大馬鹿だけどファンは輪をかけて馬鹿すぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:51:37

    平和なツイートに対する清々しいまでの誹謗中傷
    何度謝罪しようが世間から許されることはないだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:56:03

    悪いことをしたら謝る
    こんな当たり前の事でよくここまでレスが伸びたな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:20:34

    「フワちゃんが誹謗中傷の的になって良かったね!それが目的でしょ!」

    一体どんな育ち受けたらこんな酷いことが言える人間に育つんだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:22:27

    >>197

    そんな当たり前のことが出来ない人間が多いからだよ

    同時に謝ったんだからもういいよね?被害者面うぜーと思ってる加害者も多い

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:24:52

    謝ったってことは最悪マズいことしたなって意識してることだなって流せばいいのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています