僕のヒーローアカデミア No.430 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:01

    乗っ取り

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:29

    どうして画像がつかないの?
    どうして…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:02

    まだまだ興奮冷めない
    ジェントル達が動画会社で成功してるの驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:04

    感無量だわ
    ここまで追いかけて本当に良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:20

    異業問題は、そもそもデク達が学生の時点でも
    昔に比べればかなり改善されてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:58

    >>3

    細かい仕様は分からんけど、1レス目にURL複数置くと画像反映されないみたい

    前スレは2レス目以降にすると良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:01

    ラブラバが起業してジェントルがそのサポートしてるっぽいの最高だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:05

    スレURLを2つ以上貼ったら何故かスレ画が消える仕組みになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:26

    ジョキジョキくん居る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:06

    >>1

    律儀だな

    でもこの読了後の心地よいフワフワ感を抱えたまま眠れるなら幸せかも知れない

    俺はロスが辛い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:08

    今読み終えてきた
    正直に言うと読む前はもしヒーロー引退エンドだったら無個性だとヒーローになれないって突き付けられる終わり方で嫌だなって思ってたから僕のヒーローアカデミア完のページで本気で血の気が引いたんだ
    それを文字通り握り潰してくれたオールマイトに本気で救われた
    やっぱり最後まで最高のヒーローだったよ本当にありがとうオールマイト

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:09

    エリちゃんは洸汰くんを介してプッシーキャッツが引き取ったっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:25

    >>6

    雄英が個性バリアフリーだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:39

    お茶子大人っぽく綺麗になったな
    それにしてもデクは見た目的に全く老けてないなw
    多分30代でも変わんねぇ気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:57

    >>8

    しかも二人とも左手薬指に指輪してるからな

    最高だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:04

    緑谷お茶子はどこへ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:07

    涙が止まらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:39

    ヒロアカって傷とか跡は基本的に消さないよね
    そういうのは別にあったっていいって言われてるみたいで安心する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:45

    心操くんの髪そうなるんだ…ってのが一番意外だった
    学生の頃はセットで立てていたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:48

    デク始めとした主要メンバーから脇はダイちゃんまで拾うし
    一人一人のキャラを本当に大事に描いてくれてありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:57

    技術の進歩で無個性でもヒーローやれる時代になったの熱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:57

    最終話の前に映画観に行っておいて本当によかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:00

    異能解放軍関連の人とかいるか探してるけど書き込みがすごいコマが多くてわからんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:26

    >>24

    刑務所じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:34

    士傑って出てたか?単行本加筆待ちかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:37

    >>17

    CPスレでどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:52

    尾白はなんとかウォーってので怪我したのか!?
    尾白だけ新しい傷があるのがすごく気になって仕方ないんだか!!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:58

    アシミナ大人っぽすぎんか?一番印象変わったかもしれん美人だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:20

    デクやっぱ血まみれパンチで悪霊に取り憑かれてねえ?
    寺生まれのなんとかさん呼べ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:39

    >>2

    ごめん、乗っ取りときいて、ついダークマイトコラかと思って探してしまったよ

    これが象徴の力ぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:41

    ラブラバがちょっと成長してると言うか頭身高くなってる?
    大人っぽく見えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:43

    読み終わって一番最初に浮かんだ言葉が「捻りのないストーリーを」だった

    いい意味で願ってた通り期待を裏切らない最高のエンドだった


    >>8

    昔と関係性が逆になってるけど二人が一緒にいることは何も変わってないのが嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:43

    >>8

    ヒーローになるのでは?って予想もあったけど

    ラブラバが表に立って、ジェントルは彼女だけのヒーローとしてサポートすること決めたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:47

    何処とは言わないけどお茶子大きくなってない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:50

    デクが過去形にしたヒーローデクを現在進行形に変えた皆が凄い
    最終回サブタイトルは案の定僕のヒーローアカデミアなのも大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:59

    プロヒになった全員のスーツ設定集はファンブックに載るよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:16

    チャージズマとイヤホンジャックの事務所が隣同士とかこれは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:18

    立て乙

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:27

    感慨が凄い……終わっちまったって感情でぐったりする。

    ヒーロー復帰デクが先生として指導する展開は? 無個性ってちょっと生徒に見縊られてるのを完封するのが見えてるんだ! まだ、まだ続いてくれよ……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:28

    これますます警察とか他の職業いらなくなってねえ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:34

    あの時の若者がねぇ…ってなったら尾田先生も思うとこあったんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:40

    今日の夕方発表される大型企画ってなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:41

    デクネクタイきちんと結べるようになったんだね
    大人になったな…なんか寂しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:05

    心操と尾白と瀬呂は変わりすぎ
    でもそこがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:10

    >>43

    初 実 写 化

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:18

    ヒロアカ
    デク・A組そして皆が最高のヒーローになる物語として完璧だし、
    デクとオールマイトの物語としても完璧だし、
    デクと爆豪の物語としても完璧だし…で、もうサイコーすぎる。
    堀越先生ありがとう。この作品に出会えてよかった。
    読んでて楽しかったし、面白かったし、感動しました。
    ヒロアカからいろんなことを学びました。本当にありがとう。
    デクたちのこれからに幸あれ!A組みんなで今後もさらに向こうへプルスウルトラしてってくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:18

    取り敢えず昨日の段階でダークマイト見てきた自分を心底褒めたい

    この感慨をあのおっさんで塗りつぶされたくねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:34

    >>32

    髪型が変わったのと服装が大人っぽくなってるのが大きい気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:53

    デクサポートアイテムの維持費どうすんだろ
    昔ほどヒーローも高給取りじゃなくなりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:57

    ジェントルとラブラバ結婚おめでとう!指輪が光ってるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:59

    >>50

    実験協力とか試作協力とかじゃないかな

    メーカーがスポンサーになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:59

    >>34

    >彼女だけのヒーロー

    ええやん…最高やん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:44

    >>50

    その点はデータ取りって名目だし開発持ちじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:01

    相澤先生が矯正しても直らなかった爆豪の言葉遣いに草
    ついぞダメだったww

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:26

    あ〜ほんと、いい漫画読ませて貰った

    ホリー、本当にありがとう

    じゃ、続き描く作業に戻ってね。戻れ。もっと読ませて

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:03

    多少丸くなることはあっても口が悪くないかっちゃんは猛烈に寂しく感じると思うからあれで良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:40

    >>41

    むしろ「ヒーローだけに頼らない社会」になりつつあるから、他の職種の重要性増してる気がする

    学生達の進路もヒーロー一辺倒じゃなくなったみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:53

    >>42

    尾田っち粋すぎるな

    巻末のコメントも全員あんなに書いてくれるんだ…ってグッときた(ホリー自身色んな作家のラストに律儀にコメントしてたし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:55

    ランキングの上下を繰り返してイジられてキレ散らかす所容易に想像できるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:08

    これからも頑張れって感じのデクだ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:11

    わざわざ爆豪少年中心って言ってるから
    計画段階から関わってるか資金多めに出してるとかしてるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:23

    そうか、爆豪が手を伸ばすのは川に落ちた所のオマージュか……味わい深ぇ訳だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:09

    爆豪がヒーロー名のデクって呼んで手を差し伸べるのが余りにも美しい対比

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:21

    >>35

    ちょっと7代目みがある体型だよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:00

    来んなデクから来いデク!と変わるのが素晴らしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:20

    青山くん、ヒーローとして復帰できたんだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:13

    お茶子ちゃん綺麗になったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:35

    相澤先生、8年経っても自分が担任持った子達の活躍見守っててくれるのいい先生すぎる
    結構優しい先生すぎたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:40

    かっちゃんは卒業後もしばらくは右手不自由
    轟くんも最近までエンデヴァーの息子って言われてた
    じろーちゃんは左耳をサポートアイテムで補ってる
    でもみんな頑張ってヒーローやってて誇りに思う
    A組全員かっこいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:49

    継承者は皆居なくなったけど死柄木はまだおるんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:08

    ワンピの扉絵もそうだけど、サカモトデイズのカラーでもヒロアカ出てるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:16

    なんか美しいな。最高に。

    完を握り潰す事で『まだ何も終わってないし、歩みは止まらない』って受け取れる。あやばい泣く

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:33

    個人的には爆豪は予算出しより無個性差別解消の手助けの方面も見てみたかった
    ただ無個性アイテムヒーローエンドは良かったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:42

    轟くんとエンデヴァーは今や「Mattの父親現象」起きてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:13

    >>63

    デクをもう一度ヒーローにする計画の言い出しっぺっぽい気がするな爆豪

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:34

    >>4

    ジェントルラブラバ左手薬指に指輪してない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:34

    オールマイトが車いすではなく普通に歩いてるのが嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:39

    オールマイトがサプライズプレゼントって言った時「タペストゥリーですか!?」が相変わらずで草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:46

    >>41

    進路指導のところで、第一話で当然ヒーロー科だよね!って希望用紙を放り投げていた事と

    生徒たちがヒーロー以外の進路を目指している事が対になってて

    とりあえずヒーロー!はガキの考えっていう表現が

    ヒーロー一辺倒の社会ではなくなった事を示してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:54

    洸太くんと一緒のコマにいるの前回のおばあちゃんが来た時のあの子?
    おばあちゃんに救われたんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:22

    爆豪と緑谷の関係って幼なじみだったりただのクラスメイトだったりライバルだったり色々あったし、実際にどうかは別として本人たちは相手より遅れているって思っていたり複雑だったけど
    同じヒーローっていう立場になることによって改めて全てがフラットになったのかなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:22

    手を差し出し続ける物語って締めがしみじみといいな
    この先ずっとハッピーエンドとかじゃなくて差し出し続けるってのがらしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:38

    この後ろ姿誰だべ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:01

    >>71

    本人は厳しく接してるつもりでも、デクにも結構優しいって評されてるのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:10

    自分、暴れて良いっすか? プロになったA組B組がヒーロー科の有精卵達に教育してくのまだ見てないんすよふざけてんすか

    終わんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:17

    >>86

    服装的にメリッサでは?って言われてたような

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:20

    >>86

    多分メリッサ。映画1作目二人の英雄に出てた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:51

    >>86

    メリッサかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:38

    >>88

    最終回までの8年間も、最終回以降の皆の活躍もまだまだ見たいよね

    ホリーもうちょっとどこかで描いてくれるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:02

    みんなヒーローになってて感無量だ先生ありがとう
    まだまだ膨らませられそうな終わり方なので続き欲しいよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:17

    >>92

    描き下ろし盛りだくさんらしい最終巻とファンブックに期待しよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:56

    >>82

    あそこ地味に社会性の変容表してて大好き。各々が自分の進路への憧れと熱意もある。漠然とした憧れじゃないのが伝わってくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:54

    >>86

    これ消去法だけど、こんな絵で尾白の後ろにいるのが瀬呂って解るから

    キャラのデザイン被らないようにしてるの凄いなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:58

    たまにその後の話描いて載せてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:02

    物間の銅像あったからあるかもと思ったけどA組の銅像が出てきてるリアルでも建てられないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:05

    いの一番にヒロアカ読んで泣いて、じゃあワンピース読むかと思ったら扉絵でまた泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:05

    完を握りつぶすとこ本当に大好き
    これからもデク達の物語は続いていくんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:06

    後日談が、、、後日談が欲しい、、、!
    A組全員の日常を描いた短編集が欲しい!
    小話的なやつもたくさん欲しい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:07

    飯田が後遺症の残る左手で黒デクと手を繋いで
    爆豪がリハビリめっちゃ頑張っただろう右手を差し伸べてデクをヒーローに引っ張り上げる
    入学の日に一緒になりたくないってデクが怖がってた2人がなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:26

    >>32

    もうアラサーですし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:47

    もうみんな満身創痍だしもう劇場版厳しくない?と思ったけどあの終わり方なら最終章作れそう
    作ってください

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:14

    ピクシーボブは結婚できただろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:42

    エッジショットいた?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:08

    >>82

    そことヒーローが他の分野に活動拡大する流れがぶつかってる気がする

    手を取り合うんだって言うのは簡単だけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:47

    完を握り潰すの、『ヒーローアカデミアは終わったけど、ヒーローの物語に終わりは無い』って事なのかな。

    所でBORUTO的な次世代漫画待ってるぞ? ダイくん居るんだから期待していいよなホリー? 頼むからな? 本当にな? 約束だぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:13

    これからは見させてもらった凄い夢じゃない、地に足ついた生身の緑谷出久としてヒーローをやっていけるんだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:41

    >>76

    少年マンガにバトルヒーローものと相性悪い話題だからなあ無個性

    まあ今の世代が耐えれば消える存在だしな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:27

    >>92

    僕のヒーローアカデミア超を諦めない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:23

    上鳴めちゃカッコよくなってるなあ
    女ファンにモテそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:15

    >>107

    ヒーローはもともとヒーロー業一本ってわけじゃなかったしそこら辺は大丈夫じゃないかな

    8年後になって急に活動拡大しはじめたってわけではないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:23

    >>106

    探したけどいない気がする

    加筆に期待やね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:39

    今日の18:00発表の大型企画ってなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:39

    緑谷家の玄関に大きめの靴あるけどもしかして久か!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:46

    デクがオールマイトみたいに象徴になってたらダークデクが誕生するところだったから今回の先生→みんなと一緒にもう一度ヒーローに!END最高でしたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:04

    >>107

    それはありそう。活動拡大って名目の領域侵犯って捉えられても不思議じゃないな。


    現実でもタレントやらが他の業界で名を上げるってのもあるし、むしろヒーローの知名度でその分野を盛り上げられたらいいよな。良く見るんだったらだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:46

    そういえばあれってどうだっけ?と見直す
    そのシーンを見つける前に目に入った他のシーンの細部を読み込む
    最初に何を見直そうとするか忘れる
    まさに無限ループ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:46

    でもダークデクが見たいか見たくないかって言ったら、めっちゃ見たいよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:16

    8年も経ったのならクレープひと口貰うくらいはできるようになったのかな…
    いや、変わってなさそうだな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:59

    耳郎ちゃんの耳治らなかったぽいのいっぱい悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:41

    このヒキだったら続編行けるよね。みんな大人になってからのストーリーで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:11

    完 であー終わったーって思ってからの次ページでまだ続いて真のエンドに繋がるのベタな感じもするけどめっちゃ良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:49

    デクパパついぞ出なかったけど実は本編の隙間でデクと電話でこういう会話してたとか引子さんとデクのこと相談してたとかそういう番外編をちょっと見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:05

    >>123

    敵が居ない……

    生やせば殴れるけど敵減ってる社会良くなってるの流れで生えてほしくない……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:08

    >>8

    5年前に何があった!教えてくれホリー!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:33

    やべ~~~~大名作で終わっちまった
    もっと見たい気持ちはあるけどなんかパーペキに〆られたから別に無くてもいい気分になってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:33

    まだまだ解決しなきゃな問題あるよな? まだイケるよな? ほらホリーだって描きたいって。じゃあ描いてもらおっかな! 頼んだよホリー。

    文句なんて絶対言わないから続いてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:37
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:37

    ライトリーラボって名前的に絢爛崎先輩が設立した事務所なんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:02

    大人耳郎ちゃんめっちゃ可愛い&セクシーすぎない????
    ノースリがヤオモモとお揃いかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:11

    シュガードープとセロハンがヒゲ生やしてるの衝撃。カッコよくイメチェンすな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:21

    >>128

    良い締めだったから続編はなくてもいいなと自分も思う

    軽めのスピンオフは読みたいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:05

    現役でも間違いなくトップofトップと言える画力の漫画家だから、本人にその気があるなら次作品でもう一花咲かせて欲しい思いがある。

    故にこんな「彼ら彼女らのその後を読ませてくれ!」ってなるラストは最高に憎たらしいんだよ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:09

    よかった……一昨日のレイトショーで映画見れて……ダークマイトとなんかめっちゃいたヒロアカップルでプルスウルトラされるとこだった…ナイスワイ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:12

    こんだけ功績を残したホリィですら「次回作に期待」っていわれるんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:26

    >>129

    一通り最終回で問題は解決改善してない?

    書くとしたら大人編で改善までの過去編だと思う

    それでもかなり平和だから短期連載になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:03

    >>132

    ヘッドホン?のデザインがお揃いっぽく見えるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:06

    >>135

    この――未来に向かってDASH☆って感じのえと次回作にご期待くださいのせいでここだけ見ると打ち切りを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:03

    >>138

    いいやラブラバからプロポーズしたのかジェントルからプロポーズしたのか問題が残っている

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:09

    >>129

    ずっとしきりに問題残ってるみたいな書き込みしてるけど具体的に解決や改善してない問題って何かあった?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:33

    >>138

    まだまだは言い過ぎだったけど、個性終末論とかいうヒロアカ世界の馬鹿でかい問題がたってなかった?


    無かったら悲しいけど次世代スピンオフで我慢するよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:59

    爆豪の出番やっぱすくねーなー……
    いやでも大人気キャラとはいえ、大好きとはいえ、最終回とはいえこの作品キャラ多いしな……しゃーねーか……


    「このアイテムは『爆豪少年を中心に』かつてのA組がカンパしたものだぞ!!!」


    ば、爆豪……!!!


    「来い」


    「(ヒーローの)デク」


    うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
    大・爆・殺・神ダイナマイトォオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:43

    >>142

    横だけど個性終末論とかは気になる

    あとは社会方面もだけどこれは8年後までの過程が一番気になるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:02

    みんなヒーローになったしヒーローになるための物語は綺麗に完結したから
    スピンオフでパートナー(恋人、家族)になるまでの物語ないですか…
    えっ、ない?そうですか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:17

    ああ…クソA組みんな大好きだ
    でも砂藤君ちょっと野性味が溢れすぎている…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:26

    ホークス心配して叱ってくれる常闇くんのこと大事にしてね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:50

    個性終末論は早くてもデクの孫かひ孫くらいの世代に現れる個性あたりからじゃないかな
    もっと混ざって複雑化するのにもう少し時間かかると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:39

    >>110

    ネタ抜きで見たら弱個性や異形や重傷者(AFO)まで煽るキャラだったからさ

    そこ含めて俺みたいになるんじゃねえぞ系の警鐘鳴らすオチもありだったかなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:50

    続編より高校生活の残りとみんなの3年になってから決めた進路とかを細かく見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:15

    お茶子むっちむちで大変結構

    成長した皆、描きたいんじゃぁないかい? ホリー。遠慮なんてしないで……ワイ達との仲じゃないか?! 良いよ! もっと描きなよ! ホリー!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:33

    個性終末論はドクターの持論だったよね
    もしかしたらドクターの夢で終わりかもしれんと思わなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:00

    終末論なんてヴィランの妄想だと思うけどな
    ぶっちゃけ完璧なハッピーエンドすぎて続編無理かと思ったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:50

    >>142

    続いて欲しさにまだ描けるネタあるよ!! ホラ!! ってワガママ……見逃してほしぃ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:02

    劇場版『僕のヒーローアカデミアEmbers 〜さらばOFA〜』みたいなやつやろうぜ
    卒業前の三年生最後の夏に残り火使い切るような大物ヴィランとやりあってセルフオマージュusaスマッシュで決着つけるとこまで目に浮かぶわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:27

    耳郎ちゃんと上鳴の事務所が隣同士なの、匂わせだと言われてたけどちがうよね…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:43

    ヒロアカ好きがラストはこうなるかな?こうなるかも?ってポジティブに予想してたものをほぼ全部拾ってくれた気がする…こんな綺麗な最終回あるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:05

    >>157

    残り火消える劇場版はマジでありだな! いいな、派手にやってほしい(願望)


    だからみんな、劇場でダークマイトを応援しよう!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:24

    >>159

    完結記念企画も画集にファンブックに原画展とオタクがくれ!!!と言ってたものがまとめて来たよね

    福利厚生が行き届きすぎている

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:36

    エリちゃんの部活……軽音? の活動見たいんですが、続きは来週でしょうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:50

    >>155

    終末論はともかく、個性に人間の体と社会がついていけてないというのは実際そう

    でも個性を消すべしという考えが否定されてる以上

    頑張ろって付き合っていこうとしか言いようがないので

    お茶子や障子の活動が実を結びつつあるというのがアンサーになる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:54

    >>158

    本当に仲良い友達なんだなって思った

    もし付き合ってたら格好のネタになる隣同士にはしないと思う

    耳郎の性格的に

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:50

    >>151

    ヴィランは重症者に含まない方が多数派だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:07

    最終回するときOPなしの始まりで、"完"のとこでEDとエンドロール流して欲しい笑笑
    で最後の本当のエンディングはOP流してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:30

    いい話だった…と読み終えようとしたところで完に伸びる手に気づいた時の高揚感

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:20

    相澤マイク白雲は外伝に本筋任せたわりに本編でもドラマチックに大きく取り扱ってたわりに後半アッサリ流す方向になったな
    やっぱ外伝の話されても…って反応が多かったか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:30

    >>161

    ヒロアカの残り火で助けられる命がある…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:40

    デクは教育免許取るために大学行ったんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:21

    >>165

    AFOを煽るキャラは複数いても見た目の状態をいじったのは爆豪だけだからそこは考えられてる気がする

    まあ深く気にする部分じゃないとは思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:30

    今までいろんな作品読んできて全肯定できる最終回に出会えたことがなかったから
    人生で一番ハマったヒロアカが自分的に満点の最終回迎えられて震えてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:33

    爆豪中心に出資したってところで、大人になってもデクがヒーローやるのを諦めてなかったことが分かるの完全勝利の男すぎて

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:36

    >>170

    やるか…続編「僕のティーチャーカレッジ」!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:29

    >>170

    そういえば殆ど高卒なんだろうか?ヤオモモとか大学行きそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:56

    >>173

    このまま有言実行の男として勝利の権化として前進し続けてほしい

    ビルボードも頑張れ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:05

    前職高校教師の英雄がヒーローにカムバックとかメディア的にも美味しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:31

    木偶の坊のデクに対する「来んなデク」から
    ヒーローのデクに対する「デク 来い」で〆るの綺麗なラストだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:57

    8年後も全くブレない葉隠ちゃんで泣き笑い出た

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:07

    最終回で一気に年月経つとはなあ…と思ったけど
    そういやアニメ初期の冒頭で語ってたデクの声が大人だったなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:21

    デクは先生としても慕われてそうだし非常勤ヒーローみたいに二足のわらじになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:54

    高校教師もデクっぽいけど同級生と一緒にヒーローじゃないのは少し寂しいと思ってたら満点のラストだった
    最高だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:14

    大人(教師)になったデクが誰かしらに君はヒーローになれる、で終わるんじゃないかというのが超初期から言われてる本命予想だったが
    同窓会エンド、無個性ヒーローエンド予想も根強くて
    それら全てを裏切らず1話で綺麗にまとめた堀越先生の手腕すごい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:29

    >>175

    在学中のインターンとかも雄英卒業後の所属事務所へのコネクションに繋がってるし、BIG3然り基本ヒーローは高卒でプロヒになるのが一般的なんじゃないかな

    専門学を学びたい人は大学に行きつつ事務所所属とかになりそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:50

    残り火まだ消えないでほしい…あー、やっぱり消えちゃったかー
    で再びオールマイトから託されてヒーロー再出発は文句のつけようがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:24

    >>175

    そういえばヒーロー科の進路(ドロップアウト除く)って高卒ヒーロー以外に語られてたっけ?

    まぁヒーローにならないなら何しにヒーロー科来たんだよみたいな所あるけど

    大学ヒーロー科ってあんのかな?

    でも弁護士ヒーローとかも居そうだし、そうなると法学部とか通ってるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:50

    アイテム出資を知ったデク母が爆豪に会ったときに感謝する図を想像するとちょっとあれだな
    8年の間に親側に告白してけじめつけたと妄想しておく

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:13

    堀越先生は全ては語らない美学の持ち主なの知ってるけど
    あのラストページに至るまでの各キャラの道のりと現在の活躍は1人1話使うレベルでネッチョリ書き下ろして欲しいなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:47

    カラー絵と最後の見開きの構図が同じなのいいよね 学生からプロへの変化というか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:05

    >>188

    単行本の書き下ろしに期待や

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:13

    単行本でいいからせめて全員の立ち絵と服装の詳細知りたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:24

    各キャラの新コスチュームや現状の情報は小出しにしつつ妄想?の余地もある感じでファンブックを期待したい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:19

    次世代に託した続編とかはなさそうな潔い結末だった
    続編はあったらあったで楽しいけど本編のキャラたちが作った功績や平和が壊されるリスクもあるから難しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:32

    デクがアイテム駆使してヒーローするのちょっとでいいから見たい
    歴代の個性みたいなことができるアイテムなのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:50

    10年間走り切った爽やかで満足度高いラストだった
    全てを語りすぎず、でも気になる部分は描いてくれてて
    あとは来年のFBとかに期待かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:38

    回復不可能な人って誰のことなんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:41

    >>196

    特にはいないんじゃない?

    あくまですごいドクターのものの例えで

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:46

    >>196

    既存のキャラだと荼毘を連想した

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:46

    最終回があまりに綺麗で未来あるラストだったから個人的には最終回後ではなく残火〜最終回までの皆が進路決めたあたりの流れを見たいな
    まあ多分難しいだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:24

    最高の漫画だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています