カグラバチ44話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:47

    チヒロはこれから妖刀やそれを作った国重の「知りたくない一面」とも向き合っていくんだろうな
    真打の所有者である剣聖とか、妖刀のせいで人生めちゃくちゃになった可能性もありそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:46

    スレ立ておつ
    素直に神奈備に入り込めなさそうだがどうするのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:37

    剣聖重要人物っぽいから次章で本格的に動きそうで楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:22

    チヒロは人助けとかに必要なら独断専行タイプだから組織勤めは合わないんじゃないかと思うがどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:21

    >>6

    柴さんの言うことも聞かないけど2人が諍いせず上手くやってるのは柴さんが大人としてチヒロの意見や行動を尊重してくれてるおかげだよな

    組織入って大丈夫か…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:54:51

    >>7

    今回の取引も柴さんに相談してないしな

    真打ヤバい封印しときたいけど自分じゃ無理ってことで取引の流れだから柴さんと話すタイミングがなかったからなんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:03

    >>3

    柴さんはそこら辺知らないんだろうか?

    まあ知ってたら教えてるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:19

    あんなにダバダバ涙流してた伯理が京羅が死んだ時に静かに涙してるのが良い…切ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:35

    神奈備編始まったらカザネと隊長さん登場かな
    ちひろは神奈備に正式に入るじゃなくて、あくまで提携して動く外部戦力になる気がするけどどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:09

    メカクレちゃんじゃなくて三つ編みニキがくっころだなんて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:10

    >>12

    イイネ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:55

    >>9

    やっぱり真打なんか御せねーじゃねーかって反応からして

    チヒロよりは真打のこと知ってそうではある

    神奈備内部の問題ならあえて話そうとはしないかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:39

    神奈備の一員になるのでも外部戦力でも揉めそうなんだが
    そんなゴタゴタやるとテンポ悪くなるだろうし
    意外とあっさり了承されたとかになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:44

    >>11

    隊長もカザネも欠損部分がどうなってるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:08

    本編一ページ目、斜め後ろから見た伯理とかなしそうな顔の柴さんの顔めっちゃ良かった
    伯理も柴さんも戦闘モードの時冷たい感じになるからか淡白で怖いって感想も前は結構見たんだけど、
    今週の見て「心痛めてない訳ね〜〜〜〜〜だろ!!!」って叫びたくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:08

    合併号に山場持ってくるのは定石だけど
    休載で調整とかできない地盤固まってないから足踏みもできない状態で
    きっちり合併号に 閉 幕 を持ってくるの
    新人の構成力か・・・?これが・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:02

    話数的には今回が5巻ラストだな

    ただ4巻の最後が淵天復活の37話だと激アツだから、そうなったら来週も5巻に入るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:54

    閉幕から神奈備編突入の流れジェットコースター過ぎる
    良い意味でライブ感ましましだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:08

    正直足早すぎた感じもする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:00:27

    閉幕の見開きページは海外版だと文字消されてるらしくてカワイソ…ってなった
    「閉幕」が文字データなら仕方ない面もあるんだろうがなんかこう迫力がさ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:27:28

    >>23

    なんか草

    これと同じ現象や

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:24:02

    やっぱ漢字でドン!と表現できるのは漫画的に強いんだな
    あとフォントをもう少し力強い感じのやつにすれば多少はマシになるのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:38:56

    日本語圏のかっこいいフォントと英語圏のかっこいいフォントは違うと聞いたことがあるけど、多分これはそれ以前の問題やね…
    そこは読めなくていいからアート重視で原語ままの演出にしてって嘆いてる海外勢見かけたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:33

    漢字そのままでルビをISOUとかじゃいかんのか?
    あまりにも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:17:38

    単行本おまけで良いから濤の2人の名前を知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:07

    >>24

    ここは伯理と宗也の二人ともが威葬放ってるわけだし中央に寄せるか文字間隔開けて伯理の方にも被るようにするべきでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:53

    >>20

    4巻の最後が37話なのが一番良さそうなんだが

    今回の話が5巻最後にピッタリ過ぎてあと1話でこれより良い引きの話持ってこれるのかなって感じだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:45

    >>23

    ここは文字含めて1枚の絵として捉えるべきじゃないのかねえ

    漢字に英語ルビってダメなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:01

    >>31

    翻訳依頼時に写植が間に合ってなかったのかもしれないね

    そういや翻訳版で漢字に英語ルビって見たことないや

    漢字残してたら漢字を全く知らない読者から問い合わせとか来ちゃうのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:35

    >>24

    しかしこの見開き好き

    威葬打ち慣れてない伯理は衝撃波も勢い弱くて構えた足も浮いちゃってる

    やり慣れてる宗也との対比がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:14

    かむなび入ったけど父親が仲良かった人に会って可愛がられたりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:51

    やっぱり墨が飛ぶ閉幕!ドン!が一番かっこいいよ~~
    というか海外の人は見開きの前の太鼓のコマになんでここでいきなり太鼓…?ってめっちゃ困惑してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:09

    >>35

    日本読者もわからん人はわからんかもしれない

    でもこの演出好きだな

    この話収録単行本発売の時に太鼓の演出付きの公式PVつくって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:40:11

    「閉幕(デカ文字)」に目が行くから「これからの話って?」に気づかんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:44

    改めて閉幕後のやり取り見ると
    映画のエンドロール後に流れる続編への展開の布石的シーンに見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:14

    柴さんがチヒロいないのに気づいて中に戻ろうとしてたけど、ハクリが登録してるから建物の中に取り残されてるだけなら呼び出しで救出できるよな
    「…いやこの感じは」って言ってたし実際呼び出そうとしてたのかな?
    多福の妖術の中にいるチヒロを蔵能力で救出することは出来るんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:09

    >>36

    分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:53

    >>39

    多福の結界内に干渉する必要があるから多分無理じゃないかな?

    同一能力の京羅の蔵に干渉するのもかなり無理してやってたって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:20

    >>41

    柴さんの妖術で飛ぶ直前に多福の結界に入れられたとチヒロは言ってたし

    どの妖術が適応されるかは早い物勝ちな感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:41

    >>28

    あと家系図を知りたい

    京羅の楽座市ない想像にいなかったけど目隠れ女子はパパ呼びしてるからどういった血縁なのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:49

    逆に伯理の蔵に入ったら土俵空間には行けないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:33

    >>43

    京羅が屋敷に帰ってきた時に駆け寄ってきた子供も実子なのかどうかも不明だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:07

    神奈備で真打を再封印する派と剣聖に使わせる派とかで分かれるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:03:20

    >>43

    当主の実子が蔵を継承できない場合も考えて

    実際の親子関係に関係なくなく当主を父として慕うみたいなのがあるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:50

    >>46

    今の剣聖の処遇を見るに剣聖殺して別に使わせる派もいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:15

    「まだ子供おるやろ」の所で、「三つ編みの人は子持ち!?」としばらく勘違いしてた

    いや、設定が開示されてないから未婚とは言い切れないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:17

    >>49

    三つ編みニキ妻子持ちだったとしたら今度は天理天理言ってて実子はどうなるんだよって株下がるので、やっぱアラサーくらいで独身だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています