僕のヒーローアカデミア No.430 感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:15

    4までのスレ主さんとは別人です
    紙派の方、一夜明けてまた語りたい方用に建てました。
    とてもいい最終回でした…電子派ですがあれから一睡も出来てません。
    仕事休みに調整しておいて良かった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:37

    >>1

    立て乙です!

    朝読んだのでめちゃくちゃ助かります!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:02

    そうか…ヒロアカは終わったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:23

    最終回がタイトル回収なのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:06

    大好きな漫画が最後まで本当に良くて嬉しい
    これからもずっと大好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:07

    読み終わった
    最初のページからずっと泣いてた
    特に、轟くんとエリちゃんはもうね…
    しんみりとした感じでもう終わりか…って思ったけど、完を壊したオールマイトでやっぱりヒロアカはしんみりと終わるのは似合わないなって思った
    デクくんがまたヒーローになれて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:12

    >>1

    スレ立て乙です!


    終わり方凄く良かったて気持ちと寂しい気持ちでぐるぐるして

    ろくに寝れないままこれからダークマイトに会ってくるよ

    今日しか休み取れなかったから

    気持ちが整理どころかカオスになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:59

    良い最終回だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:06

    アーマー共同出資は最終決戦でデクに感銘を受けた世界中の人たちからのクラウドファンディングとかじゃ駄目だったんだろうか
    もう一生元クラスメイトに足向けて寝られないなデク

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:38

    ヨッシー医者かなりの名医だったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:26

    今ジャンプ買ってきたから新スレ助かる
    毎週同じコンビニで買うんだけど今回はいつもの倍くらい入荷してて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:27

    オルマイ元気そうで何より
    もう還暦超えてるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:30

    空港に迎えに行くってことはデク車運転するんだな
    大人になったんだなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:51

    >>13

    昔に内蔵にメッチャダメージ食らった上

    8年前にトゥルーフォームで金玉と戦った

    推定アラセブ(多分66前後)な男です


    何だこのフィジカル強者

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:31

    ジョキジョキくんがデクとどう関わるかと思ったら生徒か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:27

    無限に言いたいことあるんだけど
    個人的にはオールマイトが1話から最後の最後までデクのヒーローしてたのがすごく嬉しいし美しい〆だわ
    目の輝きも衰えてないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:38:47

    オルマイはもう結婚とか恋愛はしないのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:11

    >>15

    もうちょいで古稀か…おじいちゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:21

    立て乙
    色んなところに感想書いたり見たりしてたら寝たの4時半だよ
    こんなに夜更かししたの初めてだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:23

    >>18

    年齢的に難しいのかも

    デクが孫みたいな感じになってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:39

    >>18

    オールマイトが恋愛やりたそうな描写見たことないし本人が望んでないものをする必要はないんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:44

    立て乙 コンビニ行ったらジャンプ売り切れだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:47

    >>10

    クラスメイトたちもデクに影響受けたり助けられてきたし、デクがもう一度ヒーローしてる姿が見たい!っていう願望もあったんだろうから単なる慈善行為でもないと思うよ(デクは気にしそうだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:10:08

    今ようやく買って読んだんだが最高の最終回だったわ
    個性が無くなって教師として教えていくのかと思ったらまさかのサポートアイテムスタイルになるとは…他にも言いたいこと色々あるけど本当に最高だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:20

    めちゃくちゃ良い最終回で涙が出そうだったのにラストのお茶子の脚ふっっとって思ってしまった自分が憎い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:40

    デクはプロヒーローになった後は教師辞めてるんだろうか
    洸汰くんとジョキジョキくんが教え子になってたの感慨深かったから兼業しないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:03

    >>27

    非常勤的な感じで兼業しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:56

    お茶子の首元のがデクのデザインで2人の関係の匂わせって言われてるけどさすがにそういうことする子じゃないと思うんだ
    黒鞭着想のサポートアイテムはデクが好きだから取り入れたんじゃなくてウラビティにも有用そうだからっていう向上心だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:57

    デク1-Aの担任なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:27:56

    >>27

    相澤先生とかもプロヒーローの活動しながら教師もしてるしデクもそんな感じになるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:28

    デク先生って呼ばれてるのちょっと面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:36:03

    >>29

    そもそもマスクのデザインの話するなら飯田が似たようなの着けてる

    デクのは横に線が入ってるから結構デザイン違うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:37:54

    >>33

    なんの機能なんだろマスク

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:39:35

    >>29

    恋愛的な匂わせってよりはヒーローじゃなくなったデクの志を一緒に胸に活動していく、的な意思の表れとしてならあるんじゃないかと思った

    実際出資してたとしてもあんな代物何年かかるか(デクの復帰がいつになるか)分からないかった訳だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:30

    匂わせだとしてもヒーロー出来なくなったデクに対してヒーローアイテムであるマスクお揃はないと思うしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:37

    8年後までの間が見たいな
    ウラビティの個性カウンセリング拡張もひとりでやれることじゃないし
    それこそホークスと話し合う機会くらいあっただろうから結果以上にそのへんが見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:14

    >>33

    このお茶子ほんと美人だなあ

    高校生のときは愛らしさ全振りであんまり美人系って感じはなかったけど、そのときの雰囲気残しつつお姉さんっぽさがしっかり出てて本当に見事だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:04

    >>1

    とてつもなくありがたい


    小さな一コマだけだけど、常闇くんがホークスと話せていてよかった

    ホークスの表情的に説教食らってそうだけどwそれでも嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:33

    >>29

    ちょっとトガちゃんも彷彿とさせる

    というか匂わせよりもリスペクトと考える方がしっくり来るよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:49

    CP的な話かはわからないけど上鳴と耳郎の事務所お隣?説が本当なら単行本書き下ろしで触れてきそうだ
    他キャラについても加筆で印象が変わる部分がけっこうあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:41

    空白の8年描くなら主人公のデクは教師全振りになるだろうけどそれはそれで見たい
    優しすぎる先生路線の金八先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:03

    >>33

    このコママスクに注目すると飯田君と匂わせしてるみたいに見えてなんか草

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:50

    >>43

    「高校生の時一緒に下校してたらしいぜ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:59

    >>42

    現実と同じならデクは教員免許取る為に4年間は大学行ってる筈だよな

    他は雄英卒業後即ヒーロー活動かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:11

    ヤオモモみたいな専門知識つけた方が幅広がる個性の人は大学行きながら兼業ヒーローしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:12

    大学行ってそうなのは教員免許的にデクと家柄的にヤオモモぐらいかな
    砂糖くんとかは専門学校行ってそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:34

    何度も言われてるけどお茶子ちゃんマジで美人になったね…びっくりしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:51

    ラブラバが綺麗なお姉さん社会人って感じで良い
    あのコマのケモの子も癖全開で大変良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:30

    >>47

    お茶子が計画の旗頭だけじゃなく作成まで携わってるなら通信でもなんでも大学に行ってそう

    行ってそうというか行っていてほしいというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:22

    卒業したら大体ヒーローになるから就職が多いかと思ったけどお金稼ぐ必要あるならかっちゃんも経済学部とか行ってるかもしれんな
    飯田くんも大学行ってもおかしくないし案外何人かは大学行ってるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:09

    お茶子と飯田、お茶子と梅雨ちゃんは一緒に行動することが多かったがそこにヤオモモが入るのはちょっと意外だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:13

    爆豪は華々しい王道デビューに拘りそうだから
    あの世界のトップヒーロー達のスタンダードが雄英卒即デビューなのか大卒デビューなのかで変わるかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:03

    >>50

    お茶子は個性カウンセリングしてるしトガちゃんの事とかもあるから大学行ってるなら心理学専攻してるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:55

    >>52

    自分も思ったけど飯田繋がりかもな

    学生時代委員長として務めてきたことでお互いの仕事の仕方とか分かってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:40

    >>52

    ヤオモモは耳郎ちゃんとよく一緒にいたイメージ

    学生時代よく一緒にいたメンツだけでチームアップしてないのA組全体での繋がりの強さを感じて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:06

    最後の見開き見て全員の最終回後の姿が見たくなったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:07

    ただ大人ヤオモモはヘッドホンつけてるあたりなんだかんだ耳郎ちゃんとの繋がりが強いように思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:43

    1話と似ているけど無個性の少年と個性はあるけど弱い個性の少年
    無個性が俺と同じ土俵に立てると思うのかと怒ったかっちゃんと無個性のデクを同じ土俵に持ってこようとしたかっちゃん
    ヴィランという悪に立ち向かうのとコケる子供を助けると言う違いどちらもヒーローになれる精神だって事
    とかずらされてる感じするよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:08

    サポートアイテム制作のために爆豪中心にってとこで
    やっぱ素直に受け入れるわけないよなあ!と思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:43

    >>53

    かっちゃん卒業式では右手が治ってないみたいだから高校卒業後すぐに華々しいデビューするのは難しいかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:04

    8年後にナガンさんの姿がなかったけどまだ塀の中なのかな
    ねじれちゃんや冬美さんとか8年後が見たい人多すぎて単行本の描き下ろしにすごい期待してしまうわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:08

    >>10

    デクがコミックのヒーローのようになってしまうなら一人だけそっちには行かせないし

    もう無個性だからってヒーローという立場から退いて寂しさを抱えて一人だけ過ごすならそっちにも行かせない

    それがA組ってことだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:45

    >>60

    泣きながら抵抗するのはいつもの事なのに騙されたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:06

    毎回かっちゃんの行動に驚かされるわ
    こいつの思考ほとんどデクがいるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:04

    ねーーーーーラブラバとジェントルがハッピーな結婚生活送ってるのうれしいーーーーーーーーー
    恩赦が出たとは言え一応収監までされたわけじゃん……過ちを認めて償った上に貢献してもさ……世間の目がどうなるかはまた別だし……不幸になるとまでは思ってなかったけど、2人でひっそりと暮らしましたみたいなのはあるかなって……
    安定した職についてなんの陰りもなく幸せそうに暮らしててうれしいよーーーーいっぱいいっぱい幸せになれ…………………………

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:57

    1話で無個性がヒーローを夢見るの全否定だったかっちゃんが無個性に戻ったデクがヒーローになる後押しする側なのすごくいいと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:14

    そうか…社会情勢や将来のこと考えたらクラスのほとんどが大学進学しててもおかしくないのか…
    社会に出てからはみんなとあまり会えてないってモノローグも高校卒業後っぽくないニュアンスだとは思ったんだよな
    大学生のA組…見てぇ…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:43

    最終回だし正直に言いましょう
    大好きな作品が完結してくれて嬉しい!!!それはそれとて超寂しい!!!!
    堀越先生本当にお疲れ様でしたどうかお体を休めてください嫌だああああああまだ終わらないで!!!!!

    もう深夜からずっとこんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:43

    高校生にフォーカスしてる都合からか大学生ヒーローってものが出てこなかったからアレだが
    雄英ヒーロー科が最高学府っぽく扱われてるのを見ても高校のヒーロー科を出てそのままプロデビューする人が多いのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:20

    ありがとう 僕のヒーローアカデミア おつかれ様
    何度涙腺崩壊させられたかわからんよ
    デクvsA組
    未成年の主張
    ルミリオン
    しょーじくんといっしょ。
    無限100%
    相澤くんから
    緑谷出久:ライジング
    先週号の巻頭カラー&おばあちゃんが来たからね
    アニメ4期から入ったにわかだけどどの章も楽しかった
    堀越先生ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:39

    右手不自由なまま卒業するとは思わなかった
    三年の体育祭でリベンジするんかなとか思ってた
    でも左手で日常生活送って卒業後もリハビリを続ける爆豪の頑張りやストイックさが伝わる展開だった

    連載追ってていつもいろんな予想立ててたけど一度も当たること無かったし常に期待以上の展開ですごく楽しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:26

    >>70

    そこは前から一昔前の野球選手みたいなもんかなと思ってた

    大学野球まで行ってプロやる人もいるけど

    活躍してる選手はやっぱ高卒が多いよねっていう感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:22

    相澤先生と出久が先生同士として会話してんの
    マジたまんねえ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:29

    もう散々言われてるだろうけどデクがちゃんとネクタイ結んでておじさん嬉しくなっちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:49

    >>75

    「あぁホントに大人になったんだな…」ってしみじみしちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:23

    オールマイトが年取ってるのがなんかとんでもなく嬉しい〜〜
    みんなしわくちゃになるまで笑顔で生きてくれ〜〜!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:48

    敵が来たから出動!じゃなくて災害起こったからヒーローお願いしますなのが何か
    「誰かを助ける存在」っていうのが一貫しててその…いいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:20

    ついヴィラン想定で読んじゃってたけど
    マウントレディのところもヘリが事故ったのを救助してるシーンなのかな いいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:51

    残り火の描写見る限りオリジナル映画あと一本は余裕だなと思ったわ
    あと洸汰くんの隣にいる子はハサミの子だったんだね、気付かんかった!
    この子のサブエピソードだけでも映画一本位作れそうじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:48

    コウタとジョキジョキと教師デクで普通に続編やれるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:46

    人気作品の続編にありがちな唐突に敵キャラ生やして平和ぶっ壊して主人公◯したりするようなやつじゃなく
    ひたすら平和にデク達の世代では描かれなかったカリキュラムこなしていく続編が読みたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:45

    フロッピー・クリエティ・ウラビティ
    活動は第二のトガちゃんを生み出さない心底尊いものなのに
    小学生男子に強烈な癖も植え付けていってる罪深きヒーローへ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:54

    >>83

    コスチューム規定の改訂がホークスの急務かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:25

    先生になったデクが相澤先生優しかったけどなって言ってるとこ好き
    厳しいけどなんだかんだ優しいし甘かったよな相澤先生

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:18

    パワー系の子達がムキムキになってるのも最高
    かっちゃんや常闇くんが飛ぶのに重くないようバランス考えて絞ってそうなのも最高
    お茶子ちゃんの太ももも最高
    サンキューホリー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:31

    相澤先生は爆豪はナンバーワンヒーローになるって応援してるから爆豪のチャート気にしてくれてるんだろうな〜相変わらず優しいぜ!ってなってほっこり

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:31

    教師エンドか•••
    やっぱりヒーローやりたそうなデク•••で苦いものが込み上げて来たところの完グシャ!が最高だった
    上手く意表を突かれたぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:26

    >>88

    「デクはきっと先生とかも似合うだろうな…でもやっぱりヒーローになって欲しいな…」と思っていた身としてはもう欲張りセットよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:46

    相澤先生とデクが同僚の距離感で話してたの好き
    爆豪のこと幼馴染呼びしてたの学生の時は無かった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:11

    >>90

    相澤先生って寝袋とかマイペース貫くようでいて

    教師倫理徹底してるし今更ながら超いい先生だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:19

    >>85

    本人としてはかなり厳しい寄りにしてたつもりなんだろうなって和んじゃった

    期末試験の時にリカバリーガールにも甘い男だねって言われてたし周囲には優しい人なのバレバレなんだよなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:50:51

    かっちゃん君卒業式であんなノリノリでおふざけするタイプだったんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています