万太郎ってスグルの息子ではあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:08

    スグルの戦闘スタイルがカメハメ100手ベースなのに対して万太郎はキン肉族の技主体だから戦闘スタイルはあんまり似てなくてどちらかと言うとネメシスに近いのが面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:48

    例外もあるけど他の新世代みたいに親世代(スグル)が直接ガチガチに鍛えてたら違うスタイルだったかもしれんのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:22

    大王なのにキン肉族の技スパークくらいしか使わんスグルが異端なんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:05

    だって王宮で育ってないし、王族として育ってなかったし、キン肉星で育ってない日本育ちだもんスグル

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:18

    そうやって考えると万太郎は真っ当な王子様よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:37

    スグルはほぼ地球で暮らしていて、万太郎はキン肉星で育った影響だろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:20

    今の展開も楽しんでるんだけどさ
    それはそれとして今のゆで先生が描いた2世読みたくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:12

    >>7

    見たい

    ヒカルドに報われてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:38

    万太郎はラーメンマン譲りの軽やかさがあるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:11

    >>7

    時の神シリーズ終わったら描いてほしいが作者もお年だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:14

    >>7

    いまなら使うのは王家の技でキン肉バスターGはバックドロップの鷹揚なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:11

    ネメシスに会ったらどうなるか気になるな万太郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:08

    ネメシスは厳しくてもひいおじいちゃんはこんな人だったおじいちゃんはこんな子供だったとか昔話してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:55

    >>3

    肉のカーテンもあるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:24

    カメハメ100殺法習った後はしっかり状況に応じてカメハメ100殺法使いこなしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:41

    放り出されたスグルと違って幼い頃から訓練を受けていた事になった万太郎はバックドロップから着想を得てマッスルGを開発する流れは実際アリなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:10

    あれ、平和だったから基本的に将来の為に勉強してて
    超人プロレスは興味なかったけど
    謎のラーメンマンに基礎教わってたんじゃなかったん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:34

    サダハル 王家秘伝は習得してるが、基本的に使わない
    真弓 王家秘伝は習得してるが、一部に再現性がない
    アタル 途中で家出したので王家秘伝はそこまで習得していない
    スグル 生まれてすぐに捨てられたので王家秘伝は習得していない。ベースはカメハメ流
    万太郎 親が上に加え、試合映像も残していない。ベースはラーメンマン

    感想スレでも言われてたけど、Ⅱ世世界は真弓が無くなったら王家秘伝は完全に散逸するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:43

    ラーメンマンに教わってるから、もう少しラーメンマン的なキャメルクラッチとかも使って欲しいという我儘

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:35

    幼少期に父から格闘技の手解きを受け、その後ラーメンマンに基礎を教わった後HFだから格闘家としてメチャクチャ真っ当なルートを歩んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:03

    スグルの一番好きな技はバックドロップだってミート君もイチオシだから(震え声

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:56

    >>3

    き、キン肉スペシャル…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:14

    >>19

    やだよ対戦相手をラーメンにする万太郎

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:13:25

    >>19

    コスチュームが全身覆ってるのもあってスラッとしたイメージあるから蹴り技似合いそうだよね万太郎

    ローリングソバットは間違いなくラーメンマンの影響だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:04:21

    キン肉族のフィジカルが超人中でも基本上澄みな上、王族は遺伝でレベルで強いんじゃ
    局中秘伝なんてあるならタツノリ様の勝負も並じゃないぜ

    恐らくだが、そんなでもと言われた原因の一端に、キン肉マンのお爺ちゃん世代はハワイで大分ヤバイ超人が大分ヤバい記録を更新してた最中なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:54

    3大奥義覚えるより未完成のマッスルスパーク天をマリポーサみたいに新技として昇華させるの似合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:55

    肉二世好きだけど勝ち組で逃げ切ったキャラが万太郎ゲビンイケメンジャクちゃんハンゾウくらいしかいない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:24:49

    そういえば当時はあんま気にしてなかったが初期ヒロインの凛子が何故かカオスに取られてジャクリーンが万太郎のヒロインみたくなってた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:08

    総合の影響か関節技もうまい
    テルテルボーイ戦のパワーボムのカウンターで三角絞めとかマンタロー一番搾りとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:34:43

    >>28

    もし万太郎とジャクリーンが結ばれたら真弓ちゃんとボテちんが親戚関係になるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:49:48

    基本臆病でスロースターターなのがスグル
    基本お調子者なので迂闊に攻め込むのが万太郎

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:57:05

    >>30

    今となってはすげー仲の良い幼馴染でサダハルおじさんの強火ファン同士なので

    親戚関係になることは何の問題もないな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:57:39

    >>31

    性格の違いがスタイルの違いか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:23:30

    万太好きだしアニメの曲も好き
    万太ってパパとはまた違った方向で優しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:30

    >>32

    今の設定でⅡ世に続くと万太郎とジャクリーンが幼馴染になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:36:47

    >>13

    今のネメシスなら幼少期の万太郎には幼少期の真弓達と同じ様に接してくれると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:53

    マンターロ!マンターロ!のコール地味に好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:22

    実際色々残念だったタッグ編でもイケメンとジャクリーンは初登場が嘘のような良キャラっぷりだった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:57

    同年代の幼馴染の親友同士の孫と子供が同年代の幼馴染ってのもすごい話だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:34

    万太郎が中学生でケビンが大学生くらいの年齢だっけ?キッドとジェイドとジャクリーンはわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:04

    二世の超人は全体的に技がグロいしスカーの攻撃耐えながらミレニアム開発するしで結構タフなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:56

    二世も万太郎ケビン以外にもスカーボーンハンゾウチェックヒカルドとか結構いい超人いるのに扱いが残念だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:14

    >>40

    初登場時のケビンが確か18歳でキッドは万太郎と同じ年

    ジェイドは年齢不明

    ジャクリーンも正確な年齢は不明だけど兄のイケメンは35歳だから歳がどれくらい離れてるかにもよるが20代くらいかなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:45

    当時で35歳とかイケメンはキン肉マン直撃世代だったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:50

    二世は当時初代世代からかなり黒歴史扱いされてたけどぶっちゃけ最近の二世物やら続編漫画の酷さ見たらかなり面白い部類だとは思う
    まあタッグ編のネプやらマンモスみたいな扱いされると確かに文句出る気持ちもわかるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:17

    リボーンアシュラマン戦が一番好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:35

    >>45

    >二世は当時初代世代からかなり黒歴史扱いされてたけど

    そうでもない

    よく語られるエログロ露悪描写への不満は当時からあったけど作品自体は人気はあったし読まれてた

    悪いイメージがついたのはタッグ編途中からの展開の迷走に拠るところが大きいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:42

    当時20歳くらいだったけど2ch二世スレとかで二世は老害共にフルボッコにされてたで
    タッグについてはまあしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:27

    まあ初代世代(だいたい40代)からある程度文句言われるのは仕方ない
    その世代も流石に今はネットにほぼいないだろうしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:43

    マンタローボム
    いろは地獄めぐり
    ターンオーバーキン肉バスター
    マッスルミレニアムと

    万太郎の技はラーメンマンの修業やヘラクレスファクトリ
    ーで身につけてた基礎と若々しい発想力が魅力的だよね
    その場その場の思いつきで出た技がしっかり理にかなっててる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:36

    Ⅱ世連載当時(2000年代)だと旧肉直撃世代って20代後半から30代半ばくらい
    そこからプラス20して今は40代後半から50代くらいになるのかな
    …ほとんど始祖編メインキャストだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:46:12

    Gの力があって一応相手を殺したことのないマッスルGって結構銀の理想に近かったりするのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:27

    まあ二世ですらど真ん中世代が当時の中学生くらいでだいたいギリ昭和くらいの世代だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:17

    2世は原作読んだ人とアニメ見た人でまるで評価変わる作品だからか
    この辺はガゼルマンの印象とか上げてもらうとわかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:54

    ガゼルマンはPS2のゲームで何故かケビンや悪魔将軍と並ぶレベルのクソ強だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:11

    >>54

    負けの美学

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:25

    >>54

    いつも観客席で応援してくれる人

    アニオリと映画で勝ち試合も貰ってるしレギュラーメンバー感はアニメ勢の方が強いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:35

    >>18

    スグルが万太郎は伸び伸びと暮らしてほしいって想い故にグランプリの記録やビデオ全部燃やしちゃったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:21

    >>31

    臆病なところ似てるけど結構性格違うんだ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:44

    >>41

    2世の技はどれも殺意高い技が多かったからな

    スカーのアルティメットスカーバスターなんてキン肉バスターの改良技で欠点を無くしてるからマジで絶望感あったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:24

    >>50

    クリオネマン戦のトドメさした技

    いろは地獄めぐりってそこまで技といって良いのかわからない技だったな

    ダメージ与えてたみたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:30

    >>54

    アニメ派だけどそんなにガゼルマンの活躍って違うの?

    試合でも活躍してたしセイウチンとのタッグとか印象的だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:13

    誰かバレバレな恐怖の将や
    断頭台が少年誌に載せられない殺意の高さにワクワクしたおじさんもおるで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:28

    世代問わずタッグ編序盤までは個々の賛否はあってもなんだかんだ楽しみにしてた人も多いと思う
    雲行きが怪しくなってくるのはタッグ編中盤辺りからで特にウメーウメー辺りで決定的になった感じ
    当時2chも荒れてたのは覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています