ドカ食いダイスキ!もちづきさん第5話感想スレ2杯目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:27:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:52

    深夜におかわりしてもいいよね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:14

    こいつらは生活習慣直す前に

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:57

    すごいのはそのバカみたいな理論だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:45:43

    マヨラーはこれだから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:49

    でもメガネもちづきさん可愛い・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:26

    読んでて毎回マヨいる?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:14

    糖質と脂質を取りすぎると目があかなくなることあるの?目があかなくなるぐらい浮腫むことってリアルであるの……??

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:51

    次の行をまたぐ「すごいすごいすごい」と段々デカくなる※医学的根拠はありませんでダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:00

    1/2を掛ければカロリーが減ってくってその発想はなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:32

    まぁ…本人が幸せならいいんじゃないかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:56

    >>8

    一食で5000キロカロリーだとなるかなぁ

    あと元々不摂生だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:16

    2杯目!?そんな伸びてたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:56

    新キャラの先輩もヤベェ人だなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:31

    今回の話で一番ヤバいところ

    もちづきさんは健康診断の内容を身長と体重しか見てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:04

    もう勝手に生きて勝手に死んでしまえとしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:48

    お前はデブる未来より先に命の危機を感じた方がいい…

    いや無理か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:03

    パンパンの顔に針刺したら脂が吹き出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:15

    太ってる間はまだセーフ
    痩せたら死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:24

    アル中もくるとは
    同族やめて欲しくなくて
    もちづきさんにそのままでいいって発言を?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:49

    私も健康診断の数値やばかったから気をつけよう。まずは暑くてサボってる運動を再開させようと、ラストの望月さんを見て思った…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:22

    質問
    この二人の食生活をミックスしたらどうなる?
    ちょっとヤバい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:22

    酒カス先輩と過労先輩はレギュラーかな
    正直もちづきさんのヤバさだけで引っ張るの限界無いか?と思ってたから別ジャンルのヤバさを見せてくれそうなキャラは大歓迎

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:27:38

    でも玄米の鶏カラマヨ丼はおいしそう
    マヨもうちょっと減らしたのやってみたくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:30:13

    >>22

    大丈夫大丈夫

    寿命が数十年縮む程度だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:38:27

    >>22

    30歳まで生きられるかどうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:03

    至って意識が遠くなり丸まって寝転がるシーンがレクイエムフォードリームのそれなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:30

    >>19

    糖尿病になると痩せるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:50:44

    >>15

    コレステロール・血糖・尿糖辺りの数値が相当ヤバいことになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:43:18

    >>27

    暴食時のウエストにめちゃくちゃ優しい服着てるなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:46:31

    もちづきさんの場合チャーシュー抜くより麺を減らすべきでは…
    もはや誤差みたいなあれだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:52:26

    なにアヘ顔してんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:17:44

    鶏肉にマヨネーズかける料理率多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:15:17

    >>33

    揚げ鶏肉にマヨネーズは美味いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:26:55

    「望月さんはそのままでいいんだよ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:32:43

    やばい奴とやばい奴は惹かれ合うんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:34:48

    今回ので思ったが、この職場ヤバくない?ブラック的な意味ではなく!
    あの先輩なんなん!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:34:58

    >>15

    体重って実は健康面ではかなり優先度低い部分だからな……筋肉つけたって体重増える訳だし

    「デブだから不健康」じゃなくて「不健康だからデブ」と言う因果が正しい


    カロリー神話が広まりすぎなんだよな、カロリーさえ帳尻合わせればそれで良いと思ってる(もちづきさんはそもそも合わせてないけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:39:05

    とりあえずもちづきさんからマヨネーズを取り上げた方がいいな
    しょっちゅう使い切ってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:41:14

    このままいくと血圧160超えるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:42:51

    酒カスちゃん節制するまではそれなりに食ってそうなのに痩せてるから実はもちづきさんよりヤバいんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:43:18

    多分先輩買ってるビッグマンって40度の奴なんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:48:08

    ストロングとウコンの力1:1て氷入ってるけど18%位はあるんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:18:03

    どうでもいい食事は一瞬で終わらせるの表現が美味いなぁ笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:36

    >>44

    至ることが本懐という地味に闇深い描写でもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:28:09

    主人公の基本的な掘り下げが終わったから
    頼れる仲間達の紹介フェーズに入ったな!
    誰が最初に死ぬかな!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:30:16

    >>31

    チューシューはタンパク質が主だけど、ご飯はもろ糖質だもんな

    糖質抜きダイエットでもしろよと思うが、おそらく糖質ドカ食いせねば至れないレベルの依存だから根本的に無理なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:32

    お知らせはコミックス発売日決定だったか
    描き下ろし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:33:20

    >>15

    でも健康に興味ない人間だったら、ヘモグロビンA1cとか言われても何のこっちゃ?だろう

    少しでも自分の健康に関心あれば調べるだろうけど、もちづきさんは健康についての不安要素をこれ以上増やしたくなくて、目を背けてる疑惑あるような

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:34:09

    >>44

    食べてる間ずっと虚無顔だったろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:49

    >>34

    チキン南蛮とタルタルソースとか最高だよね

    (ダイエットとは無縁の料理)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:39:22

    極主夫道の深夜からあげマヨネーズハイボール大盛りご飯回思い出した
    あれもやっぱ相当ヤバいよな
    まああっちは普段の食事に気を遣ってそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:39:29

    >>37

    倉橋さんはちょいちょい過労がやべーなとは思ってたけど、坂崎さんというもちづきさん原液の全身みたいなのが出てきちゃった…

    酒カスと嘔吐はセットだから、あんまり坂崎さんにフォーカス当てると作風がやべーことになりそうで怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:39:40

    新陳代謝が高い20代でこれだと30代、40代になってから嘘ってぐらい体にくるぞ
    実体験だから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:43:35

    開き直りまではアプリの顔をしょっちゅう思い出してごめんなさいごめんなさいしてるから自分のドカ食い見られて叱られる「かんじ」とか見張られてる「かんじ」への恐怖心は強いんだなと思う
    その分お互い様とか怒らないってわかる人に対して変な意味でオープンになって罪悪感を軽減してきてる
    あってないのは我慢(節制)じゃなくて労働環境だよというのは当然として

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:44:22

    肝臓さんもう叫んでいいのよ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:44:55

    そもそも何で人体は必要以上のカロリーを欲してしまうんだよ!?
    野生動物とか満腹なら狩りしないのに
    身体に十分な量の脂肪を蓄えてる状態なら、痩せるまで食欲ゼロになる機能つけとけよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:46:56

    >>56

    アイツ死ぬ寸前まで叫ばない我慢強い奴だからな

    その気遣いいらんわ

    マジで早めに言ってくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:47:09

    同じ日に更新された胃袋全摘呼吸器半壊の重傷を負った後も体を酷使しまくった還暦過ぎのおじさんより早死にしそうなんだけど・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:52:50

    >>59

    そら還暦まで生きれるかすら分からんもちづきさんとは比べものにならんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:56:37

    >>22

    あすけんちゃんがグーで殴りに来るレベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:57:21

    太ってるのに疲れるし食欲湧くってメカニズム止めてほしい
    太ってるんだから疲労時は身体の脂肪を消費して体力に変換してくれればいいのに
    身体に脂肪が有り余ってるのになお腹が減るとか何でこんな無意味な仕組みなん??

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:04:03

    >>62

    太ってしまえる環境になってまだ100年も経ってねえよ!!

    2000年以上前からずっと全人類の大多数は太れるほど食えてないし!!

    って要約すれば以上のことを指導入院でおじいちゃん医師に優しく優しく言われたことがある

    あと母方が完全なる糖尿病家系だから遥か昔から強く生き残れるDNAを継いでいる証拠とフォローされた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:05:20

    >>63

    最後のは食生活をきちんとすればの意味で

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:07:57

    デブは無人島で最後まで生き残れる利点はある
    ただし、その他の利点は見当たらない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:07:59

    >>57

    我らの先祖は常にぷち飢饉の中を生き延びてきたから

    その末裔たちは食えるとなったら必要以上に食ってしまうのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:26

    この3人は同等にやべーんだけど、
    もちづきさんと坂崎さんは自分の好きなもの飲み食いして快楽を得てきた結果で、
    倉橋さんはひたすら辛い思いしての結果
    …と考えると、前者2人のが正しい気がしてくるな(生活習慣病患者にありがちな思想)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:28:02

    >>67

    倉橋さん転職一抜けフラグ立ったみたいなイメージあったは今回

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:35:50

    相対的にマシに見えるだけで倉橋さんも2人と一緒に病院行くべきだったりする…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:38:55

    望月さん俺より体重あるのリアルで困るな……

    あの食生活してて痩せてたらそれはそれで心配なんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:41:07

    >>65

    相撲始めたら強さの上限が高いとか?

    太れるのも才能って言うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:58

    健康診断の結果を見て危機感を覚え改善を図ろうとする知性と社会性があるの、化け物が人間のフリしながら社会に溶け込んでるような趣があって好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:17

    >>70

    君はもちづきさんと逆の意味で大丈夫?

    成人男性でそれだと痩せ気味じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:06

    倉橋さんは何が楽しくて生きてるの?て状態だから他2人よりもお労しい
    他2人はうん、まあ…本人がそれで良いなら良いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:13

    脂質の分解が間に合ってないのは既に腎臓やられてませんかねもちづきさん
    ここまで来たらくるみちゃんと同じように破滅まで描き切って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:06

    酒とドカの二人は自業自得極まる末路だけど社畜の方は会社がブラックだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:06

    13p読んだ瞬間「てめええええええ!!」って声出た
    「てりっ」じゃないんだよ!!!!ってなったけど相手はもちづきさんだったもう突き進め

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:19

    >>77

    これサポートアプリの声だったらやばい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:37

    ドカ食い気絶部もちづきさん!
    24歳で肝臓の数値に異常が出る坂崎さん!
    過労菓子パンカフェイン倉橋さん!

    ついに3大ヒーローが出揃ったな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:47

    女性社員2人と仲良いのにイマイチ羨ましくない倉橋先輩

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:52:01

    >>80

    しかも可愛い&美人だぜ

    羨ましいなあ(棒)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:08

    間違いない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:21

    玄米ご飯はこれからもずっと続けたほうがいいと思うけど次回は白米に戻っていそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:28

    >>79

    24!?と驚いて漫画読み返したらマジで坂崎さん24歳じゃん…

    24歳で肝臓に異常とかヤベエよもっと危機感持て

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:08

    お腹いっぱいにならないと満足出来ない、ならこんにゃくゼリーなり根菜類なりを大量に食べるとかでダイエットできるけど、
    至らないと満足出来ない、だと「至る」自体が糖質ドカ食い不可欠なんでもはや過食嘔吐くらいしか痩せる方法がない
    「至る」とダイエットは相容れないんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:33

    もちづきさんは食べすぎだけどアプリの推奨するご飯もそれはそれで足りな過ぎて不安にならない?
    腹の足しにもならないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:25

    痩せられない人間は、カロリーハーフやら玄米やらのことを「これを食べればカロリーマイナスになる」と誤解してる奴が多い
    「食べれば食べるほど痩せる」なんてモノ、毒物以外ないからね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:14:05

    >>86

    だって普通の人用ではなく、「太ってる人用」のメニューだから

    蓄積された脂肪をなくすには、入ってくるカロリーを少なくせにゃならん

    だから本来もちづきさんみたいに食べるの命な人に、食事制限ダイエットは向かない

    ジム通って鬼トレーナーにしごいてもらう方が痩せる目があるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:41

    望月さんの体型とか仕事内容だと一日の消費カロリーは1600くらいだから
    夜は必要カロリーの1/4くらいと考えると普通に適正やで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:17

    流石にこれはアプリのお姉さんがアプリ飛び出してマウントポジションでフルボッコにするレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:23

    「なんでこの食生活でまだ60kg乗ってないんだ…?」って思ったけど20代前半の基礎代謝に助けられてるだけだなこれ
    このまま年5、6kg増えていって30までには80kgくらいいってるのが見える見える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:24

    太るのは簡単なのに痩せるのは難しいのは、人間の生存率を上げるための大切な機能である
    しかし太りすぎたがための生命の危機に対処する機能は人間の身体には無い
    なんだこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:32

    >>91

    もちづきさんは今のままで良いんだよ!

    マジで今のままがベストな可愛さだから、80㎏代とかにはならないでくれ

    むちむちぽっちゃりが好みの自分でも、健康害するレベルの肥満体を見ると心配とか不安が勝る

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:23

    指定のメニューをさらっと作れるだけの自炊の腕前があるとか、もちづきさんてヒロイン力高いよね
    (様々なことに目をそらしながら)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:29

    >>93

    それはもうこれからのもちづきさんの努力に全てがかかってるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:55

    このドカ食いをしつつ痩せるとなると割と真面目にアスリートか自衛隊ばりのトレーニングをしなければいけないのではないだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:38:31

    酒をウコン飲料で割るって、それ味としてはどうなの?
    酒飲みはアルコールさえ入ってれば満足で味なんて気にならないもんなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:40:48

    >>20

    アル中が死ぬことでもちづきさんの死を回避するから仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:44:52

    >>96

    そこまでいかずとも、運動部の男子高校生ならこれくらい食べるし

    …いやどうだったかな…高校時代でもこんなに食べなかったっけ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:50:44

    >>80

    可愛い女子社員2人が手をむにむにしたり腹をもちもちしてるのを見られる素晴らしい職場!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:41

    >>97

    アル中は酒を禁止すると台所のみりん風調味料や料理酒までくすね始めるからな

    ソースはうちのじーちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:27

    男子水泳選手の摂取カロリー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:10

    >>97

    酒は酔うために飲むモンだから味は二の次よ

    もちろん美味しいに越したことはないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:10

    もちづきさんは土方に転職したほうが良くない?
    疲労困憊するまで肉体労働してればドカ食いも帳尻合うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:38

    気を付けてるつもりの食事が麺大盛りラーメンだったり坂崎さんのメニューみてガチ困惑してる辺り昔から大食いだったんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:55

    >>79

    次は塩分過剰摂取先輩かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:28:26

    >>97

    ただの酒飲みなら味も気にする

    アル中はアルコールなら何でもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:39

    味を楽しむために飲むのか酔うために飲むのかでかなりかわるよな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:40:13

    >>69

    エナドリ常飲はカフェインもだけど、角砂糖十個分の糖分が含まれてるそうなので糖尿病リスクも上がる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:52

    よく見たら身長・体重がもちづきさんと概ね同値で自分の未来が恐ろしくなりました(20代・女性)
    ダイエットって何から手をつければいいんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:14

    サボってたフィットボクシング再開しよう
    ありがとうもちづきさん 草葉の陰から見守ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:44

    というか前回が53kg台って事は、ドカ食い始めたのはここ1年…?
    いや前回やらかしたって言ってたな。

    ・この会社の健康診断が半年に1回
    ・以前から恒常的にドカ食いしてたが体重に出たのがここ1年

    のどっちか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:54

    >>88

    いきなりそういうアプリAIの計算した100点満点は無理だわ

    70点くらいを自分で調整してとなれば……いやどんどん基準点を下げていくだけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:54

    >>113

    …3話確認したら「去年のように〜」って言ってるな。

    数字に出始めたのがここ一年?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:35

    てか健康診断結果経てもちづきさんの不健康作る環境悪化してる
    坂﨑さんと「我慢は自分たちに合わない」以前に危機感口にしながらも内容は内科待合室の年寄りの不健康自慢と変わらないし
    みんな違ってみんないい
    みんな違ってみんな不健康
    そんな感じになってきてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:06

    ドカ食いとアル中は断食道場に監禁するくらいしないと治らんな
    食うモノ・呑むモノが無くならないとどうにもならない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:30

    最初はゼロカロリー理論とかに笑ってたけど何でもかんでもそれ言い訳にしてドカ食いする人見てから引いてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:41

    今回、倉橋さんは女子社員2人にひいてる常識人ポジションだけど、
    今後の展開で彼の食事の貧相さ、エナドリ過剰摂取、残業時間・睡眠時間のやばさ、体重減少、健康診断数値、ストレスチェック:高ストレス者判定、などが判明し、女子社員2人からバケモノを見る目で見られそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:15

    >>107

    何コレ緩やかなジサツ方法の紹介??

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:23

    元々は普通の食生活をしてたっぽいから入社当初は普通に食べてて、去年辺りから所々壊れるようになったけどギリ理性で保ってて、今年に入ってパーンになっちゃったんかなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:54

    >>111

    20代に同じくらいの数値だったデブだけど30代後半から一気にくるぞ

    気にしたこともないくらい正常だった血圧が急に上がるで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:47

    >>102

    最終話は自衛隊員となり心置きなくドカ食いするもちづきさんでハッピーエンドだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:54

    1話:めんつゆ漬け鶏肉にマヨかけた弁当、ペヤング大盛にマヨ
    4話:フライドチキン入りお好み焼きにマヨ
    5話:鶏の唐揚げ丼にマヨ

    鶏肉とマヨネーズ好きだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:11

    >>99

    1日5800キロカロリーは運動しててもキツい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:21

    もちづきさんはタピオカなんか良いんじゃない?
    アレは見た目寒天やゼラチンぽいから多分絶対ゼロカロリーに違いないよ多分知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:43

    疲れてるから暴食してもしょうがない、って考えっぽいけど
    だったら普通の休日とかは抑えてるんだろうか?

    ここまでの話大体追い込まれてるときの話だから分からないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:54

    >>113

    21で会社勤めってことは高卒か短大卒だと思うんだけど短大卒で就職してから一人暮らしとブラック勤めのストレスで暴食に走ったと考えると割と合いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:40

    お相撲さんでもちゃんこには野菜たっぷりだしもうちょっと健康的やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:02

    望月さんのドカ食い本番は夜だけど多分朝、昼もガッツリ食べてるよな?
    脂肪1kgで約7200kcalとしたら、いずれ体重100kg行くんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:33

    色々と理解できない中、あすけんアンインストールだけは痛いほどよくわかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:22

    >>129

    そもそもあの方々は運動量が半端ないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:44

    >>127

    しかし、1週間のうちの2日間だけ健康的な食事しても、残り5日間をドカ食いしてたら焼け石に水としか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:17

    いっそのこと視点を変えて、今のうちに生命保険や医療保険にしっかり手厚く入りエンディングノートを書いておく、という努力の方向に変えよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:07

    さんざん嘘カロリー表記しといて最後に非情な現実を突きつけるカロリースカウターくん酷い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:58

    もしかしてこの会社の社員全員ブラック労働のせいで食生活えらい事になってない…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:18

    ここまできたら、過食嘔吐の方が健康的な気がしてきた…
    拒食症(過食嘔吐)の人はたいがい「痩せたい、美しくなりたい」が原因だけど、「ドカ食い至りと健康を両立させたい」が動機の人っているのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:10

    >>126

    あれ原材料はキャッサバって芋

    炭水化物の塊

    しかも甘い飲み物と合わせようとするから糖質摂りまくるのは変わらん

    もちづきさんまずは水分補給は水かお茶にしよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:09

    >>136

    これで職場の人間関係がクソならとっとと転職するんだけど、なまじいい人ばかりだから決心鈍る

    転職先ホワイトでもクソ上司に当たると詰むんだよなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:42

    >>129

    それでも平均寿命60前後とかだからなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:36

    >>138

    最近ジュースで水分補給する快感にハマりつつあったんだけど、

    もちづきさんファンスレ見て、甘い飲み物ばかり飲んでると水じゃ物足りなくなってジュース類以外で水分補給出来なくなる現象が実際にあると知って戦慄した

    私を止めてくれてありがとうもちづきさん貴女の犠牲は無駄にはしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:38

    今まで空腹時だけ開眼してたの通常時は常にうっすらむくんでた可能性ある?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:11

    >>136

    会社丸ごとではなくて三人が所属してる営業部が局所的にヤバい可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:07

    「ゴメンよ…碌なお手本がいなくて…」

    たぶん謝るべきは倉橋パイセンではないし、謝るポイントもそこではないんだよなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:01

    >>128

    短大卒だと20歳で就職して1年経ったことになるんですが

    「去年のように〜」って言ってるから少なくとも去年健康診断を受けている(かつその時もドカ食いでやらかしてる)事は確定なわけで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:01

    これがグルメ漫画なのか不健康啓発漫画なのかでタバコ先輩がでてくるかどうかわかるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:26

    >>141

    またあにまんで生活を改めた者がいた

    いやまだもちづきさん生きてるよ

    もちづきさんに救われし者はもちづきさんを亡き者にしがち

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:05

    だんだんカロリーがインフレしてない?この漫画

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:33

    >>27

    よく見たら台所の床じゃねーか

    そんなとこで喰うな寝るな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:09

    >>149

    本人が幸せそうな表情だから騙されがちだけど、寝床までたどり着けずに寝落ちしてるのは気絶っていうヤバイ現象なんだ

    普通の人は気絶なんて一生に一度有るか無いかなんだし、毎日のように気絶してるのは確実にヤバイんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:49

    >>144

    実は倉橋さんこそ人の心配してる場合じゃなくて、自らの不摂生を省みるべきだよね

    3人の中では倉橋さんが一番健康診断の異常値多そうなんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:15

    眼鏡もちづきさんかわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:39

    俺の知ってるあすけんさんじゃない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:03
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:22

    あすけんの未来さんがあまりの恐怖に顔面蒼白になっちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:05

    >>154

    ドン引きで草

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:53
    x.comx.com

    未来さんともちづきさんの百合思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:24

    今までずっとドカ喰い生活してきたのにいきなりアプリで100点目指そうとして、案の定1食も持たないあたりこう…もちづきさんってダイエット下手なんだなって…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:30

    >>158

    もちづきさんのこと笑えない…(何度もあすけんの女を消し去った)

    食べ方といい、本当もちづきさん見てると食生活改めようって気が引き締まるわ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:29

    もちづきさんと未来さんのコラボも近いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:56

    もちづきさんにリングフィットやってほしいけどやった後に「運動したからセーフ」理論で二郎大盛りにチャーシュー加えそう
    「チャーシューはタンパク質だから筋トレ後はむしろオッケー!!」とか言ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:31

    >>111

    真面目な話あすけんダウンロードして一週間くらい自分の食事を記録してみよう

    現実のあすけんは叱ってこないし怖くないから大丈夫

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:49

    >>162

    もちづきさん読んだあすけん開発部

    「…ひょっとしてキレ散らかす表情、実装した方がええんか?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:59

    ドカ食い気絶部に続きアル中とか
    あの二人がおかしいだけなのか、この会社こんな奴らしかいないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:24

    ※医学的根拠はありません をコマの外に連発されるだけでこんな面白いとは…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:48

    >>163

    今回のもちづきさんへの反応が>>154なんだから

    『叱られること』で萎縮したり反発して続かなくなる奴が出ないように公式は相当気を使ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:10

    >>148

    バトル漫画かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:32
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:56

    >>7

    食事の時水飲まないんか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:29

    >>169

    そんなマヨを飲み物みたいに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:20

    正直出オチ漫画だろうなと思ってたのに水と麦茶でカレーとか
    かければかけるカロリーが減ってく!とかどんどん頭おかしくなっていくな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:07

    >>150

    食卓で至ってそのまま床で寝る(?)のはいつものことだからもう置いとくとしてついにキッチンの床で食べてないコレ?

    これまではちゃんとテーブルで食べてたのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:02

    どんだけ胃腸丈夫なんだ…ってなる
    この消化吸収能力は一種の才能かも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:22

    前々から思ってたけど描写の割にはカロリー摂ってないよね
    5000kcalとか結構ハードな運動部なら毎日摂ってる数字(事実俺も取ってた)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:28

    >>128

    実家でこの食事は多分できないからね

    親に引くほど叱られそう

    一人暮らしとブラック労働環境でパーンしちゃったんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:10

    >>141

    先日ペットボトルのジュースで水分補給してたら頭痛に苦しんだ33歳が通ります

    マジで30過ぎたら食いもん関係ダイレクトに身体に響いてつらい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:22

    >>161

    もちづきさんは運動後だろうがデスクワーク後だろうが、疲れたらドカ食いするから

    食事制限が不可能なら、とにかく身体を動かすしかない

    100を0にしろなんて言わないから、100を90に、もしくは100が200にならないようにする、くらいの目標でいいから

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:58

    もちづきさんは体重より体脂肪率を気にしたほうがいいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:54:47

    あすけんの女に胃袋掴まれてる身なので運動パートや食事制限パートは誇張はされてるけど珍しく共感はできるなと思ったんだ…思ったんだけどな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:09

    ヘルシーな鶏胸肉を用意します
    →それを油で揚げてマヨをしこたまぶっかけます

    ヘルシーな玄米を用意します
    →マヨをかけながら普段の数倍分食べます

    ヘルシーが消失しとる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:31

    >>174

    激しい運動&10代の代謝だからセーフなんだわそれは

    どっちも抜いた望月さんには完全にオーバーなんですわ

    デスクワーク中心の成人女性の推奨カロリー1日1400〜2000kcalなんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:26

    これが適正量になる運動量ってどれくらいだろう

    運動部どころか真面目にアスリートか自衛隊のレベルでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:06

    5000kcal代で検索したらNBAとかラグビーや高校野球の選手が出たわ
    それでも身体づくりのために高タンパク低脂質なメニューを一気食いじゃなくてちょこちょこ食いで総合値それくらいって具合だから望月さんは食べ方からしてダメっぽいですね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:11

    冗談抜きにとりあえず水泳あたりからやるべきでは

    彼女の場合消費→それ以上の量摂取で悪化する可能性はあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:12

    >>155

    あすけんの女にこんな顔させたくてインストしてドカ食いしてバズろうとする馬鹿が出てきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:28

    >>150

    お布団で寝てない生活は睡眠の質低下してるし身体痛そうだし風邪ひきそう(特にバスタオル姿で至ってる2話)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:36

    正直40くらいで死にそうな生活…というか40まで持たなそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:18

    >>188

    しかもぽっくり逝くんじゃなくて、失明したり足を腐らせて切除したり人工透析になったりとじわじわ悪化して苦しみながら死にそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:35

    食事変えるだけのダイエットは危険とはいうがもちづきさんはまず食事変えないと始まらないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:06

    >>189

    多分最後の2年くらいは病院でずっとベッドに…ってパターン


    想像しただけで嫌になる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:56

    先輩達ももちづきさんもまだ20代だから今から生活を改めればまだ取り返しはつくんだ……改められるかは別として

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:45

    もちづきさんや先輩達以外も健康診断で結果がよろしくなかった人達が結構いますね…
    これからもヤベー不摂生してる同僚達が登場するかもしれないと思うとオラわくわくすっぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:21

    「至る」感覚をお手軽再現するなら、空腹で運動して血糖値下げたところにガツンと甘味かね
    そこ以外は繊維・タンパク質多めのヘルシーで食べでのあるメニューだけにして

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:32

    ベア・グリルスがシベリアかどっかでサバイバルする時に氷点下で生活する場合は1日7000kcal必要ですって言ってた
    つまり…!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:17

    杏奈先輩こと酒カス先輩、常人ぶってるけど私生活破綻してそうでえっちだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:33

    >>193

    年配者ならともかくよく見たらコイツらも結構若いな!?

    マジで会社全体やばいのでは

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:23

    >>160

    未来が泣くだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:08

    もちづきさんが行くべきはたぶん精神病院

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:10

    >>160

    未来さんへのドカ食いDVはやめるんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています