轟くんのチャート

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:34

    家庭のことがあるなかでトップに並ぶ勢いで支持されているって相当頑張ったんだろうな

    本人はチャートとか気にせずただ人を安心させるために動いてるのだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:35

    それでもまだファンサはぎこちないのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:56

    連日連夜駆けつけてるあたりそんな印象かき消すくらいにたくさんの人助けたんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:20

    ワーカーホリックっぽそうでちと心配

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:33

    素直に尊敬だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:46

    本当に良かったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:56

    学生時代と同じようにみんなを安心させたい一心でひた走ってるんだろうなという想像がつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:00

    本人は充実してるけど周りから休めって言われてるタイプのワーホリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:28

    最近じゃってことはやっぱ言われてたんだよな...
    まじでよう頑張ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:54

    実力で世間に自分を認めてもらうのに8年か…がんばったんだね
    泣けた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:17

    デビューしたての頃とか風当たりキツかったろうな
    よく頑張ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:32

    >>4

    >>8

    若干オールマイトやホークスを感じる危うさ

    でも本人的にはめちゃくちゃ充実してそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:25

    >>2

    逆にそのぎこちなさが彼の人柄を表してていいのかもしれない

    素直にめちゃくちゃ応援したくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:19

    感動だよ
    お前マジで頑張ったな!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:07

    ちょっと前までアイドル的な人気が出そうだと思ってたけど完全に老若男女に信頼されてますね
    すまんかった轟

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:00

    顔付きが少年時より少し変わったけど、単なるイケメンじゃなくて、生き方も含めてただただかっこいい顔付き
    今までで一番好きな表情
    ありがとうホリー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:06

    >>12

    全然「大丈夫」なんだろうけど周りは心配しそうよな

    でもその心配も「大丈夫」の糧になってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:04

    生き様がかっけえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:18

    家庭事情で他の子よりデバフ食らってたはずなのに実力と人柄で上位に登りつめたんだな
    10年間の連載で辛い思いをしながらそれでもひたむきに頑張ってきた轟を見てきたから感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:38

    汚名(1ミリも轟くんのせいじゃない)を払拭するために頑張るとかじゃなくてただただ人を助けたくて、安心させたくて頑張ったんだろうという厚い信頼

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:04

    ファンサがぎこちないのが轟くんらしくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:50

    安心できるヒーロー目指してるからファンサも頑張ってるんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:44

    マジでなりたいヒーロー実現したんだよな
    格好良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:11

    サインとかいつまで経っても書き慣れないでいて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:18

    >>20

    これ!

    ただただ人を安心させるために頑張った結果がチャートに出たというのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:46

    8年間言われてた時の様子も見てえなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:44

    みんながショートを「見て」くれたわけだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:25

    轟自身はチャート気にしてないだろうけど轟のことを赤ちゃんの頃から知ってて大変な人生だったのも知ってる読者からしたら正当に評価されているという事実に感動

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:22

    いつ頃「俺が笑うと死ぬ?」が解消されたのか知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:42

    >轟のことを赤ちゃんの頃から知ってて

    その通りなんだけど言い方w

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:58

    名前の威を借りるような人達じゃない(夏兄に至っては縁切ってるし)だろうけど
    夏兄や冬美さんも「エンデヴァーの息子・娘」って色眼鏡から「ショートの兄・姉」として開放されてたりしないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:08

    8年経って少なくなってきた、だからまだまだ頑張るんだろうね。推しキャラとか関係なく1番幸せになってほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:48

    >>32

    世間のショートを見る目が変わっていったように、夏雄や冬美を見る目も変わっていってると思う

    トップに並ぶ勢いってかなり支持率高いだろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:22

    悪気のあるなしに関わらずどうしてもエンデヴァーの息子として見られてしまうけど
    夜嵐→親友の轟とその父親
    ホークス→焦凍くん君はかっこいいな
    燈矢→焦凍ごめんな
    世間→徐々に見る目が変わりチャート上位
    で最後にはきっちりショート本人を見てもらえるエネルギーのある奴なんだよな
    エネルギーというか誠実さか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:24

    チャートインし始めの頃はきっと事件解決数ばっかりで支持率は散々だったんだろうな
    そこから8年連日連夜人を助ける姿を見せてきて支持率も解決数も上がって今やっと正しく轟くんのヒーロー性を見てもらえてるんだと思うと嬉しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:10

    なにものにも囚われずにに安心させるヒーローになる夢を叶えられたの嬉しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:20

    なりたい自分になれてそうでなにより
    でも頑張りすぎじゃねえか?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:21

    自分の闇を振り払ってくれた友達筆頭にクラスメイトの頑張り近くで見続けてればこうなるのも当然と言える

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:56

    学生時代から分け隔てのない丁寧なファンサを心がけてるのが垣間見えるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:11

    >>30

    親戚みたいでおもろいよなw

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:42

    >>35

    まじでこれだ

    轟みてれば気持ち変わるの分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:12

    赤ん坊の頃どころか生まれる前から家のこと知ってるし親目線でしみじみするのも分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:27

    地味にダイくんの「小さい頃はみんなヒーローに憧れた」の中にショート入ってるんだよな
    見てくれてる人は確実にいて、そこからどんどん増えていったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:52

    8年もエンデヴァーの息子って言われたのは多分悪い意味ではなさそうな気がする
    エンデヴァーとAFOの戦い以降、エンデヴァーに向けた一般市民の意見が描かれてないからなんとも言えないけど悪い意味なら荼毘の兄弟とも書かれそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:18

    そこにどんな意味がこもっていてもエンデヴァーの息子として見られることはエンデヴァー越しの焦凍を見てることとイコールになっちゃうからな
    焦凍は燈矢との戦いで父親とは違うことも証明したかったわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:08

    色眼鏡で見てたけど実際に助けられたり活動を見たりすることで変わった人も多いだろうなぁ
    人々を安心させるために頑張るヒーローが皆に認めてもらえるって感動だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:50

    轟すごいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:52

    障子といい焦凍といい報われるべき奴が報われてるな
    焦凍は順位とか気にしてないだろうが皆を安心させられている、見てもらえているという指標として上位入りには感謝していそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:36

    おまえはようやっとる
    ただ連日連夜はようやりすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:30

    たまに飯田くんから説教されてて欲しい
    君はもう少し自分の体を大事にしてくれ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:09

    No.1のミリオ先輩とのチームアップが見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:40

    連日連夜のヒーロー活動
    数十年後に女性経験なしって情報出されても驚かない驚く

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:47

    >>52

    ヒーローとしてはめちゃくちゃ尊敬してるけどユーモアジョーク飛ばされるたびに困惑してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:10

    人生ヒーローすぎて心配だけどなりたいものになれてることは素晴らしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:32

    >>55

    ヒーロー名ショート

    が全てなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:06

    割と早い段階で全国にファンがいると書かれてたけど昔からのファンはまじで嬉しいだろうな
    家の告発動画とか最終戦とか見守ってたファンからしたら号泣もんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:25:15

    >>53

    轟くんのヒーロー活動なんかオールマイトに近い感じがするよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:25:16

    指針にしてた1年とかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:50

    本当真面目で誠実で努力の人

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:52

    厄介ファンがいそうか否かでいったら普通にいそうだけど本人がめちゃくちゃ誠実だから勝手に沈静化してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:24

    家のこともあるし轟くんの性格的にも過保護ファンは多そうだけどショートの活動の邪魔にならないよう耐えてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:52:35

    >>58

    確かにオールマイトっぽいかも

    連日連夜は心配だが轟にはA組がいるから大丈夫そうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:38:23

    >>57

    確かに誇らしいだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:57:07

    反応が概ね
    よかったな轟…(ほろり)
    でも頑張りすぎでは?!
    なの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:07:43

    しれっと最後の集合絵でデクの隣キープして
    めっちゃ嬉しそうなの笑うぞ轟

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:17

    >>66

    轟が大好きなのはもちろんデクだけじゃないけどそれでもデクをきっかけに変われたのは事実だからなあ

    そら嬉しかろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:38

    >>65

    オールマイト程じゃないにしろふかふかのベッドで寝てほしいキャラのひとりになっちゃって…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:02

    そうか早いと体育祭からファンいるのか
    すでに10年選手だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:03

    >>66

    >>67

    そうか 自分を置いていかなかったA組のために今度は自分が待つ側になったんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:19

    轟もだしミリオもだけど数年後の未来でトップにいるのはこいつらですって描いて読者に納得されるだけの積み重ねがあるのは本当にすごいことなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:03

    >>55

    コイツはなんというかヒーローやることそのものが生き甲斐みたいなところありそうだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:43

    オールマイトみたいに滅私奉公しそうだけど
    彼と違って帰る家も帰りを待ってる家族と仲間も居るから
    そこまでの無茶はしなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:47

    >>71

    AFO撃破の実績とデクの引退とジーニストエッジショの後ろ盾で爆豪だろうと思ってたけどこの2人なら納得

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:55:30

    >>73

    帰りを待ってる家族はいなくないか?

    別にそれがダメとかじゃなくてね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:58

    >>65

    まあ体育祭から頑張り続けてるところ見てきてるからたくさん休め!!とは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:07:55

    成長して更に吉◯亮さんが似合いそうになってきたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:02

    >>67

    >>70

    なりたいものになった轟としては

    納得してるとはいえデクがなりたかったもの(ヒーロー職)になれなかったことは

    ずっと気掛かりだったのかもしれないね

    それが叶ったとなれば嬉しいだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:06

    >>75

    待ってるとは違うけど皆見守ってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:19:18

    >>79

    それは思う

    それはそれとしてオールマイトと同じく帰る家も待ってる家族もいないと思う

    オルマイと違って孤独ではないので全然違うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:50

    なんなら仕事好きすぎて事務所に住んでそう感ある
    たまに帰っておいで!て冬美さんから連絡来て顔見せに行くみたいな生活

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:22

    >>71

    強さや個性の汎用性もあるけどこの二人は優しいところが特に印象的なのがいいよね

    だから納得できるというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:44

    冷さんや冬美さんと住んでたら少なくとも食事は平気そうだなと思うんだけど
    一人暮らしじゃないかなと思うんだよね
    そうするといろいろ心配です

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:22

    想像でしかないけど、独立してるとしたらなんとなく轟の周りには轟の心配をするのが好きなタイプのヒーローが多そう
    あー!また事務所に寝泊まりしてる!って怒ってくれるタイプの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:49

    サイドキックにめちゃくちゃ慕われてそうなんだよな
    過去が過去だし悪意を持って記事を書こうとした記者とかが清廉潔白ヒーローの裏の顔でも暴いてやろうみたいなこと考えてショートの身近な人たちにコンタクト取っても誰一人ショートの悪口言わないからつまんねーってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:21

    最初報われて良かったねぇとしか思ってなかったんだけどエンデヴァーの息子で荼毘の弟というデバフを抱えても尚シンリンカムイやMtレディを抜いてトップのルミリオンに迫るってスゴすぎないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:26

    >>86

    もともとなにかと関心を寄せられやすいタイプではあるのでそれが無事に好転した形かなあと

    本人は至って真面目なので一旦良い方向に転がってしまえばあとは上がっていくしかないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:41

    >>85

    それこそ↑でも言われてるように「休みを取ってくれない」とか、「蕎麦しか食わない」みたいな

    他愛無い心配交じりの愚痴しか出てこなさそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:06

    こいつ忙しくて毎日蕎麦食ってそう感はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:21

    唯一のスキャンダルが「ヒーローショート 変装・お忍びで蕎麦屋に入店!」になる未来
    でも堂々と食べに行ってそうでどっちにしろ好感度上がるから無敵かよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:27

    無いとは思ってたけど裏方に徹して表舞台には出ない進路とかもちょっと覚悟してたからチャートに乗るようなヒーローになってて本当に安心してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:45

    >>90

    なんか派手な紅白頭を隠しもせずに堂々と入店してそう

    そしてファンに囲まれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:44

    >>89

    休みの日には家で蕎麦打ってるかもしれないだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:49

    >>93

    連日連夜のヒーロー活動も好んでやってるんだろうけど

    いつかのんびり蕎麦打ちできる休日を楽しめる日も来るといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:30

    障子と轟は本当に幸せになれ
    いやみんな幸せになれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:52

    連日連夜出勤してるのも支持率上げるためとかじゃなくて困ってる人を助かるのがヒーローだからとましのガチで思ってるし本人の目標は誰かを安心させられるヒーローだし本当にいいやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:11

    たとえば本当に平和になって連日連夜出勤することがなくなってクソ暇になっても「みんなが平和でよかった」って心から思ってそう絶対思ってる
    アンパンマンかお前は

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:01

    なんとなくSNSもメディア露出もあんま積極的にはやらなそうなイメージある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:11

    >>98

    たしかにテレビ出たりしてる暇があったら現場に出たいタイプではありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:20

    轟がそこまで仕事人間になるとは思ってなかった
    と思ったけどよくよく考えてみたらこれまでの描写からして意外でもないな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:58

    どんなファンサしてるか教えてくれ
    一緒に写真撮ってるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:22

    微笑んで小さくお手振りとか
    署名みたいな飾り気のないサイン書くとかそういう感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:20

    基本頼まれたら対応してくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:50

    誰目線?って感じかもだけど誇れる人でなんかこっちが嬉しくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:37

    イナサ、ホークス、燈矢の焦凍に対する見方を変えてきただけあって本人の誠実さで世間からの見方も変えていってるのすごい説得力がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:45

    進んでバラエティとか出たりはしないけどインタビューとかはしっかり受け答えしてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:05

    インタビューの受け答え年々しっかりしてくるとは思うんだけど時々でいいから天然発言で俺達を笑わせてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:23

    エンデヴァー自身もショートの人物評から少しずつ自分の名前が消えていくことに内心ホッとしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:44:22

    >>35

    轟を知ってもらえたら見方が変わる、そういう信頼が轟ってあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:32:58

    プロヒデビュー当時は大変だったろうけどそこ乗り越えて8年間の積み重ねがある今、もうチャートは上がり続けるだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:33

    >>109

    ショートって元アンチの反転ファンめっちゃ飼ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:07

    良くも悪くも注目度はナンバーワンだったろうからそれはプラスなんだろうが、エンデヴァーと荼毘のマイナスが想像を絶するマイナスだからなぁ
    頑張ったなぁ(親戚並感)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:08

    「『最近』じゃエンデヴァーの息子だなんだって言われることも少なくなった」だから逆に言うと最近まで言われてたってことだからね…
    本当よく頑張ったよ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:00

    >>113

    「少なくなった」であって「言われなくなった」ではないからゼロではないのかなとも思う

    SNSとか匿名掲示板とかではまだ好き勝手言われてそう

    でもショートはそういう人たちのことも迷わず救けるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:59

    後方腕組み親戚面ファンを抱えてそう
    ゴチンコ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:08

    暴喰くんは今でもゴチンコと呼び続けているのだろうか
    推しがこんなに立派になって誇らしいだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:00

    今でもゴチンコと呼んでいたら嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:02

    >>103

    作者からもお墨付きなんだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:38

    >>116

    分別が着くようになっちゃったからショートの方から「もうゴチンコは良いのか?」って言われても「いつの話してるんですか!」ってなってるイメージがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:30

    >>118

    出たわねバニーと共に読者を困惑させた「頼めば何でもしてくれる」とかいうワード

    当時???????になってたけどなんだかんだ轟を表すのに適したワードなのなんなんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:00

    >>118

    「頼まれたらなんでもしてくれる」って断れないとか断ることを知らないとかじゃなくてシンプルに「自分にできることならなんでもしてあげたい」なのすごい

    人類への愛が深すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:23

    >>119

    これ好き

    最終回の時間軸だと何歳くらいなんだっけ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:26

    >>122

    マセガキが小学校低学年くらいだからたぶん高校生くらいかな?

    一番ゴチンコ呼びしにくそうな年齢だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:23

    ファンサはぎこちないけどなんとなく「得意じゃないのにやろうとしてくれる」という方面で好感度が上がってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:06

    >>124

    ウィンクして!とかハート作って!とかしょうもないファンにも事件対応中でさえなければ律儀に応えそうなんだよな

    いつまで経ってもウィンクは下手だしSNSで毎回バズる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:09

    好感度上がる一方なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:03

    轟くんはクールそうな見た目と天然のギャップがすごいから災害級の個性からのヒーローインタみるとはまる人多そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:26

    書き慣れないサイン欲しすぎる😭😭

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:29

    轟くんと関われば関わるほど絆されちゃいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:36

    どう考えてもファンサがぎこちないのはちょうど良い隙になって人気出るパターンなんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:34:25

    >>121

    轟くんって人が好きなんだろうなと思う

    (幼少期)人に裏切られても人を信じてくれる心の強さすごい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:10

    手振ってとかウィンクしてくらいのファンサならやってくれるけど(ウィンクが出来るとは言ってない)撃ってとか指ハート作ってとか良く分からないリクエストになったら誰かに教えてもらうまでトンチキな行動してくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:45:38

    >>131

    デクを始めとしたA組がみんな優しくて誠実で最後尾を歩く轟のことも置いていかないでくれたからやろなあ

    人類みんなのこと無条件で愛してそうだけどA組は別格なんだろうなと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:16:29

    ヒーローでいてくれてありがとうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:22

    >>128

    永遠に署名みたいなサインしててほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:53

    なんというか「報われている」の方向が順位が高いことじゃなくてそれだけたくさんの応援されていることの方だとわかるキャラ造形で良いんだよな轟

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:07

    「ぎこちないけど分け隔てないファンサ」とか学生時代の「一人一人となら話せるんだが」とか強さだけじゃなくて人柄も評価されてるのがわかるのも良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:27

    平和な時代になった、トップはルミリオンって情報で轟くんが圧倒的火力とか強さだけでトップに迫ってるわけじゃないってのがわかるのいいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:22

    ファンからの信頼が分厚そう
    絶対この人は嘘つかないし不誠実なことはしないと裏自信を持って応援できる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:13

    >>132

    指で空中に「はあと」と書いて見ていた女子達を「尊い…」って跪かせそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:15

    「撃って♡」も理解するまではすごい心配してくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:33

    >>141

    「すまない。危ないからそんなことできないんだ」とか言ってそう。


    その対応されたファンが「う゛っ・・・」ってなったのに「大丈夫か!?」って焦って声掛けるのだけど、「心臓撃ちぬかれた・・・」とか言い出すので頭の中(???)になりつつ心配でおろおろしてほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:26

    >>141

    高校のときにクラスメイトとエリちゃんあたりが「バーン!」「うわーっやられたー!」って遊んでるの見てたら通じるかも

    これで合ってるよな?て小首傾げながら「…ばーん?」ってポーズ取ったら魔貫光殺砲みたいになって大慌てするの想像できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:17

    笑顔は作れるようになったかな?
    流石に「俺が笑うとしぬ」の誤解は解けたかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:47

    >>144

    笑顔自体は本編内で普通に浮かべるようになってるぞ

    あと俺が笑うとしぬはその場限りで忘れてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:14

    マイペースだからファンサもマイペースに返したり返さなかったりするのかと思ってたけど丁寧に対応してるっぽくて驚いた
    1年に追いかけられたときに言ってた「ひとりずつならいける」をマジでやってる感じか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:15

    走って逃げた描写の後に「轟くんが対話を放棄するなんてよっぽど」「プロになってからは分け隔てないファンサをしてる」と描くあたりにホリーのこだわりを感じる
    コイツは何事にも真剣に向き合おうとする奴だっていう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:20

    >>45

    最終話に出た髪皿の子は憧れのヒーロー枠にエンデヴァー入れてたよね

    まあ子供の憧れ(しかもヒーロー好き)を一般成人の世論とイコールてま結べないだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:38

    良い意味悪い意味どっちもあっただろうけどどっちにしてもエンデヴァーの息子としてではない「ショート」として見てもらえることは轟にとってプラスなことなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:43

    良くも悪くもエンデヴァーはその名を轟かせているけどその印象を薄めることができるくらいショートが活躍しているって話や

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:34

    インタビュー練習回のインタビュー漫才見たら絶対お笑い芸人枠で推してるヤツ多いだろって

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:15

    今のチャートは信頼されているかどうかという意味で支持率が重要視されてそうだから上位勢本当にすげーよ…いやもちろんみんなすごいことが大前提で

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:45

    チャート上位=みんなを安心させられている=なりたい自分になれてるってことだからきっちり夢叶えてるんだよな
    まあ本人的にはまだまだこれからなんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:45

    >>150

    競馬騎手の武豊か

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:12

    >>153

    チャートいらないって思ってた派だけど轟が親の汚名を塗り替えてみんなに支持されてる表現としてわかりやすかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:01

    証明したな
    有言実行かっこいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:53:52

    ショートのぎこちないファンサ浴びてえ~

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:09

    >>111

    へっなにがショートだよって言ってた人ほどあっさりショートええやん!がんばれよ!になりそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:44

    忙しい中でもファンレターとかも大事に読んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:02

    >>159

    「いただいた手紙は一通一通読んでます まだ全部は読み切れてないんですけど」がポーズとか好感度稼ぎとかじゃなくてほんとのことなんだろうなって信頼感がすごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:51

    何度見ても「連日連夜」で頑張りすぎやで…となるが本人からしたら本当にやりたいことやってて夢中な状態なんだろうなとも思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:33

    天然な性格という抜けてる部分があるのもいい
    芸能人でいうとDAIG⭐︎さんみたいにネット民にも好かれるタイプだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:52

    出ないだろうけど料理番組とか出たらネットでめちゃくちゃネタにされそう
    と言うか何かしらネットミーム出来てそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:59

    ローティーンを中心とした一部界隈では何故か「ゴチンコ」という愛称も浸透しているが、出処も由来も不明

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:01

    >>164

    ゴチンコ…一体なんなんだ?

    まさかショートが下ネタの直球セクハラあだ名つけられるわけないだろうし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:39

    ショートのファンはみんないい人なんだろうなーって思うわ
    サイン(署名)は「自分はこの前貰ったから、今日はあなたが貰いに行ったら?」とか、ファンレターも「長いと読むの大変だろうから」って復興した街並みのポストカード1枚とか、オフの日に街で見かけても必要以上に騒ぎ立てずにそっと見守ってるみたいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:55:02

    本人が真面目にやってるのに我々が邪魔しちゃだめじゃない?!みたいなファン多そうという謎の印象あるわ轟くん障子くんデクあたり

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:29

    A組メンバーと仕事一緒になることはあるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:58

    >>168

    勝手な想像だけど災害とかの現場に呼ばれることがまあまあありそうな個性だからお茶子とかヤオモモとかとはよく顔が合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:00

    そのうちそば屋でショートを見かけても声をかけないという暗黙のルールができる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:30

    >>170

    災害救助とかでショートが短期的に拠点にしてるエリアの先々で、おすすめ蕎麦屋(広告出してないけど地元民に親しまれる隠れし名店)を教えるコメントがリアルタイムで公式SNSに多数寄せられ、

    旧●witterではトレンドの定番になる(#おすすめ蕎麦屋 #いつもの)

    ※ファンの民度が高いので事務所公式HPの電話やメルフォには送らない。救助支援要請の連絡が埋もれてしまわないように

    →それをサイドキックがサクッとまとめてショートに伝える(本人はSNSあまりやらない)

    →ぎこちないが分け隔てないファンサの時に

    「あと、蕎麦屋を教えてくれた人たち!ありがとう!美味かった!...です」って言う

    もちろん食べた店では毎回ちゃんと箸と手を揃えて「ご馳走様でした。美味かったです」と言ってる

    食事中に急な要請入って食べ掛けでも、それを詫びつつ欠かさず言い添えてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:31

    ショートのぎこちないファンサがどんな感じなのか気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:27

    ホークスが求められてたファンサは写真撮って!とかサインちょうだい!とかだったからああいう系統のことをスマートになりきれない感じで対応してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:55

    ホークスみたいに歩きながら話しながらの器用なスマート対応はできないので毎度立ち止まってそう
    たぶん新旧No.2(でいいのか?)ファンサ比較動画とかできてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:04:40

    比較動画のコメント欄、「ホークスさすが」「このときのホークスってショートより歳下だよね?すごい」「でもショートはこのぎこちなさがいいんだ…」「わかる…良い…」となってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:01:22

    >>163

    ニラが繋がってる動画永遠に擦られてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:31

    ちっちゃい子の話もお年寄りの話もしっかり聞いて真剣に答えてそう
    真面目だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:59

    子どもに話しかけられたらしゃがんで視線合わせそう
    たぶんクラスメイトの誰かがやってたやつを真似してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:51

    >>174

    やっぱNo.2なのかね?

    まあトップに並ぶ勢いならNo.2か

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:10

    >>178

    マセガキの時しゃがんであっためてあげてたから想像にかたくない

    ほんとすべての年齢層から好かれそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:52:03

    俺もキッズになってショートに目線合わせてファンサされてえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:27:03

    子どもがたどたどしく話すのを笑顔でうんうんって聞いてるショートはいる
    いやほんと今なら簡単に想像できるけど体育祭の頃とかそんな風になると思ってなかったよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:36:03

    >>182

    人気が出る方向に突然キャラ変したんじゃなくて全部の積み重ねが本編で分かるのがいいんだよな

    たしかにお前はそう育つよな、そういうヒーローになるよなって納得しかない

    いやトップのルミリオンに並んでNo.2に上り詰めてるとまでは予想できなかったけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:38:40

    一人一人となら対話出来るって言ってた時なんか有志のファンによって受付窓口とか作られてそうでだめだった
    今だとファンにワって囲まれても一生懸命みんなに対応してくれそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:47:22

    ミリオとかオールマイトやホークスは大量にファンが押し寄せても器用に対応してそうだけど轟は上手く捌けず大行列作ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:22

    本人はもっとちゃんと対応できるようにならねぇとと思ってるけど仮に器用なファンサできるようになったらファンは若干解釈違いで寂しがりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:33:07

    >>183

    女性人気が高くなりそうって言われてるの見るたびにめちゃくちゃわかるけど作中いちばんのショート推しは男児だよなーと思ってたらなんか老若男女全方位に人気ありそうな感じになっててびっくりしたわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:01

    >>187

    ショートはミーハー女ファンが大量につきそうだけどガチ恋が多いのは(好きな名前を入れてね)だよね〜とか男ファンが好きなのは(好きな名前を入れてね)だよね〜ってずっと言われてたの見てきたからなんかすげえ嬉しかったな

    容姿や個性じゃなくて誠実さを見てもらえてるってはっきり描いてもらえたことが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:31

    夏休み子ども科学電話相談みたいなのにゲストで出て偏差値79のヒーロー科出身ってところを遺憾なく発揮してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:50:05

    ようやっとるほんとに

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:28

    ゴチンコ推しの少年はゴチンコと再会できたかな
    今やってる人気投票で判明したけどあのこ玉城くんって名前らしいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:55:09

    >>191

    ヒーロー目指すのかなあと思ってたけど社会が大きく変わったからわからなくなってきたなと思った

    ヒーロー以外に災害時等のレスキュー職が充実しててそっちで顔が合っててもいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:20

    スレ画ほんとにかっこいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:06

    >>193

    顔もかっこいいし相澤先生のセリフ内容もかっこいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:14

    >>192

    ここのやりとり覚えてて関連職を目指してたら嬉しいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:17

    でもやっぱり連日連夜は頑張りすぎでは?!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:57

    別のスレでも言われてたけど連日連夜くんの連日連夜は「夢中になってる」みたいな部分デカそうでかなり満たされてそうなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:02

    本人はチャートとか頑張ってるとか意識せずやりたいことやってるだけだから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:15

    >>193

    本当心身共に格好いい大人の男性に育った

    赤ちゃんの頃から知っているから1人の人間の成長物語を側で見させてもらった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:44

    ゴチンコかっこいいだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています