ワンピース1122話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:45

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

    前スレ

    ワンピース1122話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:49

    イムズ様絶叫で驚いたけど初めて人間らしさを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:51

    最初怒りで叫んだのかと思ったけどこれはトラウマかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:49

    エメトって確か空白の百年の間かそれより百年くらい前に作られたと予測されてるんだっけ
    稼働してない間はずっと寝てるんだとしたらもしかしたらこの幼さはまだ造られて稼働してる間数年か十数年しか経ってない子供だからなのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:56

    これだけジョイボーイ陣営謝り続けてるのってやっぱりその陣営のなんらかのやらかしで人魚姫が暴走→海王類が沈めまくる→罰を受けるなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:04

    エメトの今回のお話で気が付いたけどイム様はエメトと違って
    ニカルフィをジョイボーイと決して重ねてる訳ではないよね
    だけどジョイボーイがエメトに残した最大級の覇気を察知して絶叫だろ?
    ということはイム様の絶叫ポイントはニカは関係なくてジョイボーイそのものにある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:54

    >>4

    エメトの名前が判明した時にそういう考察があったな

    巨人族の子供時代が寿命に比例して長いようにエメトは長い耐用年数に対して実稼働時間が少なくて

    まだ中身が子供なんじゃないかって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:08

    マーズおじいちゃん他の五老星の座り方と比べると足ぴったりくっつけて礼儀正しい座り方してるね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:43

    これで五老星は全員帰還したかと思ったけどサターン聖まだエッグヘッドでエメトの前にいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:55

    今週のエメトはちいかわみたいでやんした…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:22

    サターンだけ残されてるあたり召喚された側は陣で帰れるんやな
    今回は強制送還だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:59

    エメト……エメトおまえずっと寂しかったのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:02

    イム様叫んだりするんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:14:14

    どんどん自分はエメトのことが好きになっていくのにエメトが…エメトが死んだ…死んでるよなこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:12:08

    最新話更新されたのに意外と閑散としてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:33:41

    >>11

    あの陣本当なんなんだろう

    まあゴールデンウィークみたいな不思議な存在が作ったものだと言われたら納得するけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:10:26

    >>8

    なお

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:35

    >>15

    今回全然スレ伸びないねどうした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:36

    >>15

    ホスト規制じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:34:14

    >>15

    今話の最大の目玉のジョイボーイの覇気ロープが脈絡も伏線も薄くてまだそこまで語れる段階じゃない

    時点でイムとジョイボーイだけどこっちも情報がなさすぎて語れない

    カリブーの持ってる情報とそれを受けたティーチの動向はもう語られ尽くした感があって実際に会ってどうなるか待ち

    それ以外は格付けルーム五老星とかクロスギルド天丼とかちょっとしたネタ程度で盛り上がる話ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:44

    クロコダイルの座れの指示が何か思いついたからなのかバギーを説教するためなのかどっちなんだろう
    あと指輪とった?指輪つけてないの薬指だけだったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:35

    バギー切り替え早すぎて笑うそして締められるオチが天丼と化している…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:47

    >>21

    もしかしたらクロコダイルも大まかなワンピースへの道筋を考え付いているのかもね

    それはそれとしてムカつくからバギーはシメる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:48

    >>17

    せめて椅子を増やすか足を広げるのをやめなさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:35

    エメトにちょっと子リンリン味を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:28

    >>15

    多分ヒロアカカテに行ってるんじゃないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:32

    興味あるか不明なミホークはともかくクロコダイルはワンピース争奪戦に参加するならこのタイミングとこの流れを活用するほかないのは重々承知だからねその上でムカつくから絞めてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:10

    >>5

    ゾウも確か罰でずっと歩かされてるんだっけ?

    どこに向かうかとか決まってたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:17:11

    800年以上前のエメト、エルバフの巨人族みたいな服を着てて可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:36

    >>29

    この頃からエルバフってあったのかな

    どこで造られたのか気になってたけどもしかして当時のエルバフ製?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:08

    いや可愛すぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:31

    「いつだってそうだろ!?」だからこの時点で色々何か助けた後の話なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:03

    >>29

    この服って風化して無くなったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:50:13

    ずっと先の話だろが本当にずっと先の話だったらいいのにな
    ジョイボーイが喋っているところって今回が初めて?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:20

    >>34

    はじめてだと思う エメトは最初からジョイボーイの仲間になるべく作られた物じゃなくて

    どこかで作られてジョイボーイに何度も助けられてジョイボーイについて来たっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:33

    イム様に駆け寄った人誰だろう
    どのくらいの人がイム様を知っているんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:55

    >>36

    確かパンゲア城にいるからってイム様知ってるわけじゃないのもいたよね。サボが潜入してる時とかにいた筈

    あの駆け寄ってた人イム様初登場時と同じ人かな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:18

    バギーには本当に悪いと思うけどジワジワくるやりとり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:10

    >>29

    もしもエルバフ関連ならエルバフ着いたら何か今回のエメト達の会話の詳細について知れるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:04:22

    >>29

    ここ本当にどこなんだろう

    エメト立ってるの海なのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:56

    >>29

    ロボに服を着る感性があるって事は今全裸でフルチンの状態なんだけどエメト的にはどう思ってるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:02

    ジョイボーイが立ってるこのやたら綺麗な立方体は何なんだろう
    ポーネグリフにしちゃデカいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:13

    あれだけの覇王色をもつジョイボーイとベガパンクをして超技術を持ってた王国がどうして負けたんだろうな
    いままでは数の暴力だと思ってたんだけど、それを覆すのが覇王色の威圧だし
    仲間の裏切りにあってアゾられたか毒殺されたかかなあと個人的に思うんだが
    その仲間がイム様だったり?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:07

    >>40

    >>42

    下に花っぽいシルエットあるし、普通に断崖絶壁だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:10

    エメトってとある巨大な王国製のロボなのかなと思ったけどもしかして900年前には高い文明を持つ「王国」が複数存在してた可能性もあるのかな?
    エルバフなのかはわからんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:44

    >>32

    いつか判明する日が来るのが楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:13

    >>31

    このシーンをアニメで見るのが楽しみ

    ジョイボーイの声もここで判明するだろうし…その頃にはもしかしたら漫画の方で顔も出てるかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:05

    >>41

    服を着る理由が裸を隠すためとは限らないからな

    汚れが着くのを防ぐとか身を守るとか色々考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:54:41

    >>47

    もう数話前のいざって時だ…の時に声はわかるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:15

    >>48

    ぬいぐるみにも洋服着せたりするしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:55

    ジョイボーイ本人が喋ってるシーンは初めてだよね
    今までなんとなく伝説の中の人って感じだったけど今回ははっきりと個人の人格を感じて実際にいたんだっなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています