初見でハンターハンター読み進めながら好きな所を語る2

  • 1スレ主24/08/05(月) 09:57:57

    一旦ジャンプカテに続き建てました
    ハンターハンターを読みながら好きな所や思った事をみんなと語りたい
    実況とかじゃなくマジで好きな所や思った事書き込んでいくから唐突に話の内容が前後したりするかも(例:天空闘技場編読んでいるのに試験編の話をする)

    定期的にどこまで読んだかを言及していくのでそれ以降のネタバレはやめてね

  • 2スレ主24/08/05(月) 09:59:19
  • 3スレ主24/08/05(月) 10:07:17

    ちなみに今はヨークシン編前半まで読みました
    具体的にはクラピカがウボォーを倒したあたり

  • 4スレ主24/08/05(月) 10:19:15

    現時点で好きなキャラ

    クラピカ…今のところ一番好き。復讐終わった後にやりたいこととかあるのかな
    ゴン…見てて気持ちの良い主人公。でもヒソカにドキドキしたりちょっと危なっかしい
    ヒソカ…ガム好きすぎるだろコイツ
    シズク…可愛い。倫理観は終わっている
    ボス(ネオン)…可愛い。倫理観は終わっている

  • 5スレ主24/08/05(月) 10:29:06

    最初はモブだと思っていたのに段々クラピカの仕事仲間にも愛着湧いてきた
    スクワラさんもバショウも死なないでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:31:35

    たておつ
    シズクとネオンの評価は草
    納得ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:19

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:25

    >>5

    仕事仲間結構いいキャラしてるんだよね

  • 9スレ主24/08/05(月) 10:45:08

    幻影旅団、大悪人だけれど仲間に対する情はあるんだな…と思いつつ前にTwitterで見たゴンの「仲間のために泣けるのにどうしてその優しさを他の人に分けてやれなかったんだ!」って言葉が過る
    これはどこのシーンなんだろう

  • 10スレ主24/08/05(月) 10:47:55

    とりあえず10まで保守

  • 11スレ主24/08/05(月) 10:54:33

    あと前スレで絵褒められたの嬉しかったので偶に絵もあげるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:05

    >>9

    「沈黙!!それが正しい答えなんだ」

    良いシーンなのでのんびり楽しみにしてください


    前スレの影響の話、

    個人的に呪術廻戦は能力はハンター、キャラの立て方や計画はブリーチで色んな影響受けた次世代の漫画じゃないかと思っています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:30

    たておつ
    スレ主の感想も絵も楽しみにしてる

  • 14スレ主24/08/05(月) 18:40:26

    9月3日⑤まで読んだ!
    具体的にはゴンとキルアが旅団を尾行しようとすれあたりまで
    ゼバイルさんの好感度がぐんぐん上がる
    好きなキャラランキング付けるとしたら既に結構上位の方にいるぞ
    この人は血生臭い世界に関わらないで平和に生きてほしい…

  • 15スレ主24/08/05(月) 18:48:43

    やっぱりゴンの危うさは意図して描かれていたものだったんだね
    ただ対ヒソカの反応といい「何か危なっかしいなこの主人公」と思いつつ今までどこにそう感じるのかはイマイチ言語化できないでいたけれど、そうか、「善悪の頓着がない」のか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:10

    ゼパイルさんいいよね
    プライドある職人!って感じで
    昔の贋作を回収して回ってるのも矜持を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:51

    >>15

    どっちかといえば「正義」というか「純真」なんだろう

    純粋に許せないというより優しいからの心の発露

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:42

    贋作の蘊蓄面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:38

    ほとんどなんにも意味無いのにあの薀蓄見てて面白かったな

  • 20スレ主24/08/06(火) 01:08:09

    このシーンここでくるの!?!?!?

  • 21スレ主24/08/06(火) 01:15:15

    ゴンのキレ方からしてゴンさんとかそこらへんに出てくるシーンかなって思ってた…

    >>9でこの言葉を思い出したのはある意味必然だったんだね

    まさしくここの旅団に対するカウンターとして描かれた場面だったんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:56:05

    ノブナガ、ウボォーの死で涙流すくらいだしね
    あの表情の迫力はビビった

  • 23スレ主24/08/06(火) 09:49:58

    あとここの冷や汗かくヒソカ滅茶苦茶良いな
    常に澄ました顔してるのかと思ったら案外可愛げあるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:22:47

    というか読み返してるけどこの時点でゴンもキルアもほぼ基礎能力しか持ってないんだよな・・・
    ドラゴンボールで言えば「気を高めて殴る」しかしてねぇ!w
    かめはめ波とか気円斬とか太陽拳すら出てねえの特殊すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:27

    >>23

    基本的にサイコキャラだけどそれなりに人間臭さもあるよねヒソヒソ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:53

    スシ問題は
    「不可欠のゴハンはこちらで準備」=ゴハン+αの要素がある
    「最低限の道具はある」=包丁があるので何かを捌く、もしくは切る必要がある
    「ニギリズシしか認めない」=複数形状があり、なにかを握る必要がある
    「審査員の手元にハシと調味料入りの小皿がある」=あまり大きくないか一口分をつかんで食べる料理

    と推測されるので小型のゴハンに魚(or小型の焼肉)をのっけた料理レベルで推測できるんだこれ実は
    本編はクラピカで魚要素、ハンゾーで形状がバレちゃって台無しだけど

  • 27スレ主24/08/06(火) 11:39:39

    やっぱ寿司の話面白かったな、ギャグ要素強くて
    いつもクールなクラピカがギャグ顔晒して普段飄々としているヒソカやイルミが美味しいお寿司つくれなくて試験落ちかけてたって考えると滅茶苦茶面白いもん

  • 28スレ主24/08/06(火) 11:40:43

    >>20

    ゴンの「仲間のために泣けるんだね」ってセリフ、億泰の「殺人が趣味の豚野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねーぞ!」と同じベクトルで好きかもしれない

    吉良吉影も好きだし幻影旅団も魅力的だけど、それはそれとして主人公達がそいつらをしっかり「罪の無い民間人を弄んだ人殺し」と認識して糾弾しているのが良いし読んでて安心できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:05

    >>27

    あそこでレスラーがキレなかったらどうなってたんだろ?

    普通に2人とも落第してまた来年受けたのかな

    それはかなり面白い

  • 30スレ主24/08/06(火) 15:08:21

    9月3日⑫まで読んだ!具体的にはコイツが団長の手刀を見逃さなかった所まで

  • 31スレ主24/08/06(火) 15:08:38

    シズクちゃん描いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:51

    >>31

    かわいい!絵上手だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:25

    >>30

    団長の手刀を見逃さなかった人として特大ミームとなろうとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:51

    >>5

    センリツの顔の造形がだんだん丸っこく可愛くなってくんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:45

    >>15

    キルアが元プロの殺し屋だった過去を話しても苦笑するだけだったり片鱗はあったよね

    自分の腕ぶち折って殺人カミングアウトしたハンゾーにもあの対応だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:20

    >>26

    憶測になるけど、参加者同士で知恵を出し合ったり情報を盗み合ったりも試験の内容に入ってたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:36

    >>36

    デカい声で言わなきゃその通りだったんですけどね

  • 38スレ主24/08/06(火) 19:20:36

    個人的に印象的だったのがバショウがクラピカの生き方を「自分を殺す人生に意味あるか?」って言った所
    自分もバショウの「人生を楽しまないのは罪だ」に共感するタイプの人間だから正直クラピカには自分の人生も大事にして欲しいと思っているけれど…
    復讐が終わった後どうするかとか何も考えてなさそう(というか考える余裕が無さそう)だしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:00

    >>38

    それもそうだけどクラピカからしたら親戚から何から殺されたわけで

    いい悪いは別として「コイツら生かしておくとかありえないし、全員に思い知らせないと安らかに眠れない」という感じ

    クルタ族が全員死んだ時にクラピカからしたら人生を捧げた最優先の目標、それを終わらせてから初めて「自分の人生」が始まるんじゃない?

  • 40スレ主24/08/06(火) 20:34:56

    >>39

    それはそう

    クラピカからしたら幻影旅団は当然絶対許せないだろうし放って置くことはできないのは分かってる

    でも何か今のままだと「自分の人生」を始める前に燃え尽きそうだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:58

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/08/06(火) 20:37:41

    あと意外だったのがネオンが「今生きている人を幸せにしたい」って考えで占いやってた事
    誰かの幸せを願えるような感性があったのか…と
    ただ、読んでてネオンは「生者」と「死者」でくっきり線を引いているなと感じた

    これは勝手な解釈なんだけれど、ネオンは「死者」に対しての興味や関心というか、死者を悼むような感性が一切無いんじゃないかな。どんなに仲の良かった相手でさえ死んだ瞬間に生前の人格も無視してただの""物""として認識してしまうのかもしれない
    旅団と違ってクルタ族皆殺しにしてまで緋の目を手に入れようとはしなさそうだし仮にクラピカがクルタ族だと知っても無理に奪い取ろうとまではしないだろうけれど、もしクラピカが死んだら遠慮なく両目抉り取ってコレクションとして愛でてそう

    途中まで読んだ時点での解釈だから外れている可能性もあるけれど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:25

    >>42

    作中での言動見てると、悪趣味で我儘で空気読めないところはあるけどけっして悪い子ではないですから

    人体蒐集家とは言っても人殺してまで集めるタイプでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:18

    >>40

    「この怒りが風化してしまうのが何より怖い」と言ってたように今はまだ復讐以外の事を考えられない状態なんだと思う

    忘れたくないみたいなポジティブな理由ではなく、それを忘れたら心の中に何も残っていない的な意味で

  • 45スレ主24/08/06(火) 20:47:30

    >>44

    だからこそ復讐が終わったら何をするのか気になってる

    今のクラピカは復讐が大きな原動力になってるからこそ、それが無くなったらどうするのかなって

    …まぁクラピカが復讐遂行するまで描かれない可能性も無くはないんだけれど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:58

    >>31

    めっちゃかわいいけど後ろの存在感が強すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:32

    >>31

    可愛い!

    表情がシズクらしさを感じて好き

    あと胸とバックのヒソヒソにこだわりを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:31

    スレ主の感想や考察面白いので久しぶりにハンター見たくなった
    もしBS観られる環境なら今BS松竹でハンターアニメの再放送やっててちょうどヨークシン編のクラピカ主人公なので面白いかも

  • 49スレ主24/08/06(火) 21:10:08

    >>38

    やっぱりバショウには生きててほしいな

    自分の人生楽しんでほしい

    でもセンリツ以外の仕事仲間は呆気なく死んでもおかしくないとは内心思ってはいる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:32

    ヨークシン編読み終えたらぜひクラピカ追憶編読んでみて欲しい

  • 51スレ主24/08/06(火) 21:42:22

    地味に気になっていることは各キャラの出身国と言語
    日本がある世界観だしハンゾーやバショウの母国語は日本語だろうけど普段みんな何語で話してるんだ
    あとヨークシン編序盤でレオリオが「この携帯は色んな国の人達や民族の言語を翻訳することができて〜」みたいなこと言ってたような気がするけれどクルタ族特有の言語とかもあったのかな
    だとしたらもしかしてクラピカって常に外国語話してる状態?

  • 52スレ主24/08/06(火) 21:46:04

    >>51

    こういうのってツッコむのは野暮だろうなと思いつつ気になる

    ジョジョ3部とか読んでる時ずっと気になってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:34

    >>51

    通称ハンター文字と呼称されるものがどこ行ってもあるから一応世界共通語みたいなのはあるんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:19

    >>51

    クラピカしれっとインテリっぽくしてるけど本人ド秘境生まれの野生人なので・・・

    そんなのが推定ニューヨーク(ヨークシン=ヨーク新)で暮らしてんだからそりゃストレスよ

  • 55スレ主24/08/06(火) 22:05:17

    >>53

    なるほど

    今でいう英語みたいな物なのかな

    それでも母国語の他にもう一つ覚えなきゃいけないから大変だ


    >>54

    そういえば「クルタ族はコソコソ隠れて暮らしてた」って言われてたっけ

    思っているよりガチ野生児なのかもしれない…

  • 56スレ主24/08/06(火) 22:27:40

    今更だけど旅団に捕まった際にキルアがイルミの言葉を思い出して「俺はゴンがピンチの時に動けるのか、ゴンの友達でいる資格はあるのか」と葛藤するシーン好き
    ハンターだとキルアの心理描写が一番好きかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:42

    >>51

    ごく一部以外はゴンの住むくじら島とかも含めて世界共通語を話していると思うよ

    そういやクルタ族は人民DBに登録されてるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:06

    ゴンとキルアの関係いいよね
    ノブナガから逃げた時ゴンが「ムチャ言うのはオレの役!キルアはそれをクールに止めてくれなくちゃね」って言うところ好き

  • 59スレ主24/08/07(水) 00:41:49

    9月4日①まで読んだ
    笑った
    クラピカが笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:23

    しばらく顰め面ばっかりだったのが、仲間がバカやってるの見て素直な笑顔出てくるのいいよね…

  • 61スレ主24/08/07(水) 00:45:59

    というかこのページが全コマ良い

    やっと4人全員揃ったところが見れそうで嬉しいな〜〜
    ヨークシン編も終盤かな…と思いつつ1番の目的であるグリードアイランドまでまだ全然辿り着けてないという

  • 62スレ主24/08/07(水) 00:48:24

    >>58

    分かる

    やっぱり二人は良いコンビだしどう見ても友達だよ

    ノブナガ関連だとノブナガ爆笑中も好き

  • 63スレ主24/08/07(水) 00:52:31

    ここ読んだ時「もしや…」と重ったけどガチで来て笑ってしまった

    オレ達から貴方への鎮魂曲です

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:21

    ミームだけは知ってる、令和の読者あるある

  • 65スレ主24/08/07(水) 01:49:35

    >>64

    ミーム元がどこなのか答え合わせ感覚で楽しんでいる

    今一番楽しみにしているのはヒソカの勃起


    全然関係ないけどついさっきずっと念能力だと思って答え合わせを楽しみにしていた「例外の方が多い規則(アンリミテッド・ルールブック)」がハンタじゃなく化物語だということに気づいた

    ハンタに出てきても違和感ない…なくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:26

    言われてみるとそれっぽいネーミングだ…

  • 67スレ主24/08/07(水) 12:57:29

    あとパパがネオンちゃんのこと「コレ」呼ばわりしてて悲しくなっちゃった
    完全に物扱いじゃん

  • 68スレ主24/08/07(水) 13:01:29

    ネオンの前では「パパ」として振る舞っているのが尚更グロい
    まぁネオンはネオンでパパのことを「欲しい物何でも買ってくれる人」程度の認識しかしてない可能性もあるけれど…
    この二人の間に親子の情とかあるのかな?

  • 69スレ主24/08/07(水) 13:28:26

    ずっと気になっているのは「絶対時間」があまりにもチートすぎること
    全能力100%とかズルすぎるしなんのリスクも無いとは思えない
    今のところ使う度に視力が落ちて失明とかかなって思っている
    あと他によくあるのは寿命が減るとか記憶をなくすとか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:46

    まぁいうて絶対時間はあくまで得意系統以外でも100%の精度を引き出せるだけで、結局自分が使用する能力習熟しないと意味ないものだし、多分…
    それでもチート級だけども

  • 71スレ主24/08/07(水) 15:41:17

    >>70

    まぁ確かに…そう言われてみればチートではあるけれどそこまで無敵じゃないのかも?

    「絶対時間(エンペラータイム)」って能力名に印象引っ張られていたかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:50

    >>69

    ウヴォーギン戦でも「少し長く変わりすぎた」なんて言ってたし、長時間使うと最低でも疲労のリスクはあるでしょうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:31

    >>71

    「自分の1番高いステータスで全てのステータス判定を扱える」と聞いたらゲームっぽいが近い、でも苦手属性を無理矢理能力に仕立て上げるとかとんでもないメモリの無駄

    まあ本人が言ってるようにバトり合うなら強化系が1番強いんだ、肉体強化、武装強化、回復力強化もできるから


    具現化、操作が怖いのはワンチャン当たると即戦闘不能とか条件満たすと操作されるから

    ただの武器より「何されるかわからない」、あいつなんで風呂敷ブンブンしてんの?から当たるとぐるぐる巻きとか

  • 74スレ主24/08/08(木) 00:56:20

    課金して9月6日①まで読んだ!具体的にはゴンとキルアがオークションで旅団と鉢合わせたあたり

    言いたいことは色々あるけれどスクワラさんの死が結構辛い…
    転職しようと思っていたのも大切な恋人がいたのも最後までクラピカの事を言わなかったのも辛い
    なんか、等身大の人間だったよなこの人…

  • 75スレ主24/08/08(木) 01:01:29

    あと真面目なシーンなのにここでこのコラが頭に過ってちょっと笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:03:50

    >>74

    スクワラさん旅団に捕まって車降ろされた時、多分口笛で指示出して犬達を逃してるんだよね

    ホントに大切なパートナー達だったんだろうなって…

  • 77スレ主24/08/08(木) 01:19:06

    ここが凄い好き
    頭が良いクラピカが必死に脳味噌を回して考えて考えても何も策が思い浮かばなかった所

  • 78スレ主24/08/08(木) 01:21:48

    というかこの話のクラピカ終始追い詰められて汗かいてる…
    でも追い詰められている顔好き

  • 79スレ主24/08/08(木) 01:22:11

    あと何でか知らんが好きな一コマ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:26:33

    美形の浮かべる苦悶の表情いいよね…
    あと念じるキルアなんか可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:54:21

    ハンタってたまに濃いモブ出てくるよね
    この近辺だと流星街解説回のモブが濃かった
    「あれ、こんなキャラいたっけ…?」ってなった思い出

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:26

    団長自身蜘蛛はそういう組織だよって考えてるしクラピカも>>77みたいにもしかしてこれミスったんじゃって考えてるけど

    結成からのメンバーの多くは団長あっての蜘蛛だと考えてるから人質作戦が実は内紛起きかけたレベルで滅茶苦茶効いてるっていう

  • 83スレ主24/08/08(木) 10:28:11

    「バクはお前らに感謝してたぜ」ってゴンに伝えるシーン好き
    立場上敵対してはいる旅団とゴンだけれど、その間にある感情は決してただの敵ってだけじゃないんだろうなって

  • 84スレ主24/08/08(木) 10:31:17

    >>81

    やっぱりモブだったんかこの人ら!

    忘れてるだけでどっかに出てきてるのかなって思ってた…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:14:59

    ぱ、パクノダ……

  • 86スレ主24/08/08(木) 13:18:46

    >>85

    どうしよう、ずっと「バ」クノダだと勘違いしてた…

  • 87スレ主24/08/08(木) 14:25:14

    ところで「死後強まる念」の元ネタってもしかしてハンタ?
    あまりにも普通に使われすぎてミームとすら思ってなかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:54:49

    >>87

    …微妙なところだな…

    そのフレーズまんまなら多分ハンタかな

  • 89スレ主24/08/08(木) 23:22:33

    9月10日④まで読んだ!具体的にはグリードアイランドの中に入ったあたり
    「否、死」のゴリラっぽい人とクラピカに「普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?」って言われてた女の子が出てきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:37

    ネットミームの当たり判定が広すぎる…

  • 91スレ主24/08/08(木) 23:24:17

    このゴリラっぽい人、ゴンキルと一緒にヒソカの勃起見てなかったっけ

  • 92スレ主24/08/08(木) 23:31:09

    クラピカとレオリオと別れちゃって寂しい
    次はいつ会えるんだろう?前回は「ヨークシンで会おう」って決めてたけど今回はそういうのも無いしなぁ
    クラピカは仕事あるしレオリオは医大受験があるしで次会う時は本当に4年後とかでもおかしくない気がする

    あとまだ念使えないから仕方ないけどもうちょいレオリオの活躍見たさがあった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:49

    レオリオはゴンキルの社会面サポートだしな
    というかこの二人弁護士とかそういうのあるよって知らない可能性すらある

  • 94スレ主24/08/09(金) 00:28:08

    あとミルキは何しにきたんだ
    この人最終的に美味しい物食べて帰っていっただけの人になってる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:39:28

    バッテラさんが悪いよバッテラさんがー

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:06:17

    世界一の金持ちと資金力バトルなんてやってられませんわ〜
    まあそこでバッテラ◯して奪うとかしないあたりあの兄弟の中で一番まともな『職業殺し屋』してる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:02

    >>94

    10歳の時以来の外出だったのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:06:31

    >>68

    ネオンはダルツォルネが死んだくらいじゃ動じないが彼氏が死んで泣く侍女を見たら自分もショックを受けるような

    多分ゴンがいうところの「仲間のためになら泣ける人」だから親を身内の枠に入れてるならワンチャンあるけど

    親父はネオンのことを甘やかせば金と地位を運んできてくれる道具としてしか見てないと思う


    我が子としてまともに育ててないからあんな危機管理意識が欠片もなく無神経なアッパラパーに成長したんじゃないかと…

    バカかつ孤立してる方が操りやすいからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:34:21

    読んでる当時はどうやって89億稼ぐんだろ…とか思ってたけど『最低』落札希望価格なんだから89億集めたじゃ絶対足りんよな
    ゴンたちはGIを入手したい訳でもゲーム内で手に入るアイテムが目的な訳でもなくて、GIを『プレイ』したい訳なんだから落札者に売り込んでプレイヤーになるっていう解決策は膝打ったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:57:38

    >>60

    眼球だけじゃなく首を切り飛ばされて売り物にされてるのを見ちゃったりついに殺しに手を染めちゃったり

    目を自分の手で競り落として人体収集家に献上することになったりひたすらしんどい事しかなかったからな…


    屋上でセンリツと互いの事情を打ち明けた時くらいかな、ちょっと穏やかな顔つきだったの

    めちゃくちゃいい人だもんなセンリツ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:23

    こことか「情報を吐くなら生かしてやるから」と殺さずに済ませられる理由を作ろうとしてたみたいに見えるんだよな
    ウボォーもそこまで理解してくたばれバカって言ってるように見える
    普通やりたくないもんな人殺しなんて

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:10

    復讐者のはずなのに序盤からずっと旅団を「捕える」って言い方してるからねクラピカ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:43

    ネオンについては決着したから言うと、悪くいえば世間知らず、まんまマフィアに育てられたお嬢様って感じかしら

    ・自分に近いところにいる侍女が取り乱すとショックを受けることから根は血も涙もないってわけじゃない
    ・父親は能力に目をつけて道具として扱ってるけどそれを理解もしてて、ただ大事にしてないわけでもないという歪な親子愛
    ・作中では合法や死んだものに限ってて生きたまま取り出したりはない(人体収集家としては人がきれいだから集めてる?)
    ・危険から遠ざけたれてて周りも覚悟の上だったから死については意識が希薄で、
     マフィアの部下たちのことは「仕えて消えることもある使用人たち」

    とも取れる描写もあって、感性におかしいとこはあれど狂った悪人かと言うと違う絶妙な感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:56

    >>101

    ウボォーの誇り

  • 105スレ主24/08/09(金) 20:40:51

    >>101

    >>102

    そう考えるとゴンの「もうこれ以上旅団と戦ってほしくない、クラピカに人殺しなんてしてほしくない」って言葉が凄く刺さるな…

  • 106スレ主24/08/09(金) 20:44:20

    ゼバイルさんマジで辞めてほしい
    こっちの世界に関わらないでほしい
    ハンター試験なんて軽い気持ちで受けたら死んじゃうかもしれないんだから
    凄く嫌な予感がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:23

    >>106

    ゼパイルさんは・・・、あんなことになるなんて(嗚咽)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:36:06

    >>106

    でもほら、仕事はある意味ハンターぽいことしてるし

    骨董品ハンター?的な?

  • 109スレ主24/08/09(金) 23:59:58

    >>107

    ず、ずっとゼ「バ」イルだと思ってた…

    罠すぎる

  • 110スレ主24/08/10(土) 00:07:54

    ここの四六時中鎖をいじくり続けるクラピカ、想像したらちょっとシュールかも
    よっぽどやる事無くならないと舐めるまではいかないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:01:24

    >>110

    ここの鎖弄ってるクラピカかわいい

  • 112スレ主24/08/10(土) 01:42:07

    何を言っているんだと思われるかもしれないけれど個人的にヒソカがハンタ読む時の癒しになりつつある
    終始自分のやりたい事やって楽しそうだし意外と表情豊かでギャグ顔もしてくれるしで見てて面白いし安心するんだよね
    登場したら何かしらの爪痕は残してくれるし正直何やっても面白いフェーズに入りつつある

  • 113スレ主24/08/10(土) 01:54:39

    クラピカがやりたくない事ばっかりやらされて辛そうにしている分余計にヒソカの人生エンジョイ感が眩しい
    クラピカは最近元気なさそうで悲しいけどヒソカはいつ見ても元気そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:50:06

    サイコキャラに見えて意外とコメディ魔担当するヒソカさん
    まさに道化師か

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:28:40

    バショウと同じで間違いなく人生楽しんでる側だからなヒソカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:40:04

    >>110

    後に登場する具現化系みんなこれに近いことやったのかな…という考えがちらつくようになる呪いのシーン

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:50:56

    若い子に軽い気持ちでヤクザジョークを振ったら思いのほかガチな拒絶をされるバショウ好き
    多分ここで無理してる訳アリなやつだって察して、後のセンリツとの
    「クラピカのやつ大丈夫なん?人生って楽しまなきゃ損なんだぜ?」って会話に繋がったんだろうな

  • 118スレ主24/08/10(土) 09:59:50

    134話まで読んだけど何だこのサブタイトル?!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:50:44

    何ってマサドラだが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:24:33

    >>118

    マサドラですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:31

    本当にマサドラなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:59

    マサドラかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:14:17

    >>55

    これがハンター文字だぞスレ主

    ハンター文字解読表 | hunter.noihjp.comhunter.noihjp.com

    知っておくと試験編でゴンレオリオクラピカが入った定食屋は「めしどころゴハン」という店名だとか

    ヨークシン編でシズクちゃんが読んでた本は「駅前花嫁」という実在するエログロ漫画だとか

    そういう特に本編に関係のない知識が手に入るぞ

  • 124スレ主24/08/10(土) 23:05:32

    爆弾魔まで読んだ!具体的にはゲンスルー(だよね?)が出てくるまで
    確かにマサドラには行ったけど…

  • 125スレ主24/08/10(土) 23:06:46

    このサブタイトルだからギャグ寄りの話なのかと思ったらちゃんとした修行パートだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:14

    GIの修業描写いいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:12

    クソ面白い試験編を序盤に描き、中盤にクソ面白い修行パートを描くことで、後続の漫画家たちに多大な影響を与えた罪深い漫画だなぁってなるくらいこの修行パートクッソ面白いんだよなあ…

  • 128スレ主24/08/11(日) 02:59:52

    あれ?そういえばインターネットで何度かこの画像見たことあるけれどよく見たらこの人ネテロ会長じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:01:02

    >>128

    それ自体は正解である

    該当ページを引くことを楽しみに読み進めるがよい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:42

    マサドラ回りとかゴンキルアの加速度的な成長が実感的に見れる話だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:38

    戦闘力インフレとデフレが同時に起こってんよねGI編って
    描写そのものはどんどん派手になってるしゴンキルはどんどん強くなってるけど、世界最大のオークションが行われてて、世界一金が動く日で、裏社会のトップたちが集まってるヨークシン編ってモブからちょい役までGI一般プレイヤーと比較するとめちゃくちゃレベル高えよなあってなる

  • 132スレ主24/08/11(日) 15:55:01

    >>129

    感謝するぜ、これまでの全てに


    今まで気にしてなかったけれどこう見るとなんか死亡フラグっぽくて怖いな

    該当シーンくるまで楽しみにしておく

  • 133スレ主24/08/11(日) 23:48:31

    アベンガネ②まで読んだ
    具体的にはアベンガネの能力が判明したあたりまで

    ゴンキルに話しかけてた顎がデカいモブのおじさん、結構お気に入りだったのに呆気なく死んだ…

  • 134スレ主24/08/11(日) 23:53:14

    次の回でキルアのハンター試験始まるっぽいけれどゼパイルさんいないでくれ頼む…!

    でもゼパイルさんのことだからレオリオみたいに律儀にバス待ってそもそも辿り着けてない可能性あるな…

  • 135スレ主24/08/11(日) 23:58:34

    GI編で今のところ一番好きなのここ
    二人の真っ直ぐな友情があまりにも綺麗すぎて心が洗われるというか、こっちが救われたような気持ちになった

  • 136スレ主24/08/12(月) 00:05:08

    >>134

    次の回読んだけど速攻でキルアにぶっ倒されてて草

    でも良かった!命に別状はなさそうで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:16:23

    待て!!俺を殺したらオレの指輪の指定ボベ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:58:29

    >>136

    内蔵を担保に借金…(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:26:29

    ゲンスルーが呪術でいう術式の開示!本気だね!をしたあたりか
    かなりすごい発明だよね、「敵の前でベラベラ能力の仕様を話す必要のある能力」
    ①相手を触ってボマーと言う
    ②相手に能力を説明する
    という条件に約1時間の余地とボマー捕まえたという解除条件なんかつけたら1発で噂が回ってろくに使えない能

    ただし「スペル無しで出られないし通信もできないGI」に、「会ったやつ全員からスペルで強奪かけてるハメ組」相手に、
    「一回だけで全員起爆してバッテラからの500億総取り」ならまだ能力を専用にしてもお釣りが出るって判断

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:07

    >>139

    爆弾魔ズはどこから企てていたのか


    いくらなんでも

    バッテラさんがあのカードを求めている理由が

    こいつらの仕業ってことはないと思うんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:53

    >>136

    後からであってもあれをキルアと気付けたのは何気にすごいと思うゼパイルさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:00:48

    呪術でいう『術式の開示』の推定元ネタ、一番影響を受けたように多くの読者が感じたのが『命の音』なんだよね
    少年漫画あるあるの敵が能力を説明してくれるっていうのを能力に組み込んだ、ある意味お約束を皮肉ったやつではあるけど、確かにこういうルールを作れば敵自身による能力解説が自然なものになるって関心したな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:07:41

    >>105

    ゴンもスレ主と同じく「殺しなんてやってたらそのうちあいつのメンタル潰れるだろ」って子供心に危惧してるのかもね


    初めてGI編に触れた時、なんか楽しそうだから

    色々片付いたらクラピカもここ入って遊んでけばいいのになあって思ってたわ

    カードゲームやRPGみたいな娯楽から縁遠い人生送ってそうだし楽しく頭使えることは好きそうだしいいじゃんって

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:21

    カウントダウンは制約と誓約的にも結構重いんだよな
    ①事前準備として相手に触りながら特定ワードを言う必要がある
    ②相手に自分の能力を詳細に説明することで初めて発動する
    ③発動から起爆までに約1時間のラグがある
    ④強制起爆の手段もあるけど仲間2人との合流と合言葉が必要

    あの威力を出すにはこれくらいの縛りをつける必要があると

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:23:20

    >>135

    ロボコでパロディやってたなあここ

    そっちもいいシーンだった記憶

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:42

    >>144

    この能力って「戦闘」でも「暗殺」でもなくて「脅迫」のための能力だよね

    事前準備をしっかりしてターゲットを絞って「1時間以内」に望むものを持ってこいって感じ

    戦闘用にしては悠長だし暗殺とかにするには本人が意識ないといけない、能力をべらべらしゃべるから電話で情報バラシもできる


    グリードアイランド以外でまともに使えないわこれ、本来ならこれ1発で終わるもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:34:16

    >>110>>116

    このクラピカの鎖修業って具現化系皆がやってる?って思いがちだけど

    超短期間で格上と戦う目的があるからこその超ハードコースだと思うんだよね


    数年修業に時間かけていいのであれば、変化系のなりそこないみたいな状態からスタートして

    毎日使って少しずつ鎖のイメージを強固にしていくとかでいいわけで

    弱い強化系が毎日練やって発を強化していくようなもんというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:53:11

    悪さできないように旅団を繋いどかなきゃ→じゃあ鎖!って連想しただけで
    鎖に縁のある生活してたわけでもないだろうしな
    たぶん半年以内に使えるレベルまで仕上げるにはあのくらいするしかなかったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:43

    具現化系って愛着のある物とか使い込んだ物が自然といつの間にか具現化されてるケースとか割とありそう
    意識的に矯正しないとそういう具現化事故が起こってチグハグな能力になったりするかもしれないから特に難しい系統な気がする

  • 150スレ主24/08/12(月) 21:12:23

    最近ハンター漬けの生活を送っていたせいで今日あにまん掲示板でハンターハンターカテゴリが新設される夢を見てしまった
    なんかもういよいよだなって思う

  • 151スレ主24/08/12(月) 21:14:45

    157話「対決②」まで読んだ
    具体的にはゴンキルビスケとゴリラっぽい人の4人パーティーになったあたり

    これがHUNTER×HUNTERメイン4人組かぁ…

  • 152スレ主24/08/12(月) 21:17:57

    >>138

    あっ…


    まぁ生きてりゃなんとかなるから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:24

    >>151

    実直な主人公、ニヒルでクールな相棒、パワー担当、紅一点…

    少年漫画王道パーティだな、ヨシ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:10

    >>152

    あの人はほら、今更贋作作りで稼ぐのもちょっとな~とか甘いこと言ってないで

    借金返すまでだけでも贋作師に復帰して頑張ればなんとかなるかもしれないから…

  • 155スレ主24/08/12(月) 22:50:14

    ヒソカが出てきたけど相変わらず元気そうで嬉しい
    団長とヒソカが探している除念師はアベンガネのことなんかな

  • 156スレ主24/08/12(月) 22:55:07

    >>61

    今更だけど右下のコマのクラピカ、なんだかゴンみたい、主に目の描き方が

    何でだろう、目の下の淵が描かれてないからかな

    いつもは描いてあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:57

    >>156

    一区切りついて仲間たちの様子に安心して憑き物が落ちたのが現れた表情…みたいな表現なのかも

    まあ死体はフェイクだったわけだが

  • 158スレ主24/08/13(火) 03:07:04

    あ!勃起だ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:15:17

    クロロに対する酷い風評被害

  • 160スレ主24/08/13(火) 03:32:10

    >>157

    こっちが素の表情なのかな

    まぁ大人びているけれどクラピカだってゴンとそう変わらない十大の子供だもんね

    …そういえばクラピカって何歳なんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:45:43

    >>160

    試験編で17、ゴンが12なんで5歳上

    キルア同い年でレオリオ19

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:59:09

    >>158

    「やっぱりいいよアナタは」のシーンも勃ってたんだろうなってこの水浴びシーン見て気付いた

  • 163スレ主24/08/13(火) 09:30:36

    >>161

    17歳!?

    レオリオが19歳なのは知ってたけど2歳差しかないんだ…

    ゴンとキルアが12歳で同い年なのは作中でも言われてたような気がするけれど他に作中で年齢分かっているのはクロロ26歳くらいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:30:48

    >>161

    試験の時はゴン11歳だからクラピカ16歳だね

    ゴンがキルアにもうすぐ12って言っててゴンの誕生日は5月、試験は1月

  • 165スレ主24/08/13(火) 09:34:53

    ビスケってどれくらい強いんだろう
    ヒソカにも強者認定されてるっぽいけども
    クロロとかシルバと戦ったらどうなるんだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:44

    クラピカがゴンっぽいと感じるなら追憶編もオススメ

  • 167スレ主24/08/13(火) 20:39:48

    色んな人がオススメしてくれるしGI編読み終わったら追憶編読んでみようかな

  • 168スレ主24/08/13(火) 20:46:21

    ビスケちゃま可愛いな
    特に「だわさ」「なのさ」「だわね」って話し方が
    「のじゃ」じゃなくてもちゃんと口調がロリババアだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:26

    追憶編はいいぞ
    クラピカが出てこなさすぎて飢えた頃にでも読むとよい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:32

    >>164

    多分ハンターズガイドあたりが出典なんだろねゴン12歳とかの話

    GI編の次の話の序盤で出た本ぽいからたしかにゴンがギリ12歳だった頃かなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:00

    >>162

    たしか旧アニ試験編のクラピカレオリオとプレート交渉した直後の発情シーンでも

    よく見ると勃起してるんだよね

    あいつ地上波アニメですら勃起しやがった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:09

    >>165

    その辺上澄み過ぎて単純比較は難しいけど少なくともプロハンター内ではかなり上位じゃないかな

    ハンターが大体通るであろう心源流の、師範代であるウイングさんの師匠やってたわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:12

    >>164

    小学生にとっての4か月ってまあまあ長いだろうにもうすぐって言っちゃうの

    本当に楽しみにしてるんだろうなあって微笑ましくて好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:53

    >>150

    カテゴリを新設するには…公式供給が足りない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:23

    腰はな…1回やっちゃうとな…
    腰が悪いとは聞いてたけど思ってたよりはるかに状態酷くて絶句したわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:45

    見たことがあるゲンスルーの考察だけど、
    爆弾かつ3人の協力型って珍しい、というか普通に考えたら単独で成立する念能力を作るはずなので、
    あの三人は爆弾テロの生き残りで爆弾や火薬がトラウマだから容易に具現化できて威力も高いんじゃないかという説をみて、想像の部分は多いけど面白いなと

    後、ボマー自体は知れ渡ったとしても注意を促すためにはボマーという単語を使わなきゃいけなくて、
    小声で成立するなら回避が難しいし、仲間割れを起きやすく、孤立するなら一人ずつ狩っていけると割といやらしい能力
    おまけに念能力は習得に時間はかかるけど変えられたりもするので、ワードを変えてしまうと収集がつかなくなる
    まぁ格上には解除されるんですが

  • 177スレ主24/08/14(水) 22:53:02

    ちょっと最近多忙であんま読めてませんでした
    対決③まで読んだけど…もしかしてヒソカ仲間になる感じ?!

  • 178スレ主24/08/14(水) 22:54:49

    あと恋愛都市のそういう「お約束」に妙に詳しいヒソカ何か面白いな
    というかコイツ何しても面白いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:11

    >>178

    好感度最悪から徐々に仲良くなるキャラ、とかヒソカそんなの知ってんのかよ!ってなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています