許せなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:19

    聖書に書いてない物を売りつける商売なんてっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:12

    誰…?クリストファー・コロンブス?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:33

    ◇このコロンブスは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:02

    マネモブはル・ターも知らんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:58

    そんなにこの時代のキリスト教はヤバかったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:13

    誰…?免罪符売ってた人…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:15

    >>5

    ペイス…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:40

    >>7

    冤罪を超えた冤罪

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:32

    >>6

    お金が箱の中に入れられてチリンと音がする度にですねぇ…

    魂が救われるんですよ

    ハッキリ言って悪徳カルトの常套句の部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:42

    >>9

    あーあ免罪符さえあればこんなことにはならなかったのにしゃーないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:50:54

    はい破門決定
    帝国アハト刑に処してぶっ殺します

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:38

    わかりました燃やします

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:41

    ちなみに免罪符で許されるのは原罪だけで、生後積み重ねた罪は消えないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:54:56

    あわわお前は地味に統一されたドイツ語の発生に貢献した者

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:06

    カトリック…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:21

    >>10

    フス派とかの改革を無理やり力で握りつぶし続けて不満がずっと溜め込まれた結果がこれ(プロテスタントの誕生)だ 満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:17

    >>15

    噓か真かルターの宗教改革が成功したのは活版印刷の発明と時期が重なったのが大きいという学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:37

    ミュンツァー「許せなかった…!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:59:44

    カトリック=普遍の教義

    ローマカトリックこそ主、イエス・キリストの教えを正しく世に広める役割を背負った絶対善の正義なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:05:02

    >>18

    ウム…あの現代から比較するとクソほど流通が遅れてそうな時代にドイツ高地から低地までルターの書籍流布開始だGOーっしてるんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:19

    >>20

    バチカン…糞

    婚姻の無効も認めない叙任権は譲らない教会財産にがめついと俗にまみれてるんや

    ワシ…神

    国王なんだから当たり前なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:52

    >>22

    実際問題カトリックの君主はだいたい全員自分の上に神が居るんじゃ無くてワンクッション教皇挟んでるの構造に不満持ってる奴らばっかりだったんだよねパパ


    聖公会『だから英国王は英国国教会の首長ってことにするんだろ!』

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:13

    >>10

    詐欺…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:39

    お見事!三十年戦争勃発だぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:17

    >>25

    あっあの…「カトリックの長女」フランスがずっとプロテスタント側支援してるし

    なんなら直接参戦してスウェーデンと並ぶ戦勝国なってるんスけどいいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:16

    >>26

    宗教戦争なんて方便でハプスブルクが嫌いなだけなのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:49

    >>18

    C国人「金属製のハンコを枠にセットしてやねぇ……。アイヤー!それで紙に判を押せば楽に複写出来るで!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:40

    オラーっルターお前が望んどった公会議をやってる最中にルターが死んだせいでプロテスタントをまとめる者が居なくなってプロテスタントがカトリックに吸収されんかったやないかーっ
    出てこいやルターッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:46

    教会が聖書の正しい解釈を決めて教えるなんてやめろよ!チョー独善的だよ!!
    聖書は字義通り読めば正しく理解できるんだ!!

    (後年のルターのコメント)
    あっ こいつら(農民)そのまま聖書読んで間違った解釈した マジ注釈本出して正しい読み方教える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:09

    >>16

    待てよコイツは敬虔なクリスチャンで「はーっちょっと最近の教会はおかしい動きしてるなぁ お偉いさんに話を聞きたいなぁ」って思っただけなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:51

    すごい数の風評被害と冤罪が集まってきている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:28

    >>25

    ふん貧相な戦争だな500億年戦争はないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:19

    >>10

    しゃあけどこれを純粋に隣人のためと思ってやってた信徒も居たんだよね

    贖宥状だって代わりに祈りを捧げた修道士達は心から祈ってたんだ

    まっ 教皇のムーブがクソじゃないとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:50

    >>31

    ルターは当時の風潮に疑義を呈した側としてはメチャクチャ保守的だし穏健派だったんだよね

    見てみいミュンツァーを過激派拗らせて聖書論拠に階級闘争唱えた挙げ句一揆の主導者やってぶち殺されとるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:52

    最初は仲良く教会批判してたルターも最終的に悪魔ァ悪魔がいるゥとマジギレした男それがミュンツァーです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています