ここよくわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:10

    轟一家と夏君のお嫁さんでいいのか…?
    学生服が焦凍に見えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:43

    左は刀持ってるからホークス
    あとはサイドキックの面々

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:58

    サイドキックとホークスじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:58

    エンデヴァー事務所のサポートの人達では?髪が炎の人がいるしミイラの人もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:08

    左からホークス・エンデヴァー・キドウ・冷さん・バーニン・オニマーでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:16

    サイドキック達かな?
    バーニンとキドウいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:22

    オニマーとキドウさん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:32

    車椅子押しているのは冷さんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:12

    ヒーロー辞めてもサイドキックと繋がりあるって分かってなんか安心というかほっこりした
    ホークスも多忙だろうが合間縫って顔出してんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:05

    生い立ちからこれまでの経緯を考えてもう冷さんこの生き方しか残されてないよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:17

    車椅子押してるのが冷さん
    その周りが、バーニン、キドウ、オニマー
    前にいるのがホークス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:35

    今の地獄を生み出したのもエンデヴァーだけど、地獄を一緒に歩いてくれる人たちとの関係性を築けたのも間違いなくエンデヴァーなんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:52

    >>10

    ホークスもその気あるが生い立ちから詰んでるキャラは選択肢が無いマンガだからのう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:53

    オニマーさんか
    横幅がでかいからエンデヴァー事務所にインターンとかで来たイナサかと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:04

    冷さんエンデヴァーと一緒に暮らしてるのかは分からないけど
    支えて続けてはいるんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:36

    当たり前だけど座った状態で冷さんとあの身長差ってエンデヴァークソデカいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:04

    八年後のオールマイトが歩いてるの見て一瞬だけ「これエンデヴァーも立つくらいはできるんじゃ…?」とか思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:19

    >>17

    この時点だとまだデクたち卒業してない頃だから8年後だと自力で立ってるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:34

    最後の出番は一コマくらいだろうとは思ってたがまさか顔が分からないほどの小ささとは
    一コマの登場とはいえはっきりと表情が分かるキャラがたくさんいたというのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:47

    まぁ、A組の学生生活のコマとかが優先されるのも当然やからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:09

    これどういう状況なんだろう?冷さんが車椅子押してるから燈矢の面会の帰りとかかなと思ったんだけど…流石にプライベートの外出で車椅子押させないよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:32

    腕が使えないと言っても電動なのに冷さんが今でも押してるの見ると夫婦仲が良好になったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:13

    >>21

    面会帰りなら二人で行ってるんだろうし押すんじゃないか

    あとプライベートだとしても車椅子の人がいてその人が知ってる間柄なら冷さんは手伝おうとする人じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:39

    冷さんはわかるけど燈矢の面会にホークスとかサイドキックもついていくのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:12

    ここは8年後じゃなく決戦後間もなくっぽいからSKは面会の護衛のためにも要ると思う
    燈矢関連自体が重要機密寄りだろうからホークスが来ていてもまあおかしくはない
    ただ来るとしてもごくたまに直接顔出す程度だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:19:09

    つかやっぱエンデヴァー車椅子だよな
    OFA戦と荼毘とよう戦ったなほんと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:24:53

    >>10

    冷さんが望むならエンデヴァーは離れて財産も分けると思う夫婦として支えるのは冷さんが少ない選択肢から選んだ生き方なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:53

    せめて介護人は雇ってると信じたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:45:47

    サイドキックガッツリ燃やされてたのに生きてたんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:51:33

    この先地獄と言ってたけどなんだかんだサイドキックも冷さんも離れないしホークスの支えもあるしで正直そこまで地獄な感じはしないなやっぱ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:58:58

    冷さんも離れないというか冷さんも地獄にいる側の人じゃないか
    地獄だとしてもこの先地獄だといった夏くんにも彼女はいるんだし、支えられながらの地獄じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:09:46

    支えてくれる人がいる時点でそこまで地獄じゃないだろってこと
    焦凍とか熱湯事件後は支えてくれる人もいない中1人で10年も耐えてたこと考えるとね…
    ヒロアカが手を差し伸べる物語だからエンデヴァーにも助けてくれる人がいるってことなんだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:12:16

    支え合う人がいる環境を地獄とは呼べないよ
    最高の最終回にわざわざひどい目にあってほしいとかはないんだけどああそうなんだ…感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:36:01

    飛び火してエライことになったとはいえ元より轟家の家庭事情だし、何を以て贖罪や禊とするかは人それぞれなんでまあ
    ともあれ穏やかに余生を過ごせるならそれに越したことはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:06

    ここはわかるけどデクやあしみなたちが笑顔で迎えてる女性がわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:06

    >>37

    どうみても冷だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:34

    物語的には本人が納得してるならそれでいいとなるのだろうけど…10年入院するほど精神病んだ被害者と加害者が一緒に住んで被害者が加害者の世話してるのヒロアカ世界の誰も止めなかったのかいとなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:50

    >>34

    でもエンデヴァー1人で何ができるかというと特に何もできない(全くできないわけじゃないがやれることは大きく減る)から子供3人に火の粉が降りかからないようにするためにもやっぱりエンデヴァーを支える人は必要なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:29

    冷さんはホークスに土下座するような人だし荼毘の贖罪する気がありそう遺族への謝罪は夫婦で行ってるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:56

    >>39

    今の冷さんなら他人に何か言われても自分の意思を貫くでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:51

    降りかかる火の粉を払うというけどそもそもエンデヴァーはどんな事してんだよっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:02:53

    >>42

    周りから「ああ…まだ精神が病んだときから正常な判断力が戻ってないんだな」とみなされるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:24

    退院できるようになる=完治ですもうこれからは精神を病むこともぶり返すこともありません
    じゃないからな
    さすがに医者は止めたと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:42

    エンデヴァーも頑張ってたし素晴らしいヒーローと思うけど
    冷さんがDV加害者から離れてないって考えるとそれだけが気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:19

    夏雄はもちろん冬美も焦凍もいないから親とは離れた人生を歩んでるんだなとわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:23

    冷さん的な贖罪としてエンデヴァーと一緒にいるのはあるかもしれんが、荼毘との面会か謝罪が一番しっくりくるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:30:02

    >>5

    あー最後オニマーか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:53

    支えてくれるというか仕事仲間は仕事仲間としてそばにいる人がいるくらいでわあわあ言われるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:42

    これ見て多分まだ燈矢死んでないなと思った
    少なくともこの絵の時点では

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:42

    >>43

    エンデヴァーは残された子供のことを思うなら下手に表舞台に出ずに静かに隠居することがいちばん子供のためになると思う

    ショートがエンデヴァーの息子だと言われなくなったのもショート自身の活躍もあるけど世間がエンデヴァーを忘れてきてるからでもあると思うから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:41

    >>51

    これデクたちが高校在学中だから8年後には流石に死んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:59

    >>52

    それでなんか反発出た時にようやくエンデヴァー出てって個別対応するのが一番だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:57

    8年後に生きてないとは思うけど
    もし生きてたらさらにあの装置が趣味全開でパワーアップしそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:32

    >>55

    何度も描く必要ないからノリノリで書き込まれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:01

    アンチは轟炎司にめちゃくちゃ不幸になってのたれ死んで欲しかったんだろうけどヒロアカは素敵な最終回にそんな嫌な描写する漫画じゃないよ
    なろうのざまぁ系でも読んでなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:22

    回復不可能な人を回復させたとかいうお医者さんの反応あるからあり得なくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:16

    >>57

    めちゃくちゃ不幸に野垂れ死んでほしいとまで思ってるアンチはさすがに少数派だと思う

    炎司周りは何が描かれても荒れるの承知の上の描写だろうな

    誰もが誰かのヒーローになれる漫画だからこいつも見捨てられませんでしたよっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:21

    >>58

    自分も最初そう思ったけどたぶんあれ爆豪の右腕のこと言ってそうなんだよな

    爆豪の右腕を元には戻らないと言ってた医者だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:48

    表では触れないだろうけどヒーローショートの活躍見れるの嬉しいだろうし地獄っぽくはない
    親の印象が薄れるほどNo. 1に近づくのは皮肉というか当然の帰結なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:42

    死んで欲しいとも1人でいて欲しいとも全く思ってないけど地獄を生み出した本人がここまで周りからの支えるよってフォロー描写があるならそれに振り回された妻子らへのそういった描写もして欲しいとはずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:55

    妻子は産まれで失敗するとその後も無理ですねが多い中ではマシなほうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:14:26

    >>61

    芸能人とかでも若い人には「俳優B」だけど

    お年寄りには「B?ああ俳優Aの息子だよね」って言われる人とかいるけど焦凍もそんな感じなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:18

    冷さんいなかったらまあそうだよねって思うけど
    結局妻もいて仲間もいるんかい!とはなるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:29

    包帯巻いてるし本編からそんなにたってない回想でだから燈矢の面会なんだろうなと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:29

    精神ぼろぼろになったところを冷さん筆頭に叱咤されて、全身ボロボロにしながらAFOと戦って荼毘と心中を考えたところを家族に救われてズタボロ状態で心から全員に謝罪して、賠償も見舞いもやっていきますって人間にこれ以上何を求めるんだ?という疑問
    周囲からも見捨てられれば気が済むのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:56

    >>63

    それならエンデヴァーは破格の扱いだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:45

    >>67

    その精神ボロボロになったのは誰のせいでもないけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:14

    >>39

    他のキャラや場面の展開的にも選択肢がなくともひどい産まれでも

    もう大人なんだからその時点で逃げたり子どもを夫から守れなければ同罪ってノリなのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:59

    >>68

    エンデヴァーって産まれた時から詰み環境だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:49

    >>62

    >妻子らへのそういった描写

    例えばどんな描写が欲しかった?

    俺はあのセコト岳行かなくてごめんな辺りで納得した

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:29

    妻子のファンはそのうちプロヒーロー編でエンデヴァー似の悩める炎個性男が個性目当てで氷個性女に近づくも
    気がつくと心から愛し合い幸せな家庭を築く話でもやってくれるからそれまで待とう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:36:16

    >>67

    全部自業自得で本人もそれをよく自覚してるのに丁寧にケアされて甘やかされてんなあってただのぼやきだから突っかかるの無意味だと思うよ

    どうなっててほしいなんて明確なビジョンは多分ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:51

    冷さんがそばにいなかったら納得されたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:37

    最終回でヒーローエンデヴァーに憧れる子供達というのも描かれたしね
    焦凍筆頭に冷も燈矢も他の子供達の描写は少なくてちょっと分からないけど少なくともエンデヴァーより苦しい思いしたと思うよ 
    でもそんなフォローは特にないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:49:58

    >>77

    エンデヴァーは社会の役に立って罪を清算したから今は妻子の方が負債は多い扱いなのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:55

    >>77

    轟家の外で好きな人と家庭を持って平凡に穏やかに幸せに暮らす夏雄とか自分は見たかったけど

    大半の読者の関心は夏雄よりエンデヴァーだろうなというのは分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:01

    >>77

    ホークスどこいった????ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:24

    >>79

    単行本でおまけページに入るかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:42

    >>78

    ほほほほほほ本気で言ってる!?!??!!??!?!!!!??????!!!?!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:49

    >>80

    とりあえず轟家の話してた

    勿論ホークスもそうである

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:56

    言うほど地獄じゃないはせやなだが終わってみるとホークスもエンデヴァー個人を支える行動とか別にやってなかった
    前回でチャートのこともエンデヴァーを英雄にしたいからだろとかあにまん内外で言われてたけど無関係
    叩かれ損だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:18

    >>78

    んなわけあるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:04

    >>83

    あ、ごめん子どもたちの憧れるヒーローの話の中にエンデヴァージーニスト並んでてなんでホークスいないんかな?と

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:15

    これのことだよな?ジーニストがいるのはいいけどなんかひっかかるのはわかる
    最後までそういうポジションか的な

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:28

    >>84

    面倒があれば言ってくださいねみたいな個チャしてたし冷さんやサイドキックと並んでエンデヴァーと一緒にいたしかなり入れ込んでるとは思うよ

    ホークス本人は公私分けるタイプだろうしなるべくフラットな態度でいるつもりだろうけど

    まあアンチの叩き方は異常だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:03

    >>86

    確かに

    何でいないんだろうな?

    トゥワイス殺したからとかか?殺しの映像が残っちゃった影響か

    でもそれならエンデヴァーも虐待してたのわかってるはずなのにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:09

    エンデヴァーとホークスは場面一つの話というより積み重ねがね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:26

    >>90

    トゥワイスなんて大戦後はあの悲劇を生んだ悪魔の仲間って感じだろうに問題になるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:27

    >>87

    >>90

    これは単純に歴代ナンバーワンかな?と思ってあんまり気にしてなかった

    エンデヴァーとホークスが引退したら自動的に次のナンバーワンはジーニストじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:21

    >>89

    燈矢への面会をメンドー扱いするなんてとかえらい言われてたがあれもよくわからんかった

    民間人家族連れで「荼毘」に面会に来るのに、往復で記者や敵に追われる面倒とか何にも考えないのかと驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:24

    ホークスは人気はあったけど公安仕事で暗躍が多かったろうし代表的な大きい事件解決とかはないのかもね
    活動期間も短めだから2位になった実績はあってもレジェンド扱いされてないというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:58

    >>87

    もう個性ないしあの戦いの後は子どもが憧れるようなヒロイックで華々しい活躍そんなにしてないんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:04

    >>93

    でもデクとかショートとかダイナマイトとかに憧れてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:00

    AFO戦って中継されてたっけ?
    あの決戦とかそれ以前にでかい戦いがテレビでやってるヒーローの名前が上がってるんだと思ったわ
    あとTwitterで見たのはホークスがヒーローやってた時間が短すぎるんじゃないかってやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:04

    >>94

    敵のオタクに読解力を求めるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:10

    >>91

    その積み重ねですらいやそこ別にエンデヴァーのためじゃないだろという部分をこじつけで叩かれてるのは見る

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:40

    >>100

    実在しない人物の気持ちがどうかというより演出や描写の比率でうんざりする人が出てる気がするわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:17

    でもビルボードチャートの功ってなんかあるんか?
    一位でいてくれる安心感とかそういう話?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:02

    拗らせなきゃお互いに刺激し合える良い指標だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:08

    ぶっちゃけ小学低学年とか幼稚園とかの子供にダビダンスとか難しくて意味わからんくない?
    プロミネンスバーンして敵を倒すエンデヴァーかっけえ!って単純に思ってた子もいると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:34

    >>102

    ここでファンが出した例も別にチャート無くても成立するものばっかりなんだよな

    競い合う事でヒーローの活動が積極的になり

    人気商売になることでグッズが飽和しエンデヴァー人形が500円になったとかチャートのおかげだってこじつけようと思えばいくらでもいけるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:42

    >>101

    実在しない人物の気持ちって前にも同じワード見たな

    キャラの気持ちが関係ない話なら物語の構成や描写として批判なりすればいいのに、捻じ曲げたキャラの気持ちに対して文句言いがちだからおかしくなるんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:17

    大人になるとどうしてもキャラの背景や行動について気になるからね
    純粋に楽しむよりも、キャラの行末ややらかした事の方に重きを置いちゃいがちになるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:19

    >>106

    全部同一人物が捻じ曲げて文句言ってるんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:00

    同一人物がというよりXかなんかでの界隈が同じなんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:23

    >>102

    挙げればいろいろあるだろうけど、拗らせた結果一つの家庭を地獄にして災害級ヴィランを生み出した負の側面がデカすぎるとは思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:23

    >>102

    これマジでずっと分かんない

    ホークスがあまりにもまっすぐ他人の善性を信じる人間すぎるから価値観が違うんだろうな…と思いながら見てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:50

    ◯◯って同じワード前にも見たな的な発言よく見るけど1人のエンデ粘着と同一人物認定が2人だけで戦ってる可能ある…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:36

    >>95

    5年は活動してるから8年前のダイくん視点からだとむしろエンデヴァーもホークスもヒーロー歴の認識は変わらないと思う

    しかも本編でもファンに囲まれてるシーンが特に多くてキッズファンもいて支持率はホークスの方が高い

    今回気にする人がいるのは結構分かる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:07

    キャラの気持ちを捻じ曲げる云々も前に見たけどX持ち込みの同一人物か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:15

    一言でいうとエンデヴァーのフォローが多すぎてお腹いっぱいなんすよ
    他と同じくらいでいいのにこの人だけヨシヨシされまくりでちやほやされまくりだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:25

    >>102

    当時の感想スレで散々説明されたのにまだ言うの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:32

    >>102

    良き行いをしたヒーローを表彰する意味はあると思うな

    事件をたくさん解決してくれたヒーロー

    自分達が応援したくなるようなことをしてくれた(災害救助とか個性カウンセリングとか)ヒーロー

    そんな人達に名誉を与えたっていいじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:10

    >>78なんかは実際の本編の描写よりもひねくれた解釈で文句言いたいだけみたいだけど

    そういう人がちょっと前からカテに流入してきた感じはする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:09

    >>1

    バーニンが夏くんとけっこんしたんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:26

    >>115

    単にお前さんがエンデヴァー嫌いだから目立って見えてるだけでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:46

    実際問題点の話するたびにでもヒーローとしては本物だ!頑張ってる!って繰り返すからなエンデヴァーがらみ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:59

    >>115

    こんかいこのちっっさい一コマだけだが?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:23

    >>117

    ただの表彰でいいやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:32

    >>122

    だからその積み重ねが…って無限ループになるやつだなこれ

    エンデヴァー周りはいつもそうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:10

    ヴィランっぽいヒーローランキングですらフォロー入ったし単純に作者がランキングもの好きなだけだと思う
    人気投票好きだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:16

    >>124

    毎回エンデヴァーのためじゃないのにこじつけてるだけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:32

    今回のヒーロー以外の夢を持つ子供たちの描写からしてチャートの拡大の影響っていう流れだよな
    拡大されたチャートはせいぜい表彰みたいなもんなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:03

    >>122

    その中の情報量が妻もサイドキックも後輩も寄り添いますって話な上にヒーローエンデヴァーは子供達から忘れられません!ってもういいわってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:00

    >>127

    順位下がる上がるって話てるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:47

    自分の価値観なんだけど

    利き手欠損
    両脚不自由車椅子
    脇腹抉られる大怪我
    全身大火傷
    ヒーロー引退
    次男縁切り
    世間からのバッシング
    長男の被害者への賠償

    が現状でもうお腹いっぱい
    相当悲惨でDV分の報いは受けたと感じる
    荼毘に焼かれた人間の死は荼毘の罪だから自分はノーカン

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:53

    >>78

    エンデヴァーはまだNo.2まで登り詰めた実績あるからそれを加味して控えてる人はいるかもな

    ネットの正義マンは前科がある実子達への陰口のほうがよりエンデヴァーを傷つけるのわかるだろうし

    まあ焦凍が轟家のヒーローとなって矢面に立って、減っていったというのはそういうことでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:39

    >>117

    序列をつけるからエンデヴァーみたいなのが生まれるって話だし>>123の通り表彰で充分だと思う

    テンタコルがもらった平和賞みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:23

    >>129

    拡大されたチャートは英雄枠云々の話

    そんで本編一話と比べて職業ヒーローへの熱が沈静化していってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:25:51

    >>73

    平和な時を過ごすヒーロー達の前に見た目はエンデヴァーと冷そっくりだし経歴も似てる男女が現れる

    以下次々と現れハッピーエンドを迎えるヒミコモドキ菜奈モドキサーモドキミッドナイトモドキ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:09

    言うてエンデヴァーヨシヨシされてるか?
    1度ツケを払うために家族から離れようとしたが、離されずに言い方は悪いが自分がしてきた罪の生き証拠たち(冷さん、冬美さん、焦凍)に介護、頼らなきゃ生きていけない身体なんだよね
    本当なら、冷さん、冬美さん、焦凍には自由に生きて欲しいところをまだ、自分が縛り付けてるってかなりの地獄だと思うよ
    冷さん達も地獄って事を覚悟で『轟炎司』の傍にいるだろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:07

    ケガや欠損を罪への罰へすると他のヒーローの立場がね……
    爆豪一回ころす流れとか死柄木突然のネタばらしから爆殺なんか見てると作風的に痛めつける事を罰や読者向けの禊として描いてる気はするけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:22

    ショートがヒーローインタビューとかでエンデヴァーについて質問されてたらショート本人よりも中継を見てるエンデヴァーの方が胃を痛めてそうというのは分かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:22

    >>132

    まあ言うほどガキのころにお堅い賞をもらった偉大な人の存在がずっと頭に残るか?と言ったらそうでもない

    応援できる身近な存在として直結させる上ではヒーローの人気面アピールは意味があったんだろ

    今後ヒーロー志望が減っていったらランキングも役目を終えて自然となくなる可能性も普通にある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:30:14

    >>131

    突然作中の話してどうしたの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:48

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:36:24

    >>136

    ヒーロー以前にヴィランにえげつなく殺された罪もない人とか何の禊だよってなるしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:50

    >>135

    その頼れる相手が離れずいてくれてるって時点でやったことに対して相当恵まれてるってことなんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:27

    >>142

    『外』から見たら恵まれてるよね

    でも、本人たちの気持ちまでは分からないからね…

    被害者や被害者遺族に介護されるってかなり怖いよ?いつ復讐されてもおかしくないし、冷たくあしらわれても何も言えないんだから

    私たちは「轟家はそんな事しない」って見てきた積み重ねがあるからね

    傍から見て『恵まれてる』って見えても、中身を知らない人が勝手に自分の物差しで見てるだけに過ぎないからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:24

    折角綺麗に最終回迎えたのにエンデヴァー周りでまたしつこくグチグチ文句言うヤツ居るのウンザリしますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:01

    >>143

    罪がなくても酷い目に遭っている人たちが山ほどいるんだから負傷で禊の文脈自体が弱いっていう話だろ

    まあヒーロー枠のミルコやオールマイトだけでも反例になるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:54

    >>146

    いや現実の内情も知らないよその家庭に対してはそんなこと思わないけど、これは漫画で読者として現にどういう経緯かとか轟家やサイドキックがどういう人たちかも知ってるわけだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:25

    >>147

    彼ら綺麗に終えたら荒らすって息巻いてたからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:04

    >>150

    嫌な有言実行過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:05

    最終回で明らかに職業ヒーロー偏重の社会が変わってるからそこはたぶんホークスの思想と行動の影響
    でも最終回で何が変わったかをやるつもりだから最終回までは具体的に語れない…でちょっと損してる立ち位置かもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:00

    >>147

    うんざりしたくないなら轟家周りのスレに来ないほうがいいと思う

    もうどう足掻いても荒れるよこの話題は

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:21

    >>147

    綺麗に終われたように見えない人もいるんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:05

    >>130

    欠損怪我は何の罪も犯してない人達だってしてたろ

    何いってんの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:06

    >>154

    綺麗に畳んだものを嫌だ!!って駄々こねて自分でぐしゃぐしゃにしてるようにしか見えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:55

    >>156

    綺麗に畳めてないのを綺麗に畳んだ!って言い聞かせてるだけでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:04

    最終決戦で父と息子の話を見たかった人が多かったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:25

    あれが綺麗な終わり方に見えない人は具体的にどうなれば満足なの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:15

    多かったというより父と長男で頭がいっぱいの人がカテに雪崩れこんできてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:52

    >>159

    DV加害者と被害者が一緒にいる

    被虐児童だった人が虐待親を支える側にいる

    エンデヴァーがやっていく火の粉を振り払う行為が鮮明でない

    地獄だ地獄だ言われて特に地獄じゃない


    本当に綺麗に終わってるように見えてるなら演出に誤魔化されてないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:03

    >>154

    ただの難癖を正当化してんじゃねえよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:18

    エンデヴァーや轟家に引っかかる人でも最終決戦で父と長男の話が見たかったが理由な層は少数派だと思う
    むしろ焦凍をもっとメインにしてほしかった派の方が多そう
    もしくは父はそんなにいらん派

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:40:31

    難癖つけてる側は具体的にどうなれば満足かマジで言わない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:15

    >>44

    流石にそういう考え方は捻くれ過ぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:55

    >>150

    所詮その程度なんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:21

    >>161

    轟家は問題あるけど一旦目処がついた轟家FINALで漫画としての描写は終わり

    最終話はデクがA組や周囲に後押しされてプロになる良い終わり方だったねって話でしょ

    最終話をエンデヴァーに割くのはどう考えてもおかしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:26

    >>167

    うんだから綺麗にたためてないねって話よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:06

    轟家エピソード全肯定じゃないし全面戦争でエンデヴァー死亡で焦凍と燈矢が対決ルート見たかったよな~って言われたら正直わかる
    でもあにまんで話を聞いてるとエンデヴァーと燈矢の話が見たかった!に行きつきがちで首をひねることが多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:30

    ヒロアカ社会が全然現代とは違う世界だし現実の家庭問題のケア方法しか認められない人には向いてないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:31

    >>161

    エンデヴァー以外の話題でもここ雰囲気で誤魔化したなってシーンについて明らかな一行矛盾した褒め殺しが書き込まれると素直にハートつきまくるカテだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:07

    描写の割合からするとホークスってシナリオを支えるキャラという印象でエンデヴァー特化じゃない
    爆豪のサポートに奪われた個性が働いて弔の話に誘導しながら消滅といいお茶子絡みといい、ちゃんとその時々でメイン格をageる仕事をしてくれてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:31

    >>150

    全肯定で絶賛しないと仮想敵の仕業なのもその…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:12

    >>148

    だから基本は否定した文脈でしょ

    それに話題は読者へ向けて痛めつけるシーンを見せつける事の話だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:15

    >>174

    半コテになりかけてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:29

    >>170

    現実とは共有出来ない全く違う独自の倫理観やらを持った世界でヒーローだの罪だのカウンセリングだの言ってたの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:53

    >>177

    現実には個性カウンセリングはないしヒーローもいないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:41

    >>173

    エンデヴァー不幸にしないと荒らすって言ってた人がいたのは事実だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:02

    その人一人がエンデヴァー関係の不平不満言ってるわけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:57

    エンデヴァーのフォローはあっていいけどヒーロー達が被害者である家族の事よりエンデヴァーのフォローしてたのはバランス悪いと感じた
    焦凍のエンデヴァーや家族へ気持ちとかもっと詳しくやって欲しかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:00

    >>180

    元から言ってたんだからそりゃ居るよってことだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:53

    居るからみんなそのわるいやつと同じ奴なんだ!って主張する人は
    批判や疑問を許さない人は例のちょっとした疑問にも嫌がらせや脅迫を繰り返す奴と同じって言われてもそうです…って言うのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:33

    >>181

    敵味方どっちでも加害者ケア最優先で被害者の存在が抜けがちはずっと前からだし

    そこはもう仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:28

    >>178

    なんか社会問題っぽい話題をフレーバーにしてるから勘違いする人いるけど、そういう問題も魔法の力ですぐ解決するファンタジーなのにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:54

    >>173

    まあここって気軽な疑問スレとして立ってるから

    全肯定絶賛しか許さないのかとか以前に荒らしは荒らしだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:59

    >>184

    悪党共もしつこく被害者としての面をだすからてっきりその被害者としての面を救うのかと思ったらそっちは放置でひたすら加害者としての面をフォローだもんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:38

    障子くんの話で描かれたけど加害する方が照らされる側みたいな事言ってたもんなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:41

    >>186

    まあよくわからないし理由はないけどそう思うのであれやこれは仮想敵で確定ってこと!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:24

    >>188

    あそこは障子もリアルで皮肉られる典型的な制度と構造をそのままにしたい名誉白人あるあるしちゃってたからなあ

    雰囲気で読む回だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:52

    >>187

    トガちゃんは今回も含めて被害者としてクローズアップや救済枠でもあったんじゃない?

    斉藤くんたちトガちゃんの被害者の扱いが本当にひどかっただけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:04

    >>191

    そのトガですら全然被害者としてぶつかった問題には突っ込んでないしお茶子達も知らないと思うわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:08

    >>187

    テンコの全部AFOのせい!選択肢なしで産まれる前から詰み!死んだ!復活!死んだ!のスピード感はマジで何…?何これ?だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:49

    >>192

    個性カウンセリングの改革をするみたいんだし

    知らなくても間がすっ飛んでいても作劇としてはトガちゃんの被害者要素への救済

    最後まで被害者側がカメラに映らないことは後味最悪だし残念だけど、このオチ自体は悪くはない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:17

    >>184

    「そういう作風だから仕方ない」を受け入れられない人たちが頭抱えてんじゃないの?

    ケアされてる加害者筆頭がエンデヴァーなわけで


    作品から離れたほうがいいのは それはそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:47

    被害者も加害者も過程やらがすっ飛んでなんか色々あったので良くなりましたって結果だけぶん投げられてる感

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:29

    一貫して加害者と被害者の描写のバランスはやばい
    ただトガはエンデヴァーと同じく超厚遇加害者枠という感じで連合の中でも特別かもしれない
    オバホくらいならまだちょうどよかったのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:31

    オバホや連合は死んだり収監されたりで相応の末路を迎えてるけど、エンデヴァーは言うほど地獄じゃない環境に軟着陸したからここまで言われてるのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:16

    ヴァーはエンデヴァーのヴァー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています