「緑谷……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:07

    「コミックは無理があるだろ」

    「っていうかだいぶ無理があったぞ」

    「というか無理だったぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:12

    一冊ちゃんと書き上げただけでもすごいよスピナー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:24

    多分コミックではなさそうな本だったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:27

    原文があるならコミカライズもいけるって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:54

    やるか……!!メディアミックス……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:10

    分からんぞ
    このまま売れれば漫画を書いてくれる人が出てくれるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:32

    良いんじゃねーの、スピナー
    俺は好きだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:58

    「お前トゥワイスがどんくらい増えると思ってんだ」


    「それに変身するトガがどんくらい増えると思ってんだ」


    「俺の鱗とかいちいち描かないといけないだろうが」


    「あと最終決戦の時のあいつの指が作画殺しすぎるだろなんだあれ」


    「そしてなんで俺はあんな七面倒くさい剣を作った……!」


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:58

    中身はコミックかもしれんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:22

    「漫画家になろうと思いました」
    「なれました」
    が通るのは増田こうすけとかの例外存在くらいだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:37

    >>7

    おじさん元気そうで何より。お尻治ったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:47

    開くとスケべなカラーイラストのラノベだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:31

    デクはせめて責任とって自分が知った過去とかスピナーにも教えてやれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:39

    >>9

    ああ本編で腱鞘炎ギリギリになって表紙カラーまで手が回らない的な?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:03

    >>8

    「すぐ壊すから!」って言えばアシスタントからの好感度アップできるぞ!(マッチポンプ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:21

    コミカライズの可能性はあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:07

    >>15

    どうせまた作り出す癖に!ナイフ以外も色々!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:59

    死柄木の時点で手めちゃくちゃ描かなきゃいけないの絵師殺しなんだよ普通は

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:05

    ダーク堀越でもなけりゃヴィランの手記を漫画化するなんて話に乗るやつおらんじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:06

    「なんっだこれめんどくさっ……俺だけど」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:13

    >>19

    実際の事件や戦争を映画化してる話なんていくらでもあるぞ

    マンガではないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:51

    >>14

    「単行本の表紙は原稿代出ねえからな…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:09

    壊された建物を描いてく途中でだんだん罪悪感と後悔が沸き上がる
    病院で暴れた描写でそれが頂点に達してしばらく描けなくなるが
    最終的にちゃんと描ききる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:46

    デクがおそらく在学中だから2年以内で書いたって考えるとえらい速筆やと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:49

    2年ちょいでコミックにできたとしても普通に文字だけだったとしても多分後書にはコミックをリクエストしたデクへの恨み節が書いてある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:41

    ちょっとコミック試みてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:01

    >>8

    ホリーはそれ全部描いたんだぞ!甘えんな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:23

    何にせよ本一冊書き上げて発行できるのすげーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:40

    >>15

    アシスタント「トゥワイスやトガの増殖とか大量の指とか鱗…はそういう体なのでまだしも面倒臭い剣とか出された時はなんで作画を殺す攻撃しかしないのかと心の底から敵連合を憎みましたね…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:10

    素人目で見てもスピナーの肌とか弔のシワだらけとか手の装飾控えめに言って発狂もん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:30

    >>27

    「本職と一般ゲームオタクヴィランに同じことさせようとすんなよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:16

    お前の憧れだったステインも包帯が面倒くさいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:37

    週間連載で使っていい武器じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:57

    連合で作画コスト少ないのコンプレスぐらいでは
    スピナー本人もコストたけえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:24

    >>8

    荼毘の火傷なんかも描くのかなり大変そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:14

    >>34

    と見せかけて地味に仮面の柄を変えてきます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:50

    >>21

    なんならコンビニとかに置いてある実際にあった凶悪事件!なんかの本でも中身漫画のものもあったりするしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:30

    >>34

    死柄木・初期の手、後半の白髪の作画がムズイ

    荼毘・火傷痕とかの作画がムズイ&ピアス付けてる

    トガ・比較的マシ(なお装備)だけどトゥガイスになってから酷い

    トゥワイス・最初はマシだけどサッドマンズ使える様になってから酷い

    マグネ・一番マシ

    スピナー・初期のトカゲ模様、アシスタント殺しの剣×2回、後半の鱗

    コンプレス・2番目くらいにマシだけど仮面の柄が時系列ごっちゃになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:28

    あとトガちゃんは髪型が難しいって先生が言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:02

    >>31

    何言ってんだ、その作者だって元は一般ワンピオタだったんだぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:56

    >>36

    この時期の仮面いつだったっけか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:29

    憧れだったはずのステインにもちょっと思うところありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:35

    コンプレスは仮面のデザインめんどくさいけど、死柄木達を逃す時の半裸&素顔は描くコスト低そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:00

    >>42

    包帯の作画は大変だぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:26

    形は違うかもしれんが1つの作品として世に送り出しただけスゲーよお前
    そこまでたどり着けなくてエタる人もたくさんいるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:58

    >>42

    顔のバランスむっず……

    出癖で書くとすげぇ面長になる…というか顎が伸びる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:18

    描くことが多すぎて作業がストップしたスピナー「もういっその事みんな変装服で描くか…?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:41

    アニメスタッフ「わかります」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:54

    多分本が発売したら面会か手紙をしそうな緑谷
    「コミックとか無理に決まってんだろ」「ごめんて」みたいなやりとりがあるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:30

    >>45

    根底には「死柄木弔を忘れるな」があるからね

    もう死柄木はいなくなってしまったから書き切ることが友達として出来る唯一の事だったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:02

    写真が残ってないものに関しては挿絵描くの頑張ってるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:08

    >>9

    挿絵はコミック調かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:24

    >>38

    一番マシな枠が一番最初に退場するという

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:20

    コミックとは言ったけど絵柄の指定はなかったから
    ちいかわとかゆるキャラ的な感じなら作画はだいぶ楽になるのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:04

    >>54

    これ思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:59:44

    いっぱいの剣をまとめてる剣って元ネタはゲースロ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています