はーっボルボルボルボル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:06

    ボルボルは醜いっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:07:39

    すみません。どんなデッキ組むよりもボルバルザークいれた方が強いんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:08:45

    ボルバルのホルホル…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:07

    実質ライフ6点のゲームでEXターン含め1人で4点削るのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:08

    おーっわしのガキッの頃の切り札やん
    まだ禁止されとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:44

    ボルバルザーク「な 何故俺が温泉送りなんだ…見ろ!ちゃんとエクストラターンで倒し切れなかったら使用者が敗北する激重デメリットも付いてるんだぞ! こんなの納得できないッ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:43

    >>5

    ハイ!殿堂空間で子供も生まれましたよニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:57

    >>5

    永久に出禁なんだ、満足か?

    ちょっとの期間ライバルやってたアクアンは殿堂に格下げっスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:12:21

    ボルバルはルールで禁止すよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:14

    >>9

    本当にルールで禁止なんだ満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:51

    ボルバルのせいでデュエマ海外市場荼毘に付したってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:26

    どうして相手のターンを飛ばすの?
    どうして低パワーの多いブロッカーを荼毘に付すの?
    どうしてスピードアタッカーなの?
    どうしてWブレイカーなの?
    どうしてこんなもの作ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:31

    これ使って負ける奴っているんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:04

    >>13

    ホーリースパークを…二回連続で踏む…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:19

    >>12

    低パワーのブロッカー…?

    6000以下全部破壊するわけじゃないっスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:34

    >>15

    あうっごめんなあっパワー6000以下も破壊すると勘違いしてたんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:10

    >>13

    普通はもう勝てるって時に出すのが強いけどね、不利な状況で相手にボルバル出されるのはきつすぎるから先に出すの

    トリガー踏まなきゃ勝てるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:22

    相手としては出された時点で勝敗関係なく試合終了が確定なんだ
    つまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:39

    ボルバル使われても勝てても勝手に自滅されたんじゃ爽快感がないよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:00

    聖拳編1弾は醜い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:00

    強制敗北部分がヤバいから禁止なんやろうなぁとか思ってたら
    普通に全身の9割がヤバすぎるから禁止だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:44

    転生プログラム、母なる大地、そしてボルバルが聖拳編を支える…ある意味最強だ
    いや本当に最強なのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:00

    強制敗北の面倒臭さを抜きにしても温泉から出られないくらいの強さがあるってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:46

    負けそうな時に破れかぶれでボルバル出せばいいから負けたとも思っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:20

    >>18

    えっ、そうなんですか

    寧ろダラダラした試合になりがちなTCG大会では時短になってハッピーハッピーじゃないんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:53

    >>22

    ちょっと待っててね、今そっちに行ってあげるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:04

    そして私は
    ボルバルザークの意思を全て受け継いだ
    正統後継者である

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:39

    6000だけ全破壊
    ↑これだけに理性の10割注ぎ込んじゃってるんだよね
    猿くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:58

    嘘か真か知らないが強制敗北が一番デメリットになっていたのは母なる大地で引きずり出された時だという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:29:53

    >>27

    ウワーッ素直ニ強イーッ タスケテクレーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:27

    わ、私はメガデッキデュエルの時に父なる大地でボルバルを引きずりだされて4ターン目に負けた過去があるんだっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:22

    怒らないでくださいね
    能力弱体化して敗北効果も消したのに
    結局強すぎて殿堂するとかバカみたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:49

    配慮して禁止遅らせるとロクなことにならない実例としてお墨付きを頂いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:48

    >>32

    デュエプレの色ガバシステムのせいで4枚だけで機能してしまうのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:23

    数年前はデメリット部分しか擦られてなかったのになぁ

    お前は成長しないのか
    今は古参が当時の話を広めたり軽めのEXターン持ちがどんどん温泉送りにされてたりデュエプレで調整版が暴れたりして大衆の認識が変わったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:26

    遂に政権編1弾踏み倒し3フォーが全部規制されたことになるんだよね
    他にも殿堂送りまみれだし魔境パック過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:36

    嘘か真か
    兄貴分のmtgに生まれていたら最悪でもスタン禁止くらいで済んだというデュエリスト・プレインズウォーカーもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:49

    >>13

    母なる大地で相手を引っ張り出してやねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:42

    >>37

    mtgだとターン追加して決められなかったら矯正敗北のカードは腐る程あるし

    実質ライフが6のデュエマと違って殺し切るのも難しいんだァ

    スタン禁止すら遠いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:50

    >>32

    どのデッキもボルバル入れて10ターン耐えるだけのゲームになるんだ満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:02

    >>40

    待てよ

    クリーチャーとソーサリーという違いはあれどEXターン+トークンを獲得するアールンドの天啓は禁止になったんだぜ

    おそらくEXターンとフィニッシャーを同時に獲得するのは強制敗北のデメリットを踏まえてもかなり危ない香りがすると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:38

    こいつの全盛期がクラスのデュエマ全盛期じゃなくて良かったと思ってるのは俺なんだよね
    間違いなく盗難等が起きて面倒な事になってそうなんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:00

    ボルバル使ったのに勝てなかったプレイヤー「負ける」
    対戦相手「えっ」

    マジでこれなのが酷いですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:12

    この手のカードには致命的な弱点がある 勝敗如何に関わらず出したらゲームが終了になってしまうことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:23

    >>45

    というルールは撤回された

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:03

    >>7

    温泉で子作りとかあり?

    しかも意外と異種姦

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:59

    >>28

    6000だけ破壊...聞いたことがあります

    呪文の化身を焼く為だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:03

    こいつとボボパンしたってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:51

    >>47

    待てよ 全国ツアー中に子ども産んだドラゴンとスプラッシュクイーンが最先端なんだぜ

    美男美女のコンビだから文句つけられないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:14

    >>32一つ問おうボルバルザーク環境を防ぐために必要なものは何かね

    そう!ボルバルザークよりも強いカードだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:31

    嘘か誠か今のインフレしたデュエマじゃスペック全然たりねーよと言われている
    しゃあけど出した時点でどちらかの勝敗が決まるカードは不健全すぎるわっ ムフッ永久に出禁にしようねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:40

    >>49

    激エロ

    やらせろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:48

    >>50

    子供産まれすぎを超えた産まれすぎ

    ツアー中なのに盛りすぎなんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:41

    >>54

    これが2人のご尊顔なのん

    解散して再結成した伝説のバンドがライブ中によりを戻すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:35

    >>51

    未だに使われるどころか定期的に強化貰ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:08

    >>27

    背景ストーリーでディスペクトされた方がカードゲーム的にはリスペクトしたマトモな性能になるのはファンタスティックだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:01

    ムフッ エクスも足湯送りになってしまったから控えめにしようね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:50

    >>52

    ヴォルジャアク等いる今もうその決め文句も欺瞞に満ちてきてるんだよね ただのパワカじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:04

    >>59

    ふーん 僕の知らない間にボルバルと相性いいカード実装されてたんですね ちょっと残念です ま、どっちにしろ解除は無理ですってことか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:55

    ボルバルは強さばかり槍玉に挙げられるけどね
    一番の問題は出された時点で何もできずに負けるか自滅を見せつけられるかが決まるゲーム性ぶっ壊しな所なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:21

    >>62

    そのターンを実質最終ターンにするからねっ


    カードゲームにおいてルールに干渉するカードはですねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:18

    来たぜ切り札 こいつでトドメだ(切札勝舞書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:21

    >>62

    お言葉ですが複数の要因が合わさってクソカードだから一番なんて決められるものじゃありませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:22

    >>61

    しゃあけど俺がやってた頃のデュエマは既に3ターンキルがマストやったし7コスの獣を詰めのケアに出すなんて悠長な事出来なかったと思われるが…ヴァルジャアクの存在はシ、シラナカッタ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:58

    殿堂後も1投どころかピンボルバルをフィニッシュに据えた除去コンが環境で使われたなんて聞いてないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:45

    >>62

    普通に強さの話してる時にもそんな事言うやつがやって来るから普通にウンザリしてるのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:35

    はーっボルボルボルボル

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:32:30

    クロックで「残りのターンを飛ばす えっ」すると敗北処理も飛ばされて続行決定ェできるって前聞いたことあるんスけど本当なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:38:56

    これがもっと重くて且つ非ドラゴンとかならともかく7コストのドラゴンなだけあって

    今解放しても普通に手軽な追加ターン獲得手段としてちょいちょい使われそうだよねパパ


    >>40

    えっこんな能力がごろごろいるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:03:37

    >>71

    腐るほどは盛りすぎを超えた盛りすぎだけど似たような効果は数種類ありますよ

    実用性…ククク

    最後の賭け/Final Fortune - MTG Wikimtgwiki.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:57

    邪悪なタカラトミーに抗議してボルバルを禁止に導いたカードキングダムの代表取締役だと言っておこう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:24

    醜いとまで言われてるのに誰にも擁護されんとはボルバルザークは哀れな奴じゃ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:36

    滅相もありません
    私は登場時マナをアンタップするだけの効果でかのボルバルザークのようにエクストラターンも登場時クリーチャー破壊効果もございません

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:59:48

    >>75

    実質追加ターン!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:26

    >>74

    まあ細かいことは気にしないで

    ボルバルを擁護する奴なんて「【強い最近のカード名伝タフ】があるからボルバル解放してもよくね?」って主張するやつくらいですから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:38

    とにかく初代ボルバルはお気軽EXターンと強制敗北という別ベクトルにヤバイ性質を併せ持つ危険なカードなんだ

    温泉タウロス…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:53

    でもね俺イメージやネットの伝聞だけで紙のボルバル全否定するのは気が進まないんだよね
    当時のガチ勢の中には良いカードだったと言ってる人もいるでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:48

    >>79

    定期的に関連カードが刷られるし人気は高いと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:08

    >>79

    はい!使ってましたし強いカードだと思ってたけどクソカードでしたよ!(ニコニコ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:40

    >>58

    お前は赤緑ゼニスでちょっとだけ日の目を見た…

    それだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:03

    >>79

    当時のガチ勢…今より高レベルである種低レベルな情報戦だったと聞いています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:10

    >>62

    逆ですよね

    強制的にゲームが終わるから禁止なんてwiki発祥の有名デマばっか擦られてきたのがこいつだと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:53

    ウム…特殊敗北がダメだというならドキンダムみたいなカードは擦られないし普通に強かったんだなァ
    帰ってこない理由にはなってるかもしれないけどねグビグビ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:24

    >>85

    ドキンダムは除去されない限り敗北しないけどボルバルは出た時点でどちらかの勝敗が確定ェから全然違いますよね🍞

    相性良いカード刷られた今はまだしもカードパワーの問題だけなら今までいくらでも解除するタイミングありましたよね🍞

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:12

    なんでもいいですけど🍞屋さんになるのはムキになってる感出るからやめた方がいいですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:05

    >>86

    あわわ…俺は殿堂された理由が強さと言ったけどその後に帰ってこない理由が特殊敗北とも言ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:22

    >>88

    うるせえんだよ!!🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖🍞🥐🥖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています