家系ラーメンに白飯を頼むのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:41:11

    お好み焼きにご飯頼むのと同じ感覚ってこと?
    ご飯のおかずにならなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:03

    スープがド濃いからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:19

    カレーうどんにご飯がつくのと同じだと思ってるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:44

    >>3

    カレーうどんは最後カレーライスに出来るやろがい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:16

    焼きそばパンとか知らない人?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:58

    >>4

    感覚的には一緒じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:06

    >>5

    パンの話はしてないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:33

    「〇〇はご飯のオカズにならない」は個人差が大きすぎる上にハズレ値多すぎるから双方アテにしない方が良い
    刺身とかシチューを該当させるヤツもいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:45:54

    >>6

    じゃあなんだ?

    麺食べ終わったらスープに白米どぼんするんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:38

    チャーシューとかメンマとか海苔とかで飯食えるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:18

    >>10

    それで食べるならチャーハンでよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:40

    >>8

    いやただみんなの意見を聞いてみたいってだけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:11

    >>11

    麺も一緒に食べたいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:51

    >>13

    め、麺とごはんを一緒に?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:12

    味が濃いから白米もいけるよねってしてるだけなので
    いいやこんな濃さのスープじゃ白米はいけねぇって人は白米を頼まなくてええんや
    住み分けや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:27

    気になるから聞いてみよう程度の話かもしれんが聞き方が喧嘩売ってるように見えるのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:44

    >>14

    だから焼きそばパン知らない人?と言ったんだよ

    ポピュラーでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:27

    >>16

    それは誠に申し訳ございませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:42

    まあラーメンライスとかあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:46

    >>15

    なるほどです

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:08

    >>17

    たしかにその通りでございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:44

    ラーメンライスはあのメーテルも食べてる正当日本食だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:57

    味の濃いラーメン屋だと追い飯とかあるよね
    ちょっとおかかとか入れて追い飯にぴったり!!みたいな売り出ししてるとこもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:40

    スープにドボンするかどうかは人それぞれだけど基本的にスープそのものあるいはスープの染みた何かと一緒に食うよね
    っていうかラーメンのスープと米を一緒に食うなんてめちゃくちゃ普通じゃない?
    トリビアの泉で「ご飯に合うカップ麺の残り汁はシーフードラーメン」みたいな企画もあったくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:01

    「カレーうどんはカレーライスにできる」と分かるのになんでラーメンは分からないんだ?
    ラーメンも余った汁で雑炊作るだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:12

    >>22

    わたくしが無知で誠に申し訳ございません

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:41

    家系に限らずラーメンとライスの組み合わせは普通だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:08

    >>23

    そうなんですね

    それはとても素晴らしい発想だと思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:54

    個人的に味噌ラーメンと米を一緒に食うのが好き
    醤油よりも俺的に合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:07

    >>24

    当たり前のことを聞いてしまい誠に申し訳ございません

    無知なわたくしに教えていただきありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:48

    >>25

    ラーメンの余った汁で雑炊ですね

    とても勉強になります

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:16

    >>27

    普通なことを聞いてしまい誠に申し訳ございません

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:21

    ラーメンにご飯いける人もいればいけない人もいるよ人それぞれなだけだ
    それよりシチューにご飯いける人のがびっくり(新たな火種)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:14

    >>33

    シチューにごはんは余裕でいけます

    申し訳ございません

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:17

    >>9

    そうだけど…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:57

    市販のラーメンスープに中華麺の代わりとしてそうめんをぶち込んで食う
    これが意外と美味い
    難点はさっさと食わないとふにゃっふにゃになること
    後からそうめんを追加するとスープがめっちゃ冷めて味が落ちること

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:19

    >>36

    新しい発見をありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:38

    >>36

    マルタイ棒ラーメンとかもっこすラーメンとかの余った汁に固めに茹でた素麺で替え玉するの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:10

    ラーメンとごはんってなにげに合うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:56

    だいたいいつも行くとラーメン+餃子+唐揚げ+ライスとかのセットにしちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:14

    ラーメン+ご飯というよりラーメンスープ+炭水化物2種って感覚なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:58

    家系ラーメンって高くね?
    行くと毎回2000円超えるしコスパ悪いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:53

    >>44

    デブ乙

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:50

    >>45

    誠に申し訳ございませんが他人への誹謗中傷はおやめください

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:45

    >>44

    何トッピングしてんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:39

    >>46

    豚ならセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:31

    すまし汁でも白飯食えるんだから味濃くて具があればもっと飯進むよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:50

    俺も食べに行くとだいたい2000円ぐらいだけどみんなそんなもんだろ
    物価高だししゃーないと思ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:12

    >>48

    豚はセーフなんですね

    教えていただきありがとうございます。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:51

    特製トッピング麺大盛りとかにライスでもつけなきゃ2000円ていかなくね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:19

    ラーメン屋行ったら大体白飯かチャーシュー丼はあるしメジャーなのでは…??

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:19

    会計は1800円ぐらいが多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:49

    家系ラーメンなんて白米食べに行ってるようなもんだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:08

    近所の家系有名店とかチャーシュー麺大盛りでも1000円でライスも100円とかなんだけど
    いったい何をどんだけ頼んだら2000円も行くんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:36

    これがラーメンライスの作法やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:48

    より効率的に至るため

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:35:06

    家系で2000円……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:34

    >>58

    昭和時代から変われないお爺さんって感覚

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:39

    >>57

    特盛+トッピング全乗せならそれくらい行く店もある

    あとチャーシュー麺大盛り1,000円は一般的にはかなり安い方

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:12

    >>62

    デブやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:41

    >>58

    バカいえこうだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:05

    家系ラーメンのご飯大盛頼んでも小盛なのなぜ?
    何度も何度もおかわりしたくないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:48:38

    >>65

    ドンブリ飯で大盛り頼みたきゃすた丼屋でも行けよ

    ラーメン屋のライスはあくまで添え物だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:13

    >>66

    ならサイズ別れてるのもおかしくないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:23

    >>57

    トッピング前乗せ+チャーハン+ギョウザで普通に2000円いくんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:07:56

    >>66

    家系ラーメンでラーメンライスが食べたいのであって丼大盛のお米食べたいわけじゃないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:09:12

    ラーメンライスの良いところってラーメンもライスも食べれるところだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:10:26

    フルコースやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:37

    >>69

    ラーメン屋に来て米いっぱい食いたいってのは店側の想定するユーザーちゃうねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:52

    >>72

    家系はライス食べ放題だから想定はしてるんじゃないですかね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:51

    家系は味濃いからチャーシューやスープで結構食えるんだよな
    場所によっては漬物とかを置いてあるからそっち目当てで頼んでたことある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:35

    麺でご飯食ってるわけじゃなくてスープで麺とご飯食べる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:16

    >>72

    想定してますね(元ラーメン屋勤務)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:03

    >>73 おかわり無料のお店ってありがたいよね

    たまーに一蘭のみたくおかわりにも値段かかるやつあるから配分に気をつけなきゃだから

    その点おかわり無料なら最初から気兼ねなく行ける

    この間三杯いけて満足した


    ちなみにご飯をラーメンの器にドバッとじゃなくてレンゲですくってかけるスタイルなんだけどもしかして少数派?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:08

    >>64

    何度見てもこの武田の笑顔のコマ挟まってるので笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:39

    >>76

    はぁ?

    ラーメン屋が言うならしゃーないわ

    好きなだけライス食ったらええねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:28

    >>79

    なんでキレてんのよw

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:00

    >>79

    まぁ流石にライスだけ無限に食うとかはアレだけど

    1、2回おかわりするとか大盛りで食うとか程度は「こいつ食うなぁ」くらいのもんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:00

    地域性もあるぞ、〇〇部屋とかが付近によくある某駅だと
    髷はライス上限3杯までとか但し書きがあった
    昔の事だけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:10

    >>77

    柔らかいライス苦手だから俺もそうしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:22

    ぶっちゃけ家系だと麺の方が邪魔だよね
    麺抜きライスセットが欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:47

    てか家系はスープ濃ゆいからライス無いとしんどい時がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:30

    >>79

    お前もう半年ROMってろ🤣

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:38:51

    >>75

    スープとトッピングで麺とライスを両方食べるのが家系の醍醐味だと思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:59:59

    >>34

    これ「ドリアがあるだろ」で一気に味がイメージしやすくなったのでかいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:21:46

    なんなら想定してるどころかめっちゃ推してくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:31:52

    家系ラーメン屋でバイトしてるんだけど白米頼む人と頼まない人の比率は半々ぐらい
    それよりセットの半チャーハンがよく出るわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:00

    家系ラーメン食べに行ってチャーハン…???

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:24

    >>91 一応あるところはある

    味が控えめで存外おじやにしやすかったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:10

    家系でチャーハンは見たこともないし聞いたことない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:40

    町田商店とかはチャーハンセットあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:03

    同士よ…ホッとした

    >>83

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:29

    お好み焼きだろうが、焼きそばだろうが、肉うどんだろうが米いけるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:34

    >>77

    スープにドボンすると米回収仕切れなさそうなのですくってかける派

    スープ全飲はしない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:19

    ラーメン食べてたら、白米の甘さが恋しくなるんよ
    箸休め的な

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:52

    というかそもそもの話
    お好み焼きに使われる小麦なんて所詮つなぎ程度なのに
    なんでそんな嫌がるんだ?
    それとも関西以外はアホほど投入してるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:45

    >>99 分かる スープをコッテリにすると尚更欲しくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:29

    家系は濃いから白米ないとキツイって時は結構ある
    勿論家系も店によって全然違うから一概には言えないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:58

    麺食べてごはん食べるタイミング分からんのだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:32

    >>100

    自分で料理する人じゃないと知らない人多いのかな

    キャベツと卵と具が大半だから構成成分は野菜炒めと実は大差ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:08

    家系は好きだけどライスまで行くと人として大切なものを失いそうだから堪えてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:41

    家系ラーメンにご飯はとても美味しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています