し、知らなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:20

    普通に公式生放送見て
    「エレちゃん欲しいなー、後で引くか。天井改善されたし、アペンド追加されたし。コインで聖杯全然作らないから余ってるし、どう使おっかなー」
    って感想しか抱かなかった
    Sエレちゃん一体確保した後に仮眠取ったがここまで荒れてるなんて
    正直のんびりプレイの自分からしたらなんか燃えてるって感じしかしないんや。危機感足りないマスターですまない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:48

    言うても九割のプレイヤーはほーんぐらいだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:24

    今怒ってるのは廃課金層だからカジュアル勢はそれでいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:50

    それでも良いんだ。引いた幸運を噛み締めてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:45

    ぶっちゃけ今回の騒動で損してないなら無理に考える必要ないよ
    一緒にスペエレちゃん愛でようぜ

  • 6124/08/05(月) 01:05:59

    逆に「え、みんななんでアペンドすぐ開けてんの!?残しとかないの!!?」
    ってなってました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:12

    FGOはよく知らんのだが
    廃課金層が炎上のメインってそれソシャゲ的には一番やばい奴なんじゃ?下手すりゃカジュアル層にも影響でそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:53

    >>6

    だってそのために引いて育てたんだし…開けたくて開けられるなら残す必要ねえし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:59

    9割ほーんだけどよりにもよって文句言ってる1割が廃課金層だからね…

  • 10124/08/05(月) 01:07:37

    Sエレちゃんはミクトラン後のマスターはひいた方がいいと思う
    倍好きになれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:38

    >>6

    キャラ愛で複数育成というパターンもあるらしい。そういう人達が折れてるケースをよく見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:47

    ある意味一番のお客様だからな
    丁重に扱ってあげなされ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:40

    >>10

    もちろん引いたよ。可愛くて満足してるからこそこの空気は悲しいし、だけど理不尽な怒りとも言い難いから更に悲しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:29

    >>6

    アペンド2に関しては開ける人多いよ

    アペンドのNPチャージ20+無凸イベ礼装のNP30でサポートから50貰って周回可能になったりするからね

    そこに礼装フリーに出来る可能性のあるアペンドや、クリティカルアタッカーに是非欲しいのが来ちゃったというがね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:40

    >>11

    流石に自己満でそこまで振り回されたらたまらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:00

    エレちゃん楽しみにしてた人は今はアペンドでアチアチだから暫くはX見るの控えた方がいいかもねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:10:20

    正直微課金くらいまではアペンド全開放なんてまったく無縁だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:09

    >>15

    まあ自己判断の結果ではあれど運営の後出しがマズかったのも事実だからな。そもそもコインの仕様自体がだいぶ粗多すぎたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:21

    アぺ2だけ開けるのは普通じゃなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:26

    >>11

    ゲーム側が警告出す程度にはわけ分からんこと勝手にしてるだけだからねぇ

    そんなので折れられても知らんよとしか

  • 22124/08/05(月) 01:11:52

    >>19

    アぺ2は開けるけどそれ以外は基本スルーしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:01

    そもそも同キャラ複数育成層は嘆くほど問題起きるんか…?全部の同キャラのアペ空けてレベル100以上にしてるとかなら悲鳴あげるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:04

    アペンドは絆6まで上げれば1個は開けられるからアペ2開けは多いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:10

    まあなんだかんだで今もトレンド上位に残ってるのはエレちゃんくらいだし正直そこまで荒れてる実感が湧いてないわ。
    自分のところのタイムラインがほとんどそういう話してないからな気もするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:28

    >>20

    別に損はしてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:33

    >>21

    それはそうだけど黙ってる無課金よりは重宝されるはずの廃課金側の人だから何とも…

    外野から見れば馬鹿な事やって馬鹿な目見てるだけなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:21

    >>26

    ワイパフェアルク持ち、大損

    フォーリナー耐性とかいうゴミよりどこでも礼装自由3T周回の方が得だよ~~

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:34

    実際新たなアペンドの選択肢増えてその選択肢も有能なのはいいことだしね 気持ちも分かるけど今月の夏イベで何かあるかもしれないから今ギャーギャー騒ぐより夏イベの放送まで待っとく方が建設的だなーとは思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:45

    ソシャゲの収益構造的にはほーんで済む層は廃課金のおこぼれにあずかってる形なんで後者に気持ちよくプレイして頂けるように落着するよう祈るしかないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:06

    >>23

    計算だと

    1キャラに900

    それ以降300だから

    180+90×15で

    宝具15なら3体完全体作れるかな

    つまりセイントグラフ毎に120作ってる人とかは今から出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:13

    作業しながらこっちで情報見てたから「水着エレちゃん実装」「石いっぱい」「クリティカルアペンド追加」しか覚えてねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:28

    なんらかのリカバリーがあってそのおこぼれが貰えるなら正直嬉しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:00

    普通にバンバン課金してマックスにしたのにまた集めなきゃなのかよ!って主張でキレるのはわかる
    ゲーム内で警告出るような要素を自己責任でやっててキレてたらなんも言うことがなくなっちまう。ほんとに居たらだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:21

    他に大量に使用する課金要素を後出しで更に追加したのに、それに対してフォロー無しなんだからそりゃ燃えるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:46

    完全体アルク作った人は不憫に思うけど同キャラ育成とかそこら辺は新要素でしわ寄せきても何もいえんやろとしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:41

    ほーんで終わってる勢は触らんでおくのが互いに平和なのだ……
    エレちゃんいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:53

    >>34

    いるやつはいるんだけど警告あるのに自己責任でやってるのに文句言うのちょっとどうかと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:04

    >>36

    流石に補填するやろ杞憂しすぎじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:47

    パーフェクト作ってる途中だけど推しがもっと強くなれるやったーくらいしか考えてなかったからスレ主の気持ちがとてもわかる
    なんかみんな怒ってるから悪いことが起こったんだろうけどよくわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:03

    リムーバー的なの作るのめんどくさいだろうから増えた分のアペンドコイン配ってくれてもいいぞ

  • 43124/08/05(月) 01:21:10

    アペンドの件はしゃあないとしてもそれに付随するようにエレちゃん叩くのやめて…
    ほんとに水着は来てくれただけでもうれしいんです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:53

    補填するとしたら絆で貰えるコイン増加だろうかね
    一体分は保証するけどそれ以上は自己責任だぞって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:20

    微課金だけど正直ちょっと落ち込んだよ
    いつか120にしたいな〜完全体にも憧れるな〜と思ってコイン貯めてたけどアペ45の恩恵が高いキャラだったから貯めてた分スキルに使った

    完全体とか目指すほどのモチベは今は無いかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:36

    >>43

    本当にご愁傷さまだな…いっぱい愛でてやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:22:52

    >>41

    わかるわかる

    限定星5を宝具8にしたからコインが余っちゃってたし完全体からまだまだ強化できる!嬉しい!って喜んでた危機感足りないマスター

    運営的にもそんな感じだったんかな…喜んでもらえると思ってたんかな…余計つらくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:07

    カノウ、昨日今日で疲れただろうし今はゆっくり休んでくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:21

    >>43

    流れてきたの見ただけだけどモーションすごい凝ってたよね

    3臨は分かりやすく派手だけど1臨の動物?とかシンプルな可愛さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:35

    これ余ったコインを同じ星のキャラのコインを変換とかだったら荒れなかったんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:46

    別に完全体作りたいと思ったら引けばいいだけの話だからどうでもいいですよ

    だからさっさとPUして!! 引く機会すらないと何が起ころうと関係ねぇんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:18

    1みたいな人もいると知って安心した
    水着エレちゃん可愛くて俺も嬉しい

    気持ちは分かるんだけど語気がとても強くなってる人をたくさん見て怖かったんだよね、リアルマネーの問題になるからしょうがないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:22

    ちゃぶ台返しみたいになるけどソシャゲのガチャに課金する時点で不確定だし
    言い方あれだけど自己満しかリターンが無いFXみたいなものではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:39

    アペンドのリムーバーくれたら文句ないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:03

    正直半年に1回どの鯖でも復刻が見込めるんだったら文句言わなかった層もいると思うんだよね

  • 56124/08/05(月) 01:26:07

    >>49

    浄化の光!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:21

    一番影響受けるのが廃課金勢かつアルクファンなのがクリティカルだったと思う
    あと中途半端に運発揮して使っちゃった勢

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:43

    キレる気持ちもわかるし普通に新要素増えて嬉しい気持ちもわかるしそこまで怒ることかな?って感覚も理解できる

    ただ現状言いたくないけど前者側のフラストレーションが爆発してるからちょいとでもアペ関連でマイナス以外のこと喋ったらボロカスに責め立てられかねない状況だから悲しいけど普通に祝うためには隅っこで波が退くの待つしかねえんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:03

    シンプルに限定が多すぎるからなFGO…
    復刻まで2年待たされるとかざらざらだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:13

    はっきり言って大悪手だったとは思う
    少なくともスキル短縮なんて効果をつけるべきじゃなかった
    クリ倍率10%アップとかにしときゃ良かったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:13

    事実だけ見るとPvP要素ないゲームの強化要素増えただけだからな…
    まあ自分がアペンド2以外も開ける人間だったら発狂してるだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:05

    >>56

    アイドルかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:10

    >>62

    確かにアイドルイベントで礼装になってたけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:20

    現状早く改善されると良いねぐらいしか出来ん
    まあ朝イチで謝罪しろ!とかこれは運営傾く!!はちょっと落ち着けとおもうけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:23

    >>56

    この素晴らしい微笑み

    思わず一緒に笑ってしまう良い笑顔

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:01

    >>53

    とはいえ経済にタダ乗りして利益得ようとするFXと違って紛うことなき出資だからな。邪険にするのはあまり良くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:06

    >>55

    今のキャラ数的にほぼ毎週入れ替わりにせにゃならんなそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:38

    ある程度戦力をがっちり固めた廃課金だと新キャラ出してもあんま引かれなくなったから……とかなんかね
    それかサーヴァントコインが想像以上に使われずに余ってるように見えたか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:39

    実用性が違うまでくると流石にアレだが、基本的には増えただけだし、実はみんなそうでもない感じだろう
    まあアルクェイドか…なんか完成体作ってる人多そうだもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:44

    課金要素は荒れるからなぁ 
    後出しで損するようなもの追加したらそりゃめっちゃ課金してた層は荒れに荒れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:43

    引きたくても推しのガチャがこねーんだ
    アルクはよ復刻してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:53

    期間限定の復刻が予測出来ないのとセレチケなぞ無いからな部分はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:58

    アルクが
    ⚪︎周年で多くの人が引いてる
    ⚪︎過去ヒロインで完全体にしてる人もまあまあいる
    ⚪︎復刻が死ぬほどこねえ
    ⚪︎アペ5の恩恵が死ぬほどある
    という今回の改修で1番影響受けてるからなぁ良くも悪くも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:04

    まあ運営も何かしらあると思うから詫び→補填して終わりじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:24

    聖杯余らしてるけど誰かに使おうという気も起きなかったので自然とコインの使い道が減っていて助かりました
    これも黄巾のお導きです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:01

    めっちゃ強欲なこと言う
    任意の鯖ひとりのコインを240個くれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:32

    損はしてないよね 損はね むしろおまけ的な強化要素が増えて得してるよね
    ただとてつもなく損してる感がして倒れそうになるだけでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:49

    配布鯖のコインが多くてなんかに使うんだろうなと思ってたから驚きはあんまりない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:21

    1年以上復刻されないキャラがゴロゴロいるからな
    強化余地が増えて良いじゃん理論は推しの復刻が来なければ虚しいだけだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:25

    自分も完全体目指してるけど全然当事者じゃないから燃えまくってて驚いた。運営の行動っていうより炎上のデカさに恐怖感じてる。声明出すなりして出来るだけ早く収束して欲しいな。自業自得とはいえ現場大変なんだろうなと考えてしまう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:20

    入手経路が限られてるからなんか軽々に使えないなぁ…なんて思ってろくにアペンド開けずにコイン放置してたから特に損害が無いのが俺なんだよね
    ハシゴ外された人は可哀想ではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:44

    無課金、微課金にも影響あると思うけどな
    前はピックアップ星5なら1体引けば1つは開けれて大体アペ2開ければよかったけど今回からこのキャラを活かすにはアペ2.5両方開ける必要がありますってなったときに困るじゃん

    あと長期戦なら各スキルが1ターン縮まっても意味ないみたいな意見あるけど2周目の行動が早まるのはかなり変化すると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:06

    >>64

    わかる

    そうなる気持ちは分からんでもないけどあまりに語気が強すぎるのもお、おう……なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:52

    >>82

    それが必須みたいになるならともかく現状アペ2開けるだけで十分だからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:05

    アペンドを二つ開けること自体はとんでもなく遠いとはいえ絆でいつかは開けられる(星5は)から別にそこまでかな…
    もう別の事に使ってしまってたらまあきついけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:56

    今回の日替わりPUで一番復刻来てないキャラがアルクになるのは
    まぁ今年は周年前ガチャが水着組だったしね
    ニューイヤーとかで復刻しないかなぁ…いや出来れば水着期間中に被っても良いから早めに来てほしくあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:38

    今後は全開け狙いなら宝具8になる訳だが
    パーフェクトにできないならいいや、あるいは推しをパーフェクトにするために他のキャラ引くのやめよう、で課金控えするやつは必ず出る
    それと8まで行くぞぉぉぉぉ!って強火ファンが相殺してくれればいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:00

    無微課金勢はそもそもオダチェン有りでも90++回る時火力足んない時あるからアペンドは二の次三の次くらいな感覚あるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:35

    限定鯖はその時引けないと次いつ復刻来るかも分らんしなあ 
    復刻来ずに周年新年の福袋か運命召喚まで待ってお祈りパターンもあるし
    こつこつ石貯めといて引けたらラッキーくらいの無課金勢とかとりあえず一体だけでも確保できれば嬉しいですな微課金ライト勢とかのそもそも完全体づくりしてない層は気にしない人多いだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:41

    穿ち過ぎかもしれないけどあんまり気にしてない無課金・微課金勢を責めるようなことは言わないでほしいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:14

    >>87

    イベの内容次第では水着イベでピックアップの可能性はあるけどこればかりはわからんもんなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:44

    今回はむしろあんま気にしてない人が静かに黙っといた方がいい案件だろう
    こっちは気にしてないんだけどなぁ……なんて煽りでしかないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:13

    >>92

    まあシエルいるし出番ゼロでもピックアップくらいは普通に来そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:15

    >>26

    いや普通に損するだろ、前提条件がまるっきり変わるわけだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:31

    ゴリゴリのエリクサー症候群患ってるからコインとかよっぽどアペンドの恩恵あるキャラ以外全残ししてたわ
    だから今回のもへー使い道増えたんだ、でもまだ殆ど使わないかなぁくらいの感想で終わってたから意外と皆熱気があってちょっとびっくりしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:09

    >>96

    >>97

    この流れ草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:55

    じゃあこのスレで不満溢すようなことしないでおこうよ折角住み分けしてるんだから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:02

    >>96

    煽ってる訳じゃなく気にしてない人は本当にえっなんでってなってるだけなんや…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:41

    ほぼ同時に真逆の意見が出るのは笑うわ
    それだけ個人差があるってことなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:52

    完全体作るレベルで課金の意欲・余裕がある層が現状一番割食ってる感じになるのがね
    なんにせよ問い合わせはめちゃくちゃされてるだろうし気にしてない層は変にいっちょ噛みせずに公式から発表あるまで静観が一番だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:56

    >>96

    1みたいに個別でスレ立てて荒れてるスレを煽りにいってない人まで邪険に扱わなくてもいいんじゃないの?

    アペンドの件に関しては気にしてない人以上に周囲の荒れっぷりに怖がってる人もいるだろうしそういう人がガス抜きしつつエレちゃん良かったねするスレだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:13

    まあゴールポストずらされたら憤るのもわかるからね
    補填がなされるまで遠巻きに見守るしかないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:36

    >>89

    そもそもアペンドに半端に育成するなら強いサポート引いてスキル育てるほうが良いからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:53

    >>100

    そもそものんびり勢はアペンド全部開けるのに何体引けばいいのかとか絆どこまで上げればいいのかとか考えたこともない人多そうだしな

    ただコイン貰えたら嬉しいのは事実なのでとりあえず静観するつもり

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:42

    >>6

    アペンド2は開けるやん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:53

    このスレにまで変なの来ちゃったよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:16

    >>78

    配布サバのコインは一見大量に見えるけど

    複数復刻のキャラ以外はイベント配布+絆15で丁度旧完全体になるギリギリの量だから

    押しが配布で育て切った人ほど絶望的な状況なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:29

    素材共通だからアペンド付け替えとか実装されたら良いなとは思う
    レベルの方につぎ込んでる場合はどうしようもない気はするけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:19

    >>102

    コイン要素が攻略にそこまで関わらないからこそだなぁ


    かく言う自分もゴリゴリのエリクサー症候群でコイン余らせてるタチだけどメリュ子だけ完全体にしてたからどうすっかなとはなってる

    どこまで行っても性能的にはわざわざ開ける薄いんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:32

    >>111

    それは昔からでは?

    その手のわざわざ主張する人昔からいるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:06

    >>114

    まあレベルの方に関しては元々スキルとどっち取る?ってやつだから今回はあんま考えなくていいと思う

  • 118124/08/05(月) 02:06:16

    一応荒れそうなやつは消してる
    変なの湧いたらスルーでお願いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:20

    >>109

    課金してる人が資金源のゲームだと馬鹿だなぁで済まないんだよなぁ…

    ライト層ほどそういう課金勢がいるからゲーム続けられるわけだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:23

    >>110

    自分の話だけどアペンド2開けてるのもNPチャージが30とか80とか20増えたら恩恵でかいやつだけだなぁ

    別に推しだからアペンド2開けるとかは特にない

    開けても別に強さそこまで変わらん奴とかいるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:11

    アぺンド増やしますと同時に汎用コインも実装しますとかだったらまだマシだったんかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:35

    >>118

    管理お疲れ様ですスレ主さん……。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:51

    こうやってみんな冥界の女神の話をしなくなるのだわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:07

    マジだったと思うよ、そもそも元から汎用コインの実装についても考えてる的なことは言われてたし
    俺もてっきりそれが来るもんだと思ってたが、まさか供給より消費量の方が増えるとは思わなんだ。びっくらこいた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:08

    無課金はまずキャラを引くことすら大変な時あるからなぁ
    正直廃課金の人はすごいとは思う、リアルマネーをそこまでつぎ込めない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:50

    はい先生!
    クラスカードが美しいです!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:11

    >>123

    冥界の女神が出てきてくれなくて話せることがないんです…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:12

    >>121

    というか後出し救済ありますだとそれはそれで今のガチャに全突っ張してる人らに切れられてもおかしくないからな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:14

    >>126

    ドゥムジだっこしてるのも可愛いよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:15

    廃課金…と言うほどでもなく、まあ年に2回この時期と年始に課金する程度のプレイヤーなんだが、それでも普通におかしいと思うよ今回のアペンド追加……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:33

    完全タイガーは共感できないけどこの層が熱量失うのが一番マネタイズ的には致命傷だろうしな
    無微の自分もアルクアペ5解放出来なくて結構萎えてるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:46

    ぶっちゃけ声が大きくないだけで廃課金している人もいるだろうに「声あげない奴らは無課金or微課金だから廃課金の気持ちなんてわからない」みたいな意見もあって何かなあ…
    スペエレちゃんはめちゃくちゃキューティーで愛らしいからすぐ引いた
    これから絆上げに行ってくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:34

    >>126

    分かる、初めて特殊召喚の演出見たけど脳汁ドバドバでた

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:45

    エレちゃんは可愛くて強いしnp合計70持ってきたりとかすごい偉いのだ
    スキルターン短縮なんかも何やら悪いことができそうな予感がするし
    そして好感度システムがいい
    チョロいけどチョロくないエレちゃんかわいいし強い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:40

    >>132

    そうやって煽らずにエレちゃん関係のことだけ書き込めよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:07

    今までエレちゃんゼミと化していた自分、無事死亡し冥界にお世話になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:14

    古参プレイヤーの信.者みたいなやつもいるしもう冷静じゃない
    エレちゃんの可愛さで癒されるのだわ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:26

    個人的には不満はあれど別にこのゲームガチってないからいいか……で流せるが、まあそりゃ本気でこのゲームやってた人らはキレるんでしょうねという感じだ。対岸の火事だが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:28

    クラス相性云々言われてるけどEXに対しては普通に強い
    システム組めるし宇宙一かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:40

    檻に花入れてるのくっそ可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:43

    >>128

    落とし所は絆上げで貰えるコイン増やしてかつ汎用コインにする事とかか?

    それならサポ鯖の余ったコインを推しにぶっ込めるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:20

    へぇ〜そんなん追加されたんだ と
    いやこれまずいだろ と
    マジで切れた と
    マジで萎えた
    こういう感じに派閥がわかれとる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:41

    エレちゃんの宝具演出可愛すぎんか??何回でも見れる。絆モードも斬新さあって周年だー!!って感じして超いい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:11

    はい先生!
    とても素晴らしい角度かと思います!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:45

    >>144

    いや…もうちょっと攻めれr────

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:35

    そもそもガチ具合にしたって個人差があるんだからガチ勢ほどなんて話しても不毛や

    あのマント羽織って厚着気味だったエレちゃんがこんなに開放的になって…(涙)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:54

    檻に入ってる植物一瞬新茶の蝶に見えてビビったのは内緒
    それはそうと角度はエグイけど最近はやりの低露出フリル系水着で超可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:22

    ここで聞くのあれだけどアルキャスでシステムいけそう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:48

    >>148

    即死がダメージの後だから余裕そう

    というかワンチャンいなくてもできそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:56

    >>148

    無理

    回収足りん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:20

    はい先生!
    地の底の冥界で空や花に憧れていた少女がついにその願いを叶えて己の「運命」と共に居ると言うことだけでも感涙に咽び泣くほどの奇跡では無いでしょうか!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:52

    >>7

    初期以外だと見たことない感じの荒れ方してるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:09
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:13

    >>146

    開放的だけど上品さや可愛らしさもある良いデザインだよな

    森井先生のデザイン好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:32

    >>154

    np効率がちょい微妙、と言う話をリア友から聞いた

    俺はまだ使ってないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:06

    普通にシステム組めるなこれ
    不具合修正とスキルタイミングちゃんとしてれば余裕や

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:56:51

    >>154

    とりあえずスキルマSエレちゃんWキャストリアで宝物庫行ってるけどシステムは無理

    概念礼装・魔術礼装アリなら何とかなる感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:40

    >>151

    本家は「冥界までつれていってあげる!」だけど水着になって「冥界までつれていってくださる?」「エスコートよろしくね」みたいなことを言い出すのもよき


    冥界の女神としての責務から解放されて可愛い水着ひっさげて夏を存分に楽しんでほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:47:59

    怒ってるのは廃課金層だけって意見も見るけどライトユーザーの自分も殆どの鯖のアペ2は脳死で開けてアペ1もよく使う鯖とかだとコイン余ってるし開けとくか!で開けちゃったから普通に困ってるぞ
    そりゃ廃課金層ほどの熱量ではないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:54:56

    >>159

    いや、試しに回ってみたけど凸ランチで回収74だから

    概念&マスター礼装フリーでいけるハズだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:11:44

    エレちゃん好きな人はどんどん喜んでええんやで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:19:17

    最近fgoから離れてたんだけど急に燃えててびっくりした
    それはそうとエレちゃん可愛いから欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:20:12

    >>162

    スキルのNPは50+20だから回収74じゃ無理じゃん

    As2開けてれば行けるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:41:32

    >>165

    自分で答え言ってるじゃん

    宝具重ねる前提の鯖でアペ2と5開けるに決まってるんだから出来るでいいだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:48:10

    今後しばらく運営に肯定的な意見を言うと儲と言われて罵倒されるのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:55:39

    >>7

    まじめにヤバイよ、基本FGOヨイショしかしない某廃課金投稿者もお気持ち表明してたりとか

    そういうのわんさかあるし、というかお金を使ってくれてる人にほどダメージが大きいから洒落にならん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:03

    「ヤバいことは気付いてるけどエレちゃんは喜びたい」ってスレにまで乗り込んでヤバいヤバいって騒ぐのやめてくれないかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:06

    無課金が騒ごうが辞めようがただちに影響はないけど、廃課金者様が辞めるとダイレクトで影響でるしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:53

    ミクト以降から離れてたから知らんが水着でビーストでスペースでなんか属性モリモリだな・・・
    本編のストーリーにガッツリ絡んでるんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:33

    >>171

    半分はサーヴァントユニヴァース産だから本編出れるかは微妙じゃないか?可愛いけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:17

    >>126

    一瞬バゲ子見たな胸だと思って盛ったか?ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:03

    メンタルに一番ダメージを与えるのは
    遠い目標を見せることじゃなくて
    辿り着いたところからゴールを動かすことだからなぁ

    なので軍隊訓練とかで良くやる
    フル装備○キロ走破ゴールおめでとう
    だが残念ながら集合地点が変更になったからの
    追加で○キロからのさらに追加で○キロとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:50

    ダメージ受けたのはわかったから住み別けてる場所に来ないで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:04

    ごめん序盤までしか読まないで非常にスレチな書き込みしてしまったんで自主削除しました

    うちにもスペエレちゃんきてくれて、まだ強化も連れまわしもしてないんだけどこれから愛でていこうと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:30:25

    石120個のおかげでエレちゃん回せるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:23:03

    >>6

    開けても2だけだしレベルなんて早々120なんぞ出来ないしで実害はなかった

    推しを完全体に出来なくなったのは残念に思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:29

    色々あったし運営もプレイヤーもまだ完全には落ち着けてないと思う
    が、それはそれとして石120は素直に嬉しいしこれでエレちゃん天井に届くから有り難いのだわ
    姿からモーションから全部可愛いしマイ可愛さ部門No.1を進呈致します

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:28

    自分も少なからず文句言ってる側ではあったけど、あそこまで燃えてるのは怖かったわ

    それよりエレちゃん引くのに100連以上かかったほうが遥かにダメージ来たんだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:46

    >>169

    荒れ目的のアホは荒らしたい欲しか無いから

    どうせ一部の見て適当に騒いでるだけだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:23:57

    ただ普段「FGO、サイコー!!よいしょよいしょガチャガチャ」みたいな太客インフルエンサー系アカウントの殆どがもにゃっとした反応してたから「只事じゃねぇな…」みたいなのはあった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:43

    アペンド別に手出してなかったからもらった石でエレちゃん来て完全に掌返したわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:14

    周年までに推しに出来る強化を全て実行したワイ、アペンド増えたことにより推しを更に強く出来る!と意気揚々にデステニー&福袋回して推し2体ゲットし真の完全体にした。
    エレちゃん色々言われてるけど、相変わらず健気で可愛いし再臨も全部気に入ってるから引いて連れ回してるよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:12

    今回の施策でライト勢のダメージがヤバそうなの、規約更新で明確にストーリーや条件付きのイベントの投稿が禁止されたこと

    ストーリーのネタバレだけとかならまだしも、高難易度のクエストの攻略動画を一切禁止されたのがやばい
    90++の周回動画も、高難易度クエストも、ストーリーの詰みポイントの攻略も、オルガマリークエスト3以降の攻略も禁止だからな
    しかも直近の夏イベは動画投稿禁止なの明らかにFGOの勢い削ぐやつよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:25

    >>186

    大手の以外の配信、者軒並み死滅しそう

    ストーリーだけでええやろ感…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:37

    正直いつまでやってんのて気はしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:55

    パーフェクト推しがいる層だけど推しを更に強くできるから嬉しかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています