味方で本当によかったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:03

    この芸人居なかったらだいぶ戦況かわってたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:03

    浦原さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:38

    Dr.stoneのアイツかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:56

    縁壱?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:34

    エスカノール
    十戒編成まで出禁だったのも納得の強さ
    登場後もあの手この手でナーフされるけど結局強さの格を落とさないままだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:52

    ※味方です いないと詰むポイントめちゃくちゃあります

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:10

    夜桜凶一郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:25

    Mr.2ボンクレー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:59

    >>1

    作者が芸人に「人の善性」を見出してるタイミングでよかった

    呪術が売れて、本物の芸人と遊ぶ機会が増える今後は、また違った見方になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:39

    >>6

    うわあ!?なんだこの悪人ヅラ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:51

    >>3

    誰だ、、

    候補が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:48

    正直疑っていた時期もあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:50

    >>6

    でたな裏切る詐欺師

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:30

    ザックレー総統
    いやでも味方か...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:46

    ナゾナゾ博士はマジで敵じゃなくてよかった
    味方としてあまりにも頼もしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:23

    >>15

    味方だよ

    主人公がやんちゃしたら止めようとしてくれるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:50

    グラブルのジークフリート
    一人で何でもやりすぎですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:41

    >>17

    まあ殺す気はなかったからな…殺す気は…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:07

    鋼の錬金術師のシン国組
    こいつら居ないとラスボス撃破はおろか話がシャンバラルートになっちゃうからハピエンにならねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:15

    炎炎ノ消防隊の新門紅丸隊長
    登場から最後までちょっとバグ的な強さだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:30

    ゴールデンカムイの白石
    技能も精神的にも主人公陣営にいなければ色々詰んでいたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:26

    >>23

    出会いのタイミングがちょっとズレてたら笠原じゃなく白石がヘッショで脱落だったかもしれない最序盤のお祈りポイント

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:39

    金カムのゲンジロちゃん
    ギャグ8割の癒やし枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:09

    色んな意味で味方で良かったよ...
    いや弱味関連で時々フレンドリーファイヤーやるけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:32

    浅草の旦那
    危うく敵になる所を炭治郎や珠代に助けられて良かった
    この技なら下弦くらいは堅いし人間相手なら一撃必殺だ
    マジで味方で良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:25

    伏黒からも一目置かれてる?しな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:01

    >>27

    これ鬼の素質ありすぎて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:50

    卑劣様
    マジで仲間で良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:01

    ふつうの軽音部より幸山厘
    舞台となる軽音部の人間関係を熟知しており、目的を果たすため権謀術数を張り巡らせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:05

    兵長なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:48

    >>32

    いつ見ても噛ませ犬で笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:11

    >>32

    登場から十話くらいで「あのリヴァイ兵士長が巨人にやられるなんて…っ!」って言われそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:47

    「ドリフターズ」のスピキオとハンニバル
    これからの展開が楽しみすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:37

    >>35

    これからの展開あるといいですね本当にね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:40

    ロバート・E・O・スピードワゴン
    スピードワゴン財団の創始者としての功績はジョースターの血族にとって余りにも大きい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:03

    幽遊白書の蔵馬
    頭脳担当が他におらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:48

    テンション高くて慢心気味のマダラやメンタルやられ気味のオビトが相手だったからどうにかなったものの、冷静かつ小技で隙をなくす卑劣様が敵にいたらもうどう仕様もなかったと思う。あの卑劣さがこっちに向かなくて心底よかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:22

    >>35

    敵かな?味方かな?


    いやホント調べれば調べるほどどっちも軍政家として異能すぎて、

    大人しく「あくのこくおーぐんと戦うせいぎのなかまたち!」枠内に収まるキャラじゃねえよ

    ヒラコーも描いててミスったと思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:42

    >>24

    初期のアシリパへの発言とか見るに仲間になる予定多分なかったんじゃないかと思う

    色んな意味で奇跡の道を歩んだキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:45

    月島さんのおかげ(ガチ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:37

    寄生獣のミギーは最初は本当にただ寄生に失敗しただけの一般パラサイトだから味方になってくれてよかった
    後半は後藤のあり方に「素晴らしい…」と言うとかほんのちょっと怪しいフラグが立ってたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:00:46

    >>5

    関係ないけどお腹の作画おかしくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:44:29

    >>32

    戦闘能力的にもメンタルのサポート能力や判断を下す速さ的にもこの人がいないと詰んでた場面が多すぎる

    なんだよもおおおおのとこでマジで味方で良かった…って思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:38:02

    >>42

    確かにこいつのおかげで勝てたんだけど愛染も含めて味方か…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:03

    >>31

    現代の日常マンガ(?)の文言じゃねえな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:25

    >>17

    すみません

    この人もこの人で滅茶苦茶やんちゃ(婉曲表現)なんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:46:26

    色々あったけど最終的には味方陣営に戻ってきてくれたおかげでアテナ軍が勝てた
    つかシオンと童虎は双子座兄弟に併せて5回位命救われてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:32

    >>24

    実写映画だと笠原と同時に登場して拘束されてた所をたまたま笠原が先にやられたって感じになったから更に紙一重…


    >>41

    作者インタビューか何かで再登場予定はなかっただかほぼゲストキャラのつもりだっただかってのは言ってたな

    色んな意味で味方になってよかったキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:18

    「無限の住人」万次
    仇であればなんでも引き受けるし、不死身属性持ちでめちゃくちゃ心強いけど敵サイドについてたら凛の仇撃ちは成せなかったと思う
    しかも悪人の基準がわりとふわふわだからありえる世界線という

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:09

    >>40

    いつ続きが読めるかはわからんが、

    源氏のヤバいやつと手を組んで国作りコースに入ったから

    もう廃城の連中にとって味方ではないなとわかってしまったというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:08

    北斗3兄弟の次兄トキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:14

    味方で良かったというより味方になってくれなかったらガチで詰んでいた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:11

    >>53

    そっち偽物!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:45:04

    >>9

    髙羽初登場の頃には既に超人気漫画だったしあまり関係ない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:52

    >>33

    初登場 一個旅団はないだろww

    読破後 一個旅団は(すく)ないだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:30

    デルウハ殿
    味方で本当に良か
    良かった?うーん…
    まぁ敵じゃなくて良かったのは間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:25

    真の仲間のティセ&うげうげさん

    この娘と蜘蛛が仲間にならなかったら、ルーティの人生も、その他、色々な事が危ないところだった
    この一人と一匹を仲間にしたことだけが賢者アレスの大手柄と作品のファンに言われてるくらいだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:03

    >>51

    主人公挙げるのはありなのか…?

    いや凛とのW主人公と考えればいいのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:31

    >>56

    ケンコバの番組出た後だしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:58

    この実力派エリートですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:30

    >>21

    シン組が登場する原作8巻が、ちょうどアニメ1期終盤に発売されたので「アニメと漫画で全然違う方向に行ってる!」と、子供心に衝撃が走ったのを憶えている


    アニメ2期(FA)でシン組が出る辺りからOPが「ホログラム」に変わるけど、

    「僕は行くよ まだ見ぬ世界へ」っていう歌詞が「ここからは前のアニメとは違うルートだよ!」と言っているみたいで好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:25

    この人が善性つよつよでよかった
    敵だったらドストエフスキーより厄介になりそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:04:47

    >>64

    出会ったのが社長だったのもこれ以上なく良かったよな

    色々と不安定だった子供の乱歩さんを善側に固定した上で才能を活かすために探偵社作ってくれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:18:38

    康一くん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:04

    リゼロのオットー

    スバルの最大の拾い物
    いなかったら詰んでた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:32

    ガンダムWのトロワ

    他のガンダムパイロット全員を助けてる上に敵兵の中に紛れ込むなどの工作もこなしてる
    しかも、こいつだけガンダムパイロットになった経緯に偶然の要素が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています