公式チートってあったら買う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:27

    いわゆる課金要素で通常より強くなるみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:52

    麻雀の課金したらツモりやすくなるとかってことだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:39

    ぶっちぎりのチートならラストまでやった後買う
    序盤が有利ぐらいなら買わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:53

    買うやつは買うやろ
    経験値アップとか効率のいいマップとかやろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:51

    買う
    というか買ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:20

    買わない
    公式に下駄履かせてもらって何が楽しいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:27

    ランクマに影響する課金アイテムとかはなんかそれで勝っても実力じゃねえってなって買わない
    まぁあまりにも課金正義なゲームはやらなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:38

    過去に出たゲームの完全版とかリマスターにありがちな追加要素ね
    プレステ1でチョコボの不思議なダンジョンをプレイした人はFF7でアイテム全部入手状態から始められるみたいなのもあったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:03

    昔課金弾なんてのあるFPSやったけどマジで不毛なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:19

    チートの度合いにもよる
    経験値効率が良くなる、稼ぎマップを貰える、とかなら場合によっては買う
    戦闘全スキップできます、とかなら「ゲームする意味なくね?」となるから買わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:19

    ジャッジアイズみたいなのは買ってみたいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:28

    自分だけが楽しむだけの公式チートはやったりする
    ランクマとかマルチで競うのに関わるのはやらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:59

    キャラスキンとかに課金とかはまぁ分かるけど性能を買うような真似は絶対にしないしたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:21

    >>10

    確かに何の為にゲームしてるかわからんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:28

    対人メインのゲームだったら買わない そもそもそういうの出されたら萎えてやらなくなる
    ソロでやるゲームだったら買う 序盤楽になるアイテムセットとか最強武器とかのことでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:39

    対戦ゲームなら買って練習するけど基本使わない
    あまりに強すぎる上に修正来ないとちょっとゲームから距離置くかな
    オフゲーなら2周目かスペシャルエディションで途中まで変わらないとかだと買う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:40

    それ前提のゲームなら買うがそもそもそんなゲーム続ける気が起きないから買う前にやめそう
    ソロ用ゲームでDLCのおまけに付いてくる程度なら即買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:38

    昔のオンラインゲームは多かったよなゲンナマで殴り合うってゲーム今じゃ廃れたイメージあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:30

    ストーリーを読む系の対人じゃないゲームなら買うかな
    課金って本来そういうもんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:31

    麻雀ゲでよく聞くけど実際にあったりすんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:44

    スマブラとかDLCの追加キャラが強い程度なら買うこともあるけどチートってレベルになると買わないかなぁ
    完全ソロゲーはプレイを快適にする系(倉庫拡張とか)なら買う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:55

    無限バンダナとか楽しいからなぁ
    ゲーム性によるけど検討はする拒否反応はしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:27:21

    スキル熟練度が早く上がるとかドロップ率アップとか作業が楽になる分には買うし使うけど、ペルソナ5DLCの伊邪那岐大神みたいなバランスブレイカーとかは買っても二周目までは縛るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:07

    バイオとかだとチートってわけではないけど無限ロケランとかの隠し要素を解放できるDLC出してたりするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:39

    プレイ時間が長いゲームでニ周目やりたいなってなったときは経験値とかお金多くもらえる系のは買っちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:17

    ポケモンの育成が楽になるようなチートなら買うかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:35

    まず俺がレベル上げ大好きマンという前提があるけど経験値二倍とかは基本最初から使う
    逆にレベル+5とかは買わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:58

    見た目とか何かしらが面白くなるなら買う
    フル課金キムタクは存在が面白すぎるから買った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:58

    場合によるけどプレイ時間を短縮したり通常では難しいやり込みがやりやすくなったりするなら買うかな
    あんまりゲームだけに時間注ぎ込んでいられないからそういうのがあると便利

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:38

    経験値だったか貯めやすくなるDLCが世界樹にあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:44

    ゲームは戦闘とかの楽しさよりストーリーを重点的に楽しみたいからあったら買っちゃうわ
    趣味でストレス抱えたくないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:53

    バイオ2RE出た時に公式で無限武器がDLC売りしてて
    ふざけんじゃねぇ!って激昂しながら買った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:02

    無限ロケランはストレス発散として楽しいから買う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:15

    パワプロでエディット選手作る権(1体○百円)とかあったらいくつか買うかも
    オンラインで使用できないとかでも全然いい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:08

    経験値や熟練度みたいなのを簡単に稼げるマップだったら本編クリア後にやる
    レベルカンストの称号やら実績が絡むこともちょいちょいあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:13

    ペルソナ5のイザナギとかは購入して使って「あっこれはダメだ」ってすぐ封印したな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:30

    テイルズは経験値とかをDLCで売ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:26

    スパロボのいきなり大量の資金もらえるやつとかは普通に買ってるな
    まぁぶっちゃけデータ弄れば買う必要もないんだけど御布施感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:01

    マップとか宝箱表示とかそういう系なら買うかな
    探索はやりたいけど早めには終わらせたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:14

    公式が出してる例は信長の野望とか三国志のPKだな
    あれは無印買った人が馬鹿を見る仕様が駄目なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:05

    もう最後までやったことあるゲームならすぐ最強になれる公式チート機能使ってもいいかなとは思う
    経験値効率上げるとかマップ宝箱全表示とかそのくらいならいつでもいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:00

    フル課金キムタクとかいう需要的にも絵面的にも大正解な奴
    キムタクに釣られたペーペーでもクリアできるくらい甘くなる公式チートの鑑にして絵面が面白すぎるので普通にクリアできる奴でも2周目から戦闘スキップのノリで使う価値のある奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:35

    世界樹の迷宮Xで経験値や金稼ぎ効率が高いクエストが追加される奴があったのを思い出した。
    2軍や3軍のレベルや装備を1軍に追いつかせる用途で使ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています