型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ80

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:24:51

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190、無理な場合はその事を書き込んで、>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:28:07

    【元テンプレ】

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:28:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:35:33

    為朝さん欲しすぎて為だけじゃなくて今朝とかの朝にも反応する脳味噌になり果てた
    誰か解放してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:02:34

    おつおつ
    ピュアプリがもったいなくて交換できない
    これが貧乏性

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:56:51

    エレちゃんが引けない!!あんなかわいい子を引けないとか損だろ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:57

    ピュアプリは一回使い出すと止まらない
    ソースは俺で現在のピュアプリ2個だ
    反面教師にしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:29:47

    >>7

    もしかしてモレーの人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:38:24

    >>8

    すまんが普通に別人だ

    それだけピュアプリ難民は多いということだから気軽に使っちゃダメだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:40:09

    >>9

    了解!トランザム!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:10:33

    俺はシエル先輩がQuickサポーターである可能性に賭ける、レディアヴァロンというそのままの前例もあるし……明らかに攻撃宝具だろって?
    アレだよ、水着スカディみたいな自分でも殴れる感じなんだよきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:11:47

    型月の口説き台詞にどんなのがあるか聞いてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:42

    上でピュアプリズムの話してていざ書こうとしたときにぷゅあぴりになってしまった
    日本語難しいな!日本人なのに!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:58

    >>13

    自分もたまにあるよ

    字として見る分には読めるのに口で言えなかったり喋る分には言えるのに文字に書き起こすとあれ?ってなったりで…歳なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:26:52

    前にここで行方不明になった絵師さんがメッセージフラッグ投稿してる夢見たって書き込んだんだけど今見たらマジであった
    朝からうれしすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:40:29

    >>15

    正夢になったじゃんおめでとう

    好きな絵師の生存確認出来たのは嬉しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:47:27

    博装悩んだまま期限切れしそう
    交換できなかったキャラはアクスタ買うのもありか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:48:17

    >>17

    アクスタでもいいし、キャラ多いならクリアファイルでも良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:19

    >>17

    期限切れは勿体無いからダイスでも使って運で決めようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:59

    めちゃくちゃ今更なんだけど…
    今存在に気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:26

    >>16

    ありがとう

    金曜の夜までは見ててやっぱ居ないよな…と諦めて週末は確認してなかったんだわ

    朝電車で遡って見てたら見覚えのある絵の鯖見つけて泣きそうになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:29

    水着エレちゃんが可愛すぎて元々好きだったけど大好きになった
    今から推し始めてもいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:10

    >>22

    推すのはいつからだって自由!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:07

    >>20

    そんなことあるんだ…

    逆に泥アップ礼装の話とか何だと思ってたのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:32:01

    >>22

    むしろ水着イベで出番確約されてる今が推しどき!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:36:27

    今更聞きたいのですが、デスティニー召喚って最初に星5が来る感じでしたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:45

    礼装の管理してるんだけど
    フォンダン・オ・ショコラって最近皆使ってる?
    交換するかどうか迷ってる
    スイート・クリスタルとゴールデン捕鯉魚図はもう交換して100にした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:43:28

    福袋でもデスティニーでもまた光コヤンにそっぽ向かれたー!!
    B周回がまだおあずけで悲しいがやむを得まい、また暫くの間頼むでA組!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:31

    汎用コインイベント1年頑張ったら鯖1人のアペンド1つ開けられるくらいの配布量で実装されんかな
    イベント頑張るモチベになるし配りすぎってこともないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:00

    >>26

    普通の10連召喚と変わらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:52

    >>24

    お知らせ読まない&周回やらないでストーリーだけ追ってるタイプだったからスレもその辺は全く見て無かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:24

    >>30

    答えていただき感謝。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:14

    昨日から始めた初心者ですが、周年ガチャを引くべきでしょうか?未成年なので課金はできません
    持ってる星5はエルキドゥのみです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:15

    >>33

    性能面では引かなくて良い部類ではある

    ただ、今年の周年のエレちゃんが可愛いなとか推しになりそうとか思ったら引くのも有り


    FGOは対人要素が無くて、フレポガチャから出てくる低レアサーヴァントと巡礼の葉で交換できる配布サーヴァントだけでも創意工夫でストーリー最前線まで到達できるから、ガチャ引くのは極論好きになったサーヴァントだけでもOK

    周回や攻略で楽したいなら、キャストリア(術)、光コヤン、裁スカ、オベロンといったサポート勢を揃えましょうって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:18

    無課金、微課金と廃課金の溝は深い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:07

    >>34

    ありがとうございます

    ガラテアが気になって始めたのでピックアップ来るまで石貯めようと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:28

    水着伊吹宝具6だワーイ
    なお 素材

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:23

    6人目のトネリコ様を召喚しました
    やっと、パーフェクトトネリコにできると思ったら、アペンドスキル4と5が追加されました……
    悲しい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:31

    色んな人のフェス戦利品写真を見てニマニマしてる。もっとみんな写真上げろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:07

    あっぶね〜…
    推しオンリーの聖杯作ろうかなって思ってたからもしもう少しガチャ運良かったら宝具11以上なのにコイン0とかになってたわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:58

    帰ったら福袋ガチャ回すけど今年こそ道満は来てくれるだろうか
    福袋はいつもあいつがいるところを回してるのに来てくれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:37

    ありゃマイルーム変わってた…昨日何となくスクショしてて良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:52

    バサトリアの完全体なんていつになることやら
    1年待つとか無理すぎるしこっからまたコインの使用用途が増える可能性があるんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:17

    >>43

    一番の問題って「また使用用途増えるかも…」でコイン使った強化出来なくなることだなって思う

    だからせめてここの運営とユーザーの受け取り方のズレだけでもすり合わせほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:07

    福袋でヨハンナ様狙おうと思うんだけど同じ袋に入ってる若森シャルコン陛下の使用感が気になる
    特に最近サポで使いやすくなったっぽいコン陛下
    この辺り使ってる人いたらどういうところで使えるとか教えてほしい
    宝具1だとあんまり、みたいな意見でもうれしいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:19

    福袋ずっと悩んでる〜
    誰来ても初召喚のボーダレス②か誰来ても嬉しいミクトランか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:33

    絆上限を20までにして16以降は50枚ずつコイン貰えるとかあったら今の追加アペンド用のコインが足らない件はなんとかなるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:00

    >>45

    宝具1で使ってるけどプロテアとか1wで終わるところの人権サポ絆温存に使ってる(4積み5積みになっちゃうけど)

    宝具前提だけど宝具1oc1でスキルと合計してマーリンのバフ量は超えるんで持っていても損はないと思う

    個人的にサポーターとして使うならオベロンと合わせることも多いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:19

    推しのガチャが置いてあるとさ、今の宝具がいくつになっていようが、回してお出迎えしたくなっちゃうんだよね…
    推しがそこにいる!!???!!!!!!????て、天井あたりに腰掛けてこっちをみてる!!!????!!!!!!???回しまあす!!!!!!!!!!!ってなっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:54

    ポカのマスタースキル強化する奴ってメニューの強化とアイコン一緒なことに気付いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:49

    太公望の時も☆5が4体すり抜けたし呪われてるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:27

    月姫R今40%オフなのか
    ニキチ目当てにガチャ回すからシエル引く可能性があるし(杞憂)この機会にやってみようかな
    まあ引けなくてもイベストに出てくるだろうしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:24

    Namie先生が描いた概念礼装ってどれかわかる人いる?
    別ゲーで可愛いキャラが実装されて気になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:12

    >>53

    どうしてググらないんですか…?

    マジでまとめたページが一発で出るのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:22

    そういえば配布のコインをアペ3つ開けて鋳造に回しちゃった人ってもう駄目なんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:30

    コイン関係がどうなるか見てからでないと動けなくないな
    エレちゃんも引きたいけど推しのPUが控えてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:20

    プトレかタニキか決まらねえようフレンド内で少ない方とろうと思ったらきれいに同じ数だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:45

    今日の電車マイルーム背景は今日中に終わって昨日までのカルデア背景みたいに二度目が帰ってこないので思い出を大事にする人は推しと撮影しとくといいぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:27

    >>58

    先生…推しが引けてません

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:14

    >>57

    ダイス振ったら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:21

    通常エレちゃんに聖杯入れてないけど水着エレちゃんの宝具演出可愛すぎて聖杯入れたわ
    何もかも可愛いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:58

    博装アストルフォとアビーが見つからん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:49

    福袋は徐福ピックアップでした

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:27:02

    あと2万で2回目の天井
    どうするか悩むなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:45

    福袋カレスコ来たぁ!!最高!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:39
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:21

    ワイ紅閻魔とディオスクロイとアーサーに聖杯入れてるマスター
    誰が来てもにっこり

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:20

    うおおおおお!このままどさくさに紛れて星4天井も実装してくれ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:22

    >>69

    シグルドがきたら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:57

    >>68

    あかん夢女になる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:26

    >>71

    フォロワーの推しがシグルドだからフレンドが喜んで俺もハッピー

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:11

    体調がよくないので今日の強化誰が来たか確認したら寝る
    プーサーだったらクエストやる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:39

    >>70

    ついでにコイン関連ということでフレポ100連も実装してくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:02

    紅閻魔だああああああ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:15

    紅ちゃん?うん…そうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:08

    アストライア初めて来たんだけど擬似鯖だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:41

    ビーストって…なんかいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:43

    今回星5礼装があまりにサクッと凸れたから星3礼装が三枚しかない
    あと二枚はフレポ回すか悩むなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:39

    ディスティニーでマイルーム性能が高い新キャラが欲しい
    皆様のおすすめがあれば教えて欲しい

    ちなみに、所持キャラでの推しはネモとシグルドです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:32

    >>78

    疑似鯖だね

    依代は主にプリズマイリヤシリーズかエルメロイ二世の事件簿シリーズでみることができるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:24

    >>81

    思うんだけれどこれ出して見てくれる人ってどのくらいおるんやろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:51

    デスティニー召喚でずっと欲しかったオベロンが来てくれてもう周回と育成が楽しくてしょうがない
    絆が1上がるたびにマイルームでつつきまわしてる 生きててよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:07

    礼装狙いだけどエレちゃん着たから金時の時に狙ったほうがいいかな…
    マジで礼装沼りそうで怖い…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:11

    >>82

    サンキュー!なんか宝具が冤罪バックドロップって言われてたのだけは知ってるわ

    これを機に事件簿履修してみようかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:14

    >>81

    振ろう!ダイス!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:34

    色々あって誰も話題にしてないけど
    ビーストエレちゃん体験クエストでユニバースなエリちゃん確認できたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:43

    デスティニーはアルクェイドだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:58

    バゲ子で超超超メロン級に目覚めたのに、いざ自分が描こうとすると現実的よりはちょっとデカいかなくらいのサイズになってしまって、違っ…!バゲ子はもっと……!と苛まれてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:31

    伯爵120レベ達成!
    120は二人目だけど周年の種火周回半額と大成功4倍のお陰で割と楽だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:38

    ん、天井。心安らかなり

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:43

    道満のアペンド開けるなら順番は2→4であってる?
    教えて有識者

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:17

    伊織くんレベル90で満足してる
    アペンド4と5どっちを開けようか迷う
    片方しか開けられないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:38

    >>95

    4じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:40

    アペンドも含めた星5の石消費量って136?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:24

    絆0の鯖をお茶漬けにしてオデコ行くと誰でもチョロく見えちゃうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:34

    >>96

    やっぱり?

    恒常的にクリ威力上がるのはいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:14

    >>94

    とりあえず2は必須

    4はクリティカルアタッカーとして起用するならって感じだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:41

    >>100

    ありがとう

    ゴッホちゃんと組ませること多いから4開けるかなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:02

    いつまで経ってもマナプリが足りない
    ガチャにおまけでつけてもらってるのに足りない
    銀種火目的でまわろうかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:54

    >>102

    ボックスで稼ぐんや!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:20

    EXTRAリメイク前にラスアン知っておきたいんだけど無印とCCCプレイ済みだったら原案シナリオ本だけで内容理解出来るかな?個人的にシャフトのアニメが苦手で見る勇気が出なくて…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:20

    アペンド実装時のポカで推しのアペ1を何も考えずに開けて、何も考えずにレベルを106にしてしまった自分にとって今回の改修は棚ぼたにも程がある ありすぎるくらいだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:46

    コインが230枚ほどしかない正雪先生(LV100)がいるんだが、今の4倍期間にレベルを上げられるだけ上げるかアペンド2と5を開ける方向性にするかで悩んでる真っ最中
    因みに種火は結構ある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:08

    そういやFGOに糸目の女性鯖いたっけ?
    グラブルのガレヲンさんみたいなタイプのキャラが性癖なので糸目女性キャラ欲しいなと思うんだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:35

    讐理超克完了…さらば復讐者たちよ
    スゲェ爽やかな読後感、なんて健全な別れの物語か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:02

    魔術回路は本質的には肉体ではなく魂側の存在って話をネットでちょいちょい見かけるのだけどソースが出てこない
    自分のクソ雑魚リサーチ力じゃダメだったから有識者がいれば教えてくれると助かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:33

    >>106

    どういう使い方してるかじゃないかな

    自分は先生のプロじゃないからわからんが、そこ伸ばせる方を開けるか、開けてうまみがないなら120にしちゃうとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:41

    >>23

    >>25

    ありがとう

    エレちゃんを推すにあたってこれは履修しとくべき!ってやつある?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:48

    なにこのマイルーム…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:03:30

    聖杯補填って何個もらえるんだろ
    試しに手持ちの全コイン合計して2000で割ったら約50個分だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:15:18

    福袋引きたいのに楽天からAppleカードが買えねぇーいつまで経っても決済エラー
    期間ポイント使いたいから楽天一択なんだけど福袋に間に合うか不安になってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:17:08

    もしかして:今年も水着星5サーヴァント3騎

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:05

    エレちゃんガチャに敗北してちょっと凹んでたんだけど

    デスティニーでメリュ子が来てくれて一気に持ち直した

    水着は来てくれてたから可愛いのは知っていたけど通常も滅茶苦茶可愛い

    種火上げたり再臨させる度に可愛いを言い続けるBOTになってる


    >>116

    カード払いでエラーでているなら、楽天カードでチャットサポートとかに連絡したら割とすぐ解除されるよ

    登録メールアドレスや住所とか会員情報変更してたらしばらくセキュリティロックかかって決済できなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:18:45

    スレ落ちてたのでここで供養させてくれー
    メッセージフラッグ間に合わなかったけど水着エレちゃんありがとー!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:27:47

    気が早いことも欲深いこともわかってるんだけどこれだけ待たせたんだから3000万は強化キャンペーンしてくれないかなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:29

    3000万DLで大強化キャンペーン&初期モーション全員改修とかやってくれたら嬉しすぎる
    それこそ個人的には星5配布より嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:15:31

    俺はずっとアンメアのモーション改修という名のバトグラ変更を待ってる
    二人で立ってるところ見たいんだよ!最近二人で一人のサーヴァント増えてきてるし頼むよ〜!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:27

    強化鯖一覧のクラスカードで今年の推し鯖強化はないとわかってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:18:48

    初めてのデスティニー召喚なんだが相談したい

    エクストラ1の水着スカディと姫様どっちが性能的に良いかな

    サポーターはスカディと水着スカディ以外は所持、姫様は天井で宝具1

    アペンドで評価上がってるとはいえスカディのが良いのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:01

    >>124

    姫様が好きで今後も重ねていく&どこでも使っていきたい気持ちがあるなら姫様

    Qに推しが居る(&今後推しがQで実装される可能性もある)なら水着スカディじゃないかなぁ


    個人的には周回要員は難易度は違えどたくさんいるから、替えの効かないサポーターの水着スカディかなぁと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:47

    >>124

    クイックに推しか宝具重なってるアタッカーがいるならスカディでも良い

    特に居ないっていうなら姫様

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:49

    スクショできなかったけど
    なんかFGOログイン時の借りられたサーヴァントのやつ、UI崩れ起きてる?
    文字とキャストリアのがぞうが重なりまくってたんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:15

    星四アサシンの強化、アサエミを待ってたけど同日にPUあるし強化回数ゼロだしさすがに水着ニトクリスだよなぁ  
    もっと強化枠をくれ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:23

    >>127

    なんかイベントで借りられたやつが若干上に行く奴?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:31:22

    >>129

    たぶん?気にせずスキップしてたから「なんか今おかしくなかった?」くらいで細かいところまでは見れてないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:33:53
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:34:48

    エレちゃんNP70%チャージかぁ…
    もう10%引っ張って来れない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:31

    >>132

    アペンド2!ヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:40

    今日の強化も良い感じの強化頼むぞほんと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:24

    水着スカディ福袋でやっと引けた〜〜!!
    実装時はプーリンと道満に全力尽くして引けなかったから嬉しい
    そして今年スカディと一緒にプーリンも来た 嬉しい〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:29

    >>133

    合計90になるじゃねぇか!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:02

    >>131

    あー、そうそれだ。

    やっぱりみんなおきてるのか。なんなんだこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:42:58

    >>137

    普通にバグでは

    そのうち直るだろうし今は放置でいい

    プレイ自体に支障はないしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:45:35

    微課金で周回ほぼしない推しはまだまだ完全体じゃないマスターなんだが
    あくまで趣味の一つでFGOをマイペースにやってるからアペンドの件で熱心なマスターとの温度差を感じてしまってる
    まあそれぞれ好きなプレイスタイルができればいいってだけなんだけどな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:06:26

    エレちゃんガチャで初黒聖杯来たんだけど無凸でも使えるコレ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:06:30

    >>139

    無課金微課金福袋課金はあんまり騒いでなかったからね

    結構な温度差はあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:15

    >>141

    周りは無課金微課金だから運営にちゃんとして欲しいけど手の届かない範囲の要素で揉めてるって反応だった

    TLはそんな感じであにまんで燃え上がってるのを知ったくらいだから温度差はあるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:19

    今回の件でパーフェクトにするの冷めたわーとか言ってるあにまん民いるけど
    「宝具レベルが10でも20でもただひたすら推しの宝具を上げたい」という趣味でやってる人ではなく「身の丈に合わない課金をして使わないアペンドを開けてでも推しをパーフェクトにする事」に拘ってたならそれは今回の件を抜きにしても一旦冷静になった方がいいと思いました

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:39

    宝具5ですら富豪のお遊びなんだから6以降なんて想像もできん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:32:09

    炎上の話するなら別スレ立ててやったほうがいいのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:36:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:19

    カレスコPUとか黒聖杯PUとかそこそこ需要ありそうな気がする 日替わりで恒常星5礼装PUとかやらないかな 恒常&スト限星5と星4も同日PUで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:38:34

    >>140

    無凸でも宝具威力60%アップだから運用次第だけど使えはするよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:12

    ストガチャとか週替わりで良いから恒常スト限ランダムPUしてくれないかな 

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:36

    スト限は星3まで含めてちょいちょいピックアップ欲しいよな
    星5はバレンタインとCBCで確定来るけどそれはそれとして機会はあって良いし
    星4星3マジで読めなくて引くの大変だからさ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:45:00

    スト限星3のPUも深刻だよな 自業自得だがただの星3だと思ってキャスニキとかベティとかジャガーとか売ってしまっ取りかえしがつかなくなった記憶が…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:45:55

    ベディ宝具2だか3だかで使えないんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:54:08

    ★4★5の宝具1か2が多くてオデコちょいキツかったから令呪マジ嬉しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:07:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:23:47

    これがァ!呼符の力ァ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:08

    心臓足んねぇ!
    ドラコー育てらんねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:30

    水着エレちゃんとLAのスキル素材交換になかったらもうピュアプリに手を出すしかないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:06

    >>149

    サンクス、水着メリュに合うかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:35

    うおおおおおもう少しで水着イベント!!!
    うす!!!!!まだ二部七章おわってないっす!!!!!!!
    進めるか…と思ったけど先が長くて心おれたっす!!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:58

    380連ほどしか引いてないのに召喚確定カウントが82になってて「???」ってなってる。もう1回ちゃんと数えるか
    仕様変わったけど最後に引いたピックアップ対象から数えてるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:10

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:16

    仮にもほぼ初期勢なのでそこそこ色んな鯖居るけどなにも考えずにバーサーカー投げてしまう俺

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:00:53

    >>162

    最後に引いたピックアップ☆5から数えてみたら

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:00:54

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:04:29

    >>161

    ミクトランは妖精國よりは短いぞ!

    妖精國が長すぎるのはそれはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:31:44

    福袋どれ引くかで一生悩んでる…やっぱ微課金としては星5は数欲しいけど、狙いたい鯖がいるところってだいたい1人は持ってるのがなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:33:23

    >>168

    そういうのは既に持ってるのをハズレと認定した上で「じゃあこのハズレは引いてもいいな」を探すんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:16

    プレゼントボックスに大量に石貯蓄する派閥なんだけど、
    一番古いのがそろそろ3か月をきりそうになってきている。
    これ全部取得したら幾つになるんだろう……という期待感はありつつも
    多分貰ったらタガが外れそうで怖くてできない。

    プレゼントボックス上の数字的には200くらいになってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:43

    エレちゃんで天井童貞卒業してしまった……
    呼符&無料石だったからまだ良かったけど、課金石だったら精神が耐えられそうにないなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:27

    >>167

    ウサインボルトよりは足が遅い(世界トップクラス)

    みたいな表現!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:45

    卑弥呼様目当てで福袋回したら卑弥呼様は来なかったけど阿国さんと槍龍馬来て草なんだ、お目当ては来なかったものの両者未所持だったので勝利
    動揺してガチャ後画面のスクショは忘れた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:54

    デスティニーのアーチャーってどれオススメ?
    アルジュナとドゥルガー以外は持ってない
    サポーターは全部いる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:57

    パーフェクト剣ジルにWコヤンBABexで200万越えるのか、ほーん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:50

    >>174

    恒常だけど為朝かナポレオンは無難に使えて個人的におすすめ

    ナポレオンは横バフも自バフもあって神性特攻も持ってる

    為朝は自バフオンリーだけど宝具撃ちやすいし秩序特攻持ち

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:52

    >>174

    プトレかギル

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:08

    >>174

    プトレマイオスは便利だなーってなる

    単体宝具と全体宝具の切り替えも便利だし

    スキル最大でNP80チャージだからアペ2開けたら即宝具も可能(単体宝具から全体宝具に切り替えるから全体宝具になるけど)

    横バフも豊富で宝具1だけど1年でめちゃくちゃ連れ回した


    あとはわかりやすく強いギル様かな

    純粋に単純に強い

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:23

    >>169

    ありがとう、だとすると夏の2,3か妖精國になるかな…

    夏2は水スカ、夏3は水着メリュ、妖精國はモルガンとキャストリア持ってるけど1番宝具重なっても嬉しいのってどこか聞いてもいいかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:12

    モルガン福袋で引けたから霊衣かぶせて使ってみてる
    今まで興味なかったけどモーションめちゃいいな黒さが増して物々しくてすき

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:27

    このヘンテコな表示はどうにかならんのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:39

    ついさっきアトランティスクリアしたんだけどアルゴノーツのメンバーあまりにも良すぎた…総合的に1番別れが辛かったかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:21

    推しはコイン実装前から宝具8、今は宝具11だから何も考えずアプデはいって完全体にした

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:21

    羽海野チカ先生が描いた殺生院キアラ(水着)がこの世に存在するだと……!?
    (ソースはマフィア梶田さんと羽海野チカ先生のエレちゃんガチャ配信)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:48

    今のところ水着ガチャはあまり引かなくていいかなと思ってるけど去年の突然のテスカトリポカPUみたいなことがあるかもしれないから油断はできないんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:43

    QP足りないから宝物庫回りた〜い
    けど箱イベくればむしろ余る事考えたら今は修練場回ったほうがいいんだろうな〜モニュピは箱にないしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:52

    FGOに4年ぶりに復帰しようと思ったらマーリンとスカディを救済してやれってコメントが見えて環境やばすぎてビビってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:16

    >>187

    マーリンとスカディーも優秀なサポーターなのは変わらないんだけど、キャストリアやオベロンや光のコヤンスカヤというさらに優秀なサポーターが出てきてるんだ

    だけどそういう優秀なサポーターはフレンドがたくさん出してるから、自陣にアタッカーがいれば大丈夫だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:50

    >>187

    ゆうて50点あればクリアできるところ80点の奴に対して100点がいるから救済しろって言ってるようなもんだからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:04

    今年のハロウィンどんな感じなんだろうな
    新しいエリちゃん来ないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:33

    ちょっと待っててね、スレ建ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:30
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:33

    立て乙ですうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:10

    >>181

    コレ軽く公式の不具合報告に該当するものっぽいのがみつからなかったんだけど何でだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:24

    >>194

    181じゃないが一応公式に不具合じゃね?ってメール送ったけど返信ないなそういや

    コイン云々とスペエレの不具合でまだ把握できないのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:08

    立て乙

    福袋は誰が来ても欲しいガチャを選んだけど宝具重ねたかったうちの1人が来てくれて嬉しかった
    これでPUで狙う数が減った

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:44

    >>192

    おつ

    把握はしてると思うよフレポ報告のズレは

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:33

    来年のエイプリルフールどんなの来るかなあFGOのゲームアプリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています