かつてのA組が共同出資したものだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:17:59

    爆豪少年は特に意欲的で

    全体のdice1d100=51 (51)   %も出資してくれた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:18:44

    株主みたいな取り方してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:08

    半分!???

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:30

    流石だよ高額納税者

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:16

    筆頭出資者で草
    さすがだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:21:35

    泣っちゃん経由してからのこれは想いが重いんだよ(

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:22:49

    ぎり半分以上なのがみみっちい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:13

    すごすぎて草
    ヒーロー活動だけじゃ足りないからメディアに出まくってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:33

    かっちゃんならそれくらいやりそうって思える絶妙な塩梅

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:31:35

    >>7

    俺より多くは出させねえという意地を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:16

    これには八百万もびっくり

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:53

    >>7

    スレ見た瞬間同じこと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:28

    ちょっとあり得そうな配分で笑う
    ガチNGなの以外はCMとか雑誌グラビアとかオファー片っ端から受けまくってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:35:48

    かっちゃんデクに重すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:47:11

    >>13

    高額納税者になるにしてもそんなに仕事詰め込まなくていいのでは?ってみんなから思われてたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:55

    幼なじみへの高額課金、重すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:21

    よく8年で稼げたな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:57

    いくらしたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:43

    すげぇなっとくできる割合で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:49

    原価はAFO戦のオールマイトのより低いかもしれないし発目さんはかなり割り引いてくれそうだけど流石に51は草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:06

    株価みたいな取り方してんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:20

    ギリ有り得る値で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:45

    事あるごとにこの数字でマウント取りにくる姿が見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:51

    怖いもの見たさでA組の連中が個別に元々どれくらい出すつもりだったのか見てみたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:08

    ヒーロー始めてから稼いだ分もあるだろうけど学生時代から小遣いで投資とかやってないと説明つかない額になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:35

    おそらく同期では一番稼いでる轟が爆豪の課金額聞いて「分かった。俺もそのくらい出す」つって爆豪に怒られるくだりありそう
    切島あたりに「まあここは爆豪を立ててやろうぜ」とか言われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:16

    卒業後すぐプロデビューしたとしてもリハビリと平行しながらこの額稼ぎ出して
    言葉使いでチャート落としてもA組の中では轟くんの次っぽいあたり仕事は真面目に取り組んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:48

    OFAが残り火になった時点でかなりショック受けてた&それで諦めるような男じゃないし
    (開発の困難さと資金集めに時間がかかっただけで)デクをもう一度ヒーローにする計画自体はかなり早くから立ててそうな感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:40

    最初はローンの提案もされたけど「ンなチビチビ払うなんてクソダセー!!キャッシュ一括!!」してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:42

    >>26

    轟の出資額聞いてほんの少しだけ額増やした結果の51%かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:05

    >>24

    これくらい出したかった……皆

    それぞれ

    青山 dice1d100=38 (38)

    芦戸 dice1d50=1 (1)

    蛙吹 dice1d50=35 (35)

    飯田 dice1d50=29 (29)

    麗日 dice1d50=43 (43)

    尾白 dice1d50=11 (11)

    上鳴 dice1d50=25 (25)

    切島 dice1d50=5 (5)

    口田 dice1d50=31 (31)

    砂藤 dice1d50=48 (48)

    障子 dice1d50=21 (21)

    耳郎 dice1d50=27 (27)

    瀬呂 dice1d50=24 (24)

    常闇 dice1d50=22 (22)

    轟  dice1d100=43 (43)

    葉隠 dice1d50=11 (11)

    峰田 dice1d50=19 (19)

    八百万 dice1d100=72 (72)

    心操  dice1d50=45 (45)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:06

    芦戸!!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:45

    ヤオモモさすが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:03

    No.1ヒーローの全財産の半分か

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:04

    麗日、轟、ヤオモモの納得感

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:19

    尾白と葉隠…お前ら仲良しかよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:01

    アシミナは別のことに出資してて余裕がないとかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:12

    なんか同中出身者の二人が少ない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:59

    飯田君微妙に低いのは兄弟や親に止められたのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:20

    独立したてで資金難だったのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:11

    でもこの希望を押し退けて51%の金を出した爆豪

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:34

    切島くんあたりは元々かっちゃんが多めにだすの知ってておさえた感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:04

    等分したら5%だし少ないわけじゃないと思うんだよな
    気持ちはあってもそれぞれの人生もあるし
    元の額も相当多そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:57

    >>26

    もうそんなことないんじゃないか?

    デクのために喜んで出費してもらうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:30

    芦戸&切島が少ない…?
    図ったようにこの2人?
    妙だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:49

    でもデク本人にお礼言われたら「お前のために俺が金出す訳ねぇだろ!○ね!!」って言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:19

    デク本人にお礼言われたら、お前が勝ち取った力だろって言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:38

    >>32

    50と100の初期値の理由が知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:46

    「たっけぇ金注ぎ込んでやったんだから見合うくらい活躍しまくれや!」とか言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:26

    >>47

    今の爆豪は言わんやろ

    無個性になることに泣っちゃんしたんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:12

    >>49

    多分

    青山と八百万は実家が資産家だから

    轟は爆豪と同じくらい稼いでそうだからじゃないか?

    他は流石に爆豪以上稼いでるのは無理がある想定に思える 

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:08

    >>23のようにあえて強調して逆に気を遣わせないのも

    さも何でもないようにさらっと言うのも

    本人にだけは断固漏れないように睨みきかせるのも

    全部ありそうなのがかっちゃんの複雑なところだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:56:25

    >>53

    オールマイトと発目さんとA組が秘密を貫けるかというとそんなことないしなぁ……(すでにオールマイトから爆豪中心なのはバレちゃったし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:53

    >>32

    芦戸ちゃんと切島は別のことに使う資金が必要だった…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:46

    かっちゃんっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:45

    >>32

    心操多いな

    ヤオモモは金持ちだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:41

    あの、相澤先生は…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:41

    相澤先生 dice1d100=73 (73)

    オールマイト dice1d100=96 (96)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:59

    オールマイト!!私のヒーローだもんな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:04

    オールマイトありそうで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:03

    オールマイトさすが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:00

    オールマイトは原作でもしてそうなのがね
    金残ってれば

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:15

    >>32

    何気にお茶子轟心操より多く出すつもりだった砂藤くんは何なんだ?

    ヒーローの副業で経営したお菓子屋が大バズりしたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:10

    アイテムヒーロー構想が爆豪発案で、寄付とか基金ではなく最終的にアイテム製造業として収益化を目指していたら三方良しでかっこいいなと思ったので爆豪視点の8年間+αを妄想してみた

    1年後(高3):ジーニアス事務所に内定、発目はじめ関係各所にアイテムヒーロー構想の根回し
    2〜3年後(19〜20):固定費削減のため上司に頭を下げて甘え倒し、事務所の一角に住み着いて仕事を詰め込む。さらに稼ぐために根性で副業をねじ込み2千万ぐらい貯める
    4〜6年後(21〜23):アイテムヒーロー構想のために設立した法人に全財産をぶち込み、復興景気の波に乗った投資で着実に種銭を増やしつつスモールスタートで発目と業務提携
    7年後(24):収益化の目算が立ったため一気に増資。このタイミングでA組+オールマイトに一口乗らないか打診。もっと早く言えやと怒られたが、収益化できるかわからんもんに出資の打診ができるかボケが!とキレた。もちろん筆頭株主の座は譲らん。
    8年後(25):ドカっと増資した影響でアイテム開発が爆速で進み、ヒーローデクの再臨を広告として市場に猛プッシュ
    12年後(29):事業が思いの外好調、投資回収できた。やったぜ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:07

    梅雨ちゃんは多分弟妹のためにお金使ってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:17

    そういえばオールマイトのやつは財産ほとんど突っ込んだとか書いてあったし
    デクのやつもとんでもねえ値段なんだろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:40

    >>67

    だから21人と色々な人が協力して8年かかったんだろうなって

    色々手続きあるだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:55:34

    大変やなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:07

    そら一般人が超人と渡り合いつつ災害救助まで可能にするレベルだからそれこそ某社長の鉄人スーツぐらい必要だわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:50

    オールマイトは一クラス分の個性を使う代わりに、一回の戦いで壊れてもいいって感じだったけど、
    デクはマルチ個性と耐久性を備えているだろうから金掛かってそう オールマイトっていう前例がある分作りやすくはなってるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:28

    オールマイトのインパクトに持っていかれたけど相澤先生も大概過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:17:44

    芦戸ちゃん少な!って思ったが雄英教師陣や他のプロヒーローやらに話が通ったらそれぐらいでも余裕で集まりそう
    100人出したいって人がいて等分すれば1%だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:23:21

    かっちゃん投資とか上手そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:15

    実際のパーセンテージがどうであれ、デクのために金出すとか
    ほんとかっちゃん変わったよなあ……
    初期なら「なんで俺があのクソナードのために金出さにゃならねえんだボケが!!」って言いそうなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:50:13

    >>76

    金を出すって具体的な行動もだけど、誰よりもデクがヒーローになるのを恐れて邪魔してた男だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:18

    >>67

    オールマイトレベルの財産の殆どって恐ろしい額なんだろうな…

    寄付やらなんやらで気前良く使ってそうではあるが、それ差っ引いてもあの世界のヒーローのNo. 1の収入ってヤバいだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:20

    >>14

    でもかつてやったことに対する贖罪の気持ちもずっとあるんだろうし

    まじで50%出資しててもおかしくないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:38

    >>72

    メンテナンス性とか耐久性も優れてないと個性の代わりにならないから開発費が十分に足りてたとしてもそら時間かかるわなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:07:59

    アーマードオールマイトは0からの開発かつAFO戦に間に合わせるために絶対各方面無理しただろう爆速納期ってのも費用かさむ要因にはなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:25

    でもこれを抑えきって半分以上出資したかっちゃんちょっと重すぎない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:35

    これからの投資も兼ねてるんだから重く考えるなって言う………言うだろうか?

    まあ緑谷がこれでも名を挙げればとんでもねぇ宣伝効果にもなるしで…

    …いや、やっぱり重いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:21

    8年の間にデクが先生業にめちゃくちゃ燃えて今の夢は雄英の校長です!とかにならなくて良かった笑

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:10

    100億単位をこの人数で出し合えただけすごいなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:44

    >>85

    100億だと一人頭5億ってなってそんなに稼げるか?とも思うので

    1~5億くらいじゃないかなぁ、それなら500万~2500万で人によっては稼げると思うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:16

    SNSで長年交流してただろうに察しがいいデクに全く気づかせなかったA組全員重いと指摘されててそれはそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:47

    >>81

    元からプランぐらいは挙がってたんだろうけど、恐らく制作決めたのはスティンに絆された直後だろうから、

    かなり急ピッチで作ってるよな、安全性のテストすらしてないらしいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:31

    >>86

    技術も進歩してるだろうしオールマイトの時よりは価格抑えられそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:47

    筆頭株主になるための最コスパ%占めてきて笑うんよ
    派手な気前の良さと、抜け目無きみみっちさを両立してくる
    まさにこれぞって絶妙な割合

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:28

    >>90

    まあ全員にドヤったりできるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:26

    材料費はヤオモモに飯食わせとけばいいから設計図ができたらあとはそんなに費用かからなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:37

    絢爛崎先輩も噛んでそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:18

    >>92

    材料担当がヤオモモなの複数スレの共通認識になりつつあって草w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています