ひまてん!5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:17

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:33


    ケツ
    アス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:14

    しょうがないけどこの手のラブコメにおける負けヒロインの方が可愛い問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:33

    今までで一番良かったとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:42

    俺のバイト先の先輩になってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:03

    溢れる00年代ぽさがなんか魅力的に思えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:54

    >>3

    すごく可愛いだけどこの子負けるんだよなと思うとモヤモヤする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:07

    両思いなのに負けさせる展開はクソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:30

    >>3

    >>7

    小野寺や雛、三玖(他誌だけど)で訓練されたから叶さんは最初からそういうもんって割り切って可愛いなぁって見てるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:35

    マジで新鮮味が無い
    女の子は可愛いけど正直絵柄に個性もないし絵だけで釣れるのは最初だけだと思う

    家政ふらしさも全然無いし

    もっと性癖出せよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:19

    負けもなにもまだ勝負ははじまってないし
    始まってないし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:14

    >>6

    10年前ニセコイ読んでた時に00年代ぽいなぁって笑いながら読んでた思い出が蘇ってきたわ

    仮に短期で終わっても単行本買うまで見届けようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:54

    俺は1話で叶さんを見て叶さんが負ける事実に耐えられず今も慟哭しているよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:46

    >>10

    性癖の開示は本当に大事

    ここからケツとムネとタッパのデカい黒髪無口ヒロインとか出せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:51

    00年代ラブコメだとこっから無口系貧乳出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:12

    両片思いって感じか
    小野寺と見た目もほぼ一緒やしもう負け確定で辛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:23

    見た目 小野寺
    性格 小野寺
    立場 小野寺

    両片想いなのに産まれた時から敗北確定してるキャラって存在価値ないし適当に死なせてやって欲しいわ。どうせケーキ作らされて最終話で一言も喋らせて貰えないとかそんな感じやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:25

    >>11

    始まらないまま終わる可能性が…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:52

    先週も言ったけどひまりとくっつくの確定してるようなものなのに何でほのかと両片想い設定付けるの?
    本当に意味がわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:18

    絵はマジでかわいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:06

    主人公側の片想いにしてくれ
    なんで両片想いなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:00

    いったんくっついて思ってたんと違うわからのクソ化でもいい
    そのくらいつまらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:52

    何の参考にもならないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:43

    あからさまな当て馬負けヒロインにするより主人公と社長JKはお互いモデル兼社長業と家政夫業を極めていく相棒ポジションで恋愛ヒロインは小野寺ですとかになったりせんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:04

    ひまてんキャラより他作品キャラの名前のほうがたくさん出てくるなこのスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:30

    新宿を2人で歩くのはリスクヘッジガバとかいう前話の時点で分かりきってた展開で逆に草生えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:30

    >>8

    よく考えたら酷い話だなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:26

    本人自覚してないとか一方的な片想いで脈ナシとかならまだしも両者自覚ありの両想いから心変わりするのってただ単に主人公が読者目線クソ野郎にならないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:52

    アンケ出すほどではないけど割と読める

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:48

    素人から見ると絵柄とヒロインと主人公の関係がニセコイの焼き増しにしか見えなくてなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:55

    >>28

    ニセコイだって小野寺さんとの両片思いからムーブで千棘と結婚したんだしそこはどうとでもなる…なっちゃうんだよなぁこれが(絶望)

    いやマジで叶さんが魅力的だからつらい…主人公の事を好きっていう思いが伝わってくるからつらい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:41

    小野寺の件があるから両片想いなのに負ける展開がマジで許せない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:33

    最終回で一言も喋らせて貰えなかった小野寺さん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:42

    名前もじり効果音好きならヒロインの名前違うのにするべきだったんじゃねとすごい気になってしまう
    ヒマ!だのヒマ〜だの出てくる度に何が暇??って混乱する

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:19

    かと言って小野寺が勝ってもタイトル的にも作品としてもどうなの?ってなるんだよね
    普通にタイイチラブコメにしてりゃ良かったのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:44

    まあキャラ造形とか見ても作者がニセコイに影響受けまくってるのは露骨なんだよな
    ここから王子様系とかお嬢様が出てくる可能性高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:43:10

    絵は可愛いといえば可愛いけどお色気路線にいけるほどでは無い
    メインヒロインと主人公は単体のキャラとして好かれるほどでもないからキャラ人気でいくのも厳しい

    もっと真剣に話をなんとかしないとまずいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:54

    変装とは……が今週でそうだが?されて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:55:51

    世間高感度高そう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:20:30

    なんか毎話そこはかとなく会話がカンに触る不自然さがあるんだが、喧嘩から始まる高校生のラブコメならこんなもんなのか?
    男主人公が困らないと話に起伏が出来ないから仕方ないってことだろうが困らせるために立ってる要らん波風が気になるのは自分が高校生の青さがもうわからん年だからか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:54:02

    >>28

    煽り抜きでどういう事?

    付き合ってるのに浮気したとかならともかく単に好きな人が変わったからクソ野郎って意味がわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:55:26

    >>17

    存在価値ないは言い過ぎでしょ

    純粋にかわいいし、健気だし

    つか結末わかってても失恋を美しく描けるなら別に問題ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:10:21

    >>44

    終わりを美しく描いて貰えなかったポジション丸被りの小野寺って前例があるからここまでボロクソ言われてるんだよなあ

    上にもあるけど作者がどう見てもニセコイに影響受けすぎてる


    純粋に可愛くて健気だからこそ当て馬として扱われるだけの存在になるのが嫌な人が多いんやで。なら最初からいない方がマシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:14:05

    ベタなラブコメの大ゴマやりたいがために展開作ってる感じがする
    キャラの印象よりもベタなラブコメだなーって印象しか残らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:14:28

    これで事故死かなんかして退場したらこいつは伝説のヒロインになれる
    少なくとも話題性は貰えるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:17:14

    >>38

    男装着痩せおっぱいが出るなら読み続けたい(不純

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:04:18

    小野寺……😭

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:24:31

    もうダメそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:32:56

    えろてんきた?頼むぞほんと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:19:45

    ここからニセコイとどれだけ乖離できるかによる
    面白いことは前提として

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:31:44

    両片想いの品行方正清楚負けヒロイン出したらメインヒロインはどうやって読者好感度上回らせるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:04

    相変わらず主人公のリアクションがうざいしくどい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:20

    >>23

    こういうのでいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:22

    よくねぇよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:02

    主人公の照れリアクションとヒロインの社長要素出すために無理にリスクヘッジとか事業展開とか言い出すのやめてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:52:06

    >>37

    相棒ポジに収まってひまてんって新会社作るとかならまあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:17

    >>53

    殿一が選ぶ理由ならエピソード重ねてあいつのことがほっとけない、でいいだろうけど読者的にはどうだろね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:10

    絵柄は綺麗で今風のテンプレラブコメなのに
    この絶妙な古臭さというかダサい感じは何なんだろう

    反例を挙げるなら新海監督の君の名は。とかか
    あれはほぼ全てが古臭い要素で構成されてたのに斬新で鮮烈だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:56

    悪くは無いけど、別に何か語りたいとも思わない漫画

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:20

    ごめん>>34とかの許せないって言ってる人は何に対してそこまでブチ切れてんの?

    多分そういうのを言ってる人は過去に同じような展開をした漫画があってその展開のせいで自分の好きなヒロインが負けたりしたんだろうけど許せないって何よ…どんな展開にしようがこの作者の勝手な訳だし許せないもクソもなくない?それにそんなにストレス抱えながら読むくらいならもうこの漫画読まない方がいいだろうしぶっちゃけここで叩くために読んでるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:13

    >>62

    要約「嫌なら読むな」


    まぁ何様なんだという話ではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:25

    >>62

    作者降臨してて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:20

    なんだろうこの演出の古臭さ・・・
    擬音で個性出そうとして滑ってるようにしか見えなくてつらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:17

    別に感想スレなんだから作者への誹謗中傷とかでなければ好きに感想書いてもいいと思う。むしろ人の感想に食いついて長文送って嫌なら見るなで締めてどうすんの

    ガチで"そういう展開"を見るのが嫌な奴は勝手にいちいち触れなくても離れていくし…まあそういう展開になる前にそもそも打ち切られそうというのが現状だけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:13

    レースにするなら勝敗読めないようにして欲しいし勝ちヒロインを明確にして始めるなら普通にタイイチラブコメにして欲しいわ
    小野寺をどういう気持ちで見ればいいのかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:32

    小野寺が負けヒロインの駄目なところって個人的に神の見えざる手が見え見えだったところ
    小野寺が告白しようとするとボールが飛んでくるとかキムチとか
    負けるにしても相手が強すぎた(アオハコ)とか本人が動けなかった(いちご)とかならまだ分かるんだけど

    で現状これはキャラは可愛いが話の持って行き方が不自然な所が多くてニセコイとの既視感がすごい
    編集がんばってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:56

    やっぱキツイな
    ひまてん感想スレは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:03

    >>43

    現実じゃ心変わりなんか珍しくもないけど

    漫画で好きな人がいてかつ相手からも想われてて良さげな関係ってキャラが他の女とちょっと仲良くなった途端やっぱそっちが好きですってなったらその程度の軽い男なんだなとしか思えないな

    まぁクラスのマドンナへの憧れで恋愛感情じゃありませんでしたとか後から誤魔化しはできるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:46

    >>68

    負けヒロインと下手に両想い設定付けちゃうと成就しない理由作りをよっぽど丁寧に展開しないとドラマが不自然になるんだよね

    ヒロイン側に身を引く理由も落ち度もないとなると…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:34

    ここまでくると逆に勝ってほしい気持ちもないではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:08

    ラブコメ感想スレは香ばしいヤツ多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:24

    両片思いなん?読んでないけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:24

    >>9

    雛さんはいうて最初っから最後まで脈なしだからマリーとかの100負け確定ポジ見てるようなもん。

    小野寺応援するほどのダメージはないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:36

    最初から大喜は先輩一筋で脈ナシですって明確に示されてた雛ですら負けヒロイン化したら多少荒れるんだから主人公が小野寺が好きって言いながら本ヒロインも気になってるとかフラフラしてたらそりゃ嫌がられるわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:51

    ニセコイに関しては千棘エンドになるのは最初の時点で皆うっすらと察していたんだ
    荒れた原因はきっとグダグダと長期化した結果、もしかして小野寺エンドもあり得るのでは…ってなってしまった点だと思う
    まぁそういう観点で言うとひまてんで小野寺ショックを危惧するのは杞憂を超えた杞憂だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:35

    >>76

    言うほど荒れてたか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:06

    アオのハコくらい読者人気もメインヒロイン一強ならまだしもこっちのほうが人気でちゃうと余計荒れるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:14

    荒れるほどこの作品好きなやつおるのか?そもそも打ち切られないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:12

    人気がどうというか
    素直でかわいくて健気な子が報われないのって単に嫌だなあ
    作者の好みだからって性格悪いやつが贔屓されるのキツい、現実みたいだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:02

    現状ヒロインに好感度上がる行為が無いから作者はどうにかした方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:41

    >>82

    結局は両片想いがどうとかじゃなくてこれだよな

    めでたく両片想いが成就しそうなヤンジャンの某作品見てるとそう思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:35

    細かいとこは気にしちゃいけないラブコメ時空なのかと思ったらリスクヘッジとか言い出したせいでやりたい展開の為にキャラクターの行動がガバすぎることになって笑っちゃった
    今日必要だから危険冒して買い物来たのに結局配達にしたり店員に見られないように主人公に会計行かせたのかと思ったら堂々とレジまで取りに行ったりその場のノリで生きすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:54

    >>55

    貧相すぎません?

    作者女性のお尻になんの興味もなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:56

    そもそも変装するなら髪型くらい変えろっていう
    ファンから逃げる展開にしたかったんなら帽子の中にまとめといて
    風で飛ばされる→髪型と色でバレそうになるって流れにしとけばまだ自然な展開だったんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:12

    >>62

    すごい息継ぎなしで一気にしゃべってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:56

    小野寺(叶ほのか)が選ばれるまでは俺は絶対小野寺と呼ぶことにする
    どういう意図でわざわざ負けヒロインを用意したのか知らんが、ニセコイの悪夢が甦るのを容易に想像できたはずなのにその配慮を怠ったジャンプ側の責任だ
    俺は漫画家や小説家でもないし、創作の分野なら膨大なノウハウがあるジャンプ本社への勝率は1割も満たない
    しかし、その上で「流行ると見込んでの負けヒロイン投入」したのだから、小野寺の呪いを覆すくらいの話を練り込んでいるんだろう
    だがそちらの事情がどうであれ、そういう話にしたのはジャンプ側だ
    小野寺が小野寺にしか見えない以上、尊敬と侮蔑の両方を込めて小野寺と呼ばせていただくことにする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:17

    >>86

    お尻の小さな女の子がこの頃流行りなんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:30

    もうちょっと後で登場していたらテコ入れなのかと思うんだ
    でも初回からいて、何なら見開きにいて、初回の時点で主人公から矢印が出ているっぽい感じだったから大きな道筋は連載開始時点でのプロット通りなんだなと察する
    どう反応して欲しかったんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:06

    >>91

    愛ほど歪んだ呪いは無い小野寺の再来

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:52

    >>90

    いやこれ、尻肉の角度を見てくれ。肉付きがなさすぎる。

    パンツに肉が持ち上げられて引っ張られてるような角度だ。

    パンツからまろび出てる尻じゃないんだ。

    この角度は尻にこだわりある人の作画ではない。

    小学生ならまだわかるけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:27

    >>90

    いっそキューティーハニーくらいプロポーション推していったほうがいいかもしれないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:30

    小野寺枠が負けるなら負けるで、せめてヒロインもうちょいなんとかならんか…
    顔は可愛いんだけど性格がちょっと…
    現状小野寺枠でいいじゃん…ってなっちゃうのがね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:41

    大きな流れ自体はラブコメのお約束的に流せるしそこまで気にならないのに
    身バレしたくないから殿一を並ばせたのにうかつに取りに来て自分でおじゃんにするとか
    殿一が連絡入れてたのにラインで教えてよって文句付けたりとか
    なんかひまりのこういう細かい行動がちょっとなぁ…って引っかかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:36

    まだ性癖が出てないなあ
    フルドライブの女の子のほうが魅力的なのはなんとも…
    敗けヒロインのほうがキャラ立ってて
    ひまりをどういう方向に持っていきたいんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:59

    >>42

    他誌だが最初あだち充のラフ系かなと思ったが

    ここまで主人公に嫌なキャラじゃなかったしなあ

    作者には現状のひまりが超魅力的なキャラに見えるのだろうか

    まさかそんなことはないだろう

    今はまだ溜めの回で、今後カタルシスが起こる回を用意する方向性にも見えないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:37

    ひまりは素直ではないって性格設定がね
    これからも家守にキツくあたるのはまあ仕方ないとして優しく接するのは穂乃花の方だろうからどうしてもこっちがいいだろになってしまう
    ストーリー性に幅持たせて上手く差配してくれないと展開ありきたりになるから作者頑張ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:25

    よし!
    ひまりは次話で1回デレろ
    かわいい側面を早いうちに見せとけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:33

    これからアレだろ
    しばらくしたら学校イベで家守と叶さんが教室で打ち合わせとかでますます距離感近くなってひまりがモヤモヤするんだろ
    あれ何で私モヤモヤするんだろ…とか思って
    まあトライアングルの通過点だよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:23

    >>96

    連絡のことは主人公がちゃんと連絡したぞ!って反論→スマホ確認して見てなかった私が悪いごめんって謝れば

    そこまで引っかからなかったかもしれんという気持ちと

    気の強い女子を表すための漫画テンプレ行動にそこまで求めるのは繊細ヤクザかもなぁという気持ちがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:24

    まあひまりも家守に巻き込んじゃってごめんしてる辺り根は悪い子ではない
    素直じゃないだけなんだけど巧く話を回して欲しいな
    期待してるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:25

    >>102

    テンプレ行動やらお約束やら含めて「まぁ気にしなくてもいいか…」ってレベルではあるんだよね


    ただ作中でちょっと気になる点、例えば今回の場合だと「身バレが怖いから」って割に自分でレジ行ってバレて怒ったりバレないようにと言う割に変装が雑でバレたりなんというか「ちゃんとしてますよ」感を下手に出すから浮いてる気もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:20

    >>96

    >>102

    実は連絡すらできてなかったからこの件に関しては殿一のミスなんだ

    身バレ怖いって言いつつレジに来てる点については何も擁護できないんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:35

    ニセコイに脳焼かれたやつが成仏するための漫画のようだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:42

    >>105

    というか知らん相手でも有名人ならバレる可能性もあるからな

    実際店の外で出会って彼氏と勘違いされるみたいなイベントを挟むのにわざわざレジで声かけるってなんでとしか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:40

    例えば尻のシーンだって「スカートを押さえて帽子を飛ばしてバレたい」みたいなシーンをやるためになぜか珈琲が消えたり
    その後に珈琲で染み抜き展開やりたいがために出したり

    お約束をやりたいがために色々と雑なんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:46:45

    叶さん過去編掘り下げたら家守と接点出てきそうだな
    幼少期に会ってるとか
    よくあるヤツだけど何かありそうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:56

    負けるヒロインだ
    もう忘れるつもりだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:24

    今のうちに家守に男の親友枠生やしておこう
    物語に幅ができるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:57

    むしろこれで幼馴染ヒロインが勝ったら無条件で人気出るというか騒がれると思うからそういう展開になる前振りなんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:43

    >>112

    それを話数短い段階でやってもそうなんだってだけだし、話数伸ばしてからやれるならその時点でじゅうぶん漫画として成功よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:03

    主人公ヒロインがお互いに一途やと有耶無耶にしないと評判が下がるのはニセコイと僕勉とToLOVEるダークネスが教えてくれたはずだがな
    きちんと真正面から決着つけたゆらぎ荘とかは違うかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:03

    割と期待してる作品
    家守はもっとテクニカルなスキルを分かりやすく丁寧に示してポイント稼ごうぜ
    「しごでき」には説得力必要だと思うから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:37

    >>112

    仲間内というか読んでる人だけで騒いであんま変わらねぇんじゃないかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:52

    設定で同じ時間すごせる優位もらってるキャラが心変わり逆転勝利を演出されてもノレない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:28

    今週は主人公の足を理不尽に踏む暴力描写があったのでまた減点です
    昔のラブコメよりは不快描写ぬるいから気にならないって意見よく聞くけど昔のラブコメ読んだことないからこのヒロイン普通に不快だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:20

    もしかして擬音?のひまーとほのかーは名前覚えられにくそうだからやってる?
    最近別のジャンプ漫画で初っ端から主人公の名前間違いがあったから同じ編集が指示したとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:51

    >>118

    そもそも暴力ヒロインって主人公のやらかしに対する(正妻枠の)制裁だから許されてたからな


    ツンデレと同義でもないしより古いヒロイン像(ジャンプだとシティーハンターは典型的)


    そこいら辺を勘違いしたヒロインは……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:50

    まぁ、こんなもんかなといった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています