【軌跡】ファルコム作品を語るスレ182【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:32:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:08

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:33:45

    人が建てる時に止まることもできないのか?(お気持ち)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:35:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:12

    なんでもいいけどスレ建ての時は止まれ馬鹿共が

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:38:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:20

    乙です
    スレ画のエルメス(仮)の情報はいつ出るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:47

    自分はぶっちゃけないと思ってるがレスバが鬱陶しいので続くようなら消してもいいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:12

    >>15

    いいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:20

    アニエスの話まで消す必要なかったんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:57

    エルメスの親父でも考察するか?

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:11

    >>19

    また根拠根拠鬱陶しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:27

    エルメス(仮)がエルメスならパパ呼びするタイプだったのちょっと意外だったな
    あとゾアギルスティンの時も思ったけど輪っか背負ってるロボってかっこええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:37

    エルメス(仮)とこのスペースロボもなんなのか全くわからんよな
    重要ポジっぽいのにかなり情報絞られてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:51

    >>24

    さすがに年齢に無理がないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:34

    可能性として
    ①大統領
    ②クロンカイト
    ③軍人の新キャラ

    かなって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:34

    軍人いいだしたのは新キャラ出そうだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:42

    >>27

    ロックスミスとアークライド院長という線もある

    というか大統領ならアニエスの異母姉妹になるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:04

    情報なさすぎて難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:01

    >>31

    実はオープニングってあんまり情報ない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:27

    あるといえばあるし、ゲームないようなシーンも混じってたりミスリード誘ってる感じもするから鵜呑みにはできないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:07

    老師の出す黒龍は邪王炎殺黒龍波みたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:13

    エルメス(仮)と閃組は意図的に情報絞ってる感じあるよね今回
    結構なネタバレ抱えてるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:34

    >>25

    ブースターかキャノン砲かよく分かんないバックパックに加えてビット兵器も携えてるし、とりあえず宇宙で何かと戦闘はするんだろうなって

    Webcmのヴァンが眺めてる所で何かビュンビュン飛んでるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:54

    >>33

    これがあるでしょ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:24

    ミスリード要素

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:51

    グニエス?ゲニエス?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:53

    グレンデルアニエス見ててもあったけどアニエスにしては胸小さくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:12

    わたしだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:29

    この胸は…はっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:45

    まじでなにもンだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:22

    そもそもなんでヴァンの変身形態はグレンデルって呼ばれてるんだっけ?


    グレンデルという名称自体は碧でも使われてるんだよな(ラスダンのシャーリィ戦で一緒に出てくる2体の敵の名前がグレンデル)

    説明文によると「古代から存在する妖魔。一部の猟兵団では飼い慣らされ、常識外れの怪力を放つ」だから

    フェリとか実家に帰ったらグレンデルが飼われてるのかもしれない


    >>45

    割と真面目にあると思うよ

    シズナからの斑鳩の里≒東部奥地に入れる人間の例示は「八葉か黒神の使い手またはグレンデルを使いこなしたヴァン」だったけど

    ハミルトン博士も東部の奥の方まで行ってるらしいんで

    それらに並ぶ要素を持ち合わせててもおかしくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:32

    なんか男に見えるんだよなグレンデルアニエス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:46

    今回でゲネシスの謎全部解明されるんかしら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:55

    共和国編最終作らしいし黎メンバー絡みの話は終わるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:06

    イシュメルガリィンの話を断ったロイド出ない所みるとまだ今作ではその事件が起きないのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:09

    >>44

    でもこの対比でアニエスじゃなかったら拍子抜けだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:45

    思ったけどそれヴァンは手伸ばしてんじゃなく攻撃の構えしてね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:52

    >>50

    これだもんな


    記者:シズナが言うには、黒神か八葉の物以外は、 ゼムリア大陸東部の果てにたどり着くのは難しいようです。

    これは単に実力の問題でしょうか?

    それとも黒神と八葉の者が持つ、特別何かが必要になっているのでしょうか?


    社長:こちらは次回作以降で語られていくので、ノーコメントでお願いします。

    ただ斑鳩の元頭領ユン・カーファイなど、限られた人間しか大陸東部に足を踏み入れることがでかないのは事実です。

    限られた人間の中に、研究者であるハミルトン博士が含まれていることにも注目してください

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:12

    フラグだったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:52

    グレンデルって調べたら真っ先にコイツら出てくんのかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:48

    >>56

    アニエスはこっちかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:04

    >>61

    これってニナか盟主なんかしら

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:38

    個人的にはアニエスがグレンデル化はやだなー
    ヴァンさんの後ろで杖握って補助に徹してほしいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:07

    アニエスが離脱したら彼女頼りな戦闘困るから離脱はやめていただけると助かります…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:48

    >>63

    今の所どっちの服にも当てはまってないからどうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:20

    >>58

    クロ2のビジュアルコレクションとインタビューだっけ

    >>59

    博士がグレンデルじゃなかったら逆にどんな方法で言ったんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:28

    >>65

    ワイも黎1からアニエスばかり操作してるからそれは困るよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:48:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:33

    >>65

    わかる

    黎Ⅱで別行動だった時それなりにしんどかったんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:20

    >>67

    そら博士がムキムキの武人の黒神の使い手よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:06

    >>65

    でもこのシーンの翌日くらいに離脱しそう感がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:19

    あのグレンデルがアニエスじゃないとしてもストーリー中のどっかで一時離脱しそうな気はするんだよなアニエス

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:25

    >>73

    この後宇宙行ったアニエスをヴァンさんが追いかけそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:45

    >>36

    エルメス(仮)はともかく閃チームそんなに情報絞られてるか?

    クラフト紹介なかっただけで普通に他チームと同じくらい情報出てない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:16

    閃チームのやることってなんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:40

    >>67

    可能性としては

    ・東部奥地に行くのに必要な要素が戦闘力とかじゃなくて

    観の目とかそっち方面の女神の枷に囚われずに世界の真の姿を認識する能力である場合

    この場合は科学者としてのあり方を突き詰めたら

    ありのままの世界を観測できるようになったから行ける、みたいな理屈は成り立ちうる


    ・東部奥地に行くのに当人の戦闘能力が必要である場合

    実は八葉or黒神又はそれに匹敵するなんか怪しい武術の使い手

    多分共振パンチとか使ってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:44

    ティルフィング&元騎神乗りとしての経験からの教練じゃね?
    なんだかんだクロウとか存命の奴等の中じゃ一番経験長いしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:14

    あんまりやることない閃チームに目立たれても困るし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:56

    まぁ観の眼や戦闘力だけなら他にもいける人わりといる気がするし他にありそうな気がするな
    老師との出会いでそれがわかる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:32

    >>81

    そもそもないって決めつけてるだけやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:22

    >>81

    Ⅶ組は結社や教会と並んで重要な局面があると社長が明言している

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:18

    >>78

    共和国政府の協力と流派関連は前提として東大陸関連の話じゃないの。東の果てを知ってるシズナや老師に合うんだから

    リィンは予定早めてだしたみたいだしそこの話がそれなりに出ると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:11

    エルメスがリィンサイドの重要人物になる可能性もありそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:17

    今回9割進む要因がリィンとケビンだと思う
    教会や結社、八葉と黒神、東ゼムリアの情報が一気に出るんじゃないかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:09

    スレ画のエルメスなんかボンボヤージュって言いそうな構図だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:24

    エルメスがリィン達と居るっぽいシーンって最初の頃のパパに謝ってるシーンのスクショ位か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:55

    レーヴァテイン計画→裏解決屋
    スターテイカー計画→Ⅶ組
    永劫回帰計画→ケビン&ピクニック隊

    これまでの情報見る限りこんな感じで分担するかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:09

    >>91

    人選的にはスターテイカーとレーヴァテイン逆な気がするけどどうなんだろうな

    ハミルトン博士も東部言ってたんだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:23

    7組は計画関係なく東部の掘り下げな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:46

    >>94

    ジュディス好きな人結構見かけるな

    もし黎で絆システム継続してたら結構トロフィー獲得率高そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:06

    ジュディスは1のVSシズナ第二ラウンド突入しそうな時に子供休ませるほうが先!ってキレたところで好きになった
    ポンコツだけど女優としてかっこいいし良い人だよねポンコツだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:38

    前作人気キャラ達がシリーズを救いにきた
    熱いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:28

    >>98

    そこも好きだしⅡで破壊にカトルの過去をお前から聞きたく無かった的な事言ってくれたとこも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:38

    どのみちヴァンたちはかなり出番削られそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:42

    リゼットさんアニエスの陰に隠れてるけど今回かなり曇らされそうなんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:15:16

    ファルコムYouTubeのコメントにジュディスアイコンのヤバい人いるけどここにきてないよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:45

    リゼットさん美しいし水着姿を見るとスタイルもいいんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:28

    黎の軌跡のメインの共和国を裏解決屋で終わらせて軌跡シリーズ全体の話をケビンリィンで進める気がするな
    ヴァン達も軌跡全体の話に行くと他のメンバーの掘り下げも出来なくなるだろうしその為の前作主人公達ってのもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:30

    >>111

    アニエスの水着良いよね…

    今作もグリムガルテンのガチャで入手できるのか不安

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:06

    シズナとの戦いで神気合一さらに強化して老師に挑むのかな?
    それとも老師倒して神気合一強化してシズナと戦うのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:33

    アニエスは名前の由来的に1度死んで復活するかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:21

    >>112

    東部と教会がかなり進むだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:48

    人間じゃない何かとして復活?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:46
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:33

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:27

    界で掘り下げあるのアーロンの大君にジュディ関連にヴァンのグレとアニエスといっぱい有るから軌跡全体の話に関わる暇無さそうだし
    ケビンはもう掘り下げ終わって教会の人間として話を進められてリィンは八葉黒神関連をやりつつ東部等の話を進められる
    軌跡全体の話は関わりはするだろうけどケビン達が調査した事を共有して最後に裏解決屋がメインとして関わる感じになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:59

    界で裏解決屋のお話終わりなのかなぁもう一作見たいお

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:06

    >>125

    商売だからね仕方ない

    まぁ多分一回くらい主人公の一人になることは全然あるよ

    この先魔王がでるとかなら

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:23

    裏解決屋メンバーの残りの伏線の一部はコネクトイベントに何人か回されそうだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:38

    他の魔王は教会担当な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:46

    最終シリーズで新主人公とは別に主人公の一人くらいやりそうなのはエステル、リィン、ヴァンかな。
    エステルは初代補正、リィンは人気補正と東部絡み、ヴァンは新しい主人公なのと魔王絡みがあるので
    エステルは可能性的に半々かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:10

    10数年後にオリビエの子が主人公を務めるとかも面白そうだな
    界でオリビエ達がどうしてるか分かると良いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:05

    10年後とかは空ど外伝主人公以外の主人公周りがやりずらいのでな
    難しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:36

    >>121

    本人?なら荒らしみたいなことするのやめた方がいいよ、まぁYouTubeコメント見る感じ言っても聞かないんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:54

    ロイドはさすがになさそうだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:01

    一作目 新主人公
    二作目 新主人公 ヴァン リィン
    最終作 アベンジャーズ
    こんな感じになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:14

    >>136

    10年後の話なら別に主人公勢出なくてよくない?

    ゼムリアの世界観だけ継続して完全新キャラとかでいいよ、固定カップル組やちびっ子達のその後は見たいけどさ

    まあ個人的には軌跡終わったら完全新作の英雄伝説シリーズでいいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:14

    アリオスとかルーファス、オリビエの老けなさっぷりを見てると10年後の話でも20代組はそんなに見た目変わってなさそう

    20年後の話でやっと少し老けた?ってなるレベルかもしれん...

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:41

    兄上とか百日戦役後の頃から全然見た目変わってないからな
    若さの秘訣でもあるのか?ってレベルで...

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:54

    >>115

    老師は試練、シズナはガチ勝負になると思う

    なのでシズナ→老師→シズナの順かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:51

    上が10代?、下は20代だが若い頃の横顔見るとほんまユーシスそっくりだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:11

    兄上永遠に年取らない超年下の彼女いるし若者カップルもそばにいるからこの先より若返るかもしれない
    とりあえずユーシスには強く生きてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:54

    正直創の頃より若返ってねえか?ってなってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:24

    年数を飛ばされてヒロイン候補、ヒロインが老けてしまう恐怖
    つまり不死者、不死者だけがすべてを解決する

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:29

    >>152

    元々むっちゃ若々しい人だったのが

    出生やらなんやらで悩みが多いため慢性的に疲れ気味で老けて見えてただけなのではなかろうか

    創でその辺に区切りもつけて、良くも悪くも社会的責任もなくなって

    ストレスから解放された結果素の若々しさが前面に出てきたのではなかろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:11

    OPでトロピカルジュース飲んでバカンス満喫してるの本当に笑う
    今住所不貞無職、自称ルーファス・アルバレア状態で金ないんですよね兄上?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:05

    >>155

    こいつの才覚考えると、少しの元手があれば普通に稼げそうではあるからなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:09

    このチンピラ衣装がOP見てからだとバカンス衣装にしか見えなくてダメだった
    そのサングラス変装用じゃ無くてビーチの日差しから目守る為だろ兄上

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:29

    >>153

    ただでさえキャラが多いのに余計年齢関係ややこしくなる!

    マジでサブクエキャラ含めた軌跡キャラ一覧とかやったら凄いことなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:50

    スターテイカーも永劫回帰もまだ詳細不明(スターテイカーは公式サイトで説明あったけど絶対表向きだろうし)だというのに、そんな状態でレーヴァテインという新たな計画も加わってきて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:13

    誰がゲームプレイヤーなのかもハッキリしてないからなあ
    さすがに大統領はそうだと思うんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:57

    もはや一般民衆にまで知れ渡り賛否両論されてる選挙時にグラムハートがロックスミス追い落とす為に行った工作ってなんだろう?
    革命時といい、オーギュストの政策といい、大番狂わせの大統領選挙といい、共和国における重要なターニングポイントの出来事だというのに詳細は語られず作中人物内で勝手に納得して進んでてプレイヤー置いてけぼり状態なんだが・・・。
    界ではちゃんと説明してくれるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:55

    白グレの正体って大統領じゃない?
    ヴァンといいディンゴといい、そんなに髪長くないのにグレンデル状態だと長髪になってるし、アニエス泣くぐらい関わりあり、それなりラスボス務まる格がある人物って大統領ぐらいしか・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:20

    >>163

    大統領なるほど。でも立ち姿が女性っぽいような気もする

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:40

    グレンデルについて考察するとまずインタビューでも言われてた東部の果てに行ったハミルトンの謎を解決しないと他にいけないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:07

    ジェラールに政治屋にして脅迫者って言われてたな
    政治屋ってつまり自分の利益優先してるって訳だが、ロケット打ち上げがグラムハートパパンの個人的な利益に繋がんのかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:26

    お偉いさんがラスボスはオズボーンが担当したけど(まあイシュメルガが黒幕ではあるが)大統領はクロスベルのディータとどっちに転ぶのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:35

    >>162

    あの時の共和国なら普通にクロスベルの独立国騒動での空挺師団壊滅やその後の恐慌でのテロ騒動の対応とか、帝国とのクロスベル戦線での敗戦とかは選挙戦では言われてそうだけど

    まあ、黎の時点でグラムハート政権になってから一年以上経ってたからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:34

    黎やり直してるんだがだいぶ忘れてるな……
    とりあえず唐突な痩せ狼に笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:41

    >>140

    舞台はもう西ゼムリアじゃなくて中央だからクロスベルはもうないだろう

    カルバード王国時代にクロスベルを領土にしてたの何回かあるとは言え、もう特に関係無いだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:00

    クロスベルに用はなくともミシュラムにフラグは残ってるんだよなあ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:08

    >>171

    おのれヴァリスめっ!

    みっしぃとみーしぇを返せっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:13

    >>172

    クロスベルが不甲斐ないから買われたのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:58

    暇だったからOPのそれぞれの陣営の時間測ったら裏解決屋40秒
    ケビンピクニック隊12秒
    トールズ七組10秒
    後は他のキャラ達で31秒くらいだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:15:49

    ミシュラムといえばフェリのキャラ紹介で「わんだーらんどの裏側も〜」と何処かの施設の裏側を『掃除』している描写があったな。
    共和国にもアミューズメントパークが出来たという事か? それともオレドに出来たのか? はたまたまだ紹介されてない国にあるのか・・・。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:48:22

    今回もお祭り騒ぎ&アクティビティあるのかな?
    あるとしたらロケット打ち上げ前夜祭的なもの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:51:16

    界のOP見た感じ黎で行った場所でイーディス、ラングポート、サルバッド、ロンライ、オラシオンに行くのは確定か。
    Ⅶ組のキャラ紹介文読んだ感じバーゼルにも行きそうだけど。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:00:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:48

    アニエス本人よりゲネシスの方が重要そうだったのに
    界でいきなりアニエスは超人物ですとか言われてもなあ
    まあたぶんゲネシス関連に対してだけ重要なのであってシリーズ全体には掛からないとは思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:32:46

    しつけぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:17

    メアと相性が良いらしいユメにも何か秘密ありそう。
    ビクトルと血筋に何かあるのかポーレットの母親の血筋に何かあるのかマクシムの血筋(ないない)に何かあるのか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:46:09

    ゼムリア大陸全体の話なら自分はエマが重要人物になると思いますね
    人気の高さや伏線の張り方からも期待高いです
    導力が枯渇している東部でも活躍できる後衛キャラですし、唯一マクバーンの焔を抑える焔の眷属というのもポイントかなと
    世界の謎を解き明かす志の高さや賢さも併せ持ち東の果てにも行けそうなので
    セリーヌと共にリィンを再び導いてくれるかもしれませんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:47:57

    >>184

    八葉極めれば極東いけるみたいだから、エマに頼らずともリィンだけで行けると思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:02

    >>180

    最初から超重要人物にしか見えなかったが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:50

    >>180

    元々アニエス本人も結構重要そうな設定は見え隠れしていたからなぁ

    ジェラールが大統領に対してある血筋を取り込んだって言ってたのはアニエスの母方の血筋なのはほぼ確実だし、世界観的に超重要人物だろうエプスタインの関係者

    ゲネシスの正統所有者候補の可能性もあるし、そのゲネシスが世界の秘密の一端っぽい魔王と関わってるからここで大きくピックアップされても不思議じゃない

    それこそ八葉だって閃の前半だと世界の秘密部分に関わってくるなんて誰も想像してなかったから、後から何かしらが来る可能性はいくらでもあるわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:59

    アニエスとゲネシスを切り離して考えてる時点ですでにおかしいやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:24

    >>188

    まぁリィンから呪いの力や八葉を本人由来の力じゃないからと切り離して考えるようなもんだな(笑)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:32

    またヒートアップしてら

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:00:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:02:49

    >>191

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:04:14

    まぁ恋愛面ではエレインの当て馬に過ぎないからなアニエス。
    エレインの為にヴァンの問題点の改善してあげてるようなもんだよ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:05:29

    アニエスの話の度にこの煽り湧いてくるのほんとに面倒だな
    毎日いるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:06:25

    アニ信とアニアンの果てしない闘争

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:07:37

    これを信.者扱いは流石に可哀想だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:36

    信 者はまぁいるでしょ
    7柱ゴリ押しがいたように

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:51

    >>185

    皆で協力して東部問題に取り組もうという話があったから

    リィンだけで行くということは無いと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:09:19

    >>199

    八葉の話なら普通にある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています