ヒーローチャート

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:46:15

    次世代ナンバーワンが爆豪でも轟でもなくルミリオンとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:47:58

    もう火力と派手さの時代じやないしそうなるとユーモアコミュ力その他実力もあるこいつなのは納得

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:05

    割と妥当では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:11

    活動期間的に二人より速くデビューしてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:46

    元々プロ含めてナンバーワンに最も近い存在って相澤先生に言われるくらいの実力あったし性格も明るくてヒーローらしいし轟や爆豪達より火力では劣るけど透過は救助方面でも便利だしで納得よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:04

    ナイトアイの予言があったからむしろそうだろうなと思った
    天国で喜んでるよきっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:15

    ユーモアやはりユーモアは世界を平和にする
    まあ渾身の持ちネタはド下ネタだから封印してるらしいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:23

    多様な部分が評価されるチャートになったのならよりルミリオンを抜かすのは難しいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:51:02

    これについてはかなり順当だと思う派
    チャートで大事なのは強いか否かじゃなく支持したいか否かだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:52:30

    映画でも思ったけど、こいつの個性マジで災害やら避難やらで便利すぎるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:52:43

    妥当だと思う
    世代交代的な感じでジーニストとかはランクインしてないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:53:50

    >>11

    ジーニストとかミルコみたいな元の上位勢はなんだかんだ上の方にはいそう

    TOP10とかのレベルかはわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:53:55

    >>11

    ジーニストさんは決戦まで頑張ってはいたけど元々めちゃくちゃ体ボロボロだったからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:57:29

    大火力がないだけでそれ以外はなんでも出来るし人気出る要素しかないからトップになるのは自然ではある
    強いて言うならポロリが心配くらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:06

    ツートップ好きだけどこれは納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:02:08

    ヒーローチャート
    ルミリオン→1位
    ショート→次期1位候補
    シンリンカムイ、マウントレディ→上位
    爆豪→定期的に言動で炎上して燻りがち

    ヒーローチャート外
    障子→異形差別改善で人権賞
    お茶子→個性カウンセリングの第一人者
    発目→サポートアイテム界のトップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:54

    初登場のミリオの紹介なんやと思っとるんや
    最もNo.1に近い男やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:04

    ルミリオン
    ショート
    シンリンカムイ
    Mt.レディ
    ファントムシーフ
    マッドマン
    大・爆・殺・神ダイナマイト!!
    細かい順位は分からないけどヒーローチャートを騒がせてるのはここらへんなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:16:14

    爆豪なんかむしろ暴言で轟と差がつく=暴言なければトップ争いできるってのが異常だわ
    確かに覚醒して恐ろしく強くなったがあんなんもはや兵器としても運用難しいレベルだろ
    ヒーロー縮小するような平和な時代でどうやって活躍してるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:18:42

    >>19

    過程はそんなに考えてない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:20:10

    ルミリオンなのすごい納得だけどな
    それに並ぶ勢いなのがショートなのも納得

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:20:51

    >>19

    前より減ったってだけで轟の紹介で言われてるように連日事件は起きてるっぽいし活躍の場はあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:26:08

    死柄木事変の英雄+教師+無個性+サポートアイテムのデクは復帰でどこまで行けるか
    イレイザー達ってチャート言及あったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:50

    原作まだ見れてないんだが8年後のチャートってこと?
    ジーニスト、エッジショット、ミルコは?
    え??

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:32:22

    爆豪は言うて災害救助とかでやれる事多いだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:33:37

    >>18

    物間すげーな

    さすが銅像になる男

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:40:32

    >>24

    8年後のチャートはミリオがトップ以外は正確な数字は出てないけどこんな感じ

    ジーニストたちは名前が出てないから不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:51:27

    >>27

    情報ありがとう

    ジーニストエッジショットミルコでトップ3かと思ってたのでショック…

    引退したのか人気下がったのか

    どちらにしても悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:32:03

    その3人
    片肺無い
    マスコット化
    四肢断裂
    だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:51:26

    物間はめちゃくちゃ応用の効く個性だけどチーム前提かつ他人の個性を広く深く習熟することが必要になるから相当頑張ったんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:51:53

    切島は何か特集番組っぽいのやられてたし常闇はCMしてたけど、それぞれ何位なんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:54

    子供が回想で著名?憧れ?なヒーローに
    オールマイト
    エンデヴァー
    ジーニスト
    を並べてたから少なくともジーニストはNo. 1になってたんだと思う
    けど8年後は引退した?
    そのあたりのことも42巻の描き下ろしかファンブックで分かればいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:36

    バカ兄貴の対処で死柄木&AFO戦殆ど関われない&エンデヴァーデバフ背負ってプロ評価のチャートで1位争い&子供からデクダイナマと並んで語られるショートほんと頑張ったんだなあって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:16

    >>33

    バカ兄貴戦もばっちり配信されてるからな

    あれ民間人を巻き込む勢いの大規模な爆発を一瞬で止めたという意味で災害レスキューと似たような文脈で広まってそうだと個人的には思ってるんだが、そう考えたらあの配信をきっかけに人気が出るのはむしろかなりわかる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:06

    案外ジーニストやエッジショットは雄英に教師として赴任してたりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:34

    >>35

    ありそう

    相澤先生が矯正って単語使っててジーニストとなんらかの繋がりがありそうだったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:52:59

    ジーニストがしばらくナンバーワンやってて引退してチャート次世代時代が来たのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:10

    爆豪はクソ下水煮込み発言のせいでチャート落としてるのに、物間は上位をキープしてるってことは負の部分がなくなって綺麗な物間を世間は認識しているのか、ありのままの姿で受け入れてもらえてるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:14

    オールマイトエンデヴァーがおかしいだけで、治らないケガして8年は引退するには十分な期間だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:16

    骨抜くんって誰だ…?と思ったらお前かい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:04

    >>40

    雄英に推薦で来たぐらい元々期待されてた逸材だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:10

    ねじれちゃんと環先輩が言及ないのが意外だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:19

    >>38

    ファンのこと大事にしそうだしシンプルにオモロ人間だしな

    バラエティ向き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:02

    >>43

    なるほどB組大好き要素がそのままファンに向けられてるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:42

    シンリンカムイとマウントレディ抜いたら次は一位のルミリオンって感じの言い回し見るに8年後2位3位はこの2人なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:38

    >>42

    環先輩は元々コミュ障だし、ファンサとか控えめで後れを取ってる(つか本人もそこまでチャートを意識してない)のかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:36

    爆豪は物語終わり頃の落ち着いた感じならすぐチャート上位入りしそうって思ってたけど
    相変わらずでむしろめちゃくちゃ安心したしまだまだ彼らの物語が続く感あった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:00

    物間はA組のこと思いっきり煽ってたけどあれはA組限定でファンにはあんなことしないだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:42:27

    物間くんは私生活とヒーローとしっかり分けてそう
    私生活になるとあの煽り節が炸裂するとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:46

    ・最終決戦MVPのひとり
    ・A組が絡まなければ爽やかで仲間想いのイケメン
    ・エリちゃんを守ってくれるくらいにはちゃんと善性もある
    だから、物間はむしろそりゃ人気出るよな枠なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:38

    確か、チャートってヒーローだけじゃなくなったんだっけ?
    多分、ヒーロー仮免の高校生とかもインターンで活躍したりしたらチャートノミネートされてたりしたら結構激戦になりそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:52

    >>40

    骨抜くんクソ格好いいしアツい奴だから最終回で名前上がって嬉しい

    この台詞大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:04

    >>11

    ミルコは元気に現役やってそうだがジーニストは肺欠けてるし暫くNo.1やった後早めに第一線は引退してるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:34

    >>19

    AFOみたいな脅威が無くなっただけで普通に今の現代日本くらいの軽犯罪や連日ひったくりとかもあるだろう

    機動力考えるとやっぱ重宝される個性よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:28:50

    >>19

    ミリオのすぐ下にいるっぽい轟も異常災害人間だからそのへん関係なさそうだけどな

    暴言さえ吐かなければ〜って言い回しも爆豪ageしたいのかなんなのかわからんがちょっと変だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:16

    >>25

    単純に機動力高いし、細かいコントロールできる爆発って色々便利だろうしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:30:34

    エッジショットは人間にもどれたのかどうかだけてもおしえてくれホリー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:48

    >>57

    単行本のページ余りまくってるし追加で入れてほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:37:45

    爆破は災害現場での撤去とかで結構役立つんじゃね
    相澤先生の発言的に前回とかはわりとA組ツートップ近いランクだったっぽいしな
    コマで名前上がってるメンツ以外だとねじれちゃん環とかも上の方にいそうだけどどうなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:39:09

    チャートの拡大ってのがどういう仕様なのか分らんのよな・・・

    流石にプロヒーローと同じ土俵でランクインするってよりかは「今期の素晴らしい行いをした一般人」として別枠で表彰されるって感じなんじゃないかと思うけど

    >>51

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:39:10

    爆豪AFO戦バフと轟血筋デバフで出だしは爆豪の方が好調そうではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:39:22

    ルミリオンは初登場時の触れ込みや応用性効く個性、ユーモアあふれるセンスからしても順当
    1-A・Bより先に社会で活躍してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:50

    「また」チャート落とす、「だいぶ」水あけられるだから2桁代には落ちてそうだけど轟物間骨抜がやばいだけでそれでもすごいからな?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:22

    骨抜は広範囲制圧とか災害救助とかでめちゃくちゃ便利な個性だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:30

    爆豪は一回めちゃくちゃ上位とったけど言動で年々チャートが下がってるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:26

    >>61

    1年目はそうかも

    その後は利き手リハビリバフによる実績と口の悪さで順位落としたんやろなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:23

    >>57

    1月にファンブックでるし何かしら載ってるだろうね

    元のまま完璧に戻ったかよりはその過程が知りたいが(いつから紙から人間の顔になるんですか???)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:15

    手のせいにしたがってる人多いけどあれは普通に態度の悪さで順位落ちてるってだけの描写だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:29

    >>68

    スレ見た感じ、手のせいって言ってるコメが見当たらないんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:28

    >>66とかはそうでしょ

    バフとデバフ打ち間違えてるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:16

    >>70

    ちゃんと口の悪さのせいにしてるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:53

    >>70

    続けて口の悪さでって書いてあるやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:55

    ん?手のことも書いてるから手は関係なくね?ってだけじゃね?
    そんな怒らんでも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:59

    ミリオ1位嬉しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:44

    考えてみるとエンデヴァーってよく1位取れたな
    確か支持率自体は5位とかだったよなビルチャ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:03

    >>74

    嬉しいね

    オバホ戦いちばん好きだからすげえ嬉しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:19

    実際片手だけだとやれる範囲は狭まるし>>66はそう思ったってだけで流せばいいんじゃないの

    爆豪ageにもsageにも感じなかったわ

    とりあえずミリオおめ サーもあの世で喜んでるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:36

    1年目はヒーロー活動の反映より記憶に新しい学生時代の活躍と印象優先やろなくらいで書いたのにそんな引っかかるとは思わんかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:46

    >>75

    もちろん社会の変容とともに今は以前よりは対人の凶悪犯罪向けの個性至上主義じゃなくなってそうだけど、チャートってオールマイトやエンデヴァーのようにやっぱり「このヒーローがいるから大丈夫」っていう安心感に繋がるものだから強力な個性はやっぱ上位に食い込みがちだと思う

    エンデヴァーたちの時代なら今より荒れてるし尚更上位にいくのは解る

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:00

    >>75

    あのときジーニストにバフかかりまくってたらしいしな

    解決数が圧倒的だったんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:44

    >>75

    事件解決数がすごかったんだっけ

    8年後の世界より純粋な強さが重要視されてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:06

    >>78

    気にすんな 自分も読んでてそう捉えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:17

    ミリオは滅茶苦茶攻撃力あるって訳じゃないけど普通に強いし取っつきやすいタイプだし納得よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:31

    蒸し返してる人はちょっと空気読んでくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:42

    オルマイは異次元としてエンデヴァーももはや災害レベルの個性だったからね
    コイツが来れば事件解決(悪を成敗)なのはでかい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:51

    ユーモア云々より、火力は爆豪や轟の方が高くても“ヒーロー”としての動きならルミリオンがダントツなんだろうことは作中の描かれ方でもわかるしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:58

    人気投票ではないからこそエンデヴァーが1位になれたんでしょ
    逆に事件解決数競争でもないからエンデヴァーが1位になれなかったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:32

    今回は触れられなかっただけで、元1A含めて上位陣のすぐ下につけてるヒーローたちもかなり多そうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:34

    >>66

    デビュー時は「まぁ新人だし…」であんまり影響なかったとしてもそっから何年も口悪いままだからそら人気面で足引っ張るわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:42

    ミリオショート骨抜に安心感や安定感があるのはわかるので上位人がコイツらなのはかなりわかる
    そこに物間もいて嬉しいんだ俺は

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:42

    あと3話くらい掘り下げて欲しかったけど、これ以上伸ばすとアレが足りないコレが足りないってなりそうだから単行本の補足に期待かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:46

    環とかも重宝されそうだけど個人的にあんまトップ層にいるイメージじゃないな
    単純にメディア対応苦手そうだしコアはファンが沢山ついてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:25

    ダイくんの子供の時の憧れヒーローにデクが入ってるってことは最終決戦の印象は結構引っ張ってただろうしな
    それでも1位になるミリオすごいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:27

    でも爆豪をトップにしてもよかったのでは?とはちょっと思わんでもない
    No.1への執着があったのは爆豪だからという意味で
    だからこそこの感じなのかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:39

    チャートってオールマイトが圧倒的象徴だっただけで本来トップもわりと数年おきに変化していくものなのかなってちょっと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:06

    >>94

    いやチャートは別に執着があるとかで決まるものではないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:03

    >>94

    むしろまだ一位になってないことで、一位を目指す爆豪の物語はまだまだ続いていくってことかもしれない

    多分ここからはデクもチャート争いに加わって、今度こそ対等な切磋琢磨が出来るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:55

    >>94

    メタ的にって話なんだろうけど原作者はそれよりキャラのやりそうな選択とそれに対する自然な結果を重視って感じする

    だからキャラがぶれてなくていいなと思うの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:03

    >>96

    轟の安心させられるヒーローになりたいって夢と爆豪のNo.1になるって夢のうち片方が叶ってるのに片方が叶ってなかったらちょっと不公平感が出るなと思っただけなんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:57

    >>94

    爆豪1位で夢叶えた後に来いデク!すると完全に施しになっちゃうよなって考えはあるかもしれん

    復帰したデクと切磋琢磨して一位に相応しいヒーロー目指した方が健全で対等感ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:30

    >>99

    ええ…不公平感とか意味が分からん

    そんなん言い出したら爆豪なんて作中トップクラスに目標が変わっていったキャラだしその中のいくつかは叶ってるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:29

    >>96

    漫画の伏線的に?って話じゃね

    でも自分はミリオTopって妙な納得感あって好きだし轟が今後追い越すかもしれないし、爆豪が食らいついてTopを争う未来もあるかもしれない、デクが来るかもしれない、それはまだこれからの未来の話として想像の余地があるって描き方で満足

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:32

    >>2

    スーパーパワーが必要とされる時代じゃなくなってユーモアやコミュ力があるミリオがトップは納得

    その時代においてトップに迫る轟もファンサだったりと誠実に頑張って来たんだなと

    ミリオの説得力が増せば増すほど轟の株も上がる仕様

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:06

    たくさん頑張ってきたし爆豪にトップとらせてやってもよかったんじゃねってのは正直少しだけわかる
    たぶんそっちよりもデクのヒーローにすることを優先したんだろうなって思う
    あとホリーはご想像にお任せしますが好きだしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:30

    デクが復帰した後のチャート純粋に楽しみだよね
    あのデクがヒーローとして戻ってきた!って話題性もあるし、轟や勝っちゃんたちも一緒に切磋琢磨できる環境で今以上に気合入るだろうし
    でもデクは学校の先生も兼任したりすんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:47

    >>105

    少なくとも今年度?のうちは兼任かなあと思う

    投げ出しはせんだろうしイレイザーもヒーローも教師もどっちもやってたしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:27

    二次創作でよく見る素行の悪さをルックスと実力でねじ伏せて一位になる爆豪ってキャラとしてはアリかもしれないけど作品としてはエンデヴァーの焼き直しになっちゃうからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:12

    かっちゃんの性格考えるとデクが復帰してから獲る1位でないと完膚なきまでの勝利と認められなさそうな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:12

    >>104

    簡単にトップにしないことでまだまだ爆豪に伸び代があることや他のキャラも活躍してみんながみんなヒーローを体現してるのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:07

    いや爆豪に1位になってて欲しかったなら分かるけど夢が叶ってる轟と比べて不公平感とか言ってるのは意味分からんわ

    >>102

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:11

    >>108

    トップ圏内から落ちたのは本気出してなかっただけってことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:16

    >>95

    普通はそうなんだよな

    爆豪の目指すオールマイトをも超えるNo.1ヒーローが何を指すのか分からないけどチャートトップだとしたら今後は一過性のものになるだろうし、病室でオールマイトに最高のヒーローと言ってもらった時に叶ってると言えるのかもしれない

    本人はそんなことで満足しないだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:17

    最初の方で言われてるけど、より平和になった社会だから8年前以上に強さや事件解決数だけじゃなくメディアや一般人への対応(=支持したいと思わせられるかどうか)も重要になってそうだと思うし
    だからこそそのあたりが上手いルミリオンやぎこちないけど誠実なショートが1位2位なのも納得だわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:31

    >>111

    舐めプやんけ!かっちゃんがそんなことするかい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:57

    >>111

    圏内から落ちたかは個々の想像の範囲内だから公式じゃないとして、別に本気で頑張ってなかったわけではなかろう

    ただデクと張り合いながら…ってのは病室で語っていた願望だし今以上にやる気出る環境になったねって話

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:47

    >>112

    現実の好きな芸能人ランキングとかなりたい職業ランキングとかも毎年変化するのが普通だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:18

    >>108

    さすがにそれは…

    クラス全員ライバルって言ってるしデクがいちばんってだけでデクだけと競い合いたいわけじゃないしそれを理由に舐めプはしなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:08

    >>108

    デクがいない世界に価値ない系かっちゃんってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:51

    ミルコほぼサイボーグクロちゃんみたいになってたけどどの辺だろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:59

    インゲニウムとかウラビティとかだいたいどのくらいの位置にいるか知りたいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:45

    全員の名前を羅列するわけにもいかないのは理解した上でミルコ・リューキュウ・ファットガム辺りのプロヒ組とか他のBIG3とかがどうなってるかも知りたかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:56

    人間面で頭打ちになってる内にデクに追いつかれやべえとキレまくってる内に抜かされてなあ出久…モードに入って遂に矯正されるダイナマはあるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:28

    >>108

    デクが復帰するまで1位を取らないために暴言吐くねってこと!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:41

    支えたり手を差しのべ続ける物語に変わっているしその為に出来ること必要なことを優先したって可能性もあるよ金銭や人脈とか
    それに注力するために轟たちと手を取り合っているとか
    引き受けた仕事をきちんとこなしていれば舐めプではないしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:04

    詳細明かされてない英雄チャートの方で障子君、お茶子ちゃん上位入りしてそう(ランキングの概念あれば)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:19

    まあ爆豪の順位が今の位置である理由は本編でイレイザーが言ってるのが全てだからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:49

    >>125

    わかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:45

    デクの学年でトップヒーロー出しまくってるっぽいし黄金世代とかいわれてそう
    雄英じゃないから言われてないけどイナサとかもトップいてもおかしくないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:58

    ミリオはまあもともとNo. 1に最も近い男って触れ込みで出てきたキャラだからそういう意味では納得なんだが
    一見汎用性高く思えて使い所の限られる個性だよな
    瓦礫に埋もれた要救助者を見つけることはできるが自分しか透過できないので連れ出すことはできないし
    瓦礫の除去は筋力でどうにかできる範囲
    サイドストーリー的なものでどうトップに上り詰めたのか見たいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:23

    >>126

    分析マンでB組も同級生としてチャート追ってるデクが反論してないから妥当なんじゃろな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:46

    >>38

    コンプレックスとかもあったろうし本番内でも割とマシになってたからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:31

    今よりは平和になった世界なら戦闘に長けたヒーローより災害救助と復興活動に長けたヒーローが支持されそうだが
    それで言うと言及はされなかったもののお茶子はそこそこ上位なのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:49

    ミリオは子供に人気ありそう
    ショートはお姉さんに人気ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:26

    相澤くんの「エンデヴァーの息子って呼ばれることも減ってきたらしい」みたいな言い回しからしてこれ今でも本人と連絡取ってそうだなってほっこりした
    チャート発表のたびに生徒に連絡してる相澤くんいるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:04

    >>133

    どっちも老若男女問わず人気ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:23

    爆豪みたいなカスがヒーローになれるわけないだろ
    No. 1になれなくて残念でしたね雑魚が

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:34

    轟の個性は戦闘能力もだけど災害救助や復興活動にも有用な個性だから活躍の幅が広いのはいいなあ安心させられるヒーローになれてるよ…本当に良かった…けどちゃんと休めよ心配だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:13

    >>137

    働きすぎ枠おまえなんかい!という

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:37

    爆豪のノリは内輪ならギリ許されるか許されないかってラインのやつで、あのままの爆豪がトップヒーローになる社会は色々とまずいと思うからこれでいい
    ヴィランとの抗争状態とかなら戦闘に特化したとにかく強いヒーローが何より頼もしいが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:44

    >>138

    事件解決数1位を引き継ぐおつもりか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:54

    A組他メンバーとか元上位陣とかがどれくらいの位置にいるのか知りてえ…ごめんないちいちチャートを気にしてしまう旧態にしがみつく者で…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:33

    >>140

    多分本人的にはそういう意識は全然なさそうだけど

    皆に安心して欲しい一心で頑張る&親譲りの強個性と優秀さで結果的にそうなってるんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:31

    親父の頃より平和になったらしい世界で親父を超えるのは大変そうだな
    ただ氷が使える分親父よりやれることの幅は広い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:37

    >>138

    働きすぎで私生活蕎麦ばっか食ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:46

    爆破が災害救助で役に立つとか言ってるレスあるけどひいきの引き倒しすぎるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:50

    >>143

    親父を超えたいみたいな意識は皆無だろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:49

    >>143

    言うて頭の中にあるのって親父じゃなくて皆の安心だろうしそのへんはかなりどうでもいいと思ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:46

    いうて目指すはオールマイトなわけだから必然的にその前段階でエンデヴァーは超える必要がある
    誰もがヒーローになれる世界だがそれで各個人の競争やもともと掲げていた目標がなくなるわけではないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:54

    いややっぱルミリオンが評価されてるの嬉しいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:22

    やばいマジで何言ってるかわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:29

    でもぶっちゃけ当時からナンバーワンに最も近いというほどか…?て気持ちは無くもない
    人柄や善性がオールマイトに近いってことなのかもだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:34

    >>144

    働きすぎなくても毎日食ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:54

    来てくれるだけで安心できるヒーローって意味だとミリオはかなりわかるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:45

    >>151

    学生時代はともかく象徴に頼るのやめようぜって社会に変わったから旧No. 1ヒーローとはまた求められるものが違うんじゃないかな

    エンデヴァーの時点でそうなりつつあったが完全無欠の平和の象徴ではなく小さいものから大きなものまで広く多く実績を積んだトップランナーって感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:05

    >>151

    序盤のエンデヴァーは高速で空飛べなかったしプロミネンス1発で熱篭ってハアハアしてたから…

    一位の覚悟決めてからなんかめっちゃ伸びた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:45

    >>152

    それであれだけがっしり成長できたのはやはり最高傑作か…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:13

    もともとNo.1ヒーローの座はNo.2より優秀ってだけのコンディションや情勢で変動するポジションだったのかもしれん
    長く君臨したオールマイトが規格外すぎただけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:28

    ねじれちゃんがトップじゃないのも違和感
    実績も人気も高そうなのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:39

    >>148

    轟は別にエンデヴァーを越えることに興味ないだろ

    そもそもオールマイトに憧れたのは安心させるヒーローだからでオールマイトの前に親父を超えなきゃいけないって意味わからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:50

    >>156

    炭水化物とタンパク質が豊富な体作り向きの食材やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:03

    ジーニストNo. 1も見たかったな〜
    書き下ろしかファンブックでわかるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:31

    爆豪ファンはすごいね
    どんなバカな親から生まれてきたか見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:41

    >>156

    雄英は栄養学とかもきっちりやってそうだし成績良い側の轟も必要な栄養素しっかり摂ってる可能性もなくはない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:38

    爆豪は炎上しまくって今ヒーロー辞めるのがお似合いだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:09

    >>159

    精神性はともかくオールマイトを目指すなら旧No.2は越えてもらわないとな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:09

    轟は将来No.1になってる所は普通に想像つくけどそもそも本人がその地位をそこまで欲してなさそうなところも目に浮かぶ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:47

    ミリオもショートも他のヒーローたちもとっくにエンデヴァーより皆に安心を届けられるかっこいいヒーローだからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:04

    >>159

    親としてクソとはいえ、事件解決数かつ戦闘能力だとダントツだろ

    OFAありきのオールマイトがつよいのは仕方ないが、たった1人であそこまで上り詰めた男を無視する意味もわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:57

    正直ミリオ1位は今の体制だからと言うのもありそう

    多分ヴィラン討伐数とがが優先されてたチャートならトップ10には入ってもトップではなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:45

    エンデヴァーageのふりして叩かせようとするのうんざりなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:30

    エンデヴァーは実績に特化した旧トップっていうわかりやすいハードルだから
    そこ意識しない理由はなさそうだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:50

    爆豪が一位じゃないのリアルっぽくて納得だな
    口悪いと人気は出ずらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:55

    何て言うか爆豪が目指してたNo.1ヒーローの座と今のNo.1ヒーローの座って微妙に違ってそうだから良い意味でもう爆豪はチャートのランキングはあまり気にしてないかも知れない

    トップを目指すのは諦めてないけど……みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:04

    ミリオがトップなのはこれまでより人気重視に変わった感あるしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:40

    なにこの流れは…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:53

    何て言うか
    大戦前→よくも悪くもヴィランへの抑止力としてのランキング

    大戦後→ヒーロー活動の幅が広がった事で支持率重視のランキング

    みたいな感じなのかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:18

    何年時間が飛ぶかで変わるが1Aはまだ早そう、旧トップランカーの大半は引退もしくは大ダメージ
    地味ながら着実に登っていたカムイか若干の器用貧乏感はあるものの次期ナンバーワンの呼び声高いミリオか
    それとも大穴でミルコが意地を見せるかで迷ってたが無難にミリオだったか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:56

    なんでただのアンチが混ざってんの?
    チャートの話しようや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:27

    >>167

    それは流石に四半世紀ナンバーツーに君臨し事件解決数最多の実績を軽視しすぎてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:34

    >>177

    ミルコはハンデあっても文句なく強いし人気も高いだろうけど

    事務所も持たず単独でヒーロー活動して回ってる特殊なスタイルから見るに、ミリオ達程安定した票は得にくいのかもしれないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:17

    エンデヴァーみたいに支持率低いけど実力あるから…じゃトップにはなりにくい感じになってるかもね
    そして支持率も単純な人気というより信頼の意味合いが強そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:40

    爆豪が低いのはヘイト避けで他のランク高い学生達は頑張ってるすごいでしか無いただの演出で細かい理由ないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:07

    爆豪にもNo. 1になって欲しいけど口悪くなかったら爆豪じゃないよなとも思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:30

    >>176

    前から露出や支持率の影響が大きいランキングだったよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:16

    爆豪はいじめてたからな当たり前だろなんならチャートに一人だけ入らなくしたらいいのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:12

    爆豪なんかより他のヒーローの方が頑張ってて爆豪が何も変わってなくて努力もしてないだけだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:16

    爆豪をNo. 1ヒーローとするならあの気質と説得力のトレードオフが必要だったし
    そのどちらも捨てられなかったからあのポジションなんだよ
    別人レベルに矯正された綺麗な爆豪見るのも
    なんでこの言動が民衆に支持されてんだよ…も嫌でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:37

    >>184

    上位、それもNo. 1に関しては別格だったでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:40

    爆豪かNo. 1になるフラグみたいなシーンはあったから最終回はトップ争いになってるかなとは思ってた
    実際違ったけどミリオがトップだったり轟が上位なのも納得できる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:23

    今週言及されてたチャート周辺は納得できたなー
    爆豪が現時点でトップ争いできる感じではないのも物間が高いのもミリオがトップなのも全部わかる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:18

    >>190

    自己レス

    リロードしてなかったから上と被ったすまん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:43

    現実味あるよな
    ヒロアカの世界って割と現代とリンクしてるし、暴言吐くと支持率は下がる一方だと思うわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:20

    爆豪なんて見てて不快だからチャートにすら載せるなよ
    一般人にずっと中指立てられとけよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:55

    じゃあ爆豪は一生No. 1にならないなザマァ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:52

    でも爆豪はずっとNo. 1目指してて欲しいぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:01

    爆豪はアンチが多くて可哀想ということにしたい爆豪推しの工作?(アルミホイル)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:15

    あの言動のままトップになってたらこの世界おかしいだろと突っ込んでたと思うしアレでいいんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:29

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:46

    ミリオおめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています