REDのシャンクスの覇気盛り過ぎたかもしれない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:06:25

    無差別とはいえジョイボーイ最大級の覇気でも中将達は耐えられるのに一部中将気絶させるまで追い込んだシャンクス...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:09:40

    原作でもマムの攻撃に耐えまくるキッドを一撃で倒してるしシャンクスが強すぎなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:14:04

    >>2

    でも今回ジョイボーイは1人で天割ってるけどシャンクスはそこまではやってないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:21:52

    能力強制解除なんかされたら誰も勝てん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:25:30

    なんかよく見たら空割れてるしシャンクスがこれ以上は流石にない気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:35

    >>2

    今まではレールガン構えてた非見聞色のキッドに対してノーガード不意打ちかましたからワンパンだった説が一番自然で飲み込みやすかった(実際そういう側面はあると思う)

    でも尾田先生監修であろうREDとこれを比べると少なくとも覇気は最強説出てきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:37

    シャンクスはロジャー白ひげよりは格落ちくらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:39:37

    >>6

    それは変わらんと思うよ

    反応する前に叩き込んでるから

    じゃなきゃミホークとか張り合えんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:27

    >>7

    カイドウから耐久とゾオン能力を削ったくらいの強さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:35:26

    >>2

    覇王色って周囲への牽制で気絶効果あるけど

    纏って攻撃叩き込んだ場合も気絶効果あるのか?

    それともダメージで弱ったとこに覇王色浴びて耐えらくなったのではってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:20

    この2人が中将の上澄みである可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:01:13

    武闘派中将集まってるんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:37

    >>2

    耐えてると言っても何度かKOされてるんだけどね

    シャンクスの時は一度のKOの後復活を許さず覇国でトドメ刺されただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:53

    五老星が四皇ばりの覇気だったけどジョイボーイこれだからな
    なんか1人で天が割れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:33

    でもシャンクスは大将の緑牛に対しても気絶まではいかないけど有効だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:02

    >>15

    あれ自分の存在を知らせて警告して緑牛がそれに警戒してるだけでダメージ一切無くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:48

    まあシャンクスってルフィに託したけど
    本来麦わらを渡されてた男な訳だから素で準ジョイボーイみたいなことできること自体に不思議はないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:29

    中将もピンキリだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:43:23

    一部中将がエッグヘッドに居なかっただけなんじゃ
    というか描かれてないだけで気絶してる中将もいるのかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:23

    中将を雑に噛ませにし続けた弊害みたいな印象はある
    質が安定しなさすぎて基準にならなくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:11

    >>20

    ボニーにしばかれた人元気だったし割と強めだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:03

    としとしの能力って見た目が子どもになっただけか精神は大人のままだけど体力とかもそうなのかな
    じゃないと子どもの体であの覇気耐えるの無理そう
    その辺どっかに説明みたいな描写あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:45

    シャンクスの覇気で気絶した奴等がクソしょぼい部類から説明つく
    モモンガ達は耐えてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:01

    >>23

    ネームド中将は倒れてなかったよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:59

    直撃食らったモモンガが膝ついたくらいだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:26

    モモンガ以上か以下かで分かれてるイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:55

    >>21

    子供の姿で蹴り飛ばされただけだから復活速いのも納得はいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:10

    >>24

    ギリギリ膝着いて耐えた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています