もう終盤だけど宝太郎の父親の姿と行方ってどっかで明かされてたっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:02

    俺が忘れてるだけか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:48

    父親は旅に出てるみたいだな、今までは宝太郎の似顔絵くらいしか情報がない
    最終回でチラッと見えるか、Vシネのネタになるかだな…
    まさか触れられずにガッチャードが終わることはないと思う、思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:15:20

    そういえば宝太郎の父親クリスタニア宝路説なんてあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:08

    ・ゴーグルをつけている
    ・冒険でよく家を空ける
    ・推定昭和の男

    うーんこれはクリスタリア宝路

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:29:52

    宝太郎は特別な血筋とかではなく普通の家庭ですって示す程度なものかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:30

    母親の助言者キャラとしての重要性を上げるために父親を出なくしてしかし片親だと別の色が出てきちゃうから年中出掛けてるって設定に
    作中に出す予定はないけど後でなんかに使えるかもしれないから顔は隠しておく
    この程度の話だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:45

    その辺はVシネマやその後のスピンオフをお楽しみに!ってことかもしれんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:07

    >>5

    こういう意味深な事はされるとどうしてもチェーホフの銃を期待しちゃうから無難にスーアクさんの顔出し枠にしといた方が……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:13

    ポケモン主人公の父親みたいなもんだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:10

    まあ最終回で全部終わって家族でご飯ってときに食卓の上のお皿が1人分増えてるとかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:24

    >>8

    意味深にしたんじゃなくて今後の為の余白だろう

    ニチアサじゃ稀によくあることだ

    主人公を助けた先生が親身すぎてエライ疑われたけど特になし、みたいなね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:57

    ニチアサはライブ感で動くから色んなパターンを用意していたうちの一つだと思う宝太郎の父親

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:24

    >>8

    ベルトにとりあえず入れといたけど使わなかった音声シリーズとかと同じで映画とかのネタでなんか思いついたら使う枠ってのはあるもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:04

    本編の暁の錬金術師だったって線は無いよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:53

    別に何もなくても特に困らないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:19

    ストーリーあるある
    今後の展開のために回収しなくても問題ない範囲で適当にそれっぽいものをちりばめておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:40

    >>11

    役者さんが亡くなった人の形見を身につける描写がしたいって提案したら、その人本当は死んでないかもしれないからややめとこーぜ!みたいに言われる現場だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:58

    やたら女っぽい字の澤田とか性別をうやむやにしておくとかライダーだと結構あるしなあ
    キバとか初期設定だと家に渡が移り住んだの最近だったし撮影もしてたが本放送なしだったから設定変更したとかざらだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:09

    主役の親だとフォーゼがそんなんだったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:12

    父親不明なのも実は宝太郎ケミー説とかもあったよな
    あとデイブレイク出て直ぐは父親説当然のようにでたね
    こっちはすぐに引っ込むことになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:03

    >>11

    日向先生の場合は後に小説でさらに株を上げたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:25

    別に回収しなくてもいい要素だしな
    ヒロアカのデク父みたいに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:27

    >>21

    つまり本編では拾わなくてもいいってことだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:05

    終盤になって実は!も出来るし何事もなく普通の父親にも出来る美味しい設定
    ひとまずスレの答えとしては父親の顔はまだ出てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:26

    >>23

    本編で拾われたうえでさらに補足が別媒体であったってことやぞ

    伏線として回収されるに越したことはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:47

    多分宝太郎の親父さんがケミーのこと明かしても既にコンタクト取ってたりしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています