ドラクエVI…メラミが最も輝く作品と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:43

    序盤どころかなんなら割と終盤でもトドメの一撃でAIが使ってくれてコスパがいいと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:30

    輝く息ですね…🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:34

    あの…自分魔法使いになるんスよ メラミ覚えていいスか
    あの…転職させてもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:19

    炎の爪=神
    普通に火力あるハッサンに装備させないでメラミ装置として使うのん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:43

    特技、メラミ、そして俺だ 無〜低消費で敵を殲滅するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:37:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:38

    おおっ 炎の爪が手に入った!
    きっと“これをハッサンに装備させてムドーを倒せ“ということなんやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:51

    >>7

    そしてパーティは全滅した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:40:56

    ダーマ神殿、メダル王の城、カルベローナそして天空城だ
    侵攻の障害になる施設として封印するぞ
    なんか一つだけショボくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:06

    炎の爪拾わないでムドー倒したワシが異端者みたいな扱いでムカつきますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:45:33

    >>8

    待てよ どうにかこうにかムドーは倒せたんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:45:59

    >>9

    まあ気にしないで 小さい無人島もどき以外封印したのに負けた魔王もいますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:46:29

    はじゃのつるぎ...神

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:08

    牢獄の街の住民石に変えたときに主人公たちも石にしなかった大魔王の気持ちは理解不能

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:54

    ミレーユがイオを憶えるレベルまで上げればそんなに苦労せず倒せるけどその後のダーマ神殿のことを考えると14レベルくらいで倒したいから苦行になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:49

    >>8

    しかし…例え万全の準備をして挑んでも真ムドーには負けることが多いのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:46

    >>9

    ショボいってメダル王の城のことか?ゲン!

    時の砂とかドラゴンの悟り持ってるのは普通に

    危険すぎると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:46

    今スマホ版やってるんスけど伝説の武具の鎧がどこにあるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:55:24

    本来中盤の魔法使いの切り札を全員が瞬時に使えるようになったら…というパターンを体現してしまった唯一の作品

    ただ今回は敵も結構強いからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:55:57

    >>18

    グレイス城跡地...

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:49

    >>20

    グレイス城ってナンダ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:37

    >>18

    そういえば鎧、盾、剣とまんべんなく分かりにくい入手ルートなんスよねこの作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:58:56

    しゃあっ せいけんづき!
    ムドー「避ける」ハッサン「えっ」
    そしてせいけんづきは封印された

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:59:10

    >>22

    兜はオトンがくれるし剣は割と目立つ雪山にあるからいいんだよ…問題はこの盾と鎧だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:32

    >>24

    今の時代詰まったらプレイ動画とか見てもいいんじゃないんスかね

    まっワシはそれでストーリーのネタバレを食らったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:45

    >>19

    伝タフ 幻の大地

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:21

    魔法のじゅうたんやら空飛ぶベット、海底に現実と夢の世界と世界の広さなら全ドラクエでも随一だからね
    まともな導線が無い伝説の武具は足で探すしかないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:06

    やめろっAI
    グランドクロスを乱発するのやめてくれッ
    ぼうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:18

    やまびこのぼうしでメラゾーマを2回打ってやねぇ
    やまびこのぼうしでメラゾーマを2回打ってやねぇ
    やまびこのぼうしでメラゾーマを2回打ってやねぇ
    メタルスライムでにおうだちしてやねぇ

    一方的にお前は殺されるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:32

    真空波ってなんの職業で習得できるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:11

    VIリメイクには致命的な弱点がある それは仲間モンスターがスライム系しかおらんことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:12

    >>23

    ガキッ「ふうん せいけんづきってのは威力が高いが命中率は低い技なんだな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:43

    >>30

    パラディン…

    武闘家と僧侶の熟練度を最高まで上げたら転職できますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:39

    >>31

    アレ?俺の相棒カダブウは?ロビン2は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:28

    ラミアスの剣=神
    伝説の武具なのに本当に最強格なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:28

    >>35

    日本語がおかしいだろうがよえー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:20

    >>33

    アザーっす バトルマスター終わらせたら早速僧侶に転職させるっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:54

    >>36

    伝説の剣は基本メタルキングの剣の下位互換になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:13

    マグマ、つなみ、じひびき...使える状況が限られるのに特定の特技の下位互換になると

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:04

    スフィーダの盾を探し彷徨ううちに主人公の勇者の習熟度をマックスまで極めたワシの悲しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:39

    昔はすてみの意味が分からずハッサンに連打させてたのになァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:39

    魔法使い 僧侶 賢者と極めたけどメラゾーマ覚えれないんだよね メラゾーマ どこへ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:29

    >>42

    メラゾーマは魔法剣士ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:04

    >>39

    レンジャー…聞いています 下級職3種極めないと就けないくせに覚える特技はカス揃いと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:18:46

    >>39

    キラーウェーブ「俺なんて失敗することなくつなみを集団で連発する芸を見せてやるよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:14

    >>44

    記憶の数倍酷くて笑ってんだよね

    下位職の方がマシだと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:33

    >>45

    その技はやめろー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:52

    >>46

    おいかぜって息系を跳ね返すんだけど一番必要なグラコス戦でレンジャー極めるのは無理で結局フバーハなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:39

    レンジャーには致命的な弱点がある
    メイン火力のひばしらも失敗するし職能力補正も言うほど高くない事や
    マスターですばやさ100とかならまだ使い道はあったと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:26:54

    雑魚キャラだよ
    結構強いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:25

    マッドロン…糞
    蘇生技もろくにないくせにザキ撃ってくるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:12

    レンジャーなんて馬車から呪文唱える機械やんけ なに前線に出しとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:35

    魔術師の塔で雑魚刈りしてやねぇ…
    中盤で勇者になるのも旨いで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:01

    最速で勇者になる為に戦士や武道家を諦め踊り子や遊び人をやってる主人公に悲しき過去...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:42

    >>49

    レンジャーには更に致命的な弱点がある

    攻略本でさも当然のように主人公が挿絵になっていることや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:52

    ちなみによく焼かれるジャミラスはバギ無耐性だからスラ・イムとファー・ラットあたりをぶとうかにしてかまいたち撃ち込んだ方が効くらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:48

    ドラクエVI聞いています
    強き者が多い世界だと終盤の敵と互角の農夫がいると

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:06

    それジョークか?
    上級職になった儂に面白い事を言うなあこのモブは

    た…大変だぁ
    ハッサンが…仁王立ちハッサンが1ターンで死んだあッ

    海底宝物庫前のキラーマジンガたちとの壮絶な死闘である。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:53

    >>10

    盗賊の鍵ってなんじゃい?になってこうなるんだよね、悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:12

    お言葉ですがレンジャーなんかより下位職の魔物使いの方が仲間モンスターを勧誘できて有用ですよ

    なにっ リメイクで仲間モンスターがスライム系とドランゴ以外いなくなって魔物マスターになった…?
    …もう他に転職するしかない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:56

    >>48

    6のグラコスが癒しレベルで弱いからぶっちゃっけフバーハすら要らないレベルなのが余計に切なくなりますね、ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:44

    >>4

    7だとAIが通常攻撃代わりに使いまくってて笑ったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:07

    初手メラミが強すぎたせいで7だとメラミの取得が遅くなったってネタじゃなかったんスか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:19

    ハッサンが自己習得するすてみ=神
    まだ捨て身で攻撃してねえタイミングでダメージ2倍はおかしいだろうがよえーーーっという苦情に応えてリメイクから付いた先制効果が強すぎるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:49

    メラミとムドーが強すぎる伝タフ
    面白いシステムだから色々バランス調整してSTEAMやPSで出してくださいと言ったんですよ本山先生
    FF5やってろ?ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています