放火魔「火のないところの煙はたたない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:22

    なんか最近こんな人間ばっかや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:41

    ウム…京の落書なんてそんなんしかおらんよな
    邪馬台国の頃はこんなこと無かったのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:03

    火種も自分で用意した上で火の無いところに煙は立たない、だからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:05:15

    フェのないところに煙は立たぬ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:18

    いじめっこが「いじめられる方にも理由がある」って言ったりな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:40

    10年以上前にポイ捨てしたと思われる他人のタバコの吸い殻を探し出して
    自分のポケットからライター取り出してまた燃やす奴多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:49

    >>5

    そこはいじめっ子には「俺にはいじめる理由がある」ったちゃんと言ってほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:36

    「根が無くとも花は咲く」って言葉もありましてね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:04

    そんな事してまで他人を攻撃したい奴が多いの悲しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:16

    趣味がネットリンチの人間が増えたからな
    モラルを無視して考えると非常にコスパがいい趣味だし流行するのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:28

    >>10

    金も才能も努力もいらねーからな

    趣味としての敷居の低さは最高レベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:13

    それで相手から訴えられたりして警察沙汰や裁判沙汰にまで発展するかもとか考えないのだろうか?
    そのギリギリ感含めて楽しんでるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:58

    >>12

    そういうことが考えられるならそもそも誹謗中傷を趣味になんてしないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:08

    >>12

    その人達の頭の中では誹謗中傷じゃなくて正当な批判だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:38

    それを匿名で楽しめるのだから
    そりゃ世の中荒む

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:32

    >>10

    ストレス解消にはならないし逆にストレスが溜まると心理学者からのお墨付きもあるのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:33

    現代のネット放火魔の論理はどっちかと言えば「煙をたてれば火が付く」だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:44

    >>3

    不燃性のものにガソリンぶっかけて無理矢理ってのも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:02

    >>19

    真面目な話、多様性と平等が浸透した現代SNSだと「不燃性のもの」っていうのは何一つとして無いぞ

    どんな出来事でも燃える時は燃える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:24

    怒らないでくださいね
    不用意に可燃物を一目につく場所に放置してるのは事実だとしても、そこにガソリンぶっかけて火をつけるのは放火以外の何物でもないじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:38

    >>21

    下手すると火を付けた本人にすらガソリンをかけている自覚が無いからセーフ

    実際の数の多寡が発言力の影響と紐づかなくなってるヘル現代はこええんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:50

    ここで言う放火って言ってみればただの加害行為だろ?
    もし本当に放火魔の言う通りだとしても正当化される理由特にないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:34

    無敵の人とまではいかなくても予備軍増えたよな
    デブとかババアに多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:31

    言うて事実無根の炎上とか今時ないやん
    叩かれてる奴はちゃんとやらかしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:25

    >>26

    切り取られて炎上する例とか見たことないんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:17

    >>20

    んな「燃やせば燃えるから可燃ごみでヨシ!」みたいなごり押しされたらどうしようもねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:33

    悪い悪くないの二元論で語るやつも割といるけど
    「その程度のやらかしでここまで燃えなきゃならんか・・・?」ってのも多いしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:26

    >>27

    切り抜きじゃなくちゃんと全部見たらより酷かったって例なら結構知ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:23

    現実問題ネットの放火でお巡りさんのお世話になることはまず無いんだよね
    燃やされた人が自殺とかその類の行動してようやくってレベルだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:06

    >>31

    まずは弁護士さんにお世話になるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:59

    別に対岸から「ありゃ燃やされてもしゃーねーわな」って言ってる分には全然まともなんだよ
    今って火つけたり、風送ったりしながら「こりゃ燃やされてもしゃーねーわな」って言ってるのがめちゃくちゃ多い
    実際に燃やすかどうかには大きな差があるのだが、燃やしてることすら正当化している

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:16

    煙なんてタバコのポイ捨てでもできるんだから
    いくらでもでっちあげられるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:23

    >>6

    俺的はそれはアリ

    ポイ捨てした奴が悪い

    そもそも火をつけるっつっても別に放火じゃないしな

    クズの過去の行為堀っただけだし

    それを「蒸し返し」とか叩く奴の方が性格悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:20

    NFT!NFT!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:35

    >>29

    マジで無罪か死刑かの2択みたいになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:28

    その程度のって自分で言っちゃう奴多いし
    どの程度のものか情報くれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています