コイツのせいで面倒になってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:42

    多分コインの使い道にコイツが無ければ修正どうにも効いてたと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:26

    出たな3部の黒幕

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:02

    普通にコインの入手手段増やしてから発表すれば良かっただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:08

    もうこれ誰が黒幕か分かんねーな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:50

    18時前まではここに強化余地ありの表記なかったんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:26

    いやこいつに星4以上のコインつぎ込む奴とかおらんやろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:07

    >>6

    流石にネタで流せるレベルの荒れ具合じゃないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:24

    俺はこいついらんやつしか突っ込んでないからどうでもいいけど
    7以上持ってて突っ込んだ人は普通に可哀想だな聖杯分解できないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:24

    >>5

    これがホントにダメ後から追加予定あったんで~とか温存しないのが悪いとかの謎擁護封殺してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:33

    ぶっちゃけ聖杯あんまり渡してないから存在忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:20

    強化余地の表示もなくフィルター機能も仕事しなかった事になるからどうしようもない
    ヘルプを見るに「強化余地の無い星4以上」になったら警告外になるから砕いてもおかしくは無いでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:11

    正直入手性の悪い限定アイテムこれに突っ込める人はよくわからないな
    アペンド全部開けてコイン無いなら災難だなって思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:05

    基本星3以下でアペンド全開放してるコインしかつっこんでなかったからダメージは軽微だったけど
    聖杯欲しい人もいるだろうし、完全体作った後に放り込んだ人もいるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:14

    公式のヘルプで「強化出来る余地のあるコインは使わないように気をつけて」ってあるから
    完全体120にした後に砕くのは別に落ち度でもないんだよな
    余地が無くなったから変な行動でも無いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:25

    >>14

    人間は馬鹿なんだ

    馬鹿を想定した作りにして後から見ても問題ないようにしておかないといけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:34

    何となく高レアコイン取っとく人が正直多そうだけど
    ちゃんと公式のガイドに従って余地無くなって砕いた人はマジでかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:57

    >>5

    後から追加予想できたとかぬかす馬鹿もこの画像で論破できるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:53

    システム自体が最大強化まで行った後に余った用途の無いアイテムから”強化余地なし”というセーフティ外して有用なアイテムに転化するってものだし、これを正当に使用したユーザーが馬鹿呼ばわりされるのは流石に可哀想
    なんなら滅茶苦茶太い客なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:56

    >>17

    ホントこれ堂々と強化余地なし表記にした運営馬鹿すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:41

    >>14

    そら使う余地ないならぶっこむでしょ他キャラ育成できるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:58

    そうか星4~5のコインの余地が無くなるのって9割廃課金しか該当しないのか
    一番献身してるのにぶん殴られたの酷いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:49

    炎上するのは想定内って説まであるけどこれだけは想定外説あると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:09

    コイツの存在無ければそれこそリムーバーにアペンド取り外し機能付けたら大分解決したと思う

    コイツの存在があるからもうアペンド取り外しですら取り返しがつかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:13

    >>24

    運営の人多分聖杯鋳造のこと覚えてないと思うよ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:28

    >>5

    いつもの擁護がいないのこれのせいなんだよな

    ファンでも庇えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:04

    >>7

    強化余地ないならつぎ込むわ聖杯使えるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:09

    しょうがねぇ、聖杯リムーバーと聖杯からアペンドコインを鋳造するシステムを作るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:11

    >>28

    機能として追加したのに「使うなんて思いませんでした」はそれはそれでヤバいやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:57

    >>28

    もともと聖杯鋳造なんてホンモノための機能だろアホか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:22

    >>28

    ホンモノも何もそりゃそういうことする人も出るでしょ

    強化余地の表示してないのも事実だしぶちこんだやつが悪いみたいな言い方するな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:26

    まあとりあえず作っといたシステム感すごいし、わりとマジで忘れてた感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:40

    一番は余地無しコイン使った人に使った分のコイン配布なのかな?
    使った奴が得して温存してた奴がーみたいに言われそうだけど、それでもコレが一番収まりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:53

    運営が用意した機能使ったら“お前の選択はミス!”って運営と他の一部ユーザーから言われるのはダブルバインド過ぎるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:54

    アペンドコイン240個出す方向で
    エレチャン8体取りにいった人とかもういるのかねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:04

    リムーバーは今まで交換してきた人としない人で不公平になるから有能効果が追加される事はないと言われていたけど、聖杯鋳造→アペンド追加があるなら急に有能になってもおかしくないかも
    いや今がその時だ、有能になってコインを剥がせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:54

    兎に角明日明後日にでも対応出さないとユーザーサイドの周年ピックのガチャスケに影響出そうよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:28

    毎月はやらなくてもこれができるようになるまでに余った
    あんまり育てていないキャラのを入れちゃえーってしてる人はいると思う
    女の子しか育ててないとかその逆とか性能でしか見ていないとかそういうタイプは普通にいるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:46

    >>37

    いるぞXで探せばもう覚悟決めた人がいくらでもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:50

    話してるだけでもややこしくて決着が見えんな
    対応だいぶ遅れそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:59

    実際コインの巻き戻しは加納なのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:23

    汎用コインやコイン入手出来る手段増やしておけば良いのに…他のソシャゲみたいにピース集めクエスト

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:27

    これはついに汎用コインの出番なんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:26

    そういや先月これやってねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:52

    >>45

    汎用コインきたら返金されるけど大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:26

    そりゃ不満が出るのは分かるが、機能が実装されるまでは「強化余地あり」じゃないってのは嘘偽りない事実ではあるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:00

    >>49

    ねーよ過去のコラボみたか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:02

    対応遅れれば遅れるほど今現在課金してる人たちの対応どうするんだって問題が増えてくぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:18

    >>47

    うーんこの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:43

    まぁ自己満足の延長なのは変わってないけどね
    聖杯鋳造の方が最低すぎて話にならんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:06

    >>51

    次の生放送まで待っていたら遅いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:19

    >>51

    既に課金してる人がいるから最低でも返金、じゃなきゃ法廷で会おう!になるからこんままなんじゃ無いかって思ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:18:33

    この画面で強化余地の表記が出なくなるのを知ってるのはガチの完全体作った人だけだからほとんどのユーザーは見たことがないんだよね
    まずこれを知ってるかどうかだけで見方とか意見が全然変わると思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:18:43

    >>49

    来ないからこそ運営の対応次第なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:18:54

    今が一番儲かる時だから今やらないで後でやると、ブチ切れる人がだいぶ増えそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:53

    余地無しがある以上、使った奴が悪いとは出来ないし
    今後使う余地があるかもしれないのに使うなって擁護も
    じゃあ公式があんな説明文書くなよってなる一生余地なんて来ないんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:29

    >>47

    いやされないでしょ他の鯖に使えばいいだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:33

    >>26

    覚えてないなら表記追加はされないんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:38

    対応が問われるけどそもそもこんな事やるべきじゃないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:38

    >>59

    だからいつも謎擁護する儲がわいてこないんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:11

    これ何をしたら丸くおさまるのかまるで分からんからスルーされるかもしれんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:11

    >>63

    真面目にお気持ちは他所でやれとか乱立するなくらいしか擁護しようがないよ

    内容が酷すぎるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:18

    >>60

    いやいや汎用がないから限定キャラ回したのにって層がいるんだから返金案件になるぞ他の鯖に使えるからこそダメなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:19

    運営ロボ「アペンド1,3にコインを使わなければ良かったのに」

    くそくそくそくそくそ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:44

    ソシャゲって突然意味分からんようなうんこイベントやシステム出す時あるけど内部どうなってんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:55

    >>64

    どの選択肢選んでも詰んでいる人はいるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:09

    >>67

    嫌いな運営発表ドラゴンが出てきちまう〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:23:17

    >>60

    他の鯖に回す必要がないor回す気がない人からしたら引いた分損しただけになるし金返せってなるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:02

    >>66

    ガチャ回すしか完全体できなかったらね~汎用コインなんて出したらそら返金祭りよだから詰んでる訳だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:08

    スレ画なければこんな荒れてないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:58

    下手な対応して得する人損する人が出たり訴訟起こされる可能性考えるならむしろなにも対応せずスルー決め込むのも一つの手なのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:30

    あまりにもプレオープンイベントがヤバすぎて実装されなかったパターンは知ってるけど無しにできるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:58

    >>74

    その場合損なのはユーザーだけなんで多分そうなるよ 信用は損得のないプライスレスなんで知らん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:02

    まあ現実的に一部のユーザーが仕様変更にキレ散らかしてると判断して無視するのも一つの選択肢になり得ると思う
    問題はその一部のユーザーって今まで何年もめっちゃお金落としてるユーザーばかりになるだろうから、そこを切り捨てるのはええんか?ってなることか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:45

    >>66

    そんな理由は通らないでしょ

    現に追加で引いてから今に至るまで実際に強化された状態で遊べたわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:53

    >>74

    まぁぶっちゃけそうなるのはみんな察してるよ剽窃を誤魔化した運営だしユーザー減ったら引き延ばしやめて畳むだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:29:54

    臭いものには蓋をしよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:06

    買い切りゲームのアイテムの変更なら問題だけど問題無いけどね
    ガチャは有料もあるからねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:10

    ここで黙ってると
    一度強化余地はないと宣言していたものを後々撤回する前例がある
    になるしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:23

    >>71

    強いキャラが出るなら事前に弱いキャラ引かなかったのにと同じ事よそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:02

    >>78

    何言ってるの?その強化された状態で遊ぶにはガチャしかなかったからみんな回したんだよ?後から汎用だしまーすされたら金返せってなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:25

    というかどう考えても問題になると考えなかったの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:33

    まぁ現実的に一番あり得そうな対処は多分放置

    その昔無記名霊基が実装された時なんかもこれが天井のつもりかって荒れたけど、結局その後も数年以上天井無いまま放置されたし、多分そんな感じになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:52

    もう思いっきり足捻ったからどう転ぶかみたいな話になってるのよね
    我慢してなにも転ばないでというのも手ではあるけど長期的に見ればね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:32:43

    言うて剽窃の時も何かしら出していたからな
    ただそれとは違うと言われたらそれまでだけどさぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:32:52

    これの被害って主に廃課金だけど星3限定の以蔵とか巡礼カバーも出来なそうなマジでチャンス少ない配布星1のアニングとかのコイン砕いた人もだよね
    後者はかなりマイノリティだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:34:14

    運営としては上限解放して更に課金させるぜーとしか考えてなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:35:16

    会社分けても性根は結局は同じだった感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:21

    多分運営的にリアクションあるとしたら8/6の18時までじゃない?
    汎用コインだとしても機能の追加改修するなら9周年の限定サバピック始まるまでに告知するだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:38:28

    喉元過ぎれば熱さ忘れるというか多分特に何もないまま馴染むんだろうなぁと考えると虚しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:49

    >>90

    わざわざ解放したい要素がアペンド2くらいだったからな

    2つはアペンドを開けたいと思わせて宝具2を狙う人を増やしたかったって言う意味ではまさにそうなんじゃないか?

    全体的にはコインがあまり気味みたいなデータがあって、有用な使い道が増える分にはそう燃えんやろって思ってた可能性もたる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:23

    実質有料商品の価値を変動させるのは不味いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:44:03

    一番金出してる層に喧嘩売るのはどうなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:45:11

    答えは沈黙なんて言ってる場合じゃねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:46:35

    >>93

    いやーだんまりは悪手だと思うけどなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:56

    >>74

    おれは重課金じゃないから被害はないけど

    流石に一月ぐらい待って何もなかったら9年やってるけどこのゲーム辞めるわ

    何でほぼ売却みたいなことができるアイテムに新規の強化要素追加したん?

    宝具5になったからそれ以降売ってレアプリにしてたけど、いきなり宝具レベル上限8にしますとか言われるかもしれんのやぞ?怖すぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:03

    >>84

    ならないから汎用コインくれよ

    他にも強化したい鯖たくさんいるんだからさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:51:35

    雑多な鯖コイン2000枚で聖杯1つのレートなら聖杯1つを好きな鯖のコイン1000枚交換アイテム2つにしてほしい気持ちがあります

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:53:06

    福袋とディスティニー買い控えが増えてるだろうし今日の売上見て焦るんじゃないかな
    レベル100鯖数のランキングとかデータは取ってるんだから完全体作ってる人の数や課金額やプレイ時間だってちゃんとデータあるだろうにどうして燃えないと思ったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:55:11

    この問題の根幹は運営がこういう事をするって思われるところだしな
    ガンガン課金してくれた客が今後控える可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:55:13

    感覚の違いなんだけど強化余地無しレベルのコインある場合って大体星3が常時一人当たり3千枚以上あるから使うっていうのがよくわからないとこある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:56:20

    ゲーム内で「強化余地無し(余ったヤツは聖杯に使ってね)」って言っちゃったのがね…

    警戒してないほうが悪い・後から追加するに決まってるだろと押し通すのもいいが、
    それやっちまうと次以降ずっと「ちょっと様子見するわ」になるよ

    なんならスコア砂やリンゴ苗木が何かしらの用途が増えるんじゃないかと警戒しまくるよ
    何も補填が無かったら

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:57:26

    新素材導入や最初から売れなくする運営って良心があるんだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:58:52

    なんなら宝具レベル10にしますとかくるかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:00:10

    絆とかフォウくんとか差し置いてアペンドとは恐れ入った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:00:41

    >>107

    8体引くのが当たり前なんだしな

    コイン以外で無駄にしないためには宝具レベルの上限も解放しよう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:00:55

    >>107

    ねーよwwwって言えないのがな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:03

    今や忌み子扱いで笑うワロエナイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:00

    >>110

    実例ができたって大きいよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:55

    >>107

    極端な例だけど今回の話の延長線上にはある話だよな

    信頼を失ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:19

    >>67

    あのロボはこういうこと言う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:35

    売却の時に警告メッセージが出るけど俺らはそれ無視して宝具5以上の6体目サーヴァントは霊基変換してきたわけだしな
    警戒して宝具6以上を想定しておくのが正しいプレイスタイルって訳よんなわけあるかボケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:05:50

    3年後に爆発する時限爆弾とか言われてて笑う
    (正確には3年経ってないけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:06:05

    宝具10まで露悪的ではなくとも
    青林檎を使った場合のみ遊べる素材の美味しいクエスト!
    とか
    サーヴァントのチョコ礼装を装備してクエストに行くと特別なセリフが!
    みたいななのが来てもおかしくなくなったようなもんだしな
    良かれと思って!みたいなノリで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:07:48

    >>98

    今回は廃課金ほど怒ってるから放置したら去るだけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:47

    もしかして宝具5まで引いて育成要素MAXにできないのっておかしかったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:10:07

    >>112

    大小の差はあれ似た様な後出しが無いわけじゃないが、逆に言えばそうした前例を重ねて来たし

    それでもダンマリやスルー決め込む事もあったから、今後警戒するのも分かってしまう

    ただこれ迄通りだとこれが当たり前なんだと気にせず馴染んでいる人が残っていくって気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:11:55

    まず宝具5より先に引かせるシステムがおかしいからなぁ
    これまでの宝具6までなら廃課金勢がギリ許容してたのをそこからさらにゴールポスト動かされたらまぁ不満出るのもわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:10

    運営がこの程度の想定すらできないのが一番ヤバいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:40

    ひょっとしてアペンドコインは元から暴挙だったんじゃないか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:08
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:13:51

    能天気な>>123でもやっと気づいたようだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:31

    よりにもよって大型のソシャゲが複数スタートした年に何故やらかすんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:17:20

    新しいキャラ実装するの大変、復刻でも回るようにしたい……
    せや!完凸してもついてくるおまけは6枚目もいるようにしたろ!

    は中々悪魔の発想なのよ、かなり珍しいタイプの集金なのよ
    んでそのおまけも余ったら売れるようにしたろをしてから
    おまけもっといるようにしたろは敏腕悪魔の営業なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:18:35

    >>107

    宝具10実装するのでみんなもっと重ねてね!え?今まで引いた分は使い道がないからマナプリやレアプリにした?じゃあまた引き直してね!


    こうなったときにどのくらい対応できるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:21:21

    ソシャゲでユーザーを軽視した結果、ソシャゲだけじゃなくコンシューマーでも様子見や買い控えがデフォになった大手の実例もあるし、FGOを続ける気があるなら何かアクション欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:50:30

    これ定期的にレベルキャップ解放したりアペ追加したりして復刻の度にガチャ引かせようとしてる?
    悪魔かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:53:27

    返金覚悟で汎用コインだしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:36:52

    これからなんか育成が新規実装されたら今までの時間返せってごねればいいのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:40:45

    ストーリー最新まで進めてくれって言いまくってはったのは聖杯鋳造させるためどすか
    fgoはんは商売上手やわあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:44:29

    これ何が問題なん?
    強化させる気ないキャラとかアペンド強化しきったキャラのコイン使っておいて払い戻し要求してんの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:46:16

    >>117

    チョコ礼装は基本的に毎年同じ物貰えるから正直どうでも……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:55:11

    >>37

    汎用コインや必要数緩和したら今度はこの人達やコイン目的で宝具5以上の既所持を狙いにいった人達がババ引くんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:17:59

    ぶっちゃけ自己満足のために星5宝具1くらい無駄にしてもいいって人はいたと思うんだよ
    恒常星4だってヒィヒィいいながら宝具16目指す人はいたんだし
    それをおかわりされたらさすがについていけんわってなってもおかしくない
    恒常星4なんか必要数が1.5倍になったんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:21:08

    >>134

    強化余地なし表記にしてるのに後からやっぱコイン使いますとかいいだしたことが問題な

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:33:55

    無難な落とし所として
    配布鯖は巡礼で追加コイン配布

    ガチャ産鯖について入手済み鯖分に限り
    星3まではマナプリ
    星4以上はレアプリ交換のレアリティ別汎用コインの実装くらいかな?と思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:50

    汎用コイン落ちる修練場みたいなの実装しよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:51:23

    入手手段が限られている低レア(バニヤン・カッツ・アニング・スト限・限定)以外の低レアコインを聖杯鋳造につっ込んでただけの自分でさえ結構落ち込んだから、「推しのコインで聖杯作ったぞ!」ってキャッキャやってた人達へのダメージは相当だろうなって
    取り敢えずフレポガン回ししたいのでBOXイベはよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:00:30

    もしかして最近のFGOは売上キツかったから集金要素無理やり増やしたのか?
    そのぐらいバカの考えた考え無しの集金方法としか思えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:01:01

    そもそもキャラによってはPUの機会が数ヶ月どころか数年単位でないゲームと相性悪いよね
    今年だけでもホワイトデーは男性キャラ限定だから楊貴妃はPUしないって無駄なこだわりあったり復刻水着イベで道満とレジライのPU飛ばしたりみたいな謎采配も飛び出すし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:58

    要素を追加する事で特定のプレイヤーが損する事はある。それはどんなソシャゲでも同じ
    でも損させるプレイヤーのターゲットそこで大丈夫か…?ってのが今回の一番不安なところ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:27

    汎用コインじゃなくてそもそもガチャで入手時・絆レベルアップ時に貰えるコイン増量して、増えた分を宝具レベル・絆レベルを参照して各ユーザーに配ればよかったりしないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:19:44

    >>145

    そうだとしても対応にタイムラグある時点でダメ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:23:04

    絆15までで貰えるコイン増やして240追加で配るのがギリ当たりか
    それでも現段階でエレチャン完全体に出来るまで引いたマスター相手だと危ういけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:24:37

    既に金払った人間が多数いる以上はな…
    改修同時実装以外にこれが穏当に収まる可能性はなかったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:25:17

    >>63

    「予想できなかったやつが馬鹿」って触れ回ってる事後孔明はそれなりに湧いてるぞ

    相手にされてないが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:26:04

    今回はたまたま廃課金が被害者なだけで今後あらゆる要素が「そのリソースの使い方バカです。もっと良い使用法があるのに取っておかないのはアホです。」と運営こら言われてもおかしくないからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:26:33

    まあ流石に完全体作った人が少ない内部データはあるんだろうな
    だとしても砂かける対象にするのは悪手でしかないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:31:21

    >>121

    むしろ宝具6まで回す奴が意外と多かったからもうちょっと足してもイケるやろ!の精神でやったんじゃねえかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:33:29

    >>150

    鯖のpu周期が長すぎて課金控えすら有り得るしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:35:08

    現状問題ない側だけど宝具レベルの上限あがるとか言われてもおかしくなくなったの怖すぎる
    ☆5はともかく☆4は宝具5だから売るとかあったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:22

    >>154

    信用失うってこういうことなんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:40:38

    ユーザー側の手間も増えるけど聖杯鋳造で使った分全部返して使ってた分再び入れないと鋳造出来ないようにするとかしないと無理だろう
    全ての原因は余った分消費できるようにしちゃってたことだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:43:11

    宝具レベル消費税説
    パフェに必要なレベル=宝具5→(宝具6)→宝具8
    そんで最終的に宝具10必要になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:07

    >>154

    完全体にするには重ねられるわけでもない宝具6が必要になるだけでもあたおか案件なのに宝具8要求になったのもめっちゃ反発くらった結果

    はいはいはいわかりました!じゃあ宝具10まで重ねられるようにしますね!重ねられるだけで宝具6以降にプラス要素はないけど重ねられればいいんですよね!?って斜め上の逆ギレかましてくる可能性もありえる


    俺は鯖コイン実装からずっと言ってるけどなんで宝具5絆15でどの鯖もその時点での完全体にできるようにコインの数調整しなかったの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:45:12

    リアタイスレ見るとこれ強くね?コイン問題大丈夫?→さすがになんかあるでしょ→ふざけんな!と変遷してくの草生えない

    アカーン!|あにまん掲示板環境こわれるbbs.animanch.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:47:33

    『推しに愛を注ぐ』って行為がFGOでは無駄にリスクがある無意味な行為ってことになってしまったのが辛すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:21

    >>123

    それは無いな

    だって便利になったのが圧倒的だったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:42

    最初の最初はアペ2が全鯖を一律で超強化って感じで
    コインバックがなかった低レア推し以外は概ね好評だったんよね
    どうしてこうなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:11

    お気に入りはみんな宝具5~6引いててどうせアペンドは追加あるやろと思って要らんスキルは開けてないからコインは困ってないけど、スキル増やしといて伝承全然配らんのはマジかと思っている
    アペンド開けられても伝承の数が足りなくて9止めなのすごい気持ち悪いんだよな~
    イベントの報酬が増量されてることを祈るしかない

    アペンド開けられなくてブチ切れてる重課金勢もそうだけど、課金してる層程不満溜め込む対応なの良くないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:23

    >>161

    コインの入手手段がガチャしかない

    そのくせ必要枚数が多い

    聖杯鋳造でアペンド以外にコイン消費できるシステム

    アペンド後出しでさらに必要枚数アップ

    コイン枚数緩和やコインの入手先は増やさない


    悪いのはこのへんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:56

    アペンドリムーバー欲しい
    推しは最終的には全部開けたいとは思ってるけど
    早急に1と3のぶんを4と5に回したい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:53

    汎用コインは鯖コインの説明的に難しそうなのと早急に実装が必要なのに新しい要素であることが致命的じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:05

    本当に被害を最小にするならリムーバーなんだけどね…
    アナウンス遅いのは問題だが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:39

    誰かこのまま実装は止めとけよ感がすごい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:21

    斜め上の運営「聖杯鋳造が損したように見えるのが問題やな…せや!聖杯アペンドスキル実装して聖杯の価値上げればいいんや!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:23

    誰も「いやそれやばない?」って思わなかったもしくは思っても言えなかったってことだからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:58

    最悪金蔓が割を食うのはいいよ
    今回の場合新規には特に縁がない要素なのも問題
    普通どっちかにメリットあるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:57

    >>102

    問い合わせ殺到とかもしてるだろうし焦って欲しいけど、福袋ディスティニーくらいなら今回の件気にしてない微課金は速攻で買ってるから売り上げそこまで影響出なさそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:32

    特に被害受けてない微課金だけど、代わりに月額料金払ってくれてるお大尽が課金控えるようになると回り回って損するから廃課金側を支持するよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:27

    >>89

    アニング、カッツはフレポぶん回して4桁5桁集めれるからむしろしばしそれで聖杯鋳造コイン在庫にしてたわ

    今回の被害は免れたけど用途がなくて(昨日までは)在庫があれば鋳造に回すのはあり得るよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:29

    >>174

    それ。

    推しだけど唯一の使用余地無しで選びやすい位置にいたし、今月の鋳造カッツにしようとしてたというか一個作っちゃってたから発表見て冷や汗出た

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:39:44

    ぶっちゃけ福袋組だから関係はほぼ無いんだけど怒るのも分かるし
    コイン救済さえされれば大体の不満も解決するからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:02

    霊脈石でたまにある
    「俺は最新までクリア済みで無駄になるのが嫌だから何かと交換出来るようにしろ」
    「使う道増やしたら今までの使用方法に気軽に使いづらくなる」
    の流れをホントに実行してしまった世界

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:17

    聖杯鋳造で作った聖杯はそのまま使用したコインを返却
    聖杯をぶっ込んで任意の鯖コインと交換できるシステムを追加、レートは1聖杯で50〜100コインくらい

    これだったらどう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:41

    配布鯖のコイン足りない問題もあるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:05

    >>100

    あなたがならなくてもそう感じる人はいるしそもそも法律違反になりかねないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:24

    >>63

    運営の回し者が火消ししているんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:09

    >>180

    いや汎用コイン自体は別に法律違反でも無いと思うが

    集めたら限定キャラゲットできますってわけでも無いし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:49

    もしかして強化余地ある状態で全部無視して聖杯作ってた俺って割と異端だったりする?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:08

    >>183

    というか完全体自体は自己満だから育てたくない鯖以外は全然いいのよ

    俺も低レア突っ込みまくってるけど気にしてないしそれは

    完全体作って余ったコイン消費した人がいるのが1番の問題

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:44

    下手すれば宝具レベルの上限も引き上げそうだからもう怖くて宝具5以上の鯖でも売れないわ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:22

    >>182

    もしも汎用メダルがリリース当初もしくはメダルシステム実装直後からあったら大丈夫なんだけど後出しで汎用メダルを実装すると、限定キャラに関して2体目以降の限定キャラ=限定凸アイテムであると解釈できるって司法に認められた場合商品掲示法違反に引っかかる可能性がある

    もちろん認められない可能性もある(そっちのほうが高い)けど数%でも消費者庁コラボになる可能性のある施策をするかなってこと

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:26

    >>186

    汎用コインあったところで宝具レベル上げられないなら関係なくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:08

    昨日ここで論破された荒らしが今暴れてて草どんだけ悔しいかったんwwww

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:36

    >>187

    そこは司法がアペンドスキルを凸として認識するかどうかやね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:05

    >>186

    補足

    入手方法が限定されているキャラを限定でなくするのは明確に法律違反で、他ゲーで汎用凸アイテムの存在が許されているのは最初からあるシステムだったから

    後出しで汎用凸アイテムを実装した場合それまでに実装された限定キャラの限定って文言が商品掲示法違反になるかどうかは判例が無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています