撃龍槍とかいう対モンスター決戦兵器

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:42

    いいよね
    最近だと巨龍砲みたいな別の兵器も使われてるけど作品ごとに火力上げたり格納性上げたり携帯性上げたり細かな進化してるのめっちゃ好き

    みんなの好きな撃龍槍教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:39

    先生ー!
    撃龍杭砲は撃龍槍に入りますかー?

    あれ回転しながら敵を抉った挙げ句体内から爆発させるのエグすぎて好き
    手間かかるのもあって最終兵器感ある(まあ致命傷にすら至ってなかったけど)
    最初は防衛戦限定の1回限りで終わらせるつもりだったの信じられん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:58

    ランスの撃竜槍

    折れた撃龍槍をもとに作ったとかいう設定がクール

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:56:30

    ゴグマジオスの背中にあったドルドンマの初代撃龍槍。最後に1発かまして崩れ落ちてく様はよく覚えてるよ…

    …ゲーム上仕方ないとはいえゴグマジオスみんな撃龍槍背負ってるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:13

    老山龍戦の撃龍槍
    当てるとテンション上がるし外すと討伐失敗を覚悟させられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:17

    シュレイド城にもある伝統ある決戦兵器
    船についたり闘技場についたりどんどん取り回しよくなってんの技術の進化ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:52

    サンブレの撃龍槍三番……発射口も命中後の挙動もいい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:07

    普通に考えるとあんなぶっとい槍で貫かれたら致命傷どころか肉片になりそうだけど
    超大型ならともかく普通に耐える古龍共の恐ろしさよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:49

    撃龍槍はハンターだけの専売特許じゃねぇぜ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:07

    撃龍槍界で最も影が薄いアトラル・カのとこの撃龍槍
    あいつが使う分には強いんだけどね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:35:05

    ついでに当たると音楽も鳴るしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:10

    作動スイッチに盛り上がるBGM機能もつている説

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:08

    いいところで当たってくれるネコ式撃龍槍
    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:31:32

    伸びるのもそうだけど、グリグリ捻じ込む所に
    ガチで『龍』を屠る為の武器であり明確な殺意を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:54

    >>2

    あれはせっかくイヴェルカーナ誘い出して新兵器までお披露目したのに意味ないやんってなったからもうちょっと何か欲しかったよね……次の討伐クエストで胴体が常時傷付け状態になってるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:40

    ラノベ版撃龍槍の破壊力たるや
    尋常じゃない硬さに盛られた砦蟹の脚や硬さに定評のある茶ナスの胴体をぶち抜く場面は読んでて気持ち良くなれる

    片や対巨龍用爆弾をヤドの中で爆破された上に脚に撃龍槍で風穴
    片や胴体に風穴
    何でコイツらまだ生きてんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:53

    USJイベントだと小さめの飛行船に付いてる撃龍槍でアマツの角一発でへし折ったりもしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:54

    初代砦の撃龍槍のガコココココココココココココココみたいなイカつい回転音大好きだった
    まぁゲーム的にはその距離で討伐すると頭はぎ取れない確率がめっちゃ上がるんだけどね💢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています