デクが復帰したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:29

    絶対に復帰までの物語やサポートアイテム開発に至るドキュメンタリーが作られる
    そしたら復帰の立役者としてきっと大爆殺神ダイナマイトのチャートもグンと上がるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:38

    >>1

    ここわざわざ爆豪って言ってる当たり出資すると言い出したのかっちゃんなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:58:26

    8年前ってなると、あの病院での泣っちゃんのあとすぐにオールマイトに相談したのかもしれん すごい行動力

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:59:27

    自分のヒーロー人生のために腕のリハビリもしつつ幼なじみがヒーローに復帰できるよう裏で動いてたって、コト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:27

    >>4

    マジでその通りっぽいからかっちゃん…さすがかっちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:02

    これが、高額納税者の力ァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:37

    わかる
    爆豪は出資だけじゃなくどうにか出来ないかの言い出しっぺの一人な気がする
    オールマイトももともと考えてそうではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:09

    誰よりも出久がヒーローになることを望んでいるのがかっちゃんなんだと思うと泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:33

    >>1

    チャートが上がった後にOFA時代のノリで無茶するデクを罵りまくってまた下がりそう

    代わりに俺だけはあいつの優しさ分かってるファンの好感度がヤバい領域に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:53

    アーマー維持費のためにかっちゃん世帯主のデク扶養者ルートか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:19

    >>9

    かっちゃん成長してるから口は悪いけど罵るとは違う形になる気がしてる 口悪正論パンチが暴言に見える可能性はあるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:12:15

    正論だけど口が悪いってのが現状だからレベルが上がったら口の悪い敬語という境地に達するかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:15:19

    いまのかっちゃんがヒーロー事務所立ち上げてるかわからないけど、サポートアイテムの資金繰りしてたならそっち優先でまだ立ち上げてなさそう
    やっぱデクと二人で共同事務所を六本木に立てるんだ!(1億部突破記念の新聞のやつ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:57

    爆豪はプロヒーローになっても無個性ヒーローデクを献身的に支えていくと予想してる人が結構いてさすがにそこはお茶子の役目だろ…と思ってたけどその通りの展開になるとは
    しかも無個性ヒーローを支えるどころかヒーロー諦めてるデクを引っ張り上げるとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:22:48

    >>14

    引っ張り上げるところまでが爆豪の役割で寄り添っていくのはお茶子含めてA組全員ぽくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:25

    この開発秘話は大人の腐ったお姉様方の燃料になりそうなんだよな・・・・
    んでデクが掘り下げられたら轟が人生変えてもらったとかでこっちも燃料

    こっちと変わんねーな!(白目

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:55

    >>15

    それだったらいいな

    >>13みたいな展開になったらいよいよ献身性がヤバくなりそうでなんだかな…

    お茶子に譲ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:42

    ドキュメンタリーやかつての最終決戦の立役者の復活ってのもあって、デク自身も復帰早々チャートに食い込んできそうだよな
    爆豪とも今度こそ対等にライバルとして切磋琢磨していきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:59

    >>16

    燃料とかよく分からないが爆豪に対して見方が変わった

    これまでいじめしてたし口が悪いイメージだったが最終話になって有言実行できる魅力的なキャラだった気づかされるとは

    チャートも今後上がっていくといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:11

    爆豪が発案者でA組みんなで協力してお金集めたんだよね
    アーマードマイトが長年No.1で貯めたお金を注ぎ込んだものだから相当高額だよね
    8年かけて20人の力でデクのために作ってくれたのやっぱA組っていいクラスだなとしみじみ思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:38

    プロとしてやってくなら特定の誰かの献身的なケアはいらないと思う
    企画に噛んでそうなオールマイト爆豪は少し違いそうだけど他のA組とは対等に心で繋がってる仲間だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:35:34

    高校卒業⇒教員免許のために大学進学⇒教員という時間の流れで、クラスメイトと一緒にヒーローとして活躍する夢に折り合いをつけていた彼を、あいつはまだ"ヒーロー"を諦めてないって引っ張り上げる幼なじみ、すげーよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:37:33

    誰がパートナーになるかと言ったら発目ちゃんになると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:43:52

    緑谷出久のヒーロー性にビビってた爆豪がヒーロー性と折り合いつけた緑谷出久に来いデク!してるのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:10

    >>24

    国費だと逆に税金私情に使ってる感でない?

    個人的にデクにヒーローやってほしい身近な人の出資だから実現可能できたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:48:06

    >>24

    そこは今度はデクがどんどん新しいアイテム開発に関わってみんなのヒーロー活動に返していけるから大丈夫じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:34

    >>26

    オールマイトが言うに更なる技術の発展のために複数個性を使ってたデクでデータを収集したいという感じだし技術の発展は国の利益になるんだから国費でも問題なかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:47

    そうだよな…かっちゃんが目指してるのは完全勝利で、そこには一緒にこれからも切磋琢磨していくライバルで幼馴染もいる未来が含まれてるんだもんな!ってぐっと来た
    夢を否定してさしのばされた手を振り払った1話から、逆に夢を肯定して手を指し伸ばした430話で対比になってるのもまたいい
    幼馴染好きでよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:56

    爆豪は出久の幼馴染で出久が誰よりもヒーローに憧れていた事を他の誰よりも分かっているからこそ対等なライバルであって欲しかったという自分の願い以上に誰よりも望んだ夢を諦めないといけない出久の事を見ていられなかったんだと思うんだよな
    川で転んだ爆豪に出久が手を差し伸べた時に漸く追いついたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:26:37

    アイテムの詳細早く知りたい
    デクのOFA(歴代個性)ベースだと思うけどみんな出資者だからここぞとばかりに自分の個性要素追加させたりしてるんじゃないかな
    あれもできるこれもできるをデクがブツブツ言いながら器用に使いこなしてるところ見たいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:30:40

    >>25

    合宿の時の「来んなデク」と対比されてると勝手に思ってるけど

    ぱっと見来んなと来いだけ変わってるようで「デク」も一度出久呼びを経由していることで蔑称からヒーロー名呼びに変わってることがわかるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:47

    「来んなデク(木偶の坊)」から「来いデク(ヒーロー)」になったの、あまりにもアツい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:39:34

    >>24

    それはデクがこんなの受け取れないってなった時に「それも君の力」ってオールマイトが言った通りだと思う

    デクを助けたいって思うA組との絆そのものがデクが3年かけてヒーローアカデミアで培った力だよ

    お金がどうとか言うのはいっそ野暮ってもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:58

    >>28

    デクにやらせる理由なくない?

    もっと将来性のある若い子にやらせるでしょ国がお金を出してるなら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:25

    この描写みて真のAFOも完遂されたんだなって思ったまさしく"みんなは1人のために"だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:18

    >>9

    かっちゃんのファンってチャート下がっても後方理解者面で「自分は大・爆・殺・神ダイナマイトの魅力を理解してるけどね」って思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:50

    かっちゃんマジで漢だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:25

    ドキュメンタリーするのはいいけど過去(中学時代)の話を掘り起こされないかが不安だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:25

    >>39

    影響デカすぎるから大分マイルドに編集されるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:12

    >>39

    最初に否定した当の本人が最終的にデクがヒーローに戻る立役者になるんで、話としては綺麗にまとまるかもしれない

    それまでの過程が複雑怪奇すぎるんで結局丸ごとオミットされる可能性のが高そうだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:29

    >>39

    たぶんデクの分析とかの方が分量多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:51

    >>35

    実験者本人の個性育成蔑ろにしてアーマーどうこうしろなんて訳いかない

    こんな兵器を人を選ばず安易に持たせられない

    量産体制出来てるわけでもない単体の実験運用に辺り色々やらせようとなると、さっさと実地運用データ採取するためそれなりに経験持った人を選びたい

    国代表となるとそこの重圧や周りの声への耐性や理解欲しい

    とまあデクマイト以外適正低い理由は結構出せる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:44

    >>39

    むしろあいつ聞かれたら普通に認めそうなんだよな、デクの由来にもかかって来るし避けて通れない話題ではありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:56

    >>43

    デクの為に予算を集めたから話が速く纏まっただけで国が予算を工面するとなると届くまでにもっと時間がかかると思う

    予算がまとまってから開発が始まって誰に使わせるかを選考してデクがまだ動けそうならワンチャン位じゃないかな?

    デクの活動再開が主目的なんだし国の補助無しで仲間内での出資がおかしいとは自分は思わないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:02

    性能や使い勝手わからないけど
    仮に全盛期デクの半分の力でも出せるならそんなもん野放しにしていい力じゃないからな
    爆豪は金以外にも反対者を黙らせる役で活躍してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています