ポケモン廃人しかいない地方。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:30

    一般トレーナー、ライバル、悪の組織、ジムリーダー、四天王、チャンピオン軒並み廃人

    持ち物は基本、努力値降りは当たり前、オシャボ入り色違い持ちの割合人口の9割、卵厳選は朝の日課、6Vメタモン所持はもはや義務、ジャッジ機能確認必須で理想個体は【さいこう】【ダメかも】以外認めない、周回プレイは至福の喜び、害悪プレイは正道、敗者こそ邪道、勝てば正義。

    そんな住民全員が人の心を失った廃人トレーナーばかりの魔境地方。

    他の地方から引っ越して来て今日からトレーナーデビューの主人公、果たしてストーリークリアまで攻略できるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:08

    「おーっす未来のチャンピオン(笑)!
    そこらで捕まえたカス個体値の野生と努力値振りしてねー御三家で、この神聖なジムに挑んでんだぁー????」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:42:42

    >>1

    まずライバルに勝てなくて終わる人が出るだろこの世界wwwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:40

    おーす、未来のチャンピオン!
    ジムに挑むなら先にメタモンを捕まえて来るんだな!
    あかいいとをあげよう!育て屋はここから出て右だぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:04

    周回プレイしてるNPC…??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:28

    レベルでゴリ押せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:32

    旅パの段階で持ち物はともかく努力値まで振られるとキツそうだな
    DLCならいい感じかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:05

    ポケモンタワー系は基礎ポイント降られてるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:52:45

    「ここだけ」とか閲注とかつけないと>>4みたいなの寄ってくるから気を付けろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:53:38

    一個目のジムリーダーから個体値厳選要求されるのはつらい
    少なくともお母さんに買ってもらったキッズがやるゲームではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:42

    厳選にかまけて皆レベリングが疎かだからジム制覇くらいまではレベルゴリ押しで行ける
    ポケモンリーグはエンドコンテンツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:56:04

    なろうだったらバカにされたA個体値21カミツルギで無双してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:53

    >>13

    調べたらSブーストするやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:00:44

    理想個体の個体値が0か31しかないのは間違い
    S調整のためにわざと中途半端な個体値にしてるポケモン稀に見るでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:11

    600族といたずらごころ持ちは標準採用。
    不自然や低レベルポケモンがいたら要注意。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:55

    >>12

    50超える辺りで全然レベル更新されなくなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:09

    突然でてくる廃人をキレさせるためだけの一撃必殺ギャンブラー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:05

    レベルの前提によって難易度変わるやろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:37

    >>18

    ギャンブラーと言いながらねむねごラプラスでそこそこ良い確率の勝負してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:11

    チャンピオンのエースはメガガルーラだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:10:16

    >>4

    対戦勢に深く刺さる言葉やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:03

    博士「……くれぐれも、育成を怠ってないけないよ」

    開始直後のワイ「努力しろってことか!」

    開始後のワイ「努力値振りをしろってことか……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:40

    >>6

    プッチ神父かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:21

    タウリンとかは品切れしてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:30:48

    >>26

    磯野家はこの地方出身だった?


    サザエ「こらカツオ、バトル用のポケモンは最低五匹は揃えてっていつも言ってるでしょう!」


    カツオ「姉さん落ち着いてよ、今僕も色違い理想個体の厳選で忙しいんだよ」


    こんなのが日常会話なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:18

    良かったなオーバ、ここなら陰湿アフロとか呼ばれる事はないぜ(嘘)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:56

    最初の町とかで「努力値とは」って本が見れるんだろうな……
    どのポケモンを倒せば良いのかとか、そういうのがビッシリと書かれた本が……

    故人的には他の地方からは『廃人の掃き溜め』みたいに思われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:37

    剣盾とかSVのランクマは禁伝使えるからな…
    チャンピオンとか剣盾末期みたいにガチガチの禁伝幻6体使ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:14

    氷水炎ジムリは天候パ使ってきそうだな
    あとBB四天王みたいに関係ないタイプのポケモン採用するみたいな初見殺しシステムがあったらヤダ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:07

    序盤のノーマルジムリーダーの手持ち:免疫カビゴン@オボン、変わり者メタモン@スカーフ、DLポリ2@輝石

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:57

    >>32

    序盤から耐久戦とか地獄過ぎて草www

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:34

    この地方のジムバトル全部見せあい6-3になってそうでやだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:24

    どこかにひっそり論者もいそうですなwwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:44

    強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手
    本当に廃人トレーナーなら好きなポケモンはオシャボに入れるべきだし
    強いポケモンに努力値振って勝てるように死ぬ気で頑張るべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:32

    クリア後の主人公が映画ガッチャードの未来の宝太郎みたいになってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:49

    一撃必殺でゴリ押すためリセマラしようとするとなぜか検知してペナルティ与えてくるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:00

    リーグ前の門番に「おい、その先は地獄だぞ、それでも行くのか?」って一度呼び止められる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:34

    たとえ一番目の虫ジムリーダーでもツボツボで耐久してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:51

    この地方の名前、リアル地方って言わね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:24

    この地方民度終わってそう。

    短パン小僧
    「オレは、かつのが すきなんだよォ!!」

    ミニスカート
    「かてば よかろう なのだァァァァ!!」

    おとなのおねぇさん
    「そのかおが みたかった ワタシにまけて くやしがるそのかおがぁ ヒャッヒャッヒャッ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:55

    ファイアロー単騎でそのへんうろちょろしてるトレーナーが結構いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:55

    あれ..どこかの改造ポケモンで見たような...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています