ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5393層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 10:25:58

    テンプレは下…「翔鳥」は大事なもの。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 10:26:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5392層|あにまん掲示板テンプレはしたっ…!【こむら返りの画像は?】マッサージのほうがいいでしょっ……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 10:27:06

    【みんながくれたものは全部大事なんだけど】

  • 4稀血と目玉24/08/05(月) 10:41:24

    貰ったものも手に入れたものも買ったものも、こっちに来てから自分のものになったものは大切だなあ
    たておつー
    【謎の無精卵化で個体数を減らしつつあるロードランナーたちが水を飲みに来る泉を調べに来ている】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 10:45:00

    >>4

    おはよリノちゃんとヴァイルさん、調査の続きかな?

    ロードランナーが飲んでいる水の成分が何か悪さしてるとみた…?【水質汚濁による動物の…というお話は結構あるらしいですね】

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:33

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…


    前スレ193

    えへへ……良かった…ですっ


    …「翔鳥」は、基本的には貴女が使い易いよう、サブウェポンとして設計しています……

    魔石加工弾を使えば、魔力消費無しで撃てます、し…魔力宝石作成に使う魔力を考えても、低魔力量で運用できます、から…



    魔弾は…貴女の切り札の一つ、として設計いたしましたが……

    【ミルフィーユの素材が優秀だった故に】

    【あの魔弾は自分でも”強力だ”と思う魔女清掃員】


    >>4

    リノさん、ヴァイルさん…こんにち、はっ

    ……お二人から頂いた、白陶器の羽飾り…今でも使わせていただいて、ます…えへへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:50

    立て乙う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:44

    乙ですわね!

  • 9騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 10:52:35

    建て乙ひまよ
    ケルルは元気ひまねぇ……
    【神社から出れない本体とギルドでぐでっとしてる分霊に変わって子ケルベロスの散歩に付き合ってるぬい】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 10:56:36

    >>6

    「翔鳥」…大切に有効に使わせてもらうね…!

    お掃除がんばって、私はそろそろ依頼に行ってくる

    【抱擁…お掃除の途中だから困らせちゃうかな?と思い両手で小さな手を優しく包みこんだ】


    また夜に…!

    もしかしたら寝ちゃうかもしれないけど…!

  • 11稀血と目玉24/08/05(月) 10:57:36

    >>5

    いや、手掛かりないから総当たり

    草とか気温とか水質検査とか

    『で、空振り続きということだ

    ふむ……微生物レベルがやや低いが、これが影響しているとは思えんな』

    ……ええー……どうすればいいんだろう。神頼みでもすればいい?

    『待て、ありかもしれん』

    はい???


    >>6

    それ、清掃員さんによく似合うよねー

    かわいい!

    【にっこにこ】


    >>9

    『地獄の猛犬なら灼熱も慣れたものだろうな……

    普通の犬は人より地面に近いので熱中症になりやすいそうだ。散歩は夜明け前が安全だぞ』

  • 12騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 10:57:52

    【そしてしばらくしてなんか埋まってた良さげな骨を加えて帰った】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 10:59:23

    【そういえばパーティー結成のやつなんか渡してないなと言う顔……】
    2人になんか奢るか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:15

    >>10

    ん……いってらっしゃい…ですっ

    アノマスさん…えへへ

    【ぎゅっと手を握り返す魔女清掃員】

    はい、また夜に……帰ってきてください、ねっ

    >>11

    ぇぅ…ありがとう、ございますっ…リノさん…

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 11:05:27

    >>11

    お願い神様助けてーってかんじ…?あの可愛い羽飾りはリノちゃんたちのプレゼントなんだね…!


    >>14(※ヤキーンなので夜に顔出せなくて悲しい)

    ふふ、約束するよ。【名残惜しそうに手を離してから微笑みギルドを出ていった】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 11:05:43

    アイス食べて元気でたしなんか行くかぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:52

    >>13

    奢るならあんま高くないものにしなさいよ神様

    あの2人気負いするから

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 11:07:54

    >>17

    はーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:01

    >>15

    (※お疲れ様です…!)

    【小さく手を振って見送る魔女清掃員】

    【一区切り付けていた掃除を再開する】

  • 20稀血と目玉24/08/05(月) 11:14:23

    『ここまで目立った異常がないということは、土地そのものに何かが起こっていることもありうる。

    それが人為的にせよ自然のものにせよ、神殿や寺院は土地の霊脈に建てられていることが多い。情報をつかめる可能性がある』

    あ、そういうことだったんだ。やけっぱち起こしたのかと

    『私をなんだと思っているんだ』


    >>15

    そう、焼き物窯がダンジョン化したダンジョンでボスから手に入れたのー

    あの陶芸家さん、ちゃんとダンジョン管理できてるかなあ

    【芸術家気質が過ぎて、作品制作に没頭してほったらかす→ダンジョンが荒れたという依頼だったのだ】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 11:23:23

    >>20

    【飛行中】あ〜…!あの陶芸家さん懐かしい…!

    …依頼も出てないし大丈夫なんじゃないかな?


    ふふ、リノちゃんはヴァイルさんに意外とズバーって言うよね…本当に仲がいいんだって。

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 11:23:50

    【依頼書眺めつつスイカを食う】

  • 23エデン77X24/08/05(月) 11:27:47

    【巨大な機械が、何処かの荒野で穴を掘っている】

  • 24鋼鉄人24/08/05(月) 11:28:40

    たて乙だ!

  • 25幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/05(月) 11:46:16

    はい。立て乙、です。


    【『シオズル地孔』『霊樹海リオヤ』『孤山香河』と下級でも立ち入れるダンジョンの情報を読み込みつつ、何れなら上手く稼げるか考え込む】


    【《導き》の術があれば俗に言うレアモンスターを引き当てるのも然程難しくはないが、其れが勝てる相手なのか。倒して旨味があるのかを調べる必要がある】


    >>23

    こんにちは。何かしらの、工事、でしょうか?

  • 26徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 11:50:16

    たておつワンワン

    (※少年依頼中)

    【少年はヒートブルームワンドを実戦で試すために、森での依頼を受けていた】
    【対象は森に生息するガッターゴートと呼ばれるヤギの魔物。納品対象は角であるので、今回は肉体の方はある程度損傷も折り込み、極端なハメ戦術は用いずに普通に戦うことにしている】

    「う〜ん、この糞の量だとやっぱりまだ若いかな」
    『またか、何連続だ?』
    「この辺りは若い個体が多いみたいだね……普通こんなに偏るものでもないけど、ちょっと前に病気でも流行ったかな?」

    【戦闘訓練の相手としても好ましいし、何より納品対象の角は立派な方が良いということで、少年は歳を取った大きな雄を探して糞を突き回していた】
    【しかし、先ほどから何度も遭遇する糞はどれも若い個体のものばかり。一向に望ましいサイズの雄の糞は見つかっていない】
    【もしかしたら一時期病気でも流行ってこの辺りの個体群が一気に世代交代したのかもな……と予測を立てつつ、生き残った個体を探して歩き回る】

    「ん、コイツ良い感じ!しかもまだ温かいね、割と近くに居るかも」

    【そうして小一時間ほど歩き回り、ついに見つけた大きめの糞の塊は、これまた僥倖なことに仄かな熱を帯びていた】
    【それ即ち、目標が近くにいる証拠に他ならない】

    【少年はこれまで以上に気配を殺し、周囲の捜索に当たった】

  • 27稀血と目玉24/08/05(月) 11:52:59

    【というわけで依頼人である衛兵隊に神殿の場所を聞きに行く】

    「神殿ですか?いくつかありますが……実のところ衛兵隊と神殿はあまり仲がよくないのです。うちの領主方はあまり信仰と表立って関わろうとせず、神殿の活動を制限しない代わりに援助もしないので、心象が悪くて」

    『我々が代わりに参拝すればいいだろう。できれば大きいところか古いところ、大地か知識に関わる神殿だといい』

    「一番古い神殿はこの地方を平定したときに先住民族が崇めていたもので、すでに打ち捨てられています。

    条件に合うのは風運びの神殿でしょう」

    【衛兵隊は地図の片隅を指し示した。小高い丘が聖地となっていて、季節の風を運んでくる鳳の精霊を祀っているらしい】


    >>21

    だといいね……うん、信じよう。ちゃんとしてることを


    >>23

    こんにちは、エデンさん。井戸掘りのお仕事?

  • 28表音魔術師24/08/05(月) 12:00:03

    …………あれ
    ここ、は……
    【目を覚ます。映るのはまだ見慣れない天井】
    【ベッドの上に寝ている?記憶がまだ曖昧だ。いったい何があった?】
    【自分が何をしていたのか……たしか、そうだ、あの村のために、戦って】

    ……ああ。そうか
    そうだったな
    【失われた左腕を見下ろし、全て思い出した】

  • 29稀血と目玉24/08/05(月) 12:02:14

    >>28

    ディーノさん、おきた?

    村はディーノさんのおかげで無事だよ。腕は……治す宛、あるかな。いっそギミック盛り盛り義手とかかっこいい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:38

    >>28

    腕さぁガトリングとか付けてみない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:03

    >>28

    義手付けようぜ義手!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:47

    義手に内蔵するのは剣とビームと爆弾、どれにするべきか

  • 33表音魔術師@入院24/08/05(月) 12:08:13

    >>29

    無事……そっか。守れた、んだな

    よかった

    【ベッドに身を預け、深く息を吐く】


    左腕は、さて……どうすっかな

    貯金があるわけでもないからなぁ

    【前途多難ってやつだな、と苦笑する】


    >>30

    >>31

    義手はいいんだが……ガトリング?ってアレだよな、銃の類だよな……?

    腕に……?


    >>32

    武器内蔵するのは既定路線なのか!?

  • 34鋼鉄人24/08/05(月) 12:09:19

    >>33

    む、義手が要り様なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:10

    >>33

    義手と言えば仕込み武器ですからね

    【眼鏡クイッ】

  • 36稀血と目玉24/08/05(月) 12:10:32

    義手と言うか機械の専門家っぽい人いたぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:49

    せめて表音魔術師さんに有用そうなものにしな?

  • 38徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:11:31

    「……いた」


    【大きな雄のガッターゴートを探して数分。少年の予想通り、立派な角を生やした大人のガッターゴートがその姿を現した】

    【距離はおよそ35m。森の中なのもあってまだ気付かれてはいないようだが、警戒心が高い魔物だけあっていつ気付かれても不思議はないだろう】

    【となれば気付かれていない今の内に先手必勝、狙いは後ろ脚の付け根】


    「……(『ヒートレーザー』)!」


    【少しの溜めの後、少年がヒートブルームワンドを振るうと、赤い花のような短杖の先端が輝き、高威力の熱線がガッターゴートの後ろ脚に直撃する】


    ――――!!


    【突然の攻撃に驚いたガッターゴートは、跳ねるように一瞬その場で暴れ回り、かと思うと少年の姿を確認するでもなく我武者羅に森の奥へと逃げ始めた】


    「まあ逃げるよね、相手を確認すらしないのも普通に偉い」


    【流石に歳をとるまで生きてきた個体だけあって、生き残るために優先すべきことは何かを弁えている】

    【そうガッターゴートは理解もできないであろう賞賛を述べつつ、少年はその口に飴玉を放り込み、足裏に展開した『スプリング』の魔法によるバネの力と、両手から発生させる『スラスター』の魔力噴出による推進力を駆使し、既に『マーク』を付けた相手への追跡を開始した】


    >>33

    おはよー!!(スクロールの意思)

  • 39エデン77X24/08/05(月) 12:16:32

    >>25

    >>27

    [解答:本機が現在行っているには調査補助である。地中に埋まった物品を掘り出し、掘り出せた物に応じて追加報酬が支払われるとの事]

    【地面を右腕でどんどん掘りながら。】


    (※衝合で流れ着いた物が埋まっている場所、という設定でこのキャラの覚醒イベントのフラグ立てとついでに資金集めをやりたい……けど、実際コレが大丈夫なのか良く分からない)

  • 40表音魔術師@入院24/08/05(月) 12:18:27

    >>34

    ああ、このザマでさ

    【二の腕の半ばほどから喪失した左腕を示す】

    とはいえ、まともなのを用意できるほど金に余裕も無いしさてどうするか……ってとこかな


    >>35

    そ、そうなのか……?

    そうなのか……

    【ディーノの知らない世界】


    >>38

    ああ、おはよう

    そっちは依頼か?


    >>39

    (※「衝合の影響です」は……大抵の物事を解決してくれる……!)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:21

    【休憩時間に入ったので、食堂に向かう魔女清掃員】

    >>40

    ぁ、表音さん…目を覚まされたの、ですね…

    良かった、です…

  • 42徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:21:48

    >>40

    依頼兼武器の試し撃ち、なので今回はガン封殺は無しです


    【それからおよそ十分あまりの間、森の中の鬼ごっこが続いていた】

    【ガッターゴートはホームグラウンドの利を生かし、右へ左へとステップしながら森の中をジグザグに走り回り、時に繁みに隠された細い抜け道を通ったり、時に近くにいた若いガッターゴートに押し付けるような動きを見せたりと、多彩な逃げ方を披露してみせた】


    【しかしながら、少年は一度『マーク』した相手への追跡力は非常に高い。視界レベルでは見失っても、常にその位置を補足し続け、両足の『スプリング』で跳ねるように推進力を得つつ、両手の『スラスター』で方向転換と姿勢制御を行い、木々の間を縫うように駆け抜けながらガッターゴートを追い続ける】


    【そうして十分の時が経つと、ガッターゴートはついに逃げ続けるのは不可能であることを理解したのか、突如として踵を返し、不意打ち気味で少年に対し突撃する】


    『奴さんシビレを切らしたゼ!』

    「やっと来た!……ハァ、おっと危ない!」


    【ようやく待ち望んだ展開に、しかし少年は長い鬼ごっこによる疲労から僅かに反応が遅れ、やや体勢を崩した状態で大型の『スプリング』により無理矢理垂直に跳ねることでその直撃を躱した】

    【だがその代償に、少年の体が少しの間宙を舞う。その無防備な隙を逃すはずもなく、少年の落下地点に突撃をかまそうと踵を返したガッターゴートが再び突進の態勢を構え――】


    「『遠隔シールド』!」


    【いざ走り始めようというその瞬間、ガッターゴートの眼前数十cmの位置に突如としてシールドが出現し、まだ突進の勢いが乗っていないガッターゴートの体は阻まれる】

    【スピードが乗った突進は、少年のシールドでは止められない】

    【だが、シールドを遠距離に出すことでその出始めを潰してしまえば、必ずしもその限りではなかった】

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/05(月) 12:22:00

    >>28

    あぁ、こんにちは。気が付いたか…………


    【日々の習慣として行っている無限牢獄攻略の途中で、スクロールの記述に気付いて一息吐く】

    【細やかとは言え縫合を手伝ったからこそ、物理的な傷の状態については理解している】



    何れにせよ、お疲れ様だ。

    表音さんのお陰で被害は抑えられた。よく頑張った─────というのは少し上から目線かもしれないが、本当にお疲れ様だ。

  • 44鋼鉄人24/08/05(月) 12:26:45

    >>39

    (※衝合で別世界の超技術が発掘出来るようになるのは流れとしては自然……! 行ける……!)


    >>40

    ははぁ、なるほど! なら丁度良い話があるのだが、聞いてみるか?


    人形用に付ける腕の新型を開発しているのだが、その試作で作ったものが幾つかあるのだ。それを人の義手用にリサイズすれば左腕の代わりにはなるだろう


    だが人間用にするにあたって、幾つか素材が足りていないのだ

    【"無償の善意は全てを解決はしない"という経験側が彼にはある】

    【対価があった方が、人は安心してモノを受け取れる事もあるのだ】

  • 45稀血と目玉@移動中24/08/05(月) 12:29:08

    >>39

    あー、発掘かぁ!

    重労働だしエデンさんにぴったりだ

    (※わしはいいと思う)


    >>40

    >>44

    渡りに船……!

    助けが欲しい鋼鉄人さんと義手のほしいディーノさん!

  • 46徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:29:18

    【『遠隔シールド』。それは、空間魔法によって起点を指定することによって、最大で100m以上遠くに『シールド』を発生させられるという、少年の一番の特技だ】
    【少年は魔法の出力がかなり弱く『シールド』の強度も心許ないが、この技を使えば、突進などの勢いが必要な攻撃はその出始めを潰すことで完封できる】

    【まあ、だからと言って、少年がガッターゴートに一方的に勝てるかと問われれば、決してそんなことはない】
    【相手は、れっきとした魔物であるからして】

    「……来るっ!!」

    【ガッターゴートが首を振り上げ、角を地面に強く打ち付けると、魔力が大地を真っ直ぐに伝播し、少年の間近で数本の土の槍が一斉に飛び出してくる】
    【ガッターゴートが放った土槍の魔法を、少年は『スラスター』による回避や『シールド』による防御で対処する】
    【が、それは同時にガッターゴートの突進を止めるための魔法リソースを失ったことを意味していた】

    【必然、迫り来るガッターゴートの突進に対し、少年は大袈裟に回避することを余儀なくされた】
    【――その、崩れた体勢を、狙って】

    「……あぐッ!!」

    【時間差で飛び出した土槍を、咄嗟に出した拙い『シールド』では防ぎ切ることができず、少年はその横腹に直撃をもらった】

  • 47表音魔術師@入院24/08/05(月) 12:35:32

    >>41

    ははっ、ああ……おかげさまで。聞いたよ、みんなが助けに来てくれたんだって?

    おかげで"間に合った"って看護師さんが言ってたよ

    ありがとう


    >>43

    ラインさんも……ありがとう。あのマントのおかげで、助かったんだ

    無くなっちまったのは、ちょっと惜しいけどさ

    【苦笑】

    【尊敬する友人からの「よく頑張った」は嬉しいやら照れ臭いやら……といったところなんだろう】


    >>44

    素材、か……うん

    しばらくはリハビリになると思うけど、それからでもよければ。是非"協力"させてほしい

  • 48鋼鉄人24/08/05(月) 12:41:41

    >>47

    おうとも! まずは休養! その後にリハビリだ!

    【仮面で顔は伺えないが多分笑顔でそう答える】


    あぁ、リハビリが終わる頃までには足りていない素材を使わない調整はしておこう。義手に求める要望があるなら、休養中に考えておくと良い

  • 49エデン77X24/08/05(月) 12:42:00

    >>40>>44>>45

    (※元は別の覚醒イベントがあった……んだけど、そっちを今の段階でやるとキャラロスまっしぐらなので急遽代替案が必須に……というかコレやる前に中級試験やらせるべきだったな、先ずは浅い所でお試しみたいな感じで行くか)


    >>45

    [肯定:本機は未だ下級という括りにある為安全な地域での掘削作業しか認められていないが、本機に向いている作業であると判断]

    【巨大な機械が地面を突き刺しては掘り返してる。……とは言っても、別に掘るのに向いた形状の腕をしている訳では無いのでかなり雑だ】

    (※最終的に稼げたGの合計量)

    dice2d9999=5839 3134 (8973)

  • 50徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:43:50

    「……(時間差右回避一点読み置き土槍って……えらいやり手だなぁ。確かに5割で得られるリターンとしては十分だ。ああいや5割じゃない、角を左に傾けて思考を誘導された)」

    【どうやら、ガッターゴートは正面に放った土槍の他にもう一本、弧を描くように魔力を走らせ、ワンテンポ遅れて右側に突き出すように土槍の魔法を放っていたらしい】
    【幸い、咄嗟のシールドでも威力は軽減されていたため、土槍はそこまで大きなダメージにはならず、ただ少し少年を後ろに弾き飛ばす程度の被害で済んだ】
    【だが、当然その状態の少年に対し容赦なく追撃は行われる】

    「『フルスラスター-緊急離脱』!!」

    【再び頭を振り上げたガッターゴートが地面に角を叩きつけると、激しい衝撃波が伝播して周囲の地面が割れるように爆ぜる】
    【それが少年の身に迫る直前、少年は全身からスラスターを起動し、一方向に強く噴射することで、姿勢のことなど考慮せず無理矢理体を吹き飛ばして脅威から離脱した】

    「『クッション』!」

    【吹き飛んだ少年の体が大木に衝突する直前、『クッション』の魔法によりその体を楕円状の円盤が受け止め、ポロリと地面に落ちた少年はすぐさま体勢を立て直してガッターゴートを見据える】

    『ちょっとキツイぜ、やり手だよアイツ』
    「絶対ハズレ個体引いた……ドラショ!!」

    【明らかに闘い慣れた個体を選んでしまったことを若干後悔しつつ、衝撃波を発生させる技の後隙を晒すガッターゴートにドラゴンフライ・ショットを放つ】
    【花の短杖から放たれた6匹の赤く輝く蜻蛉は、矢の如き速度でガッターゴートの元まで飛び、着弾と同時に爆ぜてその毛皮を弾き飛ばした】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:20

    >>47

    微弱ながら、表音さんの助けになれて…あたしも嬉しい、です……


    ぁ…今度お見舞いに、行くときに…一応、表音さんが戦った後の墓所の状況を、メモ帳に書いておきました、ので……必要だったら、渡しますが…

    【さっぱりとしたレモン風味のパスタを口に運ぶ魔女清掃員】

  • 52表音魔術師@入院24/08/05(月) 12:50:36

    >>48

    助かるよ……本当に

    【そうとなれば、早く"動ける"程度には回復しないとな……という顔】


    >>51

    ああ、ありがとう。なら……持ってきて貰えるか?

    ちょっと気がかりだったんだ

    【お見舞いかぁ、なんか友達って感じで嬉しいなぁみたいな顔をしている】

    【学生時代大喧嘩やらかして入院した時は誰も来てくれなかったもんな】


    ……………

    【「なんで知ってんだよ」と言いたげな目でスクロールを睨みつけている】

  • 53徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:51:27

    【主に少年の出力の低さが原因で、ドラゴンフライ・ショットの威力の程には若干の不安があったが……あの消費とばら撒き性能で中型哺乳類の毛皮に遠距離からしっかりダメージを与えられるなら万々歳だ】
    【割とランクが低いはずのブルームバタフライの素材からこの性能の武器を作れるとは、当然ながら戦鎚主人の腕は相当なものだと、少年は脳裏に浮かべた大きな牛獣人に惜しみない賞賛と感謝を送る】

    「ドラショ!」

    【追撃とばかりに放たれた第二波のドラゴンフライ・ショットは、しかし今度はガッターゴートが首を振ると同時に出現した土の壁に阻まれる】
    【そしてその直後、そりたった土の壁を自ら大穴を開けて破壊しながら、ガッターゴートが突進態勢で飛び出してきた】

    「『サーフェクタントウォーターボール』!!」

    【その不意打ち気味の強襲を、しかし「なんとなくやってきそうだな」と予測していた少年は、足元に大量の『サーフェクタントウォーターボール』――界面活性剤の性質を含ませた滑る水弾をばら撒くことでそのバランスを崩させ、余裕を持って『スラスター』による離脱を行い、そして――】

    「バタショ!……ヒートレーザー!!」

    【真上に向かってバタフライ・ショットを放った後、滑る地面での方向転換に若干手間取るガッターゴートに対して、若干の溜めの後にヒートレーザーを放つ】
    【当たれば間違いなく大きなダメージを与えられるであろうヒートレーザーは、しかし次の瞬間、ガッターゴートが作り出した土壁に阻まれる】
    【だが、本命はそちらではない】

    ――――!!

    【壁を越えて真上から追尾したバタフライ・ショットが、舞い降りるようにガッターゴートを急襲し、壁の向こうに声にならない悲鳴を響かせた】

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/05(月) 12:52:43

    >>47

    はは、マントはまだ織れるさ。それよりも、死なずに済んで良かった。命以外の何事も命には換えられないものだからな。


    【本当に無事で良かったと微笑んでから、再び魔剣を構える。未だに下層だ。本来ならば気を抜くなど論外だが、友人が目覚めたのなら許されるだろう】


    何にせよ、今度お見舞いに行かせてくれ。確か果実が良いのであったか?



    【リハビリが終わったら快気祝いもしなくてはなと笑ってから、眼前に迫る地竜の尾に対処すべくスクロールを切断した】

  • 55稀血と目玉@移動中24/08/05(月) 12:53:27

    >>52

    うそん、ディーノさんいい人なのに

    【誰もお見舞いに来なかった】

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:54

    >>52

    はい…お見舞い……恐らく、アノマスさんといっしょに行きます、ので…

    その時…クッキーと一緒に、お渡しします…ね?

    【パスタをもちもちと食べ進む魔女清掃員】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:09

    そういや俺は現場に行ってねえから知らねえんだけど、村人は全員無事だったのか?

  • 58徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 12:57:32

    【土の壁が視界を遮り、ガッターゴートの姿を見ることは叶わない】
    【だが、それは彼方側も同じこと】
    【否、むしろ『マーク』の存在により、少年だけが相手の位置を一方的に把握している状態だ】

    【ガッターゴートが被弾する直前から、少年は『スプリング』と『スラスター』を展開して土壁の横手に回り、被弾とほぼ同時に壁の隅と自分との間に『ワイヤー』をかけて急旋回することで、滑る地面と上からの攻撃にバランスを崩したガッターゴートに急襲を仕掛ける】

    【その手に握られているのは……異空間から取り出した巨大な戦戈、『ギガントピッケル』】
    【その質量によってブレーキをかけた少年は、そのままガッターゴートの横合いに着地し、『スパイク』の魔法によって靴の裏から棘を生やすことで滑る地面でも無理矢理踏ん張りを効かせ、その武器を思いっきり薙ぎ払った】

    「どっこい……そりゃぁぁぁああああっ!!!」

    【この上なく大振りな攻撃】
    【ニュートラルの状態ではどう考えても当てられないであろうそのロマン技は、"崩し"を経由することで、回避困難の即死攻撃に変化した】

    【ハンマーのように偏った重心、槍のように尖った先端】
    【そこから齎される破壊力は、ガッターゴートの胴体を貫き、血飛沫を上げながらその体を吹き飛ばした】

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:30

    >>57

    表音クンが頑張ってたから無事だった筈だぞ

    と言ってもあの村、今後どうなるんだろうな

  • 60エデン77X24/08/05(月) 12:59:58

    [確認:総合的な効率は悪くはないと予測、しかしより多くの報酬を得るにはその為の装備や中級への昇格等が必要になると判断]
    【ガリガリと地面を掘り返しながら。地中から色々なガラクタやゴミらしき物が出て来ている】

  • 61幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/05(月) 13:03:44

    >>42>>46>>50>>53>>58

    遠隔での、障壁で、出先を、潰して、追跡の、為の、魔法を、敵の、位置を、把握する、為の、魔法として、流用する。


    使い分けと、組み合わせが、上手い、ですね。経験値、でしょうか?


    【きらきらと、尊敬の眼差しを向ける。数々の魔法を有効に組み合わせて敵の攻撃に対処する戦術眼は占星術師にはないものだ】

  • 62表音魔術師@入院24/08/05(月) 13:05:07

    >>54

    ありがとう。そっちも気をつけてな

    【あの状況であの余裕か、凄いな……と笑いつつ】


    >>55

    あの頃はまあ……恥ずかしい話、荒れてたからさ

    不良少年ってやつだよ。周りから孤立してたし、近づいて来る奴なんていなかった

    当時の先生のこと、「魔術に関しては真面目なのになぁ」って悩ませちゃってたな

    【苦笑しつつ語る】


    >>56

    ありがとう。それは楽しみだな


    >>57

    >>59

    俺の予想が正しければ、あの地域一帯の転移阻害も消えてるはず

    村の人たちがどうするか次第だけど、好転していくと思いたいな


    (※実はラーギュネオスの消滅に伴って暗示も解けているが、元々村の環境も普通に良かったので急にみんな出ていくなんて事態にはならない。また転移阻害も消えたのでこれからは徐々に交易などを誘致する試みもしていく……みたいな感じですね シュナちゃんみたいな都会憧れっ子は都会に出てくるようになるかもしれない)

  • 63徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 13:08:30

    【あのガッターゴートは、実に硬派な戦いを展開する智慧者だった】
    【そんな硬派な相手に、こちらも同じく硬派で堅実な戦いを仕掛けるというのは、戦闘の長期化から却って不要なリスクを生みかねないし、何より、"めんどくさい"】
    【そういう時は、若干のリスクを織り込んで"壊し択"を押し付けるのが有効だ】

    「っててて、まあ、こんぐらいのダメージはね」

    【実はギガントピッケルによる一撃が決まるとほぼ同時、ガッターゴートの放った反撃の土槍が少年の身を打ち据えていたが……地面に残った少年の魔力による抵抗と軽装鎧の防御力により、大事には至らなかった】
    【まあ、あちら視点では渾身の一撃などではなく、避けられることを前提とした牽制のための攻撃だったのだろう。急に梯子を外して相打ち上等の大技を叩き込んだことで、10:1のリターン交換を押し付けることができたというわけだ】

    『どうしたんだ?急に決着を焦ったように見えたが』
    「いや、戦ってる途中でちょっとね……強い個体だけ生き残ってるのに、嫌な予感を覚えたから」

    【そうしてガッターゴートが命と引き換えにもぎ取った1のダメージも、少年が異空間から取り出したリンゴを齧っていると帳消しにされる】
    【回復を済ませた少年は、とっととガッターゴートの角をもぎ取ってこの森から撤退しようと、その亡骸に視線を向け――】

    【――しかしそこには、血溜まりだけがあった】

  • 64徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 13:14:40

    >>61

    『おう、アイツも喜ぶと思うゼ』


    『経験値、という部分も大いにあるが、それ以上に「それしかできなかった」ってのが大きいな』

    『出力の弱い奴が戦うには、知識と工夫でやり合うしかねぇ』

  • 65稀血と目玉24/08/05(月) 13:15:40

    【二人は風運びの神殿をおとずれた。聖地である丘の手前に大理石で出来たそこそこ大きな神殿がある。
    目玉の悪魔を伴った魔女はそれなりに猜疑の目では見られたが、其処はセントラリアである。巫女はなんとか話を聞いてくれた】

    で、ロードランナーたちがおかしくなってるの、ここの土地とか地脈に問題があるんじゃないかなって
    「ようやく衛兵隊も肉眼で見えぬものに敬意を払う気になったようですね。たしかに風運びの翼ならばこの大地の多くを見て、それを教えることができるでしょう」

    【若干衛兵隊への恨み節を滲ませているあたりにややこしい雰囲気を感じるが、経験上ろくなことにならないので二人は聞かなかったことにした】

    「ただし、知識は自ら求めるものにのみもたらされるものです。羽ばたきを忘れた翼に風は訪れない。
    貴女自身が止まり木の丘に登り、風運びの翼と話すのです」

    【巫女が促すと、奥にある大扉を神殿兵が開く。その先には止まり木と呼ばれた小高い丘に続く簡素な道が続いている。あそこに行けば精霊から話を聞けるのだろう。
    二人はそのまま奥へと進もうとして】

    「ただし、その穢れた悪魔は置いて置きなさい」

    【ヴァイルに神殿兵の槍が突きつけられ、二人は立ち止まった】

  • 66幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/05(月) 13:16:22

    >>63

    強い、個体しか、生き残れない、ほどの、外圧が、掛かって、いた、ということ、なのでしょうか?

    強大な、捕食者か、環境の、変動の、ような。


    【亡骸が消えている、という事は何かしらが死骸を攫っていったという事だろう。しかし少年さんには何のダメージもないとなると一定の基準もありそうだが─────そこまで考えて、占星術師は声援を送った】


    お気を、付けを。



    (※少し落ちますわ〜)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:40

    【ゴム手袋を付けてフグを捌いている】

  • 68徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 13:20:15

    【ギガントピッケルによって吹き飛ばされたはずのガッターゴートの亡骸が、血溜まりを残して消失していた】
    【逃げた?否、この短時間で逃げられるようなダメージでないことは、当たった時の手応えと飛び散った血の量からして明らかだ】
    【単に見失った?否、いくら視界の悪い森の中とはいえ、あんな大きく目立つモノを見失うなんてあり得ない】
    【とすれば、考えられるのは――】

    「帰るよ」
    『あ?』
    「生存の鉄則、『調べず、気にせず、その場を立ち去れ』だ」

    【そこに思考が至った瞬間、少年は振り返ることもせず一目散に逃げ出した。齧りかけのリンゴを投げ捨て、飴玉を口に放り込み、『スプリング』と『スラスター』をフル稼働して最高速度で森の外を目指す】
    【その思考の傍ら、『マーク』によって補足したガッターゴートの亡骸の位置は……上空。だが――】

    「っ!?"外された"!」

    【制限時間でも無いはずなのに、突如として『マーク』の反応が消失する。と同時に、僅かに感じた、空間属性の手応え】
    【その正体に様々な疑念が巡りつつも、しかし少年は決して振り返ることなく走り続け……それが功を奏したのか、結局何かに襲われることもないまま、街までたどり着くことができた】

    【こうして、少年のガッターゴートの角の納品依頼は、失敗に終わった】
    【そして、この少年の報告を一例目として、セントラリアでは各地で中級冒険者以下の獲物が忽然と姿を消す事件が、時々報告されるようになる】

    (※まさかのここで終わり。犯人は脳内設定スレに)

  • 69〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 13:27:33

    えぇと……立て乙、です……

    昔修行していた寺(今も所属してはいるけど……)から連絡が届きました……
    あちらに……行くように……と…………
    うぅ………… 叱られちゃうんですかね、僕……
    【揺れる馬車の中で涙目になりながらスクロールを握り締めている】
    「ここでいいかい 冒険者さん?」
    はい……ありがとうございます
    【それなりのお代を払い、馬車から降りる】
    【そのすぐ目の前には巨大な灰色の岩山があった】
    帰りますよ……大骨山……
    【大骨山──その山を登りきり、頂上の寺の教えを受ければ、莫大な筋と聡明な脳筋を得られると言われていた】
    【ここはデバフ筋肉のふるさとだ】
    (※壮大に書いてはいますが特にイベントは起きませんので……キャラ紹介も兼ねてですので……)

  • 70稀血と目玉24/08/05(月) 13:33:50

    なんで!?ヴァイル悪いことしないよ!
    「存在自体が穢なのです。
    この国の有り様はわかっています、この罪にまみれた穢れの塊とて、神殿までは許しましょう。
    ですが止まり木への立ち入りは許しません。汚れた枝に鳥は止まらない。そうなれば風運びのお方は………本来なら貴様が神殿に近づくことすら許せないのだ」
    そんな……!
    『いいんだ、リノ。彼らは正しい』

    【巫女も神殿兵も、あらん限りの殺意をヴァイルだけに浴びせかけている。一瞬泣きそうな顔でさらに言い募ろうとしたリノを制止したのは、他ならぬ悪魔だった】

  • 71目玉の悪魔24/08/05(月) 13:38:17

    『魔界の泥の泡から生まれた悪魔が神殿に立ち入ることすら、ファドラではついぞ許されなかったことだ。清き存在からみて私が穢れた存在なのはどう取り繕おうとも変わらない。淀んだ水と清流は違うのだ』
    知らないよ、私にはその違いわかんないもん!
    『いいから行くんだ、私は外で待つ。これだけしっかりした神殿の管理する聖地に私が必要になる危険など訪れない………一時の我が儘でロードランナーたちを緩やかな滅びに向かわせたままにするのか?』

    【リノがぐっと言葉に詰まった。触手を握っていた左手を力なく離すと、一人で丘へと昇っていく。その様子を槍を突きつけられたままの姿で悪魔は見送っていた】





    【そうだ、同じファドラで忌み嫌われた存在でもリノと自分では明確に異なるのだ。
    あそこの人々がリノを恐れたのは親世代である「稀血の魔女」の所業を重ねて見ていたからだ。リノ自身は何もしていない。できる余地すらあそこにはなかった。
    自分は――人々は自分のことそのものを恐れた。土台、血を啜り力とし求められたことを善悪もなく忠実に熟すモノなど碌な存在ではない。
    「稀血の魔女」の悪行のいくらかはこの身で行ったことだ。自分が何をしてきたかを目の当たりにすれば、あの優しいギルドの面々でも殺意を覚えるだろう。ラーギュネオスや人滅、殲魔の所業に怒るのと同じように。
    この国の優しさに甘えているだけで、巫女の言う通り、自分は罪に塗れた穢れの塊に相違ない……】

  • 72黒眼鏡24/08/05(月) 13:41:12

    >>68

    (※獲物が姿を消す描写って、私もやっていいですか?)

  • 73徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 13:44:25

    >>72

    (※どんどんやっていただいて大丈夫です。むしろ喜びます)

  • 74黒眼鏡24/08/05(月) 13:48:49

    (※感謝します)

    はっはあーっ 私も闇の扱いに長けてきたじゃない

    杖が強い奴は剣も強いのよ

    さあ トドメだ 私という闇の伝説に歴史がまた1ページ──

    【仮面狐という魔物がいる】

    【仮面を着けない者に、『仮面』を強制的に着け、視、嗅、味覚を奪う魔物であり】

    【奪われた感覚は仮面狐が討伐されるまで治らないのであった】

    【黒眼鏡は闇の仮面を自分に着けることで、『仮面』を回避し勝負を有利に進めていた】

    【能力は厄介なものの身体能力は下級でもじゅうぶんに対処可能なものであり】

    【今、黒眼鏡の手によって仮面狐が討伐されようとしたのだが……】


    【すかっ!!】


    え!!?


    【剣はむなしく空を斬った】


    消えた…… 神隠しかな……


    【訳わからなかったのでとりあえず帰った】

    >>68

    【そして……】

    むむ……

    似ている…… 私の見た現象と……凄く似ている……

    獲物が忽然と姿を消したという点で……すごく似ている……!

    >>71

    うぅ……何があったのかは知らないけど……

    昔色々やってた事が 今になってつっかえ棒になっているのね……

    だけど 私は何も知らないから…… 同情を抱くわ……

  • 75表音魔術師@入院24/08/05(月) 13:51:16

    …………"見えない"、か

    これは苦労しそうだ

    【右手を翳すようにして眺め、呟く】


    >>71

    簡単に肯定することは、できないよな……

    【自分には何も言えない。結局は見知らぬ土地の、見知らぬ出来事。彼の罪を赦す資格などありはしない】

  • 76目玉の悪魔24/08/05(月) 13:56:08

    >>74

    >>75

    『ああ、やはりこの国の人々は優しいのだな。

    今更断罪しろと要求するつもりもないし、許せと言うのも相手が違う。

    大丈夫だ、何も代わりはしないとも。「違う」という事実は湧いてでたものではなく、ずっとそこにあったのだ』

    (※吹っ切るステップに向けて自尊心を削るターン)


    『して、ディーノ殿は如何した?』

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:56:09

    【捌いたフグを内臓も含めて全部食べている】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:32

    種族的なアレな!!
    あるよな!
    俺バカだからわかんねぇけどよぉ
    バカだからわかんねぇや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:33

    わかんねえのかよ!
    ホットドッグ食う?

  • 80重引力24/08/05(月) 14:07:11

    立て乙ー

    >>77

    フグの内臓って普通毒で食べられないはずだけど…

  • 81〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 14:07:12

    >>69

    【岩山において、魔物や敵性生物の存在は肩身が狭い思いをする運命にあった】

    【頂上にある寺の筋波動が、邪なるものを弾いていた為である(ここでいう邪なるものというのはその内心に由来するものであり、決して存在自体が邪、生き方が邪、などと差別的な意味あいを含んでいる訳ではない事に留意が必要)(また、邪なるものの定義にも度々議論が交わされるが、ここでは一般的に犯罪や傷害に当たる事件を起こそうとしている気が強いもの、と一言に纏めてもよい)(弾くとはいうものの、無論限界はあり、筋波動を抑え込める程の強さの邪は通る事が出来てしまう)】

    【そして、約各地にある山内専用転移陣などを使い、効率的に登山をしながら二時間あまりが立ち】

    【空気の薄くなり始めたあたりで、頂上と寺が見えた】

    【地上からではよく見えなかったが、その名が示す通りに寺は輝いている】


    「金筋寺」……!! 


    【バナナの匂いがたちこめている】

    【修行を行う声が聞こえる】

    【その懐かしさに、デバフ筋肉の気持ちは少し上がり、足取りも軽く寺へと入って行った……】

    【そして、戸を開けて入るなり】

    押忍!!!!

    【普段の覇気のない彼からは信じられないほど強く、そう叫んだ】

    「「「「「押忍ーーーーーーッッッッッ!!!!!」」」」」

    【それに応えるように、中にいた複数人の屈強な人が叫んだ】


    ディヴィー・イェルクス!! 只今帰りましたッ!!!!

    「「「「「押忍ーーーーーーッッッッッ!!!!!」」」」」


    【外の寒さを感じさせないほど、雰囲気が屈強であった】

  • 82表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:07:28

    >>76

    ……ああ

    【何やら言ってやりたいことがあったような気もするが、上手く言葉に出来ない。そこで思考を打ち切り、いつも通り振る舞うことにした】


    俺の方はまあ、分かってたことではあるんだけど……ほら、魔力回路がボロボロだったって話だろ?

    実際どの程度か試してたんだけど、そもそも魔力の知覚すら上手くいかなくなっててさ。これは重症だなって


    >>77

    フグって内臓に毒あるんじゃなかったっけ

    【唖然】

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:51

    >>79

    くう!!!!

    【むしゃむしゃあっ】

  • 84黒眼鏡24/08/05(月) 14:09:49

    >>76

    げっ! そこ頑固になっちゃうんだ……

    まあいいでしょう…… きっとリノちゃんがその助けになるわ……

  • 85目玉の悪魔24/08/05(月) 14:10:14

    『毒食いの種族ではなかろうか』


    >>81

    『……うむ、独特だな』

    【なんか色々湧き上がった感情をひっくるめてひとまとめにした】


    >>82

    『ふむ。魔術師としては重症だな。

    治癒の見込みはあるのか?』

  • 86徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 14:12:30

    >>74

    「同じような現象が他にも……?」

    「やはりあの空間魔法の気配は気の所為では無かった?」

    「とりあえず、ギルドに帰還して報告しましょう」


    >>77

    「そういう種族か異能の人ですかね?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:33

    >>80

    >>82

    ある

    でも私に毒は効かないんだ

    【付けているガスマスクをサッと取って箸でシュッと刺身を入れる】


    毒があって美味いものってのはいい

    他に食べるやつがいないからたくさん食べられる

    【もぐもぐ】

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:26

    >>87

    あー……有毒者?だかそういう感じのサイオニックちゃんの先輩もそういう感じだったっけ?

    別人の方?

  • 89重引力24/08/05(月) 14:15:12

    >>87

    へ~なら大丈夫か

    【自分の食事を再開】

  • 90表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:16:37

    >>85

    主治医の先生曰く「前例はある」ってさ

    【肩を竦める】

    ま、諦めるつもりはないさ。少しずつでも、出来る限り進んでいくよ


    >>87

    へぇ、そういう能力か体質か……凄いな

    【ほへーという顔】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:44

    >>88

    《毒の申し子》さんはルルマリーナ支部の有力者で男だから違うよ

    昨日同棲コントやってた毒使いかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:37

    >>91

    ああ、別の毒ネタの……

  • 93目玉の悪魔24/08/05(月) 14:19:06

    >>90

    『そうか。思い当たるところがなくはないが――悪魔のツテだからな。無い方がいいということも世の中にはある』

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:06

    >>88

    別人

    【全身を厚手のボディスーツで包み、その上からジャケットを羽織っている女性冒険者】

    【顔にはガスマスクを付けている】

    >>89

    そうだな

    でも無毒なところと比べて特別美味しいわけでもない

    おいしいけど

    >>90

    あぁ、すごいぞ

    【にこっ】

    >>91

    その通り

    昨日は毒ドラゴンも倒してきた

  • 95徒歩の少年&キレるナイフ24/08/05(月) 14:22:56

    「ベニテングダケ食べ放題は少し羨ましいかもですね!!」

    【ベニテングダケの毒であるイボテン酸は強力な旨味成分でもあるため】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:43

    >>90

    魔術回路が損傷したんで剣に手ぇ出して生きてる俺とかいるし表音君もへーきへーき、どうとでもなるぜ

    【一般通過魔法剣士(剣士が7割)】

  • 97表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:25:47

    「有毒だけど美味しい」って言えば、キノコの毒は旨味成分だから毒が多いほど美味い……みたいな話聞いたことあるな

    有名なのだとシロコウベタケとか


    >>93

    ははっ、どうしようもなくなっちまったら頼らせてもらうよ

    それこそ"悪魔に魂を売ってでも"なんて心境になっちまったら……な


    >>94

    多くの他人に出来ないことが出来るっていうのは貴重なことだからな……

    その能力を活かしてこそ出来る仕事なんてのもありそうだ


    >>96

    武器か……確かに、そっちの道も選択肢に入れていいかもな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:56

    やっぱり義手に仕込み武器か……!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:21

    表音さんの義手をゴツくしたい勢力でもおるんけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:41

    >>95

    >>97

    そういうのもおいしい

    いつか山に行って取ってみたいな

    >>90

    魔術回路の損傷か…

    治るといいな

    私はなにもしてやれないけど応援してるぞ

    【ガッツポ】

  • 101気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 14:30:05

    『外科医』なら魔術回路の移植もできるだろうけど、ドナーどうするんだって話になるね
    【宿の部屋から通信だけ繋げてきた】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:09

    腕ってだけなら手っ取り早いのがあるけどどないする?
    【中からビタンビタンと音がする壺を持っている商人】

  • 103目玉の悪魔24/08/05(月) 14:31:49

    >>99

    『どちらかというと多機能や隠しパーツに燃えてる勢力だな。フランケン博士のように』

    >>102

    『いやなんだそれは。動いてるんだが』

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:55

    >>101

    野生の死刑囚…

    人道的じゃないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:26

    >>102

    さっき鉄鋼人さんに義手の事頼んでたよ表音さん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:34

    鋼鉄人ではないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:58

    >>97

    >>101

    俺の魔術回路いる?

    「極彩」が根源の魔術回路だから身体が常時虹色に発光することになるけど

    【リヴァ丼を食べている無敵な魔術師】

  • 108表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:35:30

    >>98

    >>99

    ハハ……まあ、考えとくよ

    【苦笑】

    【頼んだら普通に付けてくれそうだよなあの人……と思いつつ】


    >>100

    うん。頑張るよ


    >>101

    流石に人にそこまでしてもらうわけにもいかないからなぁ

    それに……他人の魔術回路だと、それは"俺の魔術"じゃなくなっちゃいそうだし

    【魔術師らしい拘りもあるタイプ】


    >>102

    言っちゃあ悪いが凄い不気味なんだが……!?


    (※メタ的には中の人の趣味によりなんらかの形で「義手」にするのはほぼ既定路線、そして鋼鉄人さんにお話いただいたので当面の方針は決まっておるのです……!)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:38

    >>103

    >>105

    そうですか

    【壺をしまった】


    今のは黄金のテンタクルと言ってな、人の腕につけることで伸縮自在で柔軟軽量、自在に硬質化、重量化することが可能な義手になるんです

    適応できなきゃ死にますけどそこは僕がなんとかします

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:02

    >>106

    あっホントだ誤字ってる

    【誤字の悪魔に鉛玉をプレゼント】

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:31

    薄命さんとか獄炎女王とかの誤字系が増えたな

  • 112表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:37:13

    >>107

    い……【らないと断言するのは憚られる顔】

    ……い術だよな。でも俺はほら、俺の術で勝負したいからさ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:01

    魔術か…
    私は火が出せるぞ
    【100Gライターくらいの火】

  • 114気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 14:39:44

    >>108

    そうだね、彼は移植と整形はできるが無から生やしたり死んだ組織を生き返らせることはできない

    君の魔術回路が「整形」の範囲で修復できるかは――あんまり保証がないな

  • 115〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 14:40:33

    >>81>>85

    【筋肉像が見守る金の修行の間】

    【正座を行うデバフ筋肉の前に、がっちりな筋肉質の爺が摺り足で近付いた】


    どうも しばらくです……

    「1年ぶりか」

    ええ……


    【この爺こそがかつてデバフ筋肉を寺にて教えていた師範代(マスター)である】

    【互いに握手、軽いハグを交わす】


    「他に召集した 衆が見当たらんようだが……」

    何、他に呼んだものが? 私だけではないのですか?

    私は 叱りを受ける為に呼ばれたものかと……

    「極めて真面目に務めたおまえを 叱るものが何処にいる? 寧ろおまえは 冒険者ぎるどに勤め 破邪を尽くしているのだろう」

    お褒めの言葉を────「長期夏休暇押忍ッ!!!」「召集対応訪問押忍!!」「以下同文押忍……!!」

    長期夏休暇押忍!!!!!召集対応訪問押忍!!!!!以下同文押忍!!!!!


    【デバフ筋肉に続き、三人の屈強な人が中に入ってきた】

    【寺の規則により、挨拶を返さねばならないのでデバフ筋肉も対応して叫んだ】

    【デバフ筋肉の横に三人が並ぶ】


    ティム……マーチャー……リヴ……!!


    【かつて、同じ修行を共にしたデバフ筋肉の仲間たちであった】

    【緊張が解れたようであった】

  • 116目玉の悪魔24/08/05(月) 14:40:48

    >>109

    『さらっと物騒な情報が飛びだしてきたな』

    【>>適合できないと死ぬ<<】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:09

    >>112

    いやまあ俺もこれに困ってるから言ってみたんだが…

    【すまんねとお辞儀する虹色】


    良いよなー自分の魔術に誇り持てるの、尊敬するぜ

    【レインボースマイル】

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:22

    >>116

    語弊がありました

    死にはしませんけどテンタクルに乗っ取られて自我がゾウリムシくらい希薄になります

  • 119気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 14:43:52

    ……困ってるなら封印なり、それこそ『外科医』に切除してもらうかい?
    【苦笑い】

    ああそうだ、魔力が死ぬほどあって武術はド素人な者が魔法無しで戦うのに使えそうな武器って心当たりないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:26

    実質個人としては死んでんじゃねーかよえーっ

  • 121かぁいーちゃん24/08/05(月) 14:45:24

    うははー、おつおつー
    皆色々頑張っててかぁいーねー
    あーしも今触手追加で10本生やしたい程度には頑張ってるー

    「おねーちゃんさっきの高い高いもっかいやってー!もっかい!もっかい!」
    「おねーさんサッカーしよー!今日外晴れてるよー!」
    「ぼーけんしゃさんー!○○くんがコケたー!」
    「こっち来てー!お絵かきしよー!」
    「ねーちゃーん!あっちで××と△△がケンカしてるー!」

    …ま、こんな具合だかんね〜

    【現在彼女は衝合孤児を集めた孤児院で一日子供達の世話する依頼の最中である】
    【ゆめかわチックの可愛らしいアクセサリーを付けた見た目と遠距離からでも遊びに付き合える触手は女児と男児のハートを掴むには十分すぎたようだ】

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:54

    >>119

    うーん……武器ってだけである程度は「戦闘技術」が必要だからな

    魔道具ってんなら馬鹿魔力を上手く利用できそうなのもあるかもしれんけど

  • 123目玉の悪魔24/08/05(月) 14:47:28

    >>121

    『うむ、リノは可愛いぞ

    そちらもなんとも可愛い光景だな』

    【さらっと親バカモドキをかます目玉】

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:43

    >>119

    「武零千蛮」って籠手型礼装なら知っちょるぞ

  • 125†魔導具職人†24/08/05(月) 14:48:44

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=81 (81)

    魔力コスト dice1d100=84 (84)

    魔導具出力 dice1d100=44 (44)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=91 35 92 96 57 94 46 65 (576)

  • 126表音魔術師@入院24/08/05(月) 14:49:40

    >>114

    そうだな……どうも今の俺の状態は、回路が単に"断絶"してるってだけじゃないらしい

    所々完全に失われて、欠落してる。だから繋ぐにしても失った分が補われないことには難しいだろうってさ

    ……場合によっちゃ回路が自分で修復しようとして伸びたり自己複製したりってケースもあるらしいけど。どうなるかは今後の経過次第って感じだな


    >>117

    あ、ああ……そうか、なんかごめん

    【釣られるように頭を下げる】

    それにしても誇り、か……俺の場合はどっちかと言うと"意地"かな?

    俺の回路なんて元々そう褒められたもんじゃない。子供の頃の間違った鍛錬のせいで凝り固まって、選べる道が随分狭くなってた

    でも、だからって諦めたくなかった。俺はそれでも魔術師になるんだ、って意地張ってたのさ

    そんで……これからも、その意地を張り続けたい。それだけだよ


    >>119

    うーん……武器というか魔道具だけど、「所有者の魔力を動力源にして自律行動する」みたいなのがあれば良さそうだな

    魔術師ギルドの技師連中に聞いたら何かしら見つかるかも


    >>121

    可愛いかどうかはさておき、頑張ってるよ

    そっちは……ははっ、随分強敵に挑んでるみたいだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:01

    >>121

    あぁ

    かわいいぞ

    【ボディスーツとガスマスクの冒険者が反応する】

    【ガスマスクで顔の上半分しかわからないがかわいいという感じではない】

  • 128†魔導具職人†24/08/05(月) 14:52:50

    製作コストは激高!魔力コストも高!出力は平均より低め! そんな剣型魔道具が出来たぜ!
    こいつは刀身に風・土・火・光のいずれかの属性を纏う事で属性攻撃力をアップさせられるみたいだな!
    斬撃として飛ばす事は出来ねえが、属性系攻撃がしたい奴には使いどころがあるんじゃねえかな!
    いつも通り俺の店で速い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 129気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 14:52:58

    >>122

    魔道具でもいいな。ルールーのことなんだ

    彼女はもともとラピスルシアの魔族で、つまり魔法センスと魔力に長けている種族の中でも強力な存在で……悪事にも魔法をフル活用していた。魔族はそれが一番適した戦い方だからね


    だから、僕の我が儘になるんだけれど――魔法をあまり使わせたくないんだ。過去との接点を作りたくない


    >>124

    おお、すごい名前だね。詳しく聞いても?


    >>125

    【お?という顔】


    >>126

    魔術師ギルドにはあまりツテがなくてね……もし君の知り合いにそういう関係者がいたら話を取り次いでくれると嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:45

    射程距離が短くなった分正統派な剣士用魔道具になったな

  • 131気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 14:57:01

    うーん、剣技から教えないと活かせそうにない
    魔法剣士にはすごく魅力的におもえる魔道具だね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:18

    >>129

    武零千蛮…

    こん籠手型礼装を装備すると「一切武器が持てんくなる」んじゃ

    そん縛りの結果として、馬鹿げた腕力を発揮する事が出来る。それこそ武術要らずの超怪力にな

    勿論強力な礼装じゃからの、魔力消費も結構多めじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:56

    コストの重さと出力に問題はあるが、四属性を切り替えて使えるのは便利っちゃ便利かな

  • 134かぁいーちゃん24/08/05(月) 14:59:06

    >>123

    ありゃとー、そう言ってるめめちも超かぁいーねー

    >>126

    努力してる子はみんなかぁいーんだよー

    こっちはあげポヨだけど多忙すぎてウケ〜って感じ〜…あーこらこらそこそのぶら下がり方は危ないぞ〜、しっかり捕まらないと落とすぞ〜


    【触手に捕まった子供たちを高い高いさせて遊んでいる。男の子ウケがいいらしい】


    >>127

    実際チョーかぁいーよー

    そのガスマスクチョーイカしてんねー

  • 135表音魔術師@入院24/08/05(月) 15:00:34

    >>129

    技師自体に伝手は無いけど、ありそうな人なら紹介できるよ

    ……〈絆のアデプト〉こと、アレフ・アラマティカ先生。その二つ名の示す通り、人との繋がりとか信頼とかそういうのに関する魔術を主に探求してるんだけど……そのせいもあってか、お人よしで顔が広いんだ。とはいえ忙しい人だから、いつでもとは行かないだろうけど……必要なら紹介状書くよ


    >>134

    そっかぁ

    【かぁいいかぁみたいな顔】

    【子供と遊ぶ姿を微笑ましく思う目】

  • 136気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 15:03:15

    >>132

    うーん、面白いけど素人に素手レンジは少しハードルが高いかな……

    ものすごく欲しがりそうな知り合いはいるけど


    >>135

    リハビリ中に申し訳ないけどお願いできるかな?

    彼女、現在戸籍がないからね。ある程度落ち着いたら冒険者制度を利用させてもらいたい

    それには戦闘手段があったほうがいいからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:50

    >>134

    ふふふ…

    お気に入りなんだ…これ…

    【ガスマスクをなでる】

    私は子供と遊べないけど…あんたは楽しそうだ

    羨ましいな

  • 138表音魔術師@入院24/08/05(月) 15:06:04

    >>136

    ああ、もちろん

    受付の方に渡してもらうよ

    【紙を用意し、いつものように魔力で文字を書こうとし……今は出来ないということを思い出してペンを取った】

    【丁寧な紹介状をしたため看護師に渡す】


    (※人となりとか諸々含めてご自由にどうぞ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:18

    >>136

    そうけ、まぁ素人にゃ素手はキツイか…

    役に立てんですまんのぅ


    もしその知り合いが欲しくなったら、儂の師匠ん店に来ぃ。恐らくそこに置いちょるぞ

    【「鍛狼」ちゅう鍛冶屋じゃ、と言い残し女の狼人は去った】

  • 140気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/05(月) 15:09:45

    >>138

    ありがとうね

    気休め程度にカクタスキャバリアの花茶を差し入れておくよ

    魔術的ヒーリング効果がある……まあ一般的な健康効果の範囲でね。薬に比べたら微々たるものだけど


    >>139

    こちらもありがとう

    魔軍歩兵隊の隊長に手紙を出すかなー

  • 141〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 15:11:01

    >>115

    【三人の紹介は追々、今解説してしまうと本題に入れない為である】

    【とりあえず、4人は今も仲間であった】


    師範代(マスター)…… 今回我々を呼び出した理由 それを教えて下さい

    「辛い事だ…… 邪の予感を感じるのだ……

    おまえ達4人の中から……邪なる気配を読み取った……」

    「「「「!!」」」」

    【緊張が走った】

    【自分たちはこの寺で破邪の法を習い続けた僧であり】

    【邪に取り憑かれているとなれば、只事でないのだ】


    どういう事ですか……

    「いや……心配せずとも お前たち4人が潔白である事は明白──! 破邪法を極めた僧を心配する事などないが……

    本人ではなく、その周り──その周りに、強い邪の気配を感じたのだ──」

    周り……? 交友関係などでしょうか……

    「正しくその通りと言える……

    そして…… どうか気を悪くするな、デイヴィーよ

    おまえなのだ……邪なる気配を感じたのは……!!

    今、4人を並べ……確信に至った」

    【緊張はさらに強まった】

    「馬鹿な……我々4人で最も清いデイヴィーです! あり得ない!!」「師範代(マスター)、何かの間違いでは……?」「師範代(マスター)!!」


    「いや……微かにだが……感じるのだ、デイヴィーから……  何か心当たりはないか、邪を纏いし者と長くいれば、その邪が残留する事も考えられる……」

    確かに冒険を幾度か共にした者を知っていますが…… しかし邪を感じることはありませんでした 心当たりならそれだけです!

    「そうか…… おまえが言うのならそうなのだろう……

    ……いや、待て その者自体が邪で無いのなら、更にその者に邪を伝播させた存在があるはずだ!」

    成る程──分かりました 出来る限りの調査を行います

    「ああ、それが良い……! 有事の際でなくとも、気軽に協力を求めるのだ おまえは優秀な弟子だからな、デイヴィーよ ……聞けるのはこれぐらいか、では解散!」

    【ぞろぞろと、足取り重く4人は帰路に着いた】

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:23

    あの人女の方だったんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:11

    >>142

    よくある

    この人女の人だったんだ!ってこと

    俺も重鎧さんとか最初男性の方と思ってたもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:19

    口調じゃ性別って案外分かんないものだしにゃぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:20

    掲示板の文面越しだとわかんない人は多い

  • 146表音魔術師@入院24/08/05(月) 15:17:20

    あれもたしか極東の方の訛りだよな


    >>140

    おっ、ありがとう。助かるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:23

    女性の狼人って始めて見た気がする

  • 148寄生体S24/08/05(月) 15:19:57

    よぉ立て乙、なんか久しぶりな気がするな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:26

    >>147

    人狼ならパラノイアがシッチャカメッチャカになったときに出てきた遠吠え合唱団のメンバーがいるんだけどなあ女性

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:17

    >>148

    オッお久じゃん、元気してた?

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/05(月) 15:24:11

    俺も男だと思われてたなー
    【口調のせいである】

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:42

    アタシも女だと思われがちなのよねン

  • 153〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 15:26:42

    >>141

    【ギルドに帰って、デバフ筋肉は大いに困った】


    絹狸さんか……? 絹狸さんのことなのか……??

    「大丈夫っすか」

    うあああああああああああ!!!

    「静かにするっす 公共の場っすよ」

    す、すみません……

    「考え事っすか」


    【絹狸がちょんちょん、と体をつついて起こしてきた】

    【タレ目な無表情がこちらを見上げている】

    【何を考えているか分からないが、冒険者として立派な娘である】

    【何か邪な物と触れていたとして、見当が付かないのだ】


    な、何にも考えてないっす……

    「嘘っすね」

    は……

    「ジブンは嘘に強いっすから アンタが考え事をしているのはお見通しっす」

    ……ぐ…………と、とてもあなたには言えませェんッ!!

    「嘘じゃないっすね まあどうでもいっす

    後で依頼に行くっす、準備するっすよ」

    えぇ……!!


    【デバフ筋肉は苦悶の表情を浮かべながら準備に向かう絹狸の背中を見送った】


    (どうすれば……いいんだッ!!)

    (身内が何か厄に触れているかもしれない時ッ……!!

    ギルドの皆さんならどうやって対応するのだ……!?)

    【君ならどうする?】

  • 154寄生体S24/08/05(月) 15:26:52

    >>150

    まぁ元気ではあったよ、最近顔を出してなかったけどそっちでは何かあったか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:23

    >>154

    んー

    直近だと表音さんが大怪我しながら村を守りきった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:36

    >>153

    正直に話せないなら専門家の手を借りる

    神殿なり魔術師なり呪術師なり

  • 157寄生体S24/08/05(月) 15:34:12

    >>155

    なんか大変だったみたいだな…大怪我って大丈夫なのか?

  • 158ラピス24/08/05(月) 15:34:16

    >>153

    『厄をのろいころす』

    そんなことできるの?

    『7回くらいやって2回成功した』

    ダメじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:20

    あとあれだな、アノマスちゃんと清掃員ちゃんがパーティ組んだ

  • 160〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 15:35:47

    >>156>>158

    矢張り……専門家の手を借りた方が良いですよね

  • 161かぁいーちゃん24/08/05(月) 15:36:34

    >>135>>137

    うははー、子供相手のお仕事って普段とは違う労力使うからねー

    でも心地いいヒロー?ってやつだよねこれもー


    …っと、よーし、おねーさんはちょっと途中報告書類まとめなきゃめっだからチョイリダするねー

    戻ってたらまた遊んだげっから心配ナッシング〜


    【一旦触手にぶら下がっていた子供達を下ろし、ダダをこねる子供を宥めてメインルームから退席する】

    【かぁいーちゃんは律儀である。依頼主である保護教師(法事で急遽人員が必要になり依頼したらしい)に定期的に途中報告をするよう頼まれていたのを忘れずに、子供たちの気に入っていた遊びや起きた小さなトラブルの内容までを細かく纏めて提出し、依頼受注の際に同時に渡された子供たちの詳細も再確認していた】


    ふむむのむ〜、この子はさっき触手にぶら下がってた子でこの子があーしのことお姫様みたいーって言ってくれた子かー…


    【どの子も基本的に素直で無垢で、優しい子。ちょっとケンカや転倒はあったものの、大きなトラブルと言うほどでもない。このままいけば安泰に依頼も満了できる事だろう】

    【子供たちにいつも以上に褒められたからか、彼女は上機嫌でメインルームに戻ろうとするのだが…】


    「すみません!!!!」


    【その道筋は突然前に出てきた少年により塞がれる事となった】


    あれれ〜、君は確か〜…在籍番号14番の…

    「はい、ルカって言います。12歳です」

    うんうん、ルカちゃむか〜。そんであーしに何か急用チョベリバ的な何か〜?

    「そ、その…突然こんな事言うのもあれなんですけど……」


    【どこか気まずそうに顔を俯かせた少年は、そのまま床に手を付き…】


    「オレに"冒険者"の事を教えてください!!!!"お師匠"!!!!」

    はにゃ????


    【俗に言う『dogeza』の姿勢で懇願しだしたのだった】

  • 162ラピス24/08/05(月) 15:38:04

    >>160

    『専門家だ、相談しろ』

    【厄が溢れている銀の手が目の前に】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:25

    >>157

    腕を欠損してるな、うん

    まあ早速義手の入手手段をGETしてたし、表音さんなら何とかなると思うぞ

    >>161

    押し掛け弟子だ

  • 164表音魔術師@入院24/08/05(月) 15:38:55

    >>157

    この通り、ベッドの上で大人しく掲示板眺めてるしかやることがないぐらい重篤だな

    【右手をひらひらと振る】


    >>161

    おっと……

    ここまでするあたり、何か事情がありそうな感じもするけど

  • 165〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 15:43:58

    >>161

    dogeza……!!

    なんと綺麗な……!

    >>162

    絹狸さんになにか厄があれば……それをはらって欲しいのです……!

    (※生まれ育ちに関係がある邪なので、はらうことは出来ない)

  • 166寄生体S24/08/05(月) 15:44:05

    >>159

    あの仲の良い2人か、そりゃめでたいな

    >>163

    >>164

    腕の欠損……って普通に大怪我だな、感覚が麻痺してるわ

    『オマエの腕が吹き飛んでもオレが治してやるからなぁ?グレェッグ……』

  • 167ラピス24/08/05(月) 15:48:34

    >>161

    なにかあったのかな

    【心配そうに見てる】

    >>165

    『ふむ…彼女か………』


    『彼女そもそも厄っていうか妖怪的な存在じゃなかったか?』

    たぬきの妖怪っているよね

    『それのことを言ってるならカラダ作り替えないとムリだなぁ…ホムンクルスでも作るか?なんて』

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:49:11

    >>166

    愛されてんなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:49:54

    まあスライス君にとってグレッグ君の負傷=自分の負傷だもんぬ

  • 170稀血と目玉24/08/05(月) 15:51:43

    『私のように生まれと存在自体が「邪」というか「魔」であるかもしれんぞ。その場合はどうにもならん』
    【ぶっすーーーーーって顔のリノを連れて帰還】

  • 171寄生体S24/08/05(月) 15:51:57

    >>168

    「やめてくれよ気色悪い…」

    『そういうなよ相棒、つれねえなぁ?』

    >>169

    『ギャハハ!まぁそういうことだな!』

  • 172エデン77X24/08/05(月) 15:51:59

    […………]
    【ギルドの外で機械が頭部を点滅させ続けている】

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:01

    >>170

    リノちゃん拗てんねぇ…

    お疲れ様の飴ちゃんをあげよう

  • 174寄生体S24/08/05(月) 15:54:18

    >>170

    「…?」

    『なんかあったのかァ?』

  • 175表音魔術師@入院24/08/05(月) 15:54:52

    >>166

    まあな。とはいえ命はあるし、どうにかできるアテもできた

    未来は明るいってやつさ


    >>170

    ああ、おかえり

    ……とにかく美味いものでも食べてとっとと忘れちまおうぜ。うん

  • 176稀血と目玉24/08/05(月) 15:55:49

    >>172

    『おや、エデン殿。お帰りだ

    面白いものは掘り出せたかな?』


    >>173

    ありがとー【飴を受け取る】

    だってさあ、あんだけボロクソ言うことないじゃん。ヴァイルなんもしてないのに

    『いやだから存在が近づくだけで障りがあるという話でな……イフリートがペンギンの飼育ケースに近づいたらダメみたいな話でな』

  • 177〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 15:57:00

    >>167

    そんなぁ……!!


    ──え?彼女って妖怪だったんです?

    「知らなかったっす」

    絹狸さん……!!

    「化け狸とは知っていたっすがね

    ……ジブンに、厄…………」

    怒ってますか……?

    「もう行く時間っす 討伐依頼は目標がいるうちが行きどきっすよ」

    あっはい……

    【連れてかれた】

    >>170

    ですが…… 我々の文化圏でいう邪、とは心構えや悪行のことを指すのであり……

    むしろそういった生まれや存在で区別をする者こそが邪として浄化されるのです

    絹狸さんがそんな事してるとは思えないのです

    >>174

    黒眼鏡「存在が邪悪だから神聖な場所に入っちゃだめ、ってヴァイルちゃん言われてたのよ 結構ボロカスに」

  • 178稀血と目玉24/08/05(月) 15:59:44

    >>174

    神殿に話聞きに行ったらさ、神殿の人がヴァイルのこと穢れてるだの罪深いだの言いたい放題でー

    『だから私は悪魔だからある程度は仕方ないのだ』


    >>175

    そだね、異変の原因そのものは教えてもらえたし

    ちょっと厄介なことになりそうだけど

    【酒場のメニューを開いて考え始めた】


    >>177

    『ふむ………

    ………気を付けてな』

    【見送るしかできなさそうだ】

  • 179表音魔術師@入院24/08/05(月) 16:03:17

    >>177

    ……区別をすることの方が邪、か

    もしかしてそれは、"自分自身"に向いててもそうなんじゃないか?


    >>178

    厄介なこと……かぁ。またあの神殿の世話にならずに済むならいいんだけどな

    【今の自分じゃ協力もできないなぁという顔】

  • 18024/08/05(月) 16:04:22

    【───夢を見た】
    「私は………守りたいんです」
    【とある少女の夢を】
    「この国を、私の故郷を」
    【国を守りたいと願う少女の夢を】
    「そして、無辜の民達を」
    【紫色の髪と目を持つ少女の夢を】
    「私の名は────」

    「───『ユアナ・フォルティッシモ』」

  • 181寄生体S24/08/05(月) 16:05:32

    >>175

    「まぁ命があるなら最悪の事態じゃないだけマシか…」

    >>177

    >>178

    「あー…まぁ神殿の言い分も分からなくはないけどな、穢れてる云々抜きにしても神殿なら他に来てる人もいるだろうしそいつ等がヴァイルが危険じゃない事は知る由もないし不安を与えるかもしれないって考えると立ち入り禁止になるのも仕方ないかもな…?言い方ってのもあると思うけどな…」

    『よく分かんねえな』【外星人並の感想】

  • 182かぁいーちゃん24/08/05(月) 16:05:50

    >>161

    「オレはとにかく早くここを出る必要があるんです!だから力を!知恵を!叡智をどうかお恵みください!この通りです!!!!」

    いやちょま〜…さすがに話がはやたにえんすぎてなぞたにえんなんでけど…

    つかここ16歳ぐらいまでは在籍おけまるで就職支援もあんでしょ〜?なら無理して冒険者ならなくても〜…

    「それじゃダメなんです!とにかく!登録の際に必要な事とか依頼のこなし方とか鍛え方とか…そういうのを冒険者である貴方様に教えて欲しいんです!お願いします!」

    ええ〜…仕方ないなあ〜…


    【「なんか思ってたの違う展開なってる」というのがぶっちゃけた感想であるが、とにかく第1優先なのはこの少年、ルカの説得だ】

    【流石に保護教師役の大人が子供に土下座されているこの状況を放置するわけにはいかない。このルカという少年の事情はよく分からないが、最低限聞かれたことは返すべきだと彼女は判断し、口を開いた】


    えっとねぇ〜まず登録に必要なものはぁ〜…

    「ほうほう…!」



    特にないよ

    「はい?」

  • 183〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 16:08:55

    >>178

    なんとかします……!

    >>179

    何……?

    つまり 絹狸さん自身が…… 自らを邪として扱っている可能性が……?

    「微塵もないっす」

    本人はこう言っていますが 実際どうかわかりません……

    もっと調べてみますッ!

    「調べる前にやる事があるっす……!!もう敵の近くまで来てるっすよ!!!!」

    はいぃ!!

  • 184稀血と目玉24/08/05(月) 16:09:11

    >>179

    土地そのものの霊気に大きめの隙間が生まれつつあって、そこに異物が入り込んだせいで霊気の流れがちょっとずつズレてるんだって

    だからその異物を取り除けば当面の問題としては解決する

    でも霊気の隙間自体は何百年かかけてゆっくりと進行して来たもので、土地の力自体が少し弱くなってるらしいんだ


    >>182

    一文無し読めない書けない知識もない状態の私が登録できたもんねえ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 16:11:29

    ねえ、ダッくん今どういう状況?
    「ゴォォォーン?」
    【夏バテになったとかで再び頼まれたお散歩依頼!】

    『見つけたぞ!』『あれがMOOに載っていた!』『捕まえればMOOの仮説は証明されたも同然!』
    ……なにあれぇ…?
    【1人と一匹はなんか、追われていた】

  • 186稀血と目玉24/08/05(月) 16:12:08

    >>181

    『神殿までは入れたが聖地にはついていくなと言われてな。魔の気がこびりつくと精霊が聖地に寄り付かなくなるおそれがあると』

    『性質的に相反するものだからな。ファドラでも守護精霊の宿る神体や依代を汚すことで降臨を妨害する戦術はときたま用いられていた』

  • 187声無し24/08/05(月) 16:12:41

    フンフン『立て乙』

    【股割り、開脚前屈、その体勢のまま肘を地面について両手で顎を持ち上げ、背中から首にかけてをゆっくり逸らす…】
    【することがないので柔軟体操をしている】
    フンス『日々の積み重ね〜』【前後開脚】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:02

    そう言えば外星人のスライスくんはそういう神殿的にはどういう存在なんだろ
    見た目は邪よりだと思うけど

  • 189稀血と目玉24/08/05(月) 16:13:19

    >>185

    なんて????

    『……あの速度で走る物体に近づくのは命知らずというかなんというか』

  • 190エデン77X24/08/05(月) 16:16:43

    >>176

    (※ここ最近環境がおかしい気がする、なんかあにまんを読み込めなくなる)

    [解答:発掘した物は全て依頼主に売却した為残っていない。現在、昇格試験の為に過去問のデータを記録中]

  • 191寄生体S24/08/05(月) 16:16:46

    >>186

    「あーそういう…難しい話だよな…」

    『なんかメンドーなんだな』

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 16:19:43
  • 193表音魔術師@入院24/08/05(月) 16:20:39

    >>184

    土地の霊脈が、か……それも自然の成り行きだとは思うけど……

    もし"解決"しようとするならそりゃ大事業になりそうだな


    >>190

    (※いったんブラウザのキャッシュクリアなどを試すべきかもしれない)

  • 194かぁいーちゃん24/08/05(月) 16:20:51

    >>182

    名前もなかったら作ればおけまるだし文字読めなくても書けなくても念写機能とか職員たゃの代筆あるし、なんなら前手無くても脇でペン挟んで登録書書いてた子見たし

    「そこは口で加えた方がやりやすかったのでは…」

    なんか脇の方が慣れてんだってさ〜

    「…でっ、でもそんな簡単に行くわけが…!そのあと入隊試験とかがあるんですよね!?」

    試験は昇格の時だけだし昇格も強制じゃないよーん

    なんならつよつよなのに500年下級の子とかもいるもん

    「い、依頼を受ける方法は…」

    階級にあったものならちょいと手続きすればいけるよーん。上の階級もパーティ組めば行けなくはなしよりのなし的な〜

    「強くなる方法は…!」

    冒険者に求められるのって強さだけじゃ無しぽよだぞ〜

    戦闘能力0だけど上級なった子とかもいるぞ〜

    「えっ……」


    「来て早々酒片手に持った先輩に『こんな弱っちいガキが新人かよ』っていびられたりは!?」

    ないけど

    「最初は優しくダンジョン探索手伝ってくれるフリをして最深部でモンスターの生贄代わりにされたりは!?」

    なきよりのなきだけど

    「助けた依頼者に依存されてストーカーされた挙句刺されるとかは!?」

    それあんのはせいぜい女難四天王とかじゃね

    「意向に逆らったら表向きには『追放処分』って形にしつつ裏ではダンジョンの人柱にされるとかは…!?」

    ルカちゃむの脳内ギルド治安悪くね?

  • 195表音魔術師@入院24/08/05(月) 16:23:24

    【これ深い事情っていうかなんか偏った"憧れ"みたいなのがあるだけじゃね……?みたいな顔】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:32

    立て乙、ですっ…アノマスさん……
    【訓練場に向かっている魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/08/05(月) 16:27:33

    >>189

    うん…離されてるね…

    『ダチョウは走る理由を忘れて止まるんじゃないのか!?』『奴はMOOに載っていた伝説の生物!ダチョウと考えてはいかん!』『遠いけど一枚撮らせてもらおう』


    【ダッくんの速度は超ダチョウモードになると時速100キロは優に超える!鬼ごっこモードに入っているダッくんは常にこの状態だ!】

    【アノマスは何度も乗ったから慣れたよ】

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:32

    >>197

    【何だか凄いことになってるなぁ…と思っている魔女清掃員】

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:45

    200ならアイスクリーム

  • 200〈デバフ筋肉〉24/08/05(月) 16:28:55

    【デバフ筋肉と絹狸が魔物と闘う】
    【黒い雷雲に乗り、空中から雷を落とす悪鬼だ】

    《月火水木筋土日(マッスル・ロール)》っ!!
    今です絹狸さん!
    「分かってるっす……」

    【デバフ技によって雷雲を180°回転させ、鬼を落とし】
    【その真下に剣山と化した絹狸が待機して攻撃を行う戦法だ】
    【鬼を回収しに向かう雷雲をさらにデバフで硬直させ、立ち直りを防ぐ】
    【鬼が剣山に刺さって数十秒経ち、じゅうぶんなダメージが入ったところで更に絹狸は別の姿に変化】
    【虎と熊の混じったような獣の姿となり、悪鬼に爪でとどめを刺した】

    (……絹狸さんは 何を考えているんだ……)

    【そんな状況で、デバフ筋肉はまた考え事をしているのだった】
    【爪を振るう絹狸の姿が、どこか焦っているように見えたからである】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています