ようやく召喚されたかと思えば1週間で退去命令が下され

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:13:26

    念願の水着になったかと思えば隣席が炎上してる可愛そうな子

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:07

    そして本人はバグで恋愛できないという

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:42

    本人関係ないのがまた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:43

    ほんとかわいそ
    まあ炎上のおかげで周年鯖で水着出すなってお気持ちがほぼ目立たないから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:54

    エレちゃんってなんかこう…そういう星の下に生まれてきた感じがするな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:17

    なんなら🍄にハードル上げられてたまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:08

    マスターと運営による心理戦に巻き込まれた第1の被害者やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:21

    本人はやってきただけだからな、本当に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:58

    今回の問題そのものは笑ったらダメ出し真面目にやるべきだがこの件は正直笑う
    なんなんすか呪われてんすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:08

    一回目は運営も不憫ムーブを意識してやってただろうからまあいい
    二度目はもう運命かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:33

    >>6

    ユーザーが勝手に上げてただけだろう

    毎度エレちゃんの水着は!?エレちゃんの水着は!?って言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:38

    こうなると絶対3度目あるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:17

    >>6

    この無駄に上げられたハードルのせいでコイン関係なかったら若干荒れてた気がしないでもない

    いや別に水着エリちゃんは待望だったし嬉しいが周年枠で水着だしなんかユニバースだし後ろにシエルも控えてるし…いや本人は悪くないなただひたすらにタイミングが良くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:41

    >>4

    実際例の炎上なければその件で荒れてただろうから良いのかもしれん

    いや例の炎上は普通にダメだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:01

    >>14

    もう実装されたらまもなくサ終するとか現実で洒落にならない事件が起きてトレンドに乗らないとかしか思い浮かばねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:23:26

    >>4

    まあコイン炎上の裏ではそれなりに言われてそうだけどな…トネリコから連続だし

    これで性能が良ければまだ良かったかもだけど、性能も現環境ではなかなかお可愛らしい感じなので、強サポ求めてた層からはめちゃくちゃガッカリされるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:00

    >>6

    変に期待を煽ったのはあるが、(きのこ目線では)そうなんだろうな…みたいな納得もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:24:42

    周年お祝いムードだと思ってやって来たら別のことでどこも炎上してて地獄みたいな空気だったとか不憫すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:24

    本人関係ないとこで爆発オチに巻き込まれてる的なアレよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:04

    周年じゃなくて夏イベのPU2での実装だったら手放しで喜ばれたろうになあ
    コイン炎上問題もまあ今よりは多少はマシになってる?だろうし
    シエルの初手水着乱入といい、素直に出すべきとこで出しとけば良かったのに変にサプライズ精神出し過ぎた感

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:51

    別に幸運が低いとかではないのに何故…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:31:07
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:14

    Fgoに限らず新しいコトやろうとしたらその第一弾は大抵は残念な性能になるからしゃーない
    そして叩き台を踏まえた次回以降はちゃんとした性能になっていくものだから…
    どっちにしろエレちゃんは泣いていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:49

    環境変える鯖ではなかったけどなんか環境が変わってた子

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:40:17

    心穏やかだったのオルタ霊衣実装くらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:27

    遠坂の疑似鯖としては満点

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:48

    槍実装翌年くらいに水着になれてたらメラゾーマくらいにはなれてたよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:04

    >>29

    もうリアルタイムでバビロニアやってプレイヤーの方が少ないだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:17

    スペース要素も要らないだの言われてなんか荒れてたよな
    哀れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:18

    諸々の炎上を無視して周年鯖としてだけ見た場合だけどシエル先輩とエレちゃん逆に出来なかった?と思ったな、どうせどっちも水着なんだしドラコーもコラボとはいえイベント実装だし

    いやまぁ勝手にハードルあげてた俺が悪いしなんであれエレちゃんの水着は嬉しいんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:22

    >>32

    逆だったから余計に荒れてそうではあると思うんだよな…

    ぶっちゃけ順当な水着期待されてた鯖出すとその分期待値上がんじゃん

    2日目のヘイトさらにやばかったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:24

    荒れ要素の固まりなのに荒れてないだけマシよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:24

    少しは荒れているんだろうが別の大炎上のせいでボヤどころかマッチ棒程度に収まっているというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:26

    >>32

    少なくとも周年枠が水着ってのと水着枠で新規コラボ鯖って言うミスマッチは是正されるよね

    ぶっちゃけ周年コラボ鯖はアルクが特例って言っちゃったから以上の理由はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:03

    まだシエルとの順番逆だったら良かったかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:13

    >>32

    月姫やってない人にとっては普通にエレちゃんのがうれしいからこのままでよかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:24

    >>4

    まぁ周年の冠位はエレちゃん村への詫び冠位的な意味もあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:46

    宝具演出が絵師にほぼ丸投げされてるんだよね
    アンジョさん疲れた?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:48

    アペンド事件のせいで話題持ってかれたのが可哀想すぎる
    スペースになってどんな性格になってるとか誰も話題にしてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:00

    >>40

    今までの裏話見る限り

    絵師から来た発想を極限まで拾って活かそうとして必要以上の無理することのほうが多い印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:57

    >>40

    オルジュナメリュ子とかも絵師さんが送ってきたの採用とかだったからあんま関係ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:26

    毎回出るたびにバケモンピックアップ連れてきてた天草が哀れみながらこっちを見てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:37

    冥界の女王だからやっぱりその場を地獄にしちゃうんですね...
    いや、洒落にならないな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:17

    >>24

    毎年ユーザーがエレちゃんはって言ってたしそれを受けての言葉では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:14

    去年に続き周年鯖に水着 あんまり好かれてないスペース要素 性能がそこまで強くないとかコインの件が炎上してなかったらかなり色々言われてそうだからある意味良かったのかも
    今はこんな時実装で可哀想みたいな風潮の方が強いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:25

    人権サポ鯖とまではいかなくても普通に強くて普通に使いやすい性能だったらもっとポジティブな意味で話題になってた
    売りのはずの好感度ゲージも邪魔にしかなってないから救えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:42

    周年エレちゃんは普通に歓迎されただろうからシンプルに水着絡まないエレちゃんの別側面としての実装じゃだめだったんかね
    歴代周年鯖は特例のアルクまで全員fgoのメインストで活躍してたけど水着絡むと常設シナリオないから可哀想なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:06

    なんならスペース要素だけという訳でもないが混ざってはいるから
    純正水着と言えないかもしれないラインに立ってるという

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:25

    >>10

    いやいやいやいや、

    100歩譲ってそうだとしてもコインにテコ入れしないとは誰も思わないのだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:03

    実質水着衣装が一着だけなのにお気持ちしてる人も見かける
    まあ気持ちはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:54

    三臨とかバレエダンサーに近いからな
    可憐といえば可憐ではあるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:34

    カマソッソや晴明とかの実装待ちしてる人にしてみれば既存キャラの水着で周年枠を潰されたように思えるし
    リップやメドゥーサとかの水着を何年も待ってる人にしてみればコラボキャラで水着枠を減らされたように思える

    悲しいなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:16

    >>50

    よく考えたら水着エレシュキガル要素あるだけのスペースエレシュキガルなんじゃないか?…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:28

    >>55

    それ以上はいけない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:29

    水着一着のみでスペース要素入りで性能はしょっぱい
    エレちゃん好きだしモーションとかも可愛いんだけどモヤってしまった 贅沢なのはわかってるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:39

    むしろバカでかい炎上のおかげでこっちの火種にあまり火がつかないで済んでるようなところある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:03

    むしろ今の方が良いのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:33

    >>32

    鯖の順番はこれでいいけどきのこの発言は逆のが良かったと思う

    メラの方は少し改変必要だけどシエルの時にメラ発言してエレちゃんの時にいよいよ発言すれば良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:42

    エレちゃんは何も悪くないんだけど周年に水着持ってこられると運営が周年鯖として出せる自信あるキャラがいなくて水着に日和ったように邪推しちゃって複雑なんだよな
    去年は散々特別!特例!って感じでやってたけど味しめたのかなみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:43:03

    なんかスペース要素とか混じってるしどう運用したらいいか分からんけど再臨デザイン全部可愛いうれし~!くらいの気持ちでいたら対岸がものすごく燃えていた
    そりゃ燃えるだろ案件だから仕方ないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:07

    シエルはコラボで、エレちゃんは水着イベで実装してりゃ何の問題もなく大歓迎だったはずなのに、これはもう運営のセンスというか采配が悪過ぎた
    周年枠を2年連続で水着で潰して、周年潰してまで増やした水着枠を初出の外部キャラに割いてる形になってるからな
    弾が全然無いならともかく、周年で喜ばれそうな鯖なんてカマソ、シオン、ギャラハ、晴明、大統領、ゲーティアとか色々いるし、サプライズなら奏章先行の飴玉ちゃんとかアショカ王とかだっているし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:05

    完全体作れるのって基本廃課金だろうし完全体が不完全体になった挙句こんな風に無微課金に煽られたらそりゃ心折れるよな
    実際よし宝具8引こう!ってなる廃課金と課金はもういいや…ってなる廃課金はどっちの方が多いんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:54

    運営は>>64みたいなユーザーを馬鹿にしきった思考をしてアペンド4,5を実装したんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:51

    エレちゃんシナリオ上カルデアにいたの2日じゃなかった?
    12月26日には(ほぼ)全ての鯖が退去してる、冥界のメリークリスマスのストーリーラストが24日だったような

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:38

    ボヤを隠すにはどうすればいい?

    そう隣を炎上させるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:23

    >>51

    入手量増やしますor入手手段増やしますor汎用アイテム追加します

    このどれかが来てさえいたら

    レアプリとかやたら余るようになったし毎月汎用コイン買えるようにしてくれたら助かるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:04

    >>66

    バカ多いからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:15

    2部は来年で〆るらしいしいつまでサービス続けるのか分からんけど後々エレちゃん本人とか他キャラにメタ発言させて自虐ネタとして消化しないでくれたらそれでいいよもう
    ファンが今回のエレちゃんの不憫を遠坂疑似鯖としては合ってるとかそれが持ち味みたいに思ったり飲み込む理由付けしたりするのはともかく公式がそういう子だよねって扱うのは流石にちょっとモヤる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:23

    >>71

    型月は昔からキャラの扱いそんな感じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:44

    >>71

    来年終章開幕とだけで来年〆るわけじゃないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:01

    去年はじめたマスターです
    すげー失礼な質問で申し訳ないけど、サーヴァントユニヴァースって需要けっこうあるものなんです?
    それ関係のサーヴァント正直なんもわからんで見てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:35

    >>74

    俺には需要は一切ない!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:13

    逆に隣席が炎上してなきゃ本人がもっと炎上してたと想定できる要素も多いんだよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:32

    >>74

    俺は好きだけどそこまで需要は無いかもしれん

    でもユニヴァース鯖としてなら色々ふざけた鯖実装できるから運営としては助かってるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:45

    >>75

    個人の感想は需要とは言わんぞ

    まああにまんとかx見てもユニバース嬉しい!って意見見当たらん時点でね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:16

    ぐだぐだ時空は大好評だけどユニバース時空は正直無くても誰も困らん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:52

    >>74

    オデュッセウス所持してるなら幕間がユニヴァースネタだからやってみるといい

    あにまんではあまり評判よろしくないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:55

    蘭丸とかもぐだぐだイベなのにぐだぐだ時空じゃなくてユニヴァース時空の子なんだ……の声あったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:11

    ジェーンも蘭丸Xもユニバースの別人より本人が見たかった!って声を結構見かけたし需要あるって言えるのはX系統とスペイシュくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:16

    >>82

    X系統はエロいしスペイシュは強いから許されてる感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:45

    >>74

    需要でいえば

    「ヒロインXとえっちゃん(Xオルタ)周りはある」

    「それ以外は賛否両論、賛:中立:否=2:3:5」

    みたいな印象はある


    いかんせんキャラが多くなって出番が限られてきてる現状、『よく似た別人で出番を消化されるのが嫌』という否定的意見が多いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:12

    >>82

    X系統とスペイシュは本人達がもういるから別カラー感がある

    その本人すらいないのにスペースなんだ・・・って気持ちはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:35

    >>81

    蘭丸X可愛いしイベントも良かったけど順当にぐだぐだ時空出身の蘭丸実装してたらノッブや森くんとの絡みや生前の深掘りもっとあったかもしれねえと思うとユニヴァースで枠消化されたの勿体ねえなの気持ちは正直若干ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:50

    >>82

    アルトリア顔と凛顔という既に複数実装されてて普段から優遇されてる鯖だったから許されてたことを初出鯖でやったらそら不満も出てくるわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:24

    >>64

    被害者を煽るのは違うじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:20

    まあ後から接点出来た水着沖田さんの例はあるけど他のぐだぐだ初出実装キャラが基本ユニヴァース関係なくぐだぐだ時空における正史から来てイベストで生前エピしっかり掘り下げるから浮いてんだよね蘭丸Xだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:34

    >>31

    スペースってほぼいつものキャラと別人だし…

    エレちゃんは普段と変わらない?らしいが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:16

    良かったなようやく注目されてきているぞ
    性能の弱さにな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:27

    よく考えたら周年水着もビーストもユニバースも再臨全てよくわからない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:15

    >>88

    滑稽で面白いじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:24

    >>92

    お気づきになられましたか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:58

    エレちゃんはたぶんおそらくイベントで詳しくユニヴァース周りに関しての掘り下げとかあると思うからとりあえずは静観してる
    それはそれとしてイベスト都合でユニヴァース要素盛り込んだにしろユニヴァース要素入れたくてそれに合わせてイベスト書いたにしろどっちにしても汎人類史純正エレちゃん単体じゃダメだったんかの根本的な部分でのモヤモヤはあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:16

    >>91

    嬉しくねぇ〜…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:10

    実装当日はそれ以上のインパクトのある事件があったせいで影が薄く、少し落ち着いてくると性能の低さに注目され始めた子
    かわいそ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:43

    だけどほら…讐以外のエクストラクラスが混合するフリクエで活躍できるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:26

    ツッコミどころ多い性能すぎてもはや強化いつかなーって目で見てる 他が詰まってるし来ないだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:42

    極論だがプレイヤーが見たいのって「FGO世界」の話なんだよ
    異聞帯の王や一部別世界線のサーヴァントと違ってユニバース時空って「世界」も「キャラ」も「FGO世界」と繋がってない
    だからエレちゃんの枠を別枠のキャラに割かれて損した感じがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:29

    74ですがありがとうございます
    オデュッセウスは持っていないので入手か特別な機会があれば見てみます
    ヒロインXさんは人気なのですね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:12

    そして今弱さがバレたエレちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:40

    >>102

    ぶっちゃけ前から弱さはバレてたぞ

    淡々と弱い点挙げられて誰もそれに噛みつかず荒れもせずに完走したから影薄いけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:02

    >>103

    性能でしか愛せないタイプに好かれてるわけじゃないからだろうね

    「強いから好き」で周囲のキャラファンに俺嫁スゲーでマウント取りたい奴よか

    ストーリーで人間性に惚れて推してる奴多いんだろうさ

    エレシュキガル周りは見てるとそんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:59

    アルトリア顔推してる奴とかも性能厨よくみかけて
    誰か強化来るたびしょっちゅうアルトリア顔強化しろとか騒いでるし
    あの辺りは性格悪くて可哀想だなって遠巻きに見てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています