超巡 感想スレ 25話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:39

    想像以上に超能力に依存してる…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:02

    なんやかんやと人がいいんだよな、超巡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:40:16

    無量空処食らうリスクは知ってるのに反射で読んじゃうくらいには依存してたからなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:10

    ソムチャイは意外と周りがどう思ってるのか気にしいなのかな?
    単純に今まで読心に頼ってきてそれがなくなって不安定になってただけか?
    弱ってる姿が可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:55

    エスパーホビー野郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:38

    まあ生まれたときから持ってる(たぶん)感覚突然遮断されたらおっかなビックリにはなるな
    すぐには普通の生活できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:55

    斉木楠雄でもゲルマニウムリングつけたら読心術が出来なくなった回あったけど、普段聞こえてる(感じてる)ものが聞こえないって相当怖いんだろうね
    ちょっと例えが極端だけど自分らで言えば周りの音が聞こえないのと同じだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:04

    超能力制御装置がポンと出るの今更ながら相当なオーバーテクノロジーだな!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:33

    超巡にとっての目以上だからね
    俺らからしたら想像もつかない闇だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:36

    先週はイケメンで今週はかわいいって読者をどうするつもりなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:48:44

    実は良い人とかじゃなくてもう割と普通に良い人だよねこの精神年齢クソガキホビー野郎

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:24

    あの飛び降りの人にわかるっていった裏に過去の苦労とかありそう
    見世物とか部外者のあたり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:20

    こんなに日常生活超能力ありきなのに、コンプレックス超能力なんだな……
    根深い何かを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:50:54

    超能力制御装置はポンとお出しされていいようなものではない
    悪徳超能力者が出てくる前触れ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:12

    同じ超能力者いたら意気投合できるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:18

    >>12

    最初はそれ思ったけど単純に読心能力あるから分かるぞって意味の方が今回の話の中だとしっくり来る気もした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:22

    怯える超巡からしか得られない栄養素がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:30

    超巡の場合、読心で読んだだけで感情移入までしちゃうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:26

    さん付けがもしかして素だったりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:44

    葛飾の方の先輩帰ってきたから何かあるかと期待したけど通常回だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:15

    細かいけどエロガキはエロガキ呼びなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:40

    また汎用性高そうなのが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:45

    >>15

    いるっぽいんだよな他にも超能力者は

    超巡が場末の交番に堕ちてるだけで普通は能力活かして大きい仕事してるっぽいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:20

    弱ってる巡可愛過ぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:32

    >>22

    お前の事エロい目で見てるのは作中では警視と花園さんくらいだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:40

    何かに染まりやす過ぎだよねソムチャイって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:53

    >>25

    警視はアレだけどただの友情だろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:58

    >>26

    根は純粋だし心は少年だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:34

    超能力は後天的な物だったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:16

    野生の警視を量産しそうな回だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:37

    >>16

    超能力者だからこそ「俺にはわかるんだ だからおちついて 話をしよう」の言葉がなんか重くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:53

    ソムチャイ弱るとポンちゃんも一本木さん呼びになるのすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:35

    >>16

    ウィキペディアだけでも感情移入できちゃう男だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:44

    ここ最近次々と弱点が判明してどんどんあざとかわいい男になってくじゃん超巡…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:02

    >>27

    盗聴器ゲットしてニヤリする程度に純粋な友情ですとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:11

    ベーゴマ回から3週連続でヒィヒィ言わされてる先輩、もうだいぶおいたわしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:05

    >>27

    でも盗聴器でうはってなってたし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:56

    怯えてるからとはいえわりとアレな状態の超巡見捨てないポンちゃん偉いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:37

    >>38

    そらポンちゃんは普段のアレな先輩を見てしょーもなと思いつつでも先輩にも良いところは…………ありますから!(おいなんだその間は)系後輩だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:56

    ポンちゃんは超巡を母親目線で見てる時がちらほらある
    警視と花園さんをごく少数のマニア扱いしてたけどポンちゃんも十分その仲間だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:44

    先週の花園さん相手もそうだけどコイツ完全に素でコレなの性根が善性すぎるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:17

    助けて超巡にガチ恋してしまいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:15

    最近思うんだけど警視が脳焼かれてるの9割くらいは超巡が悪くない?
    責任とったほうが良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:13

    >>15

    ふと思ったけど二人の読心能力者が互いに読心しあったらどうなるやろなぁ


    相手が読む自分の心を読む自分の心を読む相手の〜みたいな読心のハウリング起こしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:17

    >>43

    十中八九花園さんとか今週したのとかと同等の脳焼きカマしてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:56

    今回の状態で先週の花園さんに会うとソムチャイはどうなるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:20

    >>25

    "作中では"

    作外では警視が大量発生してるもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:03

    なんだったら俺に対しても責任が発生してる
    責任をとってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:08

    読心は無いから先週ほど困惑は無いけどやっぱ謎に好感持たれてて恐怖するんじゃない?
    全然謎ではないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:49

    >>44

    髪は白に染まったけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:10

    ソムチャイお前超能力者向いてないな…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:28

    花園さん相手に結婚詐偽かと疑いそうだな…
    でも花園さんが悲しい顔を見せたらたぶん気遣ってくるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:39

    言うてなんか前ちっこいコマで警視も読心対策アイテムみたいなの見せてなかった?
    普及はしてないけど超巡以外にも超能力者はいる世界観だしア○チPSIアイテムはあるっぽいのよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:29

    みんな忘れてるけどそもそもローボくんアンチ超能力ボディだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:29

    >>52

    一般市民視点だと根が善良の超巡が超能力者なのはありがたいぞ!

    向いてる向いてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:04

    >>55

    これがあるから「絶チルみたいな世界だなぁ」って思った記憶有る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:43:57

    超能力のせいで他人との壁が滅茶苦茶薄いからすぐに影響されるし壁が生えてくるとビビり倒すんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:42

    左門くんは痛い目見ても反発してたけど、超巡は割と屈するんだよな
    時代に則した主人公に作り上げてる感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:26:52

    今までの話も総合すると超巡は超能力に大分人生歪まされてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:53:28

    洗脳とか催眠とかじゃなくて普通の人間同士でも
    「君はそういう人」
    って他人に言われ続けるとホントにそうなっちゃう現象あるけど
    超巡お前超能力封じられるとそうなるならこの現象おこってねーか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:52:33

    根が純粋というか純情というか
    だからバカみたいな占いに騙されたりするし性根が「人を信じたい」っていう善性に寄ってるところはあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:03:41

    クソガキだし迷惑だけど良いやつだから本気で嫌われたりはしないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:20:19

    >>63

    クソガキ(推定30代前半のオッサン)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:29:44

    >>8

    というかローボが既にかなりのテクノロジーな気がだなw

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:57

    自分マゾなのにこのコマで『うおっ、虐めてぇ…』って性癖狂わされたから責任取ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:05

    この弱ってるソムチャイを花園さんにぶつけたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:15

    超能力に頼り切って安心を得てるけどこいつの本性寂しがり屋かよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:41

    ここで単行本の超能力なきゃ善良なつまらない人間になってたがスゥーッと効く…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:58

    相手が怒ってるくらいは常に分かるのと愛想つかされて嫌われることにあんだけ怯えてショック受けてるのを合わせるに
    普段のカス行為も本気で嫌われないって分かった上でやってるのあざといぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:44:57

    ソムチャイお前自我とかないんか…?
    周辺環境の影響を受けすぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:23

    >>71

    影響を受けててダメダメな状態でも人は助けるからそれが本質かね

    …なんだお前聖人か?

    子供泣かせるのが好きなくせして…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:57

    >>59

    主人公だから比較されがちだけど超巡って

    「善性が強い左門くん」じゃなくて「なにかあった(なかった)てっしー」かもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:44

    ガキが何だかんだ超巡に懐いてるのはぼんやりとした読心で
    何となくでも「ここまではいい」「これ以上はダメ」って超巡が把握して行動してるからか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:31:49

    ウッ読み返したらポンちゃんがいるとはいえ周りに外せって圧かけず大人しくされるがままなことに気付いてしまった
    ほんとに嫌ならエロガキを釣るとかやりようはあるはずなのに
    それでいて人命救助だけ命令形になるの超巡が善性すぎてつらい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:33

    他人の表情を読む、空気を読む、みたいなのが巡にとっては心を読むだっただけなんだよな
    顔も声色もよくわからない状況で話せって言われてるんだと思うと不安になるのもわかる
    わかるがちょっとビビリすぎていいね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:52

    少なくともこのスレの奴らはみんなそうだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:12

    最近超巡のことエロい目でみる人増えてない…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:52

    >>73

    でもてっしーほどガチガチに芯が強くて清いわけじゃ無いしカス虫と足していい感じに割ったのが近いんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:36

    飛び降り防いだ時の野次馬が超巡だ!って言ってるけれど、これっていつもの
    「出歯亀不良警官の超巡がきたぞ!」って感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:40

    >>78

    絶妙にピュアで反応が良いからいじめ甲斐あるんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:51

    「超能力がないと退屈な善人になっていた」という作者評に近かったの今週のソイチャム

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:00

    >>80

    ここぞの時はちゃんと動いてくれる程度の信頼は…あるかなこれ…

    そもそも超能力者自体が同業者からすらかなり差別されてるしダメかもしれん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:08

    ポンちゃんさあ…それ好きってことなんじゃないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:21

    >>84

    ステイ!警視ステイ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:22

    交番で管巻いてるいつもの衆はやべーし帰るわしてるとこでほんと喫茶店感覚で来てんだな…ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:15

    >>77

    >>78

    >>81

    純粋に感想楽しみたいだけの俺みたいな人間もいるから

    ソムチャイがエロいとかどうのは閲覧注意スレ立ててそっちでやってもらっていいか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:59

    >>80

    珍宿の治安を舐めるな

    珍レッド時は推し相手でも迷惑行為する奴らだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:21

    >>86

    昼行灯と不良とエロガキだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:21

    地味に心無いロボットに心無いこと言ってるりりちゃん草
    いやAIに心があるかどうかは議論の余地はないんだが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:18

    >>88

    ポンちゃんの左遷や鉄屑の誕生経緯からして警察もかなりカスだからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:25

    ポンちゃんは成績的にはギリギリで警察入れた子だけど、左遷原因は能力じゃなくて上司のセクハラに対して防御したからだもんね
    それはそれとして定期的に「あ、この子ちょっとバカかも…」という片鱗は見せる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:19

    ポンちゃんたぶん機動隊とかの方があってはいると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:58

    実を言うと今回は物語の終わりを想定した布石のような雰囲気を感じ取ったので、アンケートは積極的に入れていきたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:55

    >>64

    28だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:17

    >>92

    柔道はすべてを解決するのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:40

    >>94

    終わりっていうかシリアスはどっかでやるだろうなと思う

    警視前後からなんとなく不穏感はあるい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:42

    ポンちゃんに疑心暗鬼になると柔道しかイメージなくなるのは怒っていい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:08

    >>96

    全部柔道でカタがつくのは五輪か乱世のどっちかだよ

    現代日本のルールを守れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:40

    >>98

    ほならね、柔道で除霊が出来ますかって話ですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:28

    >>100

    できらぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:36

    この世界の悪霊って恐らくあいつらでしょ?

    赤き竜の六柱の男連中は全員投げ飛ばせそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:52

    >>96

    頭ポンちゃんかよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:09

    感情は常にふんわり把握してるから小学生がホビーで楽しいー!!!!してるのに影響されやすいのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:35

    超能力は先天性っぽいけどお前小中高とかどうやって生きてきたんだよ
    今は大人だからマシかも知れないが子供時代にああいう環境って読心だけでもだいぶキツくないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:05

    >>105

    だからひねくれた…

    それでも警官志したあたりマジで根が善人すぎるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:06

    >>3

    そこまで見せたいと思うやつがまずいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:26

    IQ知らないのくだりで思ったけど超巡ってそもそも普通の家庭とか普通の学校出身なのか?
    いや今の学校だといわゆるIQテストってやらないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:11

    警察官になろうと思った過去エピソードはありそうだ
    ひょっとして憧れの超能力捜査官が居た可能性?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:45

    憧れた警察官が無能力者だったかもしくは他にも超能力者が警察官にいたとかが動機になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:06

    カス虫の過去もギャグまぶされてるけど暗かったからなぁ
    しかも地味で生々しい方向性で

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:51

    ところどころ抑えきれぬ善性が出てくるのはとても良いなあと思いつつ、過去編に怯えざるをえない……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:18

    これってなんだと思う?

    ボイコミかLINEスタンプかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:54

    エロガキに背景あるからボイコミかな…
    ヒュージより先に声がつくエロガキ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:53

    もしボイコミなら10話だし、何話かスキップしてるし
    有名声優持ってくる気がするんだよな

    でも平成の余熱に引っ張られすぎてCV下野紘しか予想できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:59

    >>114

    まあ今のところヒュージよりエロガキの方が出番多いし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:27

    >>57

    そのうちパンドラみたいなエスパー至上主義団体とか

    黒い幽霊みたいなエスパーを食い物にする悪の企業とか出てくるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:06

    28歳…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:46

    強い能力を持たせたらメンタルを脆くする
    能力が弱いならメンタルを強くする
    っていう少年漫画の鉄板を押さえてるんだなぁってここ最近の話でじんわり理解してきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:01

    超巡はローボくん初登場時も三角座りしてたからクセかもしらん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:25

    >>27

    断じて性欲ではないんだけど、性欲じゃないからこそ怖いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:02

    今更だけど向こうが伝えたい気持ちが自動で伝わってくるのとか最初から出てるんだな

    それにしてもコイツほんま……キザなセリフをサラッというのほんとクソガキメンタルがいい方向に作用するな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:35:13

    キャラも揃って超巡の内面に切り込んでるしガチ回が近いかもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:26

    >>123

    その前に一回ヒュージとかの回きそう

    っていうかヒュージって案外他人と絡んでもいい感じに回るの以外だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:39

    ここ、あえて表情をコマ区切ってるのが良いんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:37:37

    >>115

    俺は名セリフの絶叫の部分だけ梶裕貴の声で再生される

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:09:15

    >>125

    ちょっとした時間差というか、間のとり方としていい表現だと思うの

    多分探せばいくらでも前例見つかるんだろうけどそれはそれとして

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:22:28

    そういや超巡ってテレパシー受信はしても発信はしないけどやらないのかやれないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:07:38

    ポンちゃんはゴリラって言われるとピキるのか、今後は注意しよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:27

    >>129

    ゴリラと言われて喜ぶ女はそうそういないと思うのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:11:32

    >>128

    カード泥棒逮捕するときしてたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:17:06

    >>30

    超巡を守護らねば…となると同時に「うはっ」とスケベ心を抱く気持ちの両方が理解出来てしまい俺は…俺は…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:14

    >>105

    だからヒーローもの大好きなんだろうな

    理不尽に立ち向かってくれるヒーローをテレビで見て憧れてたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:59

    >>129 >>130

    柔道関連だったら普通だったら同じように女が喜ばない言葉も喜びそう

    柔道の鬼とか女三四郎とか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:08

    >>13

    周りの非能力者が普通にこなせる能力なしの日常生活が出来ないってのもコンプの一つなのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:13

    >>130

    でも他の漫画でも女性警察官はみんなゴリラとチンパンジーって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:14

    >>132

    うはっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています