なんかアペ5があんま大したことないって風潮だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:49

    実装されてまだ1日の全鯖に適用されるスキルなんて幾らでも評価覆りそうだが
    既にアルクとか必須級の扱いだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:26

    そんな風潮見た事ないけど、まさかソースはあにまん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:49

    恩恵デカいやつもいるけど全体としてはそこまでって感じでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:24

    新規キャラ一人実装されるのとは訳が違うからな
    問題は試したいキャラに限ってコインがないからそもそも使用感が分からないという話だが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:39

    大した事ないって言われてるのは大半のAQ鯖であってBは普通に有用って言われてますが
    まあBでもエレシュキガルや晴信みたいなCT減少持ちやアルクみたいなCT7のスキル持ってる奴くらいしか恩恵ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:51:40

    スキル2回回さない鯖にとってはマジで周回じゃ意味ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:06

    アペンドは2のNP20があるからね
    結局有限の資源を使うもんだからアペンド2と5どっちを上げるか迫られたら2を優先されることがあるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:22

    >>5

    晴信もエレちゃんもNPスキルとバフ複合だから動き一切変わらないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:24

    大したことないのにこんだけ燃えちゃってるの!??

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:24

    どちらかというとアペ2みたいにアペ5を前提にしたサポ鯖が出てくる可能性があるのが怖いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:52

    つっても効果自体は分かりやすいしなぁ
    自前でCT短縮持ってるやつ、NP30以上あるけどCTが7でコヤオベに対応しきれて無かったやつにはかなり効果あるけどほとんどのサバには微差なのは事実やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:08

    ちなみにA鯖でも恩恵を受けるのがいるみたいだぜ
    水着伊吹がコヤキャスとの組み合わせで人に地並の火力を出せるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:11

    まぁ最初のインパクトよりは使い所限られてるな感はある
    それはそれとして強いしやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:12

    無いだろうが他の色版の光コヤンとか出てきたら話は変わってくるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:13

    >>9

    効果以前になんの措置もなしにコインの使い道だけ増やしたのが問題になってるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:13

    大したことないなんて運営擁護するために逆張りしかしてない奴らの戯言だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:17

    >>8

    晴信はWオベロンで黒聖杯運用出来る様になったし晴信が出来るって事は同じCTのエレシュキガルも黒聖杯運用出来るって事でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:22

    AQはほぼ皆無、Bも一部だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:26

    1や3に比べたら大したことあるから問題
    コイン返してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:39

    ぶっちゃけ4の方がわかりやすく強くはあるしこっちの方が恩恵全体的には多そうだよな
    アルクはあかんまじで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:07

    こっちばかり言われるけどクリアップも普通に有用なのが・・・
    少なくともアペ1や3よりは便利な鯖が多いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:14

    2以外大したことないから1と3に使ったコイン返してくんないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:40

    周回よりも強敵相手の戦闘のほうが地味に効いてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:41

    あると便利程度ならともかく『必須級』になるのはそんなに増えないんじゃないかな……必須級になったとしたらその推してるファンがもっと広めてると思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:53

    運営側は恩恵大したこと無いってわかってるんだ幾らでもテスト出来るんだから
    問題があるとすればその実験結果をユーザーは知らないってことだ手探りで車輪の再発明をしないといけないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:01

    アペ4は雑に着けといて誰も困らんからな
    問題は1.3に無駄に使わされたコインなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:11

    コインリムーバー的な何かの実装が待たれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:30

    >>23

    いや高難易度でも結局一回だけのCT1減少だからそんなに変わらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:47

    本当に大したことないのはバサカのアペ3のことを言うんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:09

    >>25

    スカディと青子生み出した運営くんが…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:56:50

    アぺ4,5が大したことないってのは無理がある
    どちらも周回性能に影響があると考えるとなおさら

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:33

    >>30

    スカディはともかくなぜ青子?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:53

    好きだからって晴ノッブのアペンド2開けてしまったのはミスったか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:10

    まあ実効果が劇的なのは一部のサバだけなのは事実なんだが、それはそれとしてどう見てもEXアタックのみの適用範囲狭いダメージ強化や特定クラスからのクリティカル耐性みたいなほぼフレーバーな防御スキルよりはよほど有用なのも事実だからな
    損した感が強すぎるのが問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:25

    >>31

    いやAQ鯖の大半にとって5が大した事ないのは事実では

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:30

    >>10

    次の水着とかいきなり出てきそうだよな

    アペ5がマックスになるだけで劇的に運用方法が変化するアタッカーとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:41

    周回や高難易度ですら恩恵が微妙なアペ1とアペ3の後に出たのがアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:11

    >>26

    なんで無駄に使ったんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:58

    >>18

    むしろ耐久型のaだとかなり恩恵あるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:50

    >>38

    直感千里眼必須のゲームってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:07

    CT6の鯖のバフをWコヤン+アペ5を合わせて2W時点で重ねられるから、今後のイベントで2Wの体力が上がったら変わるかもしれん
    必須になる程じゃないとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:52

    もしかしてコインの入手法まだガチャ以外無い感じですか
    アペンドって確か開いたらもう取り返しつかないよね?「今までにコイン使った人、バカです」されたって事でよろしいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:16

    >>28

    敵の宝具チャージに対してチャージ減と無敵スキルとかで難しいこと考えなくても確実に抑えられる回数変わったりするよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:31

    全てのサバのアペ3がバサカ特攻だったり太歳星君とかみたくエゴクラスに噛み合う殺特攻なら良かったんだがサバによってはマジでゴミなのしか渡されてないのがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:36

    >>39

    耐久の初動がマシになるかどうかだから大した恩恵ないだろ

    各スキル一回限りだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:18

    >>39

    むしろ耐久パで初回しか使えないct減で壊滅するなら遅かれ早かれ無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:37

    なんかこれ過大評価してる人って各スキル一回のみの分読んでなくないって感じる
    しかも初回スキル使用時に自動発動だぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:19

    >>43

    各スキル一回きりのCT減でそこまで影響ないだろ・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:34

    >>43

    初回一回限定のCT短縮がないと対応出来ないなら多分そもそもパーティーがその高難易度にあってないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:03

    >>48

    影響というか、要はリチャージそのままだと2回目のスキルが間に合わないよって状況あるかもねって話してるだけなので…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:14

    >>47

    これ

    任意発動でも無いからBの周回でCT長い奴とかくらいしか恩恵ないんだよな

    一応水着伊吹がアトラス院やら片方コヤンやらで再発動できるけど水着伊吹の宝具関係バフ自体はキャストリア以下だから二重発動する意義が薄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:23

    >>39

    何回もCT減されるならな

    これ各スキル1回しかCT減されないんよ

    しかも任意使用じゃなくて初回使用時自動発動だからマジで恩恵ない鯖は恩恵ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:54

    >>50

    それはそもそもそのPTのコンセプト自体がおかしいだけ

    一回だけ凌げようが次ズレるんだからそこで崩壊するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:58

    >>50

    初回で間に合ってないならもうそれ全部失敗だって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:12

    >>44

    等倍ならまだマシで普通に不利クラス渡されてるキャラいるからな

    フレーバーだからと思ってた人もいるだろうにそれより有用なのを後出しとか文句も出るだろと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:24

    まあそりゃあって損はないけど明確にアドォ!他場面もそうそうなさそうだなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:07

    ニトクリスは礼装フリー3連射できるようになったよな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:15

    層としては「推しを完全体にできなくて傷ついた!」とか「めちゃくちゃ強いじゃん!!!!こんな神スキルを簡単に撮らせてくれないなんて酷い!」よりも「ぱっと見ほど強くはないけど1とか3よりマシ、もっと早く言ってくれればあんなゴミにコイン浪費しなかったのに」って言ってるアペンドスキル二つぐらいまでなら開けられるほどほど課金勢が多く見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:34

    CT9~7のNPチャージ30↑スキル持ち以外にはアペ5って言うほど刺さらなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:07

    字面のインパクトはデカいがB宝具のCT7のNPチャージ持ってる鯖しか恩恵ないんよな…

    あとはCT2とかの軽い奴らとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:43

    >>59

    水着ネロみたいな高倍率バフあるけどCT7だから二重発動出来ないって奴にも恩恵はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:14

    各スキル一回制限がなくて毎回リチャージとか任意で3回短縮とかなら強い強い言うのは分かるんよ
    けどこれ各スキル初回限定でしかも自動発動だから一部のB鯖はともかくAが耐久で強いとか言われると「いや確かに初動が安定する……か……?」みたいな反応になっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:39

    >>53

    >>54

    多分お互いの想定する状況がが噛み合ってないだけだと思うんだけど

    色々パーティ編成に考えて高難易度やるんじゃなくて、今後ストーリー上の強敵相手にするにあたって好きなサーヴァント編成して戦闘してたらチャージ足りねぇ!みたいな状況回避できるかなって

    今まで好きなサーヴァント編成して気軽にストーリーやってたらそんな事もあったんで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:49

    >>59

    CT9の鯖って恩恵無くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:13

    >>63

    逆に言えばそんなある種の舐めプみたいな状態でようやく影響出るってレベルだぞ高難易度とかストーリーなら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:53

    >>64

    未強化でCT9、強化してCT7のスキルをそう書いてるだけじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:54

    >>64

    すまんLv1:9~Lv10:7になるCTのスキルってつもりで書いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:44

    >>65

    推しサーヴァントでそれが出来るならデカイんじゃない?

    今回特に怒ってる層って推しに注ぎ込んだ人達だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:17

    アペ5が神って言ってるんじゃなくて3がカスすぎるって話なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:26

    >>68

    いや結局のところ一回きりだからそれでやってもそんな影響あるとも思えんぞ

    チャージ凌げないってことはチャージに行くまで削り切る火力も無いって事だから次のチャージ来るまでに削りきれないだろうから死ぬまでの時間を先延ばしするだけじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:49

    実用性があるかどうかが問題じゃないんだ
    もう使い道がないと思ったものを他のものに転換したらいきなり使い道あります!って言われたら文句出るでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:34

    >>71

    このスレはそもそも実用性そんなに無いっていうけどあるよな?って趣旨だぞ

    それで一部の鯖以外には恩恵無いって返されてるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:08

    >>10

    スカディ以降のQ鯖やNP30格差みたいにな

    短縮されて壊れないように無駄に長めにされたら、周回以外で更に使いづらいことにもなりえる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:20

    >>58

    気持ちはわかるけどそれこそ未来は誰にもわからないからどうしようもないんだよなぁ

    新機種発売情報解禁直前にずっと欲しかった現行のゲーム機買うのと似てるというか

    最速で最強にさせたいからPU寄こせよ!はまぁまだわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:22

    >>72

    でも少なくともスキル3よりは実用性あるでしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:05

    45より13の方が有用な鯖っている?exアタック1.5倍で周回より高難易度の天草とかは5より1の方が有用だったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:02

    そもそも別に誰もが常に3T周回するわけじゃないでしょうに
    イベ礼装とか絆礼装とか積んでクエスト周る人も普通にいるし、そういう場合CTが1減るのは1、3より有効な場合がほとんどだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:07

    >>75

    会話ができないのかこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:40

    >>75

    そりゃ実用性はあるが環境必須!環境破壊!って言われるほどの実用性は無いって話なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:46

    >>70

    ごめん結局は個人の価値観による話だったかもしれない

    俺は好きなサーヴァントで耐えられる時間が長くなって色々やる余地が生まれるならそれだけで優勝

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:12

    信玄がめちゃ強いとは聞いたけど何が強くなったの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:33

    >>76

    有利クラスに有利取れる周回鯖

    はんなまとかアンドロメダとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:41

    >>81

    Wオベロンコヤンで黒聖杯運用出来る様になった、以上

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:47

    ぶっちゃけアペ3クリ耐性以上のゴミスキルは精神異常耐性とか宝具威力ダウンとかその辺でも持ち出さないと話にならんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:30:49

    そもそもなぁ!
    CT1減少がそんなに強いならなぁ!
    信玄と高杉が微妙扱いされるわけ無いんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:53

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:20

    >>85

    それこそ当時の1減じゃ微妙な程度にバランス調整されてたからじゃない?

    もう1減できるようになったわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:51

    >>79

    恩恵がないって主張に対する反論に「恩恵はあるけど環境破壊するほどじゃない」って環境破壊なんてラインを後から勝手に敷いても論破したことにはならないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:41

    >>76

    単騎運用なら1は有りじゃない?ただ5で生存スキル回すのとどっちが良いかはわからん

    3は狂適正なら雑に強いし最終Wで宝具打つだけとかなら4も5もいらん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:25

    クリ威力30%の方がより多くの鯖で強くなるとは思う
    一部が世界変わるのがアペ5
    満遍なく底上げしてくれるのがアペ4
    何にせよアペ1,3より遥かに強いのは間違いないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:34

    >>88

    実装されてまだ1日の全鯖に適用されるスキルなんて幾らでも評価覆りそうだが

    既にアルクとか必須級の扱いだし

    これが1にあることだけどそりゃね恩恵はあるよ

    だってアペ5があってマイナスになる事ないんだから

    プラスにしかならないんだから

    だからと言ってそれが評価覆すまで行くかと言われたら上で散々言われてる一部のB以外ないんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:34

    >>9

    アンチとかが無理やり燃やしてるだけで実際は大したことないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:51

    >>83

    ……ええやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:53

    水着伊吹アルク武田以外で明確に強くなる鯖っていたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:59

    耐久系においてワンサイクル目にチャージ間に合えば勝てる構築が組めるようになるのはデケーんだよ

    あんま高難易度やったことないちゃんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:49

    >>94

    水着BBと水着ネロ

    BBはCT7のNp50スキル持ち

    ネロはCT7の3t攻バフ50持ち

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:18

    >>95

    耐久系でワンサイクル間に合えば勝てるってその時点でコンセプト崩壊しとるやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:08

    >>40

    書き方が悪かったか

    煽ってる訳じゃなくて「キャラ愛で完全体目指します」みたいな人だと順番前後するだけでどうせアペ1・3も開けるだろうし、性能目当てなら必要がある場合以外はアペンド開けないだろうから「無駄に使わされたコイン」って表現が気になって

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:55

    単騎チャレンジで回復無敵辺りのCTが1違うだけでクリアできるか変わることはあるけど、まあ趣味の領域だわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:01

    >>95

    ワンサイクル目にチャージ間に合えば勝てるっていうパーティーは耐久系とは言わねえ

    速攻系って言うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:15

    >>98

    最終的に完全体にするにしても後から4と5追加されるなら先にそっち開けたかったってなるのは普通じゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:19

    >>99

    ただこれ初回かつ各スキル一回きりなんだよね

    単騎でやって影響あるのって終盤の方になる印象だから序盤にやって意味あるんかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:56

    >>100

    そして速攻系はそもそもチャージ来る前に仕留めるから関係ないという

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:28

    >>85

    「痒いところに手が届く」ってやつよ

    編成の1枠潰して孫の手置くか?

    これからは全員が自分で持てるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:59

    アペンド5の恩恵がとりあえずありそうなのは
    Bのシステム系
    単騎系のアタッカー(ヘラクレスとか景清など)
    高難易度とかでも使われるサポーター
    っていう感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:20

    水着鈴鹿が地味にヤバくなってるとのこと
    もちろんプラスの方向で

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:46:18

    >>104

    でCt1追加されても結局B以外は

    自前でCT1減少持ってる+キャストリアやスカディ一人分、オベロンのバフを捨ててコヤンやアトラス院を使うという前提あって漸くスキルの二重使用が出来るわけだけどそれでどれだけ恩恵あるんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:30

    そもそも高難易度キャストリアに至ってはスキル2回目に撃つタイミングなんて宝具回しでNPが微妙に不足したみたいな緊急事態だしそんなのが早い段階で起きてたら一回なんとかなったところで破綻するんじゃねえかって気もするが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:25

    >>108

    むしろ一回目がCt1減ってスタートだから余計破綻しやすそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:53

    ガチガチに効率求めてる人と推しで攻略したいだけの人で話が合わなそうだし
    アペンドスキルの優先順位も個々人とサーヴァント毎で変わりそうだから簡単に断言できないんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:23

    >>19

    これは凄いある

    クリアップもチャージ1減も

    1と3に比べたら有用過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:54

    >>98

    コイン余ってるしレベルは100まででいいやで

    モルガンのアペ全部開けたのが俺なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:52

    >>110

    推しで攻略する派だけど正直基本アペ2のが強いよなーとは思ってる

    というか結局アペ2が強すぎる。なんだアレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:29

    大した事ないとか言ってるの逆張り運営儲だけだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:06

    使った素材もQPも返ってこなくていいからアペンドリムーバー下さい・・・
    1と3開けたコインで4と5開けたいです

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:23

    >>113

    あれ前提で色んな鯖にNP30ライン出来たからな

    だからアぺ5もアルクみたいにそれ前提のスキルで作って来る可能性が否定出来んっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:04

    >>114

    いやスキル自体は大したことないだろ

    後出しコイン使い道増はマジでアレだとは思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:46

    最終的には聖杯リムーバーと一緒であれば良いのになぁに落ち着きそうなコインリムーバー
    コインは聖杯より課金要素が高いからもう少し実装実現性が高いかもだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:29

    >>110

    いや5に関しては本当にBの一部鯖とCT減少持ち鯖くらいしか影響ないと思うよ

    例えばスキル3のCT5のドゥルガーは5解放した場合

    一応片コヤンかアトラス院採用でスキル3再使用出来るけどそんなんよりオベロンやキャストリア使った方が火力出るし

    (コヤン使った場合→わざわざAカード染めしたのにAバフ捨ててバスターバフかけるの?アトラス院使った場合→わざわざオベロンと同じバフ量の宝具バフのためにブースト捨てるの?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:39

    最初に公開されたアペンドスキルが245で、今回が13追加だったら平和だったかな?
    鋳造で使っちゃった層からは文句出るだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:48

    >>112

    勢いでリソースぶっこむ気持ちはわかるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:17

    >>120

    その場合でもサーヴァントコインを追加で要求してるのは一緒だから平和ではないと思うな

    燃え方は少しマシかもしれないが不義理なのには変わりない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:33

    >>116

    前提っつっても別にアルクも今まで無しで運用出来たしなって感じはある

    CT7で50チャージ持ちのB鯖とかいう露骨なのが実装されたらアペ5ではあるけどぶっちゃけそいつアペ5無しだと弱すぎない?って話になってくるし

    アルクみたいにCT7の代わりに80〜100チャージのB鯖とかが出てようやくアペ5あったら特に強い強鯖になれるレベルでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:58

    >>101

    ソシャゲなんてアプデが常とはいえそれこそ直感・千里眼でもない限りわからん話だからな

    その当時の完全体作る目的でおまけみたいなスキルを解放したなら無駄と切って捨てずにそれはそれで納得しておくべきだと思うんだ

    そのうえで「コイン周りの調整もしてないのに新アペンドスキル出してんじゃねぇ」とか「コイン配れ」なら大いに共感できたよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:01

    周年で絆上限20まで上げて絆16以降の獲得コイン数増やすとかは期待してた
    コインの使い道増やすなら何かしら新しい入手方法とセットで発表が欲しかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:07

    意味薄いって言っても強くはなるアペ1.3を開けたくなるのは分かるし一部以外言うほどは強くないけど有用性が上なアペ4.5が来たら不満に思うのは分かる、自分もアルクコイン残しとかなかったらお便り連打してたし
    低レアと価値変わらない鋳造に使ったのは正直よく分からん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:18

    >>126

    整理目的〜ってあるけど整理する理由もわからんのよなここは

    だって星4星5のコインが余るくらい回してるなら星3の備蓄アホみたいにあるから使う理由が無いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:21

    俺のテスラが魔術礼装関係なくコヤコヤ連射できるようになるんや!
    この前アペンド13開けちゃった!あはは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:28

    >>126

    正直鋳造は強化余地云々以前にまずいらない低レアから使わね感があるのはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:47

    >>128

    一瞬読み間違えて

    「ステラ3連射させる気がコイツ」ってなった。テスラだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:09:52

    >>129

    実はフレポからしか出ない低レアのが要求量にたいする供給の少なさからカツカツになりがち

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:03

    武田わりと好きだし使ってみるかと思ったら光コヤンオベロン凸黒聖杯すべて未所持で笑うしかない
    どのパーツから集めるべきなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:51

    >>132

    ディスティニー召喚でまずはオベロンかコヤンを手に入れてでなかった方を福袋で手に入れてその副産物で

    ガチャから黒聖杯5枚引けば完成です。簡単ですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:40

    >>9

    そらアンチがここぞとばかりに乱立荒らししてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:45

    >>133

    福袋とディスティニーはどっちもダメだった

    黒聖杯はエレちゃんガチャ回して1枚は出た

    この調子ならすぐにパーツ全部手に入るかもしれんな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:54

    聖杯ゲオルギウス運用してるとCT1減少はでかい
    低レアだからコインの問題はないけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:23

    スカディ時代のQアタッカーみたいにアペ5を警戒されてCT長めにされるとかがあり得ると思うのは流石に邪推しすぎか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:31

    UDバゲとか自分以外にCT短縮まけるキャラと組み合わせればサポ鯖のスキル再使用いけそうって話もあったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:31:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています