脚質賢さ枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:41

    そろそろ2週目来そうじゃない‥?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:33

    まずはブルボンお前からだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:46

    まあ来るだろうねブルボン一年以上経ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:52:16

    ダイヤちゃんの得意率がちょっと足引っ張りだしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:25

    逃げは周回遅れ状態だから来るだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:43

    一回ラモーヌ超え汎用挟むかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:53

    我が家ではまだ脚質特化持ってなくてラモーヌが現役なのにどんどん置いていかれる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:29

    ここ一年のガチャ産賢さ
    カフェ→長距離(差し)
    ナカヤマ→汎用…?
    マック→先行専
    ダイヤ→差し専
    ネオユニ→中距離専
    タイシン→追込専
    リッキー→ダート専

    地味にラモーヌ以降出てないマイル向け汎用賢さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:11

    マックダイヤブルボンは行き渡ったしそろそろもう一段階インフレしそうやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:30

    >>8

    ネオユニも結局中距離後方という縛りがつくからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:00:34

    >>2

    スピファル子実装で事実上出番ないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:03:09

    次のマイルCSリグヒ前までにマイル賢さが出る可能性。中長シナリオ前に引いていられないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:41

    スキポ2得意率80が標準搭載になるとさすがのマックでも厳しくなってくるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:43

    >>11

    故に新たな逃げの賢さが必要なのだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:04

    >>11

    賢さ脱出術とか来たらアツいだろ

    頭柔らかくしろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:34

    マイル中距離ならラモーヌで耐えられるだけまだ賢さは温情

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:58

    >>11

    賢さトップランナーとか出ないかなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:27

    >>8

    一応オペも先行長距離向けになるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:16

    ダイヤちゃん性能的にかなり厳しいけど金スキルの強さが唯一無二感あるからなんとかあと半年は耐えてくれないかなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:28

    >>10

    さらに言えば2400とかじゃ期待値低すぎて積まないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:18

    >>19

    ドゥラもすぐ押し退けられたしダイヤも息は短いかも

    スピは2枚積みがあるから資産の都合で残れるけど賢さはそうもいかない

    溢れる情熱とか脚質直線コーナーの金スキルくると更に不味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:21

    実馬的にはゴルシちゃんが賢さ枠で着そうなんだが
    スタミナおばけだけど賢さもやたら高いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:38

    >>19

    まぁ現状ダイヤちゃんで成長補正無しでも1200盛れるし余程の必須スキルが来ない限り大丈夫だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:33

    勇往邁進と気炎万丈というスキルがかなりの上澄みすぎてな
    金スキルでダイヤを超えるには結構厳しいから白のラインナップとトレ性能で超えていかなければ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:10

    現状ダートではリッキー最強だけど金スキルが微妙という致命的な弱点抱えてるんで
    金スキル強くてダートでも使いやすい汎用が出たらあっさり産廃化しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:38

    勇往邁進と気炎万丈って基礎ポイントも160ptと低いから鬼強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:20

    まず2周目入る前にこれまでの賢さ全部一掃するレベルのそれこそラモーヌみたいなのが来ると思うんだよね
    でそこからまた2周目に入るパターンだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:25

    >>24

    情熱と進出という白スキルも最高クラスのラインナップだからな…トレ性能で何とかするならマックも超えんと厳しいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:50

    >>24

    短距離マイルはスタミナの心配が少ないので勇往邁進で

    中距離は回復効果も兼ねて気炎万丈で(固有回復組なら勇往邁進でも)

    長距離だけは既に賢さカフェがいるのでバトンタッチ


    いやー賢さダイヤはちょうどいいところに収まってくれて優秀過ぎる・・・

    ちゃんと下位ヒントも(運が良ければ)拾えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:01

    ポジションセンス以外白も優秀だからなダイヤ
    スキル面は限りなく完全無欠に近いと言って良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:11

    >>30

    ポジセンが差し直線か十万バリキあたりになったら完全無欠と言っていいぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:40:40

    とはいえ今後の賢さサポカのトレーニング性能が今回のリッキーかそれ以上が基準になったら
    流石にスキルの優秀さだけでは誤魔化せないインフレになりそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:57

         白ヒント 連続イベ トレ性能 金スキル
    ブルボン  △    ?    △    呪い (緑スキルは除く)
    マック   △    〇    ◎    ◎
    ダイヤ   ◎    〇    〇    ◎
    タイシン  ◎    △    ◎    〇

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:36

    マック推しワイ
    ウェルカムの構えを見せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:13

    リッキーはスキボ+2が破格すぎるんでこれ並かこれ以上が普通になったら流石に旧時代サポカじゃついてけないだろうなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:27

    >>33

    連続イベに関してはブルボンかなり優秀と言って良いと思う

    逃げコツor回復→ステor回復→回復で沢山回復択選べるのは結構美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:05

    正直スキボ2とレスボ10どっちがいいかは割と環境次第なんだけどね、UAFはそこまでスキボ2強くなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:00

    これはあくまで推論なんですが…
    推しがよりにもよって人権サポカ担当になってしまった人は上位互換の登場を誰よりも喜ぶと思うんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:16

    >>37

    ふむ…ならばレスボ10スキボ2ならどうだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:19

    >>38

    でもよぉ……マックイーンの完全上位互換サポカ出たところで☆3マックイーン本体が環境入りしたりしないぜ?

    まずは推しが強性能で来ることが優先じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:59

    てかそのうちスキボ3とか来そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:17

    >>40

    4着目とかいつになるか分からんやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:29

    >>39

    そいつの結果はダンツ次第

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています