ちなみに聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:02

    これで一気に革命起きたってくらい強化されるのって誰がいる?
    アルクとか晴信は見たけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:06:49

    ティアマトは2T目にスキル3使っても問題なくなった

  • 3124/08/05(月) 02:07:12

    不満とかは一旦置いといて
    使い勝手とか向上したり、面白い使い方出来るようになったキャラが知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:08:48

    水着BB、晴信、青子、トネリコ
    パッと思いつくのはここらへん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:01

    >>4

    後水着ネロ

    火力がちょっと上がった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:19

    ランサーエレシュキガルのCTー1強化に意味が出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:38

    コヤンorアトラス院で水着伊吹の火力がさらに上がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:25

    リキャスト7だったスキルがコヤコヤすると周回の1と3ターンで使えるわけだからアルクと同じ感じだと水着BBちゃんとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:45

    水着鈴鹿はどうなんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:01

    マスター礼装自由でWコヤンギルガメッシュが初ターンに1スキ重ねられるようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:07

    基本的に大きく変わる可能性が高いのはバスターサーヴァント

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:15

    そういえばこのアペンドってスキルレベルあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:48

    >>12

    ある、6、10で回数が増えて10にするとスキル3つ全部リチャージ上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:11:51

    レジライがシステム対応出来るようになったぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:04

    >>12

    上げたらレベルに応じて回数増加

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:09

    >>13

    >>15

    なるほど有難う

    スキルマはしないといかんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:13

    水着ネロが地味に攻バフ160%盛れるようになったから強化来たら相当強くなりそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:29

    まぁ軒並みバスター系になるよね
    今後AサポQサポでCT減も持ってるキャラ来たら違うんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:14:41

    >>16

    まぁアルクみたいに基本スキル一個分のCT減でいいって場合開けるだけでいいってこともあるからキャラのスキルにもよる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:23

    今回のスペエレちゃんはどうですか?
    影響するなら引く数考えないといけないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:15:43

    晴信は黒聖杯出来るようになったらしいから6くらいまでは上げる必要ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:10

    QA鯖で劇的に強くなるやつはおらんのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:15

    青子は変身後の魔弾大量増加を二連で使えるようになったな
    2WAVE目の火力が伸びた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:17

    >>20

    まあデフォでCT2マイナス持ってるから上げとけば回転数はさらに上がるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:28

    >>22

    青子

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:11

    >>22

    QA鯖はアペンド4がデカい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:24

    >>20

    関係ある

    礼装アトラスで2スキ2回回るからNPに余裕ができる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:45

    >>20

    スペエレちゃんはそもそも使い方が検証しきれてない部分が多くて最適解がわからんからなぁ………

    スキル強いし、スキル使う回数も関わってくるから上げるに越したことはないんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:19:43

    さほど革命的でも無いが、スパルタクスとレジライがNP50礼装で周回出来るようになった
    あと2ターン目にコヤンのバフ全掛けして
    3ターン目にバフスキルが再使用できるようになってた奴は2ターン目に再使用できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:35

    アヴィケブロンもアトラス院で周回出来るようになったぞ
    する奴いないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:22:44

    トネリコは黒聖杯でW光コヤンオベロン3T周回出来るようになったな、トネリコ自身術のわりに火力モリモリだから特攻入ればかなりダメージ叩き出せるようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:49

    皆しっかり実用的な組み合わせ考えてて偉いね……
    自分は水着バゲのスキル2&アトラス院でアペ5開けたキャストリアを2回使うとかいうよく分からないコンボしか思いつかなかったよ

  • 33124/08/05(月) 02:28:27

    やっぱりコヤンがいるのもあってB宝具キャラが多いな
    青子も面白そうね
    QサポにもCT減らすキャラとか来たら変わるQ宝具キャラとかいるんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:31:10

    >>32

    UDバゲ回収率低いけど同色宝具換装だから汎用性上がる良い考えだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:33:36

    >>33

    正直AQ鯖でリチャージまで考えなきゃいけないって時点でシステム適正は1段落ちるからね

    そこまでカツカツで使うより水着息吹で吹き飛ばした方が早いし水着息吹がリチャージ適正あるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:44

    >>35

    あー、その水着伊吹もアトラス使えば3ターン目に再チャージできるようになって

    対応範囲広がったらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:52

    >>30

    キャラのイメージに合ってるのはいいけど

    アヴィケブロン宝具演出長い上にキャスニキが強すぎるからな

    でもキャラ人気あるから、使い道が出来たなら使うんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:23

    まぁ今後⭐︎⭐︎系が出るなら伊吹で全部ってわけにも行かないだろうし
    そうした場合に編成の幅をって意味でも新しいCT減らすAQサポもいつか欲しいとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:41:44

    実用性はともかくCT5を2連打、CT3のスキルが3連打できるのでカリギュラの火力が爆上がりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:42:09

    何となーく思い出したのは水着オルタが1ターン待たなくても重ね掛け出来る様になるなあって…
    だからと言ってそんなかわらんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:43:52

    >>39

    更に鉄砲玉性能が上がるのか、ちょっと面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:52:09

    >>38

    それやるとBのお株奪っちゃうしダメやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:55:43

    >>41

    攻バフ3T140%×Bバフ150%1Tがオダチェンやコマンドシャッフルと併用できる……んだけど使い道は限られるなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:17:45

    >>42

    別にBだからよくてそれ以外はダメってわけでもないし、むしろ宝具リチャージできないせいで大きく他二つに劣ってた中でできたのがあのシステムだから

    Bが強い今別にダメってことはないでしょ

    結局のところアタッカーで好きな色使えるようになればいいくらい感じというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:20:35

    別にスキルリキャストがBの強みだ!ってわけではないというか、他の色に比べて周回で使いにくすぎて宝具連射するためにそうせざるを得ないからって部分でかいしな
    AQでスキルCT減出来るようになっても別にBが周回で使えなくなるわけでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:21:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:23:20

    森君にWコヤンでスキル2連発できるな
    1回の攻撃ごとに攻バフ+30%になるのは結構強いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:37:45

    >>46

    たまにこの主張する人いるけど真面目にそうなるのか正直疑問ではある

    それで跳ねるキャラってどんくらいいるや?って感じというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:41:55

    >>48

    スキル周りよりもB宝具はオベロンのバフを十全に活かせるって方が強い部分感あるしなぁ

    スキル再使用もバフはもちろん強いけど、それでもNPで宝具連射出来ることの方が重要な感じあるし

    後ぶっちゃけ今のトレンドというか評価基準として割とアタッカー横並び編成の方が高めというか、システムがそもそもダルいみたいなとこある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:42:37

    >>48

    現状のバスターの利点が超安定性とオベロンと色が合う以外薄くて黒聖杯採用出来るのは一部の鯖のみって感じだから

    黒聖杯採用しやすいQやAに来たらまあまあ壊れるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:43:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:44:46

    >>20

    それなり以上にはあるのは間違いない

    好感度システムが本人のスキル使用と関わりがあるのでひたすらエレちゃんはスキルを繰り返して使ってあげる必要がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:46:56

    >>51

    ……………いうほどそうか?

    いや強いは強いんだけどさ、なんかピンと来ない

    実例出せる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:48:30

    アルクのアペ5はそういうガチの使い方も勿論なんだけど
    こういういままではネタのほうだった志貴とアルクで周回プレイみたいなのも十分ガチの領域に入って
    これで普通に色んな所回れるのもかなりモチベあがってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:48:48

    >>53

    Bは宝具でNp回収出来ないけどQはNp回収そこそこ出来るから今Np50礼装つけて回れるQ鯖は黒聖杯に換装出来るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:50:04

    >>16

    あとトネリコなんかもS3のラストリゾートは1回しか基本的に使わないしレベル1解放で十分やね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:50:38

    >>55

    それって一部のB宝具でもそれが出来る〜ってのと同じで、あくまで一部のやつってだけで一強にならんくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:54:11

    >>57

    Q鯖はそもそもBより黒聖杯周回出来るのはまあまあいて

    50%周回出来る奴は最近だとかなりいるんだわ

    一部とかじゃなくて項羽みたいな奴以外大体はNP50礼装で周回出来るんだわ

    それが全員黒聖杯で勝つ自バフ2倍になるなら相当エグいが

    そもそも微妙とは言えQの方が宝具火力倍率Bより高くてバフ量は水スカ>光コヤンなんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:54:36

    そもそもキャストリアとかスカディにCT -2って訳でもないんだったら簡単に比較できん
    それができて、かつバフ量も同じくらいの実装前提じゃないと同時に編成もむずいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:55:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:55:54

    寄りにもよってアルクに強化入ってるのヤバい
    基本等倍でシステム組めるけど威力ない奴にオベロン入れれるようになったらやべぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:56:35

    >>60

    まぁレベル6まで解放してたら2T目にはS2もWコヤンとあわせてリキャスト終わるけど

    別に3T目でよくない?って思った、まぁ2T目で火力もっとだしたいならレベル6にするほうが安牌だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:57:06

    >>61

    しかも黒聖杯が普通に詰めちゃう鯖だからそこにオベロンでほんとヤバイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:57:39

    いうて結局Qで今連射が〜って言ってるのも敵編成でNPリチャージ変わって〜って部分もあるから、今と同じ使い分けできる範疇な感じある

    >>58

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:08:38

    スキル使用後にリチャージ減だった恥ずかし
    トネリコはそれこそW光コヤンとかでS1が3T目にもう1回使えるくらいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:32:18

    >>65

    宝具威力アップももう一回使えるし結構火力あがるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:36

    ところでアペ2より5優先するキャラっている?サポとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:28

    まったく革命ではないけど槍ニキや呪腕のハサンはアペ4と合わせてそのまま強みが伸びて良い感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:40

    術玉藻とかで耐久が面白くなりそうな気がするけど
    耐久そんなにやらなくなったから何とも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:41

    地味にモルガンが礼装マスター礼装フリーで2WAVEクエスト回れるようになるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:59

    >>67

    アルクェイド

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:57

    90☆☆を黒聖杯すまないさん光コヤンオベロンで回れるようになりそう
    5積みでオダチェン無しはでかいぞ
    まあコイン足りなくて解放できてないんですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:51

    ククルカンがWコヤンとかで2T目に強強バフを重ねられるようになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:18

    >>68

    どうしてもスキル周りに目がいくけど

    シンプルにクリ威力増加はキャラによってはそこそこデカいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:47:31

    持ってないから分からんけどプトレマイオスはどうなんだろ
    s2のチャージが2回使えるしs3の宝具換装も使い勝手上がりそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:49:22

    晴信はクリティカルの方じゃないんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:46

    キャストリアのスキルがいっぱい撃てるようになって高難易度で時間かかってもアタッカーのバフが切れにくくなるんだすごーい
    と生放送のとき思ったけど使い道が違う感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:50

    >>70

    これは本当に大きいと思う

    元からよくある高望み強化スレみたいなので「S1のCT一つ短くしてくれるだけでいいよ」って言われてたから

    そのまんま来てくれた

    まあコイン問題はあるけれど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:56

    ドラコーのバフが切れて息切れしてる時間が短くなると考えていいのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:36

    >>77

    最初の1回だけだから長期戦だと誤差じゃねぇかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:40

    オジマンディアスとかも結構凄いんじゃない? と思って俺はアペンド2と5を開けて来た
    後はヘラクレス、モルガン辺りも……と思ってるけど実際どうなんだ

    あと司馬懿のアペンド5開けたけどこれって問題ないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:48

    >>67

    トネリコも優先でいいんじゃないかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:55

    >>77

    1度しか出来んから誤差よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:51

    >>82

    ヘラクレスは単騎ならアぺ4も多分強いんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:33

    >>85

    単騎だとマイティチェイン組まない限りはそんなにクリティカルでないだろうし、優先度的にはアペ4と比べるなら1のが高くないかなぁと思う

    全部開けられたら良いってのは確かだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:35

    ヘラクレスは単騎がメインになる分元からアペンド1も結構強かったし狂特有のアペンド3以外はどれも開けたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています