原神あれはなんだったんだ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:27

    原神のあれはなんだったのかと思うことを言っていこう
    場合によっては詳しい人が教えてくれるかもしれない
    スレ画はめちゃくちゃスメールと関係ありそうな雰囲気出しといて未回収だったザマラン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:24

    PVの燃える世界樹って今後回収の機会あるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:55

    モナのスメール出身設定
    リサのスメール出身設定

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:16

    >>3

    モナはモンド出身だったろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:16

    >>3

    リサは教令院に行ってただけでスメール出身じゃない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:07:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:48

    リーユエのフィールドにいるモブの会話で何個か任務か?と思っても何もないことがあったような気がした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:58

    リーユエで犬に追い立てられて数年間岩の上から降りられないでいる男

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:14

    >>9

    水仙十字やってない……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:49

    >>6

    多分カーンルイアが地下にあるって話の方じゃねえかなそれ……

    なおカーンルイアの門自体は層岩と全然違う砂漠の地下にあった模様、層岩とスメールのつながり自体はよくわからないままである……アランナラが流れ着いてたり、スメール入口にワープできる樹があったり、キノコンが住んでたり、本当にただ地形的に近いってのを表現してただけかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:03

    層岩巨淵にある枯れ木
    近づくとパイモンが反応するけど何も無い
    ドラスパにある木に似てることぐらいしかわかんない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:16

    >>12

    それって右端の?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:48

    >>12

    森林書関連じゃなかったかそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:12

    虚空劫灰のプラーナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:29

    間章2のドアを開ける人ごとにそれに対応した嫌いなものが出てくるやつ
    というかあれ全体がなんか意思を持ってる感じで謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:06

    鶴観になぜ天理の釘が落ちたのか
    ストーリー一通り見てたけどわからなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:58

    層岩巨淵謎多すぎない?(スレ見て)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:03

    >>3

    リサの元教令院の生徒設定はスメール実装後のイベントでちょくちょくあった。

    なんならスキンも実装された。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:16

    元天空の王国所属だった淵下宮とアビスっぽい層岩巨淵の逆さ遺跡にある像が何故か同じ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:56

    カリベルトやったんだけど、遺跡が淵下宮に似てるなあって思った
    なんかカーンルイアと淵下宮って関係あるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:55

    >>21

    元がどうかはわからないけど、カーンルイアと淵下宮自体はカーンルイア側が日月前事を奪いに来る位には仲良く無い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:06

    >>15

    千手百眼の浮世も千手百目の浮世に変わってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:54

    >>21

    カーンルイアと淵下宮の直接的な関係の有無については、ゲーム内ではまだはっきりとは言及されていない。

    ただ淵下宮・層岩巨淵地下遺跡・カノティラ啓示の書・カーンルイア関係の魔神任務間章(カリベルト/ベッドタイムストーリー)で訪れる遺跡は全て様式が同じで、ダインが「カーンルイアのものと似ている」と言ってはいる。ベッドタイムストーリーで明らかになった罪人の話(ネタバレかもなので詳細は伏せるが)と、シムランカで明らかにされた運命という仕組みについての設定、また時の執政についての話などを鑑みると、まあアビスと黒王(と時の神)が関わってくる話ではあろうな、と思われているという感じ。つまり現状、公式のストーリーでは何も明示されてない。それらしい小ネタが転がって入る、というだけで。

    ちな上記の遺跡については、白夜国所蔵書籍テキストや、エレボス(烏帽子)や淵上の発言から、「統一された文明(遺跡)」と仮称されることもある。

    長文失礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています