レスバオリンピック・ラノベ部門

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:24

    誰が優勝すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:05

    優勝するかどうかはともかくどっちも割とよく「雑談しかしてないラノベ」を自称してる物語シリーズと生徒会の一存の対決は見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:29

    呪術師は勇者になれないの小太郎クンは良いとこ行きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:34

    そもそも会話が成立しないので失格なキース(オーフェン)とナーガ(スレイヤーズ)?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:34

    >>4

    まあ、これのような会話が成立しない系を失格にしないと、一切人の話聞かずに自分の話しかしない奴が優勝してしまうもんな。


    緋弾のアリアのメヌエットとかそういう頭のいい連中が有力候補だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:31

    >>5

    リゼロのレグルスとかある意味じゃレスバ最強だけどそういう事じゃねぇだろ感が凄いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:14

    レスバならこいつ
    自分勝手なことしか言わないけど絶対に自分の非を認めない奴がレスバでは強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:03

    話を聞かない系を除けばめっちゃ頭いい系のキャラが候補に挙がりそう
    逆に超強い暴力を背景にゴリ押しするタイプはレスバルールで上に行くのは難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:36

    神学問答しょっちゅうやってる聖職者とかは強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:25

    レスバ内容とレギュ次第

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:45

    上条さんを優勝候補として置いとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:44

    >>7

    それ強いんじゃなくて負けていることに気付けないだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:24

    >>12

    ただ、上条さんの問題は内容によっては負けを認めるのも早そうという事。

    防御力が低いというわけじゃなくて、本当にシンプルに謝りそうという性格。

    あれだな。

    レスバの内容次第でぶっちぎりに強くなるタイプ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:15

    >>13

    レスバってあくまでレスバしてる奴にとっての自己満足だから自分が勝ってると思ってればそれで勝ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:47

    >>15

    それはアマチュアのレスバだわ

    競技レスバには使えないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:56

    >>16

    然り

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:40:01

    戯言シリーズのいーちゃんはギリギリ表彰台を逃して4位くらいのイメージ
    弁舌は闊達だけど優勝はしなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:54:46

    >>16

    オリンピックってアマチュアの祭典なんですがそれは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:07

    >>19

    オリンピック憲章からアマチュアの文字が削除されてからすでに50年経つんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:09:59

    涼宮ハルヒはなんかロジックガバガバなのに不思議パワーで勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:31

    全知全能多すぎて終わらんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:53

    一言だけ言い残してその場を去るタイプのキノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:17

    審判を誰がやるかだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています