ピースの使い道ってこれから増えたりするのかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:44:08

    FGOでそれやって荒れたらしくて警戒してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:53

    やってないけどプリコネはどうだったっけ?
    同じサイゲなら傾向掴めるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:54

    確かに今後どうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:50

    でも使い道なくて持て余してるのも事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:16

    そもそもの余ったピースの使い道がクローバーに変換ぐらいしかないしなぁそのクローバーも対して良い訳じゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:33

    ウマ娘ならまだデイリーレジェンドレースとか毎週の特別移籍でほんの少しずつでもピースは集められるからな FGOの方はそういうの無いから余計に悲しいことになったけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:00:39

    溢れてる分だけ絞り込んで変換できる仕様だしなぁ
    やっぱり溢れた分も後出しで必要ですってなったらその仕様にするなとはなるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:16

    おいおい俺の存在を忘れてしまっちゃ困るぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:37

    あっても精々☆6(限界突破)実装くらいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:19

    あっても別の専用アイテム追加じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:24

    こう考えるとキャラガチャに関してはウマ娘は課金圧だいぶマシだよな(ぐるぐる目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:10

    >>2

    プリコネは使い道として星6作ってさらに数年後に専用装備追加したけど、サポカもあって元々星5の恩恵薄いウマ娘でそれはあんまなさそうかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:08

    >>12

    あっ既存のピース使って上限解放機能追加したのかな?ならウマ娘でも下手にピース売却してクローバーにするのは危険かもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:05

    >>2

    プリコネは専用装備1や特殊なキャラ解放に使う

    その後☆6開花用のピースも余りだしたからそちらは専用装備2に使うことになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:32

    星6来てもアホみたいなピース数要求されたら嫌だな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:33

    >>13

    既存のピース+新ピースが必要になった

    まああんまりそうなる感じはしないけど、クローバーの交換先が良くならない限り変換する意味もあんまないから一応持っておいたほうがいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:40

    SSRサポカもそうだけど、不用意に捨てたり交換はできんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:31

    今度サークルポイントのテコ入れするんだしクローバーにもぼちぼち何か手入れて欲しい所

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:26

    まあピースくらいなら何とでもなるか…女神像もあるし…
    一番辛いのはサポカ4凸よりも上が実装されて今まで売ってしまったSSRの数々に絶望するとかかな?FGO騒動に関してはどちらかというとこっちの例えのほうが近い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:52

    余ったピースって売却出来るんだっけ?
    流石にグラブルとかで信用無いと言ってもそういうシステムがある以上使い道増やさんと思うわ
    新しいアイテムは出てくるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:06

    プリコネでいうピュアメモリーピースみたいな上位素材を集めるのに上位版レジェンドレース的なのを実装する可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:32

    ウマ娘の良いとこでもあって悪い所でもあるけど、シナリオごとのギミックや特効サポカでどうにでもインフレとかバランス変えられるから、星6とかサポカ上限とか、今までのギミック根本的に変えるようなテコ入れは恐らくほぼないと思う

    使い道が増えることは有りうる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:58

    やっぱりどのゲームでも推しの素材に関しては売ったりしない方がいいんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:43

    ソシャゲの定石として
    素材に急に別の役割が出て炎上するのはテンプレだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:05

    強キャラよりもえっちかどうかで判断してるから育成しない予定のキャラピースだけ変換してるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:23

    使い道がないって言っても既存の素材を使った新システムは悪手だなと思う
    完全新システムのほうが絶対公平感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:22

    グラブルだと当時引換券交換不可だった召喚石の凸アイテムにその召喚石を新たに砕くともらえる追加アイテムが必要になってダブったのをすでに砕いてしまってたユーザーから大量クレーム行ったことあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:21

    >>8

    交換レート10分の1くらいになってから出直してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:11

    星4→星5が300だっけ?
    5→6にするなら500とかになるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:07

    まあウマ娘は逆に星上げの恩恵がすごい少ないから、星6追加されても同じくらいなら文句はあんま出ないかもね
    星1個上げて、固有レベル1と今だと1ターンの友情トレ以下のステ上昇だしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:30

    怖いからキングのだけ貯めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:21

    被ったSSRは躊躇なく虹蹄鉄にしてきた
    他所ゲーで上限解放に云々の話を聞いてちょっと震える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:01

    >>30

    固有性能大幅強化とかでそれは違うやろとか言われる感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:43

    >>11

    実際キャラガチャだけなら良心的なのは確か

    全部現ナマで天井したらそら6万掛かるけど貯めようと思えば2ヶ月くらいで天井貯まるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:30

    同じサイゲのグラブルとかプリコネではそれっぽいことやってるから警戒はしとくべきだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:14

    >>30

    そもそもあちらさんは宝具1から2への強化だけでも恩恵デカいのに強化手段がガチャしかないし補填手段も無いのが問題だからね

    やり込み要素とはいえただでさえ当初宝具5が最大だったのが最低でも実質宝具6分必要言われて荒れたのに今回そこを何の改善する事も無く実質宝具8分必要で更に追い討ちかけたのが原因

    こっちは今の所限定は(一応)ポッケ以外無いし一度引けば交換でごり押し強化できるしその点のハードルは雲泥の差

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:46

    >>36

    せやなあ

    プリコネでも似たような炎上あるけど、ソシャゲって(決してpay to winが良いわけではないけど)、ただ課金がきつすぎる以上に、いくら課金しても物理的に強くなる手段が制限されてるのが一番問題なんだなって最近見てて思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:59

    >>27

    これが怖くてウマ娘でもダブったガチャ産SSRは砕かないで取っておいてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:25

    ☆6とかあったら金スキル増えそう。そして荒れそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:38

    ウマは女神像あるから仮にピース追加要求あってもどうにかしやすい分そんなに炎上しないんじゃないか
    まぁなんか新しい強化要素作るならプリコネみたいに新アイテム出した方が無難じゃねとも思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:05

    ウマ娘ってキャラの凸数の影響って大きいの?
    目に見える数値上はそんなに大きくないけど
    FGOだと外付けの加速金スキルみたいなもんだったから荒れたんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:48

    ウマで例えると推しの素材売るっていうかピースをスキル上げに全部費やしたら新しいめちゃ強スキルが生えてきた
    いままで消費したピースの補填はしないよ!頑張ってガチャ引いてね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:35

    ぶっ叩かれるだろうけどピースに関しては女神像寄越せで終わるからまぁギリ…仮に後出しして補填無しなら付き合い方考えるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:08

    こっちは対人だしその辺慎重にやってくれる…と思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:46

    >>41

    誤差の範囲

    あくまでウマ娘で言われるガチャ周りはサポカの凸要素だけでそれもFGOと比べたら良くも悪くも期間限定は無いし引換券とか虹結晶があるから礼装の凸しやすさも断然ウマ娘の方が上

    まあ礼装依存度は比較的低いからマシだけどそもそもガチャ要素とかはFGOが他と比較してヤバすぎるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:27

    >>41

    キャラよりサポカのほうが燃えると思う

    グラブル方式でSSRを6凸できるようにします

    6凸からはそのサポカを砕いて手に入る限定アイテムでのみ凸できますってやったらまず間違いなく燃える


    まあグラブルでやって炎上したんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:00

    女神像も足りん…
    女神像の交換数制限も撤廃されなかったらそっちもキツいんだよねぇ
    星増えてもfgo程目に見えた差は付かないからエンドコンテンツ扱いでアホみたいな量になっても向こうほど言われないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:09

    使い道増えたら嫌だから☆3キャラだけピース取っといてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:58

    グラブルの方は確か過去に入手した分が遡って配られたような気がする
    あと入手手段が乏しいけど代替素材も一応ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:41

    変換してないけど思ったより溢れて無かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:24

    FGOは実装時に「汎用コインもそのうち用意します」っつって3年放置した挙句使用量増やしたのがカス過ぎるからしゃーない
    あとコイン実装後に来て復刻も終わった配布キャラを推してるプレイヤーが一番地獄見てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:01

    プリコネのは☆6より専用装備のレベル上げに大量に使う、☆6は新規に追加された別のピース溜めてる間に通常のピース溜まる程度
    専用装備もレベル上げなきゃ50で済むし、ピース等の素材無しで専用装備付けれるアイテムもある
    そもそもピースの入手手段が多くてレートも低いからウマ娘とは事情が全然違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:20

    当初は覚醒レベルアップにキャラピースも使うつもりだったんじゃねえかなって思ってたりしなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:58

    というか限界超越も基本的にはキャラはゲーム内獲得可能なものに限ってるし、武器と石がメインになってる以上ピースよりもサポカ側でアッパーかけるとかじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:13

    >>53

    覚醒というか進化じゃね

    ☆6にすると基礎ステも全部上げなきゃいけないから、固有スキル強化とか覚醒スキル交換とかやった方が良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:00

    ピースで思い出したけどメインスト配布スペちゃんってピース付いてないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています