【サポート編成】みんなはどこで苦戦した?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:02

    よく初心者をフレンドにするからやりたいんだけど過去のバトルの記憶がないなった……
    1部6章ガウェインとかは今は楽な方なんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:22

    不夜ゴリラは楽になってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:25

    とりま朕との殴り合いとゲーティアに配置しておいた
    3つ目は思いつかなかったから置いてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:46

    >>1

    今はアモンラーの方がキツいらしい

    全体攻撃だからかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:57

    一時期黒聖杯アルク借りられまくってたからゴリ押しで進めてる人多そう
    初心者時代は素材キツかったからHP高めのやつが来るともう大変だった
    今は令呪回復強化されたし進めやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:42

    ぐっ様が意外とキツかった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:48

    正直難所ってフレンドが借りられないところでは…?感有る
    1.5部の強制武蔵ちゃんのところも選択出来るみたいなんだけど、おすすめサポートならフレンドの借りられるってことなのかなぁ?
    それならW地獄コンビのところに誰かしら置いとくんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:51

    自分も正直ほとんど覚えてないけど、回避してくるボス相手に必中礼装とメッセージ添えてたら割りと助かるかもしれない
    後2部3章は結構辛い戦闘が多かった気がする、衛士長とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:08

    シンの始皇帝戦は苦戦したな。アヴェンジャーアタッカーがろくにいなかったからだろうが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:16

    とりあえずシンの韓信兵戦に天草おいたわ
    当時天草とか攻撃前強化解除全体鯖がフレンド含めてほとんどいなかったからすっごい苦戦したから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:40

    >>9

    始皇帝はあと神性や男女特効みたいな刺さりやすいのが全然無い強制半減のルーラーだからな…

    フレンドは借りられるバトルだからつよつよ邪んぬとかが運良くいれば何も問題はないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:40

    剣豪の黒縄・衆合戦かな
    とりあえずドラコー出しといたけど他に適正高そうな鯖いるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:19:50

    バビロニアのケツァルコアトル、下総の酒呑&頼光、アナスタシアのアナスタシア&カドックは苦戦したの覚えてるからサポ設定しといた
    他に苦戦したところあるにはあるけど細かいところ覚えてないからサポの置きようがなかった調べるの面倒だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:35

    >>13

    英霊剣豪は強制武蔵ちゃんだから意味ないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:04

    苦戦したはずなのにこの後の神ジュナデメテルケルヌンノスが記憶を塗り替えてきやがる

    空想樹やクリプター戦は全体的に苦戦した記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:07

    >>14

    それ疑問に思ったけど設定できたんで置いといた

    本線の前にサポ借りられる前哨戦的なやつあったのかもしれん記憶の彼方だけど

    さっき一回使われてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:07

    >>14

    このおすすめサポート編成では強制武蔵ちゃんのところもクエスト選択出来るんだよね…

    運営のガバなのかこの方式ならフレンド選べるのか今はまだ不明

    攻略サイトの検証か実況者さんの進行待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:09

    バトル自体は覚えてるけど何をどうやったら助かるとか忘れてるから何も出せない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:19

    大体苦戦した場所のほとんどがサポ固定だった記憶…
    デメテル、剣豪酒吞・頼光戦とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:31:36

    >>19

    サポ固定はパーティーメンバーを限定させられるからよっぽど噛み合ってるサーヴァントやバフ盛り盛りじゃないといざ尋常にオーダーチェンジ必須で手持ちだけでやりくりしないといけないからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:03

    過去クリアした時と環境違うから沈黙

  • 22スレ主24/08/05(月) 08:33:25

    とりあえずこれにしてみた

    「このサーヴァントの方が良くね?」とか、みんなの編成とかがあれば見せてほしい🙏

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:14

    ぐっ様&項羽コンビは苦戦した
    あと巨大ゴーストリンボ&神ジュナも苦戦したし
    5章はどうだったかなー、デメテルはメイド王を軸にしたら負けて次で牛若丸を全力介護してボコったからそんな苦戦した覚えはないし
    妖精國だとやっぱ黒犬バーゲストとヌンノス様に大苦戦したか、特にヌンノス様はもう令呪復活切るまで追い詰められたし
    7章だとカマソッソ相手に久々にアタッカー借りる羽目になったな、パーフェクトアルク借りてもギリギリだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:41:38

    戦闘とは違う意味での苦戦だけど低レアに気になる鯖がいるって理由で始めた新規がなかなか引けずにフレポ難民になってたの見たことあるな
    第1部前半にフレポ礼装置いとくのありかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:46

    >>24

    おすすめサポートは1箇所ずつしか設定できないからフレポ+礼装を設定しとくなら通常のサポ欄じゃね?

    しかも今だとメインクエストが一番AP消費少ないからメインに連れてけるような鯖にフレポ+礼装をセット

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:17

    最悪困ったらキャストリアでも置いときゃいいってのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:00

    その時その時でお出しされる新たなボス級やギミックで常に苦戦してるんですよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:58

    空想樹オロチは手持ちが貧弱だったからキツかったな
    完全体初代様置いてるけどあいつ地味にB耐性あるんよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:35

    >>19

    >剣豪酒吞・頼光戦

    個人的きつかったのはこれと1部5章アモン・ラーと妖精国ヌンノス戦だな

    それより上はイベントの即死運ゲーやパズルゲーな高難度位な思い出

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:34:08

    >>22

    自分が駆け抜けたときカドック&アナスタシア戦は開幕の無敵3回が割と鬱陶しかったので無敵貫通礼装のほうがいいかも。スィートクリスタルか、今なら令呪で即宝具もしやすいから起源弾とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:55

    ゲーティア戦にNP礼装付けたキャストリア置いて初ターンにキャストリアの宝具を使って攻撃を防ぎましょう、とか?
    火力枠を借りたほうが結局は楽だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:34

    霊脈石実装後に本編すすめたから理不尽な暴力系はなんとかなった
    そのせいかミクトランのラストのテスカトリポカ戦で詰まった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:06

    >>26

    どこがきつくて誰が有効とか全然覚えてないから3枠全部魔性菩薩キャストリアにしたわ

    普段のサポ欄はTTキャストリアばっかだしちゃんと攻略向け礼装付けてるだけでも有用だろと思うことにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:36

    地味にパイセンと項羽様が同時に出てくるとこがきつかった覚えある
    当時はフォーリナー持ってなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:01

    アガルタのシェヘラザードとお話のお供達戦はダルかったけどあれ、今なら誰を借りたらサクサク行けるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:35

    確かにぐっ様はなんか毎ターン毎ターン全体宝具撃ってきてしんどかった覚えあるけど
    今はキャストリア居るからそこまででもないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:50

    >>35

    水着息吹とか宝具連射できるバサカあたりがありなんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:20

    獅子王戦
    一戦目で「とりあえずデバフ撒いて速攻で終われるように…」と考えてたら初手で要のアステリオス集中砲火食らって石コンテまで追い詰められたから本戦では有利クラスゴリ押し戦法に切り替えたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:59

    1部の単体ボスは全員金時で何とかなるから金時置くのがいいとおもう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:34

    >>1

    今は毎ターン宝具のモードレッドがキツイみたいのは聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:05

    スカディ、始皇帝、ディオスクロイみたいなクリティカルでゴリ押してくる人達はどうすりゃ良いのか分からなくて結局コンテした記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:17

    アナスタシアのジャヴォトロン

    ワイがやった当時は支援宝具の術サポスカディーばっかで野良鯖の宝具も使えなかったらマジ苦戦した

    唯一の星五も全体ライダーのアキレウスだったしな


    復讐してやんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:43

    必須じゃないけど、トラオム20節の2と3がキツかった記憶
    敵が多いのにサポートキャラと敵の相性が平均か悪いと途端に難しくなる
    あと太歳星君がいない新規に13節の2は大変そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:23

    >>43

    早いとこミクトランくらいまで解放してくれればいいのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:25:46

    >>44

    なんでLB3までなんだろうね確かフォローはLB7まで使えるんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:19

    表スキルとアペ2マックスのLv110式をマンモス雷帝戦に置いたら使われてた、自分がけっこう苦戦したから誰かの助けになれてたら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:32

    どういう繋がりかはわからんけど、配信可能範囲もLB3までだからあっちの範囲拡大に伴ってこっちも選べる対象が増えるとかなんじゃないかな

    あとは早い段階で詰まってる人を進ませるためとか?
    俺もそうだけど、メインシナリオで難しかったところって考えると当然ながら後半ばっかり思い浮かぶからさ
    サポも3枠全部後半のバトルで埋めちゃいそうだもん
    まずはそこまで届いてない人のフォローからという意図かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:03

    この編成で道満が6回くらい借りられてる
    ぐっさんと項羽様戦で水着ネロアタッカーにしたらスキル2の相性変更もあって結構楽だったけど借りられてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:56

    回避連打するソロモン用に起源弾騎金時を置きましたねぇ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:06

    できるだけ推しを活用したくてこうした
    一番下が気に入ってるけどぶっちゃけセイバーアルトリアとかアーチャーエミヤのがエモい気がしないこともない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:24

    >>13

    >>17

    残念ながら黒縄&衆合で選べるのは武蔵ちゃん強制じゃない片方ブレイクで即終了のバトルだよ…

    武蔵ちゃん強制のガチバトルは選択肢すらないよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています