鵺の陰陽師61話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:03

    掲載順は総合スレで

    次スレは>>190がお願い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:07

    介護されてる鵺さんかわいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:30

    前スレ190だがすまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:34

    たてお土岡さん
    緊急事態に何だかんだ料理手伝える土岡さん滅茶苦茶有能
    第六支部に来ない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:02

    たてお土蜘蛛

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:16

    たておつ
    やはりキャシーはマスコットだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:40

    >>2

    逆に言うとここ大分ヤバいピンチだったの笑える

    これ無理して祭祀刀調伏しようとして倒れたってことよね?鵺さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:47

    ははーんつまり祭祀刀はマスターボールってことやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:43

    鵺さんあくまで分体だから本体は復活出来てないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:52

    表紙の学郎…大分頑張ったな!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:56

    鵺さん形態が沢山あってフィギュア化してほしいと思った!どの形態も魅力的すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:04

    >>10

    ここまでの笑顔…本編ですら見せてないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:12

    >>8

    他の鏖を捕まえるのは泥棒!

    …って事!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:36

    >>2

    人類滅亡を阻止した偉人ランキングの上位に入れそうだな土岡さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:07

    皆に迷惑をかけるわけにはいかないと必死に練習してぎこちない笑顔をしなかまら頑張ってるのが目に浮かぶ
    中堅の行とはいえ真ん中は悪くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:31

    祭祀刀の名前が鵺さんが使うの前提感有るけどやっぱ陰陽師の成り立ちにも関わりあんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:35

    学郎は先輩と代葉とのデートする夢でもガッツリ決めてくる男だからな
    割とファッションはイケイケなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:46

    >>3

    このコマ汎用性あるね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:49

    >>16

    祭祀刀は調伏したもの令力によって変わるらしいから鵺さん好みに変質したんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:01

    >>12

    回想の回転寿司のときはこのレベルの笑顔だった覚えがある

    本編時間ではこんな満面の笑み見たことねえ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:08

    っべー
    刀の初回解放にエネルギー使うの忘れてた…なのか代葉ちゃんの転送との合わせ技つれーなのかわからないけど土岡さんが残業してたおかげで助かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:35:33

    >>18

    困ってるコマだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:39

    これ兵一も担当の鏖戦では祭祀刀握ってさらにパワーアップするんだよな…。
    あのかっこいい兵装が更にパワーアップすると考えると、オラワクワクしてきたぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:29

    >>23

    隊長でも10年掛かるらしいから比較的若い兵一はできなくて皇さんだけ奥の手として使えるとかもあるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:09

    個人的には白沢が再登場しそうな感じで退場したのが嬉しかったわ
    なんだかんだ魅力的なキャラだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:40:26

    >>24

    ワンチャン鵺空間で祭祀刀調伏するまで鍛えまくる可能性

    その時は今の鎧形態が弾けて薄着になってほしい(性癖)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:53

    鵺さんの新フォーム、エッチな所ばかりに目がいってしまったけど左手の手甲もいいな…
    こういうどデカい手甲を装備しているの大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:00

    再封印のために祭祓刀使う必要があるなら陰陽寮も10年かけてそれぞれを調伏してるんじゃねえかなとは思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:19

    鏖の身体から作られる刀で盡器の代用品になる
    本来は鏖の封印に必要で隊長が調伏する(多分隊長の適性ってこれを指してる)
    おまけでレベル4は問答無用に封印可能
    で良いのかな祭祀刀

    鏖復活が間近って状況だし今の隊長は皆祭祀刀使える人材じゃないとヤバくねという気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:22

    10年の設定はノイズにならんか心配だな
    隊長代替わりしたらリセットだとして毎度10年近くかかるなら鏖復活の10年前
    以降に隊長死んだら封印できないガバガバ計画?てことになりかねん
    というか晴君死んでから10年経過してないから
    流石に封印機能は調伏なしでも使えるとかだとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:45

    今までのツンギレ妹を払拭するかのごとく美少女モード差し込んでくるトメちゃんほんと助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:58

    学郎の父は調伏できてたんだろうか?
    特例だったから無理だった可能性もあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:58

    >>31

    トメちゃんのツンはガー助にしか発揮されない特別だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:47

    あー兵一をさっさと隊長にしたのは調伏期間を稼ぐためとも考えられるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:45

    >>30

    鵺さんが数日で調伏してるし宿儺理論(莫大なパワーで可能にしていた)が発動して令力凄い人なら短縮できるぜ!するかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:57

    >>30

    というか2か月後に最初の鏖が復活するとか明らかに具体的なタイミングがわかってるから陰陽寮は最初から鏖の復活タイミングはわかってると思われる

    千年百年前から作戦を立てたっていうから何かしらあるんじゃないかな

    鵺さんみたいに実力者なら年数短くできるっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:42

    ここで剣先?が切断されたような描き方してるのがちょっと謎
    この瞬間に剣先を異空間に飛ばして(以後アフターダーク使用まで剣先がコマに映らない)
    アフターダークで異空間から斬りつけつつ剣先が戻る、って解釈でいいのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:17

    保管場所で調伏出来てる人が持ってれば周囲を腐敗させないよって話はしてるから
    隊長は扱えはするけど調伏はまだ出来てないのが半数はいる感じかな
    多分菅さん皇さん藤乃は調伏済み
    風巻兵一はまだかな…
    晴君が数年前に死んでる展開やった後に考えなしに10年なんて時間出すとは思えんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:25

    調伏期間って引き継ぎできないのかな?同じ人が10年やりつづけないと駄目なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:09

    >>37

    あるいは巨大な剣みたいなのなんか鵺さんにくっついて動いてるし空間に突き刺して立体機動装置みたいな動き方してるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:18

    流石に解除作業と登録作業は別なんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:42

    そう考えるとモロさんが隊長辞めた理由とかも気になってくるな
    少なくとも怪我とかでは無さそうだし10年かけて祭祓刀調伏させるって任務あるなら簡単に辞められるとも思えん
    隊長とは別に祭祓刀を使う裏隊長とかいるんじゃねえの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:39

    隊長個人じゃなくて何なら認証を誤魔化すものがあるんじゃない?
    鵺さんみたいな個人所有じゃなくて部隊の所有にするみたいな裏技が

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:50

    封印準備自体は現状万全らしいので取り敢えず各隊長は祭祀刀使えるんだとは思う
    復活間近の超緊急時だし通常じゃない手段使ってでも無理矢理調伏して使うでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:10

    >>39

    使用者の令力で変質する以上は鵺さんみたいに変形させるモード使うには同じ人が注ぎ続けなきゃダメなんじゃない?感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:30

    それも過去の話今は道具(または激レア幻妖)がそれを……でなんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:52:38

    儡脊が60年前の知り合いなのは想定外だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:38

    陰陽寮上層部には討伐隊上がりも何人かいそうだし
    既に一回調伏済みのストック人員は各鏖1人はいますよーとかかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:44

    飽くまで振うためには10年の調伏がいるだから封印は別に振るわなくてもいいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:05

    分からん
    60年ぶりというだけでもっと長い付き合いかも知れない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:19

    >>48

    同時期に1人しか調伏できないなんて話ないしね

    逆に有望株は(過去の兵一とか)副隊長の時期から調伏してたりするのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:48

    あー、鏖の封印が解ける時期は大体わかってるわけだから、その頃に陰陽師として全盛期を迎えるであろう逸材を事前に隊長にしといて祭祀刀の調伏を済ませておくっていうのが「万全の準備」かもってことか
    そう考えるとあの時期に晴くんが死んだのは上層部もだいぶ焦っただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:04

    陰陽師たちは結界をはって鏖を封印できる万全の準備をしてるのが大前提で
    封印より鏖をぶっ殺そう作戦の鵺さんと
    上二つを妨害して鏖の解放と結界の破壊を目的(たぶん)にするLv4集団って構図、だよね?
    陰陽師チームは影薄いけど一番有利なポジションだと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:08

    祭祀刀「シンプルな刀だった自分も鵺さんのおかげでサムネのような立派な武器に変化することができました!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:10

    やっぱり儡脊さん鵺さんの昔の友達だな?
    闇堕ちした前作主人公枠だな?ゼノゼノしてきたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:44

    >>52

    兵一が副隊長に選ばれたときに「却下されると思ってたのに」って言ってたけど上層部はある程度未来がわかってたからっていうのもありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:52

    わー様は独白からすると500年で隊長レベルを3人は殺してるし
    滅茶苦茶脅威過ぎた…
    その3人目が毎ターンHP全回復みたいなふざけた能力消したけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:04

    >>53

    総戦力においては陰陽寮がぶっちぎりなので

    レベル4集団は策謀と偽装技術でバランス取ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:23

    >>55

    人間の可能性を信じて人類を愛してる鵺さんと人間の暗い部分を見て人類に絶望した儡脊くんで袂を分かってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:06

    らいせいは鵺さんの部屋を訪れた前の契約者だったりするんだろうか
    それとも前の契約者を殺した因縁の相手なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:16

    >>56

    そういや隊長会議の時少し出たけど星読みみたいなのがいるんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:57

    >>37

    この辺とか鵺さん剣に引っ張られてる感あるし剣との距離は固定でそれを利用した投擲移動なのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:03:45

    >>61

    預言者様がいるらしい

    隊長会議の場所を学校に選んだのも預言者様なのを考えても未来をある程度把握して動いてるっぽいんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:11

    >>32

    逆に強さはそこまででも調伏できる特殊性があったから特例で隊長だった可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:04:16

    >>50

    高位の幻妖基準じゃ60年とか割と最近っぽいしなあ

    儡脊が情報共有しない主義らしいから元人間みたいな設定はあるかもしれないけど


    >>55

    祁友の聯刀の祁友って60年前の友達となんか関係あるんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:22

    >>63

    預言者がいるのにレベル4の存在を予知できなかったのなんでだろうか……もしかして何か理由があってわざと泳がせてる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:03

    封印場所は支部で掃除してるから問題ないとして
    レベル2が週1でレベル3が年1.2体ペースだから
    レベル4は60年に1.2体くらいのペースで生まれてそう
    谺達は多分まだ0〜60歳

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:44

    >>66

    預言者様だったら「ここで襲撃されても死なないどころかむしろレベル4を二名始末できますね」ってわかるのなら積極的に動かない理由生まれるしね

    学郎達は絶対今後のカギになる人物だろうし成長を促してるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:06

    ハゲが会議してた時にいた目が真っ黒の奴が預言者かと勝手に思ってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:28

    >>68

    >「ここで襲撃されても死なないどころかむしろレベル4を二名始末できますね」

    預言者様RTA走者みたいだな

    盛大なガバが起きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:48

    >>66

    ワートリの迅さん並に未来見えてて、ここでレベル4をガチって対処すると鏖が復活した時さらにデカい被害が出るので今は静観するのが正解、とかあり得るしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:10

    言うほど簡単な話でもないんだろうけど祭祀刀で再封印っていう手順はわかりやすくてお手軽だな
    レベル4も阻止しようとするってことは方法として確度が高い証拠でもある
    完全に鏖を殺せるのは魅力的だけど手順がめっちゃ面倒っていう鵺さん案に及び腰になるのも頷ける

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:16

    >>66

    レベル4側も預言者の存在を知らないわけないし

    何かしらの対策をしていてもおかしくない気がする


    村編のときも陰陽寮自体は騒動だったし

    実は預言者だけは気付いていて敢えて情報共有していないって線もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:11

    レベル4の強さが盛られれば盛られるだけ晴くんのヤバさが際立つな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:36

    今のレベル4集団が気配隠せてる理由であろう人牢関係は陰陽寮も全く把握出来てなかったみたいだからライセイが預言者に対応してるとかかな
    預言者とライセイになんか因縁あるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:13

    >>74

    普通に再生持ち輪入道という時点でヤバいのに死んでもしっかり仕事してたからな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:46

    ここの久々に全力で暴れられてワクワクしてるような鵺さんの表情好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:11

    >>74

    墓参り回兵子ちゃん「そのぐらいじゃ隊長は務まらんぞ」


    隊長なら隊を率いるリーダー力だけじゃなくて膨大な仕事を片付けられる有能さと成熟レベル4とバトれる戦闘能力と祭祀刀とかいう激ヤバアイテムの管理をこなしてください

    そりゃ務まらんわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:18:04

    高速再生できて盡器を的確にコントロールできるわー様とかいうインチキ
    今回の依子さんも呪いバラ撒き狂骨も大概でしたけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:08

    >>79

    レベル4以上になると自分の能力をどれだけ相手に押し付けられるかの勝負になりそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:21:52

    依子さん生存!
    VS藤乃家とかなら共闘してくれるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:22
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:26

    >>25

    鵺空間で代葉の先生役やりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:24

    レベル4との戦いはどれだけ盡器を壊して令力消耗させるかの勝負だからマジでメインウェポンが盡器と関係ない輪入道は再生能力なくしておかないと無茶にもほどがあるなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:44

    依子さんの切り札っぽい巨大レーザー
    さらっと永久追尾とか言われてて笑うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:29:01

    あれもしかして鵺さんの服って童貞を殺すセーター的なスリットが胸元に入ってる??

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:20

    今更気づいたけど依子さんのスカートの後ろ模様じゃなくて穴だったのか
    脚が見えてその…すごくえっちです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:57

    >>84

    盡器を出させてはいけないよ、とか言ってたけど

    レベル4との戦いって盡器と勝負にならなきゃお話にならない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:32:01

    ポニテ鵺さん可愛くて大好きなんだけど、この初登場シーン鎖を引きちぎる描写となんかやけにガタイが良く見えるせいで女子プロレスラーの入場シーンぽく見えて笑ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:30

    怯える土岡さんが今週も可愛い
    そこを察して精一杯のフォローしてるモロおじがまた良いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:20

    >>89

    案外川江先生それ意識して描いてるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:53

    >>90

    土岡さん視点だと学校の屋上に知らん部屋あって生徒名簿に名前ない幻の生徒が倒れてて知らんおっさんと一緒に料理作らされてるとかいうわけわからん状況だろうからな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:38:59

    >>77

    ここ鵺さんのオタク気質バリバリ出てて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:43

    依子さんの盡器がSFメカ過ぎるし
    鵺さんの技名は相変わらず横文字だし
    なるほどこれが現代陰陽師…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:52

    >>37

    にしても尻から膝までのライン(エチの意味で)見事だな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:44

    >>37

    尻のあたり破けててあーだめだめえっちすぎます

    というか履いてなくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:44:11

    >>89

    鵺さん普段露出無い服装だから凄くエッチ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:25

    先週の引きめっちゃ怖かったけど
    スタスレのような厄ネタホラー感はなくヒロイックな鵺さんの戦闘が見れた
    何だかんだ祭祀刀は陰陽師用の装備なだけはあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:55:44

    しかし祭祀刀が鏖も使えるというのは危険そう
    推定幻妖に乗っ取られてる藤乃家から現役隊長がいるなら鏖に譲渡するとか有るか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:05:43

    >>99

    確かに鏖は5体もいるし1体くらいはそういう形で封印が完全に解ける前に出てくる奴もいそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:11:20

    鏖が全部で6体って設定出た時はあー契約者同士で代理戦争かなーと思ってたけど鏖本人が工夫次第で参戦できるなら契約能力持ちバトルキャラは学郎と代葉(+後釜ちゃん?)だけかもしれんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:17:16

    そもそも他の鏖はがっつり封印場所管理されてるっぽくて
    鵺さんと学郎みたいなケースは難しそうという

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:20:03

    >>27

    ここで義勇さん思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:21:41

    これ鵺さん祭祀刀あれば復活できるって祭祀刀あれば分体でも本体のn%の力発揮できるみたいな意味じゃないよね?流石にちゃんと封印解けるよね?
    討伐隊隊長と同格?なレベル4を分体で圧倒とか鏖は鏖同士じゃないとまともな戦いにならなそう
    それとも祭祀刀持ち隊長なら今回の鵺さんと同じくらいの強さはあったりするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:22:54

    >>55

    シルバーマンとサイコマンみたいな関係かもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:25:30

    一応これで白沢は鵺の仲間入りって事かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:26:47

    俺も兵子や風巻に調伏されたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:32:43

    地味に陰陽寮で師匠してた奴とレベル4陣営で師匠してた奴が揃って鵺さんの捕虜になったわけか……しかもどっちも一線を退いた陣営最強格なの面白いな(しかも鵺さんと対戦時はどちらも理由があって全力出せてない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:41:57

    60年前ってそういう事なのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:01:15

    >>37

    この、二人の乳を下から見上げる構図よ


    山四つ、下から見るか前から見るか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:04:24

    今のところ「鵺さんの部屋に人間が辿り着く」「幻妖大量襲撃事件」「輪入道VS盡器の達人」が60年前に起きた出来事として語られてるやつかな?

    んで儡脊と鵺さんの間に何らかあったのも60年前で「学郎がなぜ鵺さんの部屋に辿り着けたのか」っていう理由にも60年前の出来事も関係してる(ジャンフェスで言及)

    ……もしかしなくてもやっぱ60年前が一つのターニングポイントだな、これ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:29:40

    アイサツは実際大事

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:32:20

    まだ兵子も控えてるし儡脊キツくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:54:03

    祭祀刀がレベル4以下の封印にも使えるのは目から鱗だった
    てっきり個人用だとばっかり思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:59:30

    鵺さん新フォーム女の子って感じがしてかわいい
    最初のぶっ倒れながら飯与えられてるところには鵺みを感じすぎて笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:08:47

    >>113

    流石に鵺強過ぎるし一旦戦えなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:23:30

    まあ儡脊は明らかに鵺さんについて詳しいし(作中で未披露の盡器すら知ってる)わざわざ危険を犯してまで単独で来たってことは何か考えがあるんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:05

    そういえば儡脊と鵺さんが昔の友達なのだとしたら儡脊の性格上こういう場合は速攻で仕掛けてくるなっていう読みで「1週間と待たずレベル4は襲ってくる」っていう予測してたのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:31:09

    鵺さんってプロレス上手いよな
    勝つのは分かってるのにちょっとハラハラする所とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:21

    偽名かもしれないが儡脊って妖怪はいない筈だしまさか人間?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:36:06

    >>119

    鵺さんは………ワンピースのカイドウ枠だった…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:44:51

    >>120

    他の連中は偽名使ってるけど詩絵や依子だったり西屋利行だったりでめっちゃ人間っぽいの名前だから儡脊が人間に擬態するときの名前とは思えないんだよな


    だから他のレベル4とは逆で人間が幻妖を名乗るときの名前が「儡脊」っていうのはありそうなライン

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:10:37

    学郎の謎日本刀の能力は再生阻害と予想
    レベル4の再生スピード早すぎるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:11:44

    >>109

    儡脊は鵺さんとズッ友でいたかったから人間を捨てたのかも?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:22:04

    >>120

    祭祀刀がレベル4以下スレイヤーなら幻妖なら今の鵺さんに勝ち目ないしあるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:24:12

    >>3

    理由もわからず連れてこられた女子高生と竿役のおじさん……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:27:39

    鵺さん自身が生き残る道を無くした上でこのギリギリイベントすれば大体丸く治まるよって言われて、どうして覚醒しないんだと憤った前作主人公儡脊?
    どこかで見たような…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:00

    今週が7巻の〆に当たる回なんだっけ
    そうなると、6巻表紙が輪入道、7巻表紙が白沢、8巻表紙が新フォーム鵺さん、となる可能性も出てきたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:18

    >>122

    儡脊くん人間説は面白いけどそうすると今度はザ・幻妖ってスタンスの夜行ちゃんが儡脊くんとズッ友でリーダーとして指示に従ってるのが謎いからなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:13

    >>115

    アイドルみたいな格好だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:11

    普通は10年以上かけて調伏するって事はもしかして何本か調伏出来無いやつあんのかね?学郎の父親死んでから10年経ってるんだっけ?

    というか隊長格って10年以上やるんだね、激務だから4,5年位で変わってるイメージだったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:18

    >>131

    四衲と再会した時に7年振りで何話していいか分からんってコマがあるから多分7年

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:43

    真っ向勝負だよねと言いつつ気円斬ぶっ放す鵺さんちょっとおもろいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:48

    >>2

    そもそも土岡さんがいなきゃ料理以前に鵺の部屋行くの後回しになってたしマジでラッキーだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:33:48

    >>103

    義勇の連投…?

    あの人現代にいたら掲示板で良かれと思って全レスとかして荒らし扱いされてそうだからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:50

    鵺さんがぶっ倒れてる奥でもろおじが料理してたかと思うとジワジワ来る

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:37

    アニメにメッチャ映えそうだけど作画班が死ぬやつだこれ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:31

    白沢のジンギは手書きで動かせるのか
    CGにするにしても形態変化が激しすぎて負担ヤバそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:38

    >>137

    分割ファンネルモード六花だけでも(動かしたら)エグいのになんでホーミングレーザーと追尾極太レーザー主砲も使えるんだコイツ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:33

    >>137

    ランスロットvsギル並の作画を求めたい

    10年以上前なんだしいけるいける…

    ufoさんがアニメやってくれるかなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:34

    白沢がめちゃくちゃやるほど儡脊の人選は間違ってなかったんだなと思わせられる
    確かに汎用性と対応力は凄まじいし一点突破の超火力(しかもホーミング)も兼ね備えてる
    ただ鵺さんという相手が悪すぎた

    色々できるけど相手が強すぎたっていうのは代葉vs白沢とほぼ同じ構図か
    輪入道戦と合わせてこの戦いで第6支部メンバーとレベル4(下位・上位)と鵺さんの強さのバランスの現在地が大体わかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:48

    >>141

    唯一まともにダメージ通せそうな学郎も柱刀昏街のタメデカすぎ射程はほぼゼロ距離だからタイマンならまず当てられないだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:19

    まあ大きく分けると60年前に友達だったけど闇落ちした人間か
    60年前の友達殺したり別れる原因になった幻妖のどっちかですね
    話の広がりを考えると前者である説が有力です

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:20

    鵺さんにこれを食わせれば即回復したんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:05

    >>144

    上にかかってるマヨネーズだけで表記されたカロリー越えそうなんですけど!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:12

    今週の感想

    (鵺さん寝転んだまま餌付けされてる……)
    「うぉぉ!鵺さんかっけぇ!」(でもこいつ直前で餌付けされてたんだよな)
    「本気っぽい白沢倒した!さすが鵺さん!」(でもこいつ直前で餌付けされてたんだよな)
    「因縁がある敵のボス登場!熱いな!」(でも鵺さん直前で餌付けされてたんだよな)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:23

    光の輪で相手をぶった斬る奥義ブラッドレイ、もしかして血の殺人光線の方のrayだけじゃなくてハワイアンレイともかかってる?もしそうだったら色々と洒落が効いた名前で個人的にはすごい好きだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:11
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:50

    ところで瀕死の代葉と師匠を同じ部屋に居させてよいのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:03

    もう双斧が嫌々やらされてる仕事のことなんか覚えてないからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:28

    >>149

    修行部屋じゃなければ尖隧の反動で戦えないはずだから四衲がいるなら止められるよ、あの中で戦闘可能なの四衲だけだから

    メタ的に言えば一緒に仲良く鵺さんの飯作ってるモロさんが今更使命思い出して代葉やっても誰も得しないだろw

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:53

    >>146

    なんなら餌付けされながら戦ってる可能性もあるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:35

    今週見てぬえおん変身ヒロインもの疑惑が浮かんできた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:42

    >>153

    霊殻会得したら謎の光とキラキラリボンエフェクトに包まれるオリジン三人娘…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:48

    鵺さんがサブカル女すぎる…!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:18

    鵺さんも学郎みたいに右腰に刀装備してる!!!
    やっぱり学郎のは刀は…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:06

    >>149

    例の修行場以外だとまだ盡器すら出せねえから無理

    というかすでに学郎にお熱な上に元々代葉殺すのには結構嫌々だからなモロおじ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:32

    言われてみたら鵺さんも学郎みたいに刀差してたのか
    …エッチな衣装に目線奪われててごめんなさい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:23

    今回鵺とカグラでくっころキャンセル被りしててじわじわくる
    味わいに大分差がある…(負けて饅頭になった方を見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:44

    髪下ろしたはー様が美人すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:07

    貼りわすれてた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:12

    >>159

    カグラ→めっちゃ冷静に諭す

    鵺→「うるさい!」ってビンタしてキャンセル


    どっちも主人公の保護者枠がやってるのになんだこの差は……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:10

    鵺さん…エッチすぎんだろ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:26

    >>159

    何週か前は「ボスキャラの閉鎖空間で爆弾回避」被りしてたし仲良しなんじゃないか?この先生たち

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:54

    >>163

    「大丈夫?オッパイ揉む?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:06

    …鵺義姉さんが私の代わりに大活躍

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:12

    白沢は倒してスッキリしない敵だよなって思ってたから生き残ってよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:34

    まあ輪の字は悪辣さと無様さで完成したところあるけど依子は掘り下げもっと欲しいキャラだしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:09

    奇しくも捕虜二人が陰陽師・幻妖両サイドの指導役ポジなのなんか面白いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:47

    代饅頭も来週は大人しくなりそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:27

    第6鏖封儀祭祀刀「祁友の聯刀」の文字列が厨二心にぶっ刺さった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:01

    白沢の姐さん封印されちったけど、もしかして高校体育教師はー先生爆誕の可能性があるのでは?と思ってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:08

    白沢がなんやかんやで
    ・味方側になる→双斧レベルの戦力&指導者ポジを得る、幻妖側の弟子達との衝突を描ける
    ・奪還される→この先で成長した代葉のリベンジマッチを描ける
    どちらに転んでもおいしい展開にできそうでワクワクする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:44

    双斧やら狂骨やら燕ちゃんやら兵子やら急襲編が地味にオールスターなだけにキャシーとカラスはマジでどこ行ったんだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:16

    烏天狗はきっと復興作業でもしてるよ
    キャシーは毎回タイミングよく脱出するあたりバレちゃいけないのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:45

    本人に戦う気が無いのかもしれん
    今頃古賀町田辻田とカードゲームして遊んでるのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:39

    >>3

    横でツッチー怯えてるのがじわじわ来るw

    ツッチーその筋肉は悪いゴリラじゃ無いよ…ちょっと代葉の命を狙って来たゴリラなだけだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:27

    >>177

    悪いゴリラじゃねーか!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:17

    藤乃家陰陽師「ゴリ斧が女の子泣かせたってよ最低だな」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:43

    はくたくの理想の今後

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:47

    儡脊の次の一手に期待だな
    何も考えずにやってきたわけでもないだろうし
    トメちゃんの成長お披露目パートが欲しいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:03

    儡脊は顔出しするかも気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:04

    キャシーも謎だよな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:29

    >>181

    代葉が10秒狂骨化+盡器進化で押し負けた白沢を正面からの押し合いで突破した祭祀刀鵺さんをさらに力押しで打ち負かす、はインフレどんだけよってなるから意外と交渉して痛み分けで終わりかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:00

    結果として土岡ちゃんが逃げ遅れてることを教えたこと、四衲を助けに向かわせてしまったことが白沢の敗因になるとはな
    どんなバタフライエフェクトだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:24

    鵺さん白沢を封印で済ませてくれてありがとうTT

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:37

    >>185

    儡脊「私も学校に行こう」(キリッ

    鵺さん「・・・」(倒れてる

    儡脊「・・・???」


    この世界線もあった・・・??

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:30

    >>187

    預言者「こうならないために土岡ちゃんを図書室に置き去りにする必要があります」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:34

    スタスレほどではないけどゼノブレよりは強そうに見える祭祀刀フォーム
    色んな小技使えるっぽいのが強みかな
    まさか分体で自分の盡器出せなくなったから代わりに祭祀刀使ったろ!で鵺さんの方に強化パッチ来るとは思わなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:09

    >>173

    人間側なゴリラと違って指導はしても味方にはなって欲しくはないな

    いやまぁ指導も利敵行為ではあるんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:41

    >>189

    なんだかんだで外付けパッチ来たってことはやっぱり鵺盡器は0.1.2(スタスレ).3(ゼノブレ)なんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:39

    >>190

    嫌々ながら藤乃家に従ってたゴリ斧と違ってレベル4集団は基本的に互いに仲間想いだしな

    でもVS藤乃家とかなら協力してくれるかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:46

    上長が助けに来るホワイトな職場が幻妖側にはあります

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:31

    陰陽師側には仕事に失敗したら上長が始末しにくるブラックな職場ならあります

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:50

    失望しました。やー様のファンになります

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:52

    >>195

    職場の声「アットホームで面倒見のいい職場です(20代会社員)」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:14

    兵子のとこは最低でも犠牲なしで支部管理できる体制だから……
    よく考えたら他所の隊まで助けに行ってる兵子…まあこっちは新米隊長だからしゃーないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:56

    次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:40

    総合スレか個別でいいのでは

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:09

    じゃあ残りは個別か総合スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています