虎杖ってどのタイミングで部品卒業したんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:57

    心変わりした理由がわからないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:52

    はいっ未読確定ェ ぶっ愚弄します

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:09

    >>2

    なにっ

    同じ疑問を抱いてた人いたんスね あざーっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:33

    心変わりした事がきっかけで領域展開出来るようになったとかなんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:36

    宿儺に殺された仲間は宿儺に殺される役割だったなんて肯定したくないしどう考えても宿儺のように他人の命を踏みにじるやつが悪いって当たり前の思考になったのだと思われる
    部品思考ってあれ鬱入ってるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:47

    なにって勝ち確になったから余裕が生まれただけやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:37

    宿儺を殺せる確信ができて色々考える余裕ができただけやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:00

    >>7

    まあこれだと思うんだよね

    余裕ができると敵にも情けかけかねないタイプだと宿儺もわかってるからブチギレたと思われる

    余裕ぶってんじゃねえよ的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:09

    余裕が生まれたってのは少し違うと思うんだよね
    だって真人相手には余裕できても手を緩めなかったでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:59

    兄貴死んだ所で自問自答したか余裕ができたのかだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:04:32

    >>10

    宿儺戦とは状況も訳も違うやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:27

    部品に関しては虎杖の自責思考と役割思想が組み合わさった結果生まれたもので自責思考自体はまだあると思うけど身近な人がたくさん死んで現実が見えたと思ってんだ
    渋谷は人が死にすぎてそういう思考する余裕ないしな ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:52

    俺は部品だ〜死滅回游までは休んで考える暇もなかったからねっ
    ちゃんと時間をとって考えたのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:00

    >>10

    いいやあの時点の真人は実力で上回ったわけではないから万が一にも逃すことはできないことになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:07

    嘘か真かここの部品卒業に疑問を持つのはちゃんと呪術という漫画を読めていない読者か切り取りアンチという科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:32

    真人と違って時間的余裕はあったからそこらへん落ち着いてで検討してみた結果哀れに思ったのかもしれないね
    真人なんてマヒト…コロス…みたいな勢いだったでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:47

    >>10

    渋谷であいつに好き勝手やられたから部品思想になってその後ではーっこれなんか違うなぁってなってるからね!

    真人戦は部品になった直後だからそりゃ慈悲なんてかけないのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:04

    >>16

    ただ想像の余地をある程度残してるし色んな解釈が聞けるのは楽しいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:09

    教えてくれ全く考えや心変わりしなくて人間と…キャラクターと言えるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:21

    >>20

    その結果に至る過程をもう少しだけ欲しいと言ってるんですよ本山先生

    まっ 呪術は読者の補完を軸にした文学的な楽しみ方をする作品らしいから強くは言えんのやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:24

    >>20

    心変わりした事じゃなくて、どういう感情の流れで心変わりしたのか解りたいって話だと思われるが...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:26

    日車死ぬ辺りはまだ役割・歯車思考だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:59

    実際どのタイミングで心変わりしたのかって考えるとやっぱお兄ちゃんが自分守って死んだことだと思うのは俺なんだよね
    虎杖って絶対自分の代わりになって死ぬとか受け入れるタイプじゃないでしょう
    宿儺はたぶん俺のために死ぬなんて良い働きだみたいな思考になるだろうしもう人間的価値観の差があるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:11

    >>23

    お言葉ですが脹相退場の瞬間までが部品でしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:30

    個人的に脹相との会話あたりがターニングポイントだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:34

    はっきり言って「俺は部品だ」って言ってた時期が1番ブレてる時期
    そこを基準にすること自体が間違いだーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:39

    ワシも正直よくわからないんだよね
    さっきまでお兄ちゃん思い出して思いっきり心臓潰そうとしてなかったスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:58

    つまらんなでまともに話してない宿儺に優位な状況だから最終確認しただけだと思われるが…

    真人はペラペラお喋りだからどんな奴なんて分かりきってたしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:45

    急に知ってもらおう分かってもらおうみたいなムーブは確かに唐突だけどねっ(グビグビ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:07

    もしかして決戦までの一ヶ月は虎杖の心の成長のためにも必要な期間だったんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:11

    >>28

    命は尊い!という価値観もあるけどそれを上回る憎悪が宿儺にあったのは両立すると思ってんだ

    余裕ができて生まれたのはこの後者に対する慈悲なんじゃないスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:20

    >>11

    脹相は兄貴の役割を全うして死んだけど、虎杖は役割とか関係なく一緒にいてくれただけで救われたと思うんだよね

    そういう感覚を一般化していったんじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:30

    待て 面白いやつが現れた

    万だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:31

    >>31

    五条先生そこまで考えてないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:33

    >>24

    ウム・・・ぶっちゃけ自分の身代わり肯定するなら虎杖は伏黒ごと宿儺殺して終わりなんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:44

    >>28

    偶然にも話せる時間が作れたからね

    殺したいけど情けをかけても良い自体は相反しないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:44

    兄として全うとかしなくていいから生きてて欲しかったんだよクソボケ兄貴野郎ッー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:59

    小僧の自分語りが割と自己中というか一方通行なんだよね
    つまんない地元トークされて価値がどうこう言われても今まで殺し合いしてた奴に伝わるわけないだろえーっ
    この辺はお前の憎しみはこの程度だったのかってすっくんの方が正論なんじゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:21

    >>39

    その大きな憎しみや怒りを乗り越えたって描写やん…ちゃんと読んでおるのか猫先生ェの漫画を

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:30

    >>39

    まっお互い様だからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:27

    実は宿儺を憐れんでいた伏線としてお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:14

    >>42

    ヤバッ 鳥肌立っちゃったよ

    天才を超えた天才

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:40

    まあお話の都合と言われたらそこまでっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:19

    最近を超えた最近

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:09

    >>46

    小僧…すげえ

    宿儺の神経逆撫でする天才だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:20

    >>44

    そこでさめた見方しても面白くないじゃないかよ えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:29:28

    バースト・メンタルを誤魔化すために辿り着いた"正しい死はですねぇ…自分の役割を全うすることなんですよ"って部品思想が五条とお兄ちゃん+‪αの死を経て変化して"宿儺…可哀想ぇ 他者に価値を見い出せないし 知ってもらうために一応説明してやるし"って虎杖が元々持ってた善性を取り戻しただけだと思ってんだ
    余計なこと考えてたら宿儺は倒せないから必死に殺そうとしてたけど領域でたまたま会話出来るタイミングができたから話したんじゃないんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:44

    見なさいこの遺影を


    この一月で知り合いがどんどん死んでいったからこそ出せた答えだから

    分からないのが分からないすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:50

    描写が足りないと騒ぐ読者の定石だ…自分がちゃんと読み込めてないだけだったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:56

    >>51

    まあこのスレ主はまだ素直に疑問を呈してるだけマシなんやけどな ブヘヘヘ

    どことは言わないけど見てみぃ

    わからないのを作者の責任にして叩きたいやつが蔓延っとるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:28

    >>52

    まだマシなだけですね🍞

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:09

    >>21

    ウオオオ文学作品を愚弄すなあっ

    呪術は解答に至るまでの過程をしっかり書けてないのをファンが妄想で補完してるだけじゃねーかよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:26

    >>54

    しっかりかけてないんじゃない…敢えて想像の余地を残したんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:01

    >>54

    しゃあけどどの程度説明必要なのん?


    部品発言のした時のメンタルが1番不安定な時期であることをを棚に上げてもそれから色んなな出来事があるわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:03

    この答えは原点回帰みたいなものヤンケシバクヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:40

    本当に憐れんでるなら地元語りより虎杖目線から見た人間の生活や営みについて語れと思ったね
    個人的な地元語りから人間讃歌に移るのって話が繋がってなくないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:33

    >>58

    はっきり言って人生15年で半年しか東京居ないのに

    地元以外を語れって無茶だから


    虎杖は虎杖の知り得る価値しか説明できないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:39

    >>54

    はっきり言って人の感情や価値観の機微なんて全て文章化できないから書いてないから分からないなんて言ってたら何も読めないよマジで

    国語や現文の登場人物や作者の意図なんか答える問でも明文化されてない事が答えの場合もありますよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:03

    >>56

    出来事そのものじゃなくて文学作品気取るなら「その出来事を受けて何を思ったのか」を重要視して描けよあーっ

    怒らないで下さいね文学作品は主人公の心情描写に一番気を遣って書くのに主人公の内面の過程が読者にろくに示されず考察やら妄想頼りなんてバカじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:30

    >>62

    お言葉ですが作者は文学作品とは言ってませんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:59

    >>61

    まっ 描写不足なのはガチだからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:09

    なんか理解しようとして理解できないんじゃなくて最初から理解しようとしてないモブいないスか?
    結構説明されてんのにその度に変な理屈捏ねられても困るんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:15

    >>60

    虎杖は中学時代まで友達がたくさんいたのに…どうしてその時の出来事を宿儺に言わずに地元のことばかり語ったんだ?アルバムなり何なり示せましたよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:56

    理解というより納得がいかないという感覚ッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:35

    ただ文句いいたいだけだから反論は無駄なんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:09:23

    マジで同じ作品読んでるか不安なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:38

    >>64

    描写不足というより読者の理解が浅いという感覚

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:12:53

    >>64

    もしかして呪術廻戦以外に物語を読んだことないんじゃないすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:29

    >>69

    わし…この問題前にも見たことがあるんや

    ゾロの親友発言や!

    ハッキリと名前で言わないと理解が難しいのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:40

    「オマエが価値を見出せないお前以外の人間のことを知ってほしい」で卒業アルバム引っ張り出してこいつは花子さんでこいつは太郎で〜とか言い出すと本気で思ってるんスか?
    そんなアホに説明不足だとか文学をバカにするなとか言われてもバカはお前だよバカヤローとしか言いようがないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:18:29

    どんどん主義主張が入り交じって虹色な事になってるやんアハハこれは痛いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:18:55

    >>66

    人の価値を知ってほしいのに自分の友達という狭い範囲の人間を紹介する方が目的と合わないんだよね

    人とは言ったけどもっと漠然と人と人の繋がりといった社会や世界の価値を知って欲しいんだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:15

    >>65

    残念だけど創作物に文句言ってるのほとんどそういう類っスよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:48

    マジで色んな本を読んでくれって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:10

    虎杖が説明した理由は流石にわかるからどうして心変わりしたのかのほうに絞って話したいのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:13

    今までで一度も創作物に文句を言ったことを無いものだけが石を投げなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:24:16

    >>80

    主 イエスは言った

    "語録を使わない者には…死のペナルティね!"と

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:24:19

    スレ主も驚いたと思うよ ただの疑問をここまで叩かれてるんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:24:39

    >>81

    クソみたいな神だな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:05

    >>62

    お前マンガに対してなに言うてんねん

    地の文なんかないんやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:15

    "考えが変わった"というより"元からあった考えだった"という感覚
    実際部品発言は渋谷の虐殺とかでメンタルやられた結果で元々虎杖の優しさ根底にはこの考えがあったんじゃねえかと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:28

    わかってはいたけどタフカテにもこんなのがいるようじゃあにまん本家のコメ欄はどうなってしまっとるんやろなぁ……

    おいっ誰か見てきてくれっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:34

    >>76

    …逆ですね🍞

    あの北上ツアーの目的は虎杖という個人のことを知ってもらうことで、分かってほしかったのは「他人の価値」じゃなくて「他人」そのものですよ

    その中に何かオマエ自身が価値を見出せるものはなかったのかっていう問いかけがアレなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:37

    >>82

    ぶっちゃけスレ主よりも途中で出てきてるなんで自語りしたのん?って作中で明かされてるものに対して疑問を呈してたり作者叩きに移行しようとしてるアホが叩かれてるだけですね🍞

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:27:25

    >>88

    ウム……スレ主の疑問についてはまあ疑問に思うのもわかる範囲なんだなぁ


    ワシは脹相とかの役割を果たして死んだやつを目の前にして「こんなの正しい死じゃねえよバカヤロー」ってなって、ついでに余裕が出来たから元のメンタルに戻ったと解釈してるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:27:58

    スレ主の疑問は最初の方で平和に語れてるんだ!それ以外のアホが愚弄されていると思った方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:02

    >>88

    欺瞞だ 未読だとか理解が浅いとか普通に言われてるやんケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:28

    黒閃ポポパンで呪力の核心が掴めたみたいに領域展開で自身の心情とかを整理して今回の考えに至ったんじゃないんスか?
    そもそも領域展開は自身の生得領域=心の中を現実に構築する行為だしな(ヌッ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:02

    むしろ人間に一貫性や理屈を求めるのが分からないんだよね
    コンピューターや数字じゃないんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:16

    アンチとかじゃなく実際どのへんで今の考えに至ったのかよくわかんないのが俺なんだよね
    この戦いを通して変わったと言われればそれまでだけど、少なくとも日車回想の時は部品思考だったし脹相が死んだ時も「部品だと言い聞かせていた」わけでしょう
    その後に東堂登場→戦闘→乙骨(五条)登場→戦闘→天使登場→戦闘だから特に心境変化に関わるようなイベント無いしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:23

    >>93

    伝タフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:30

    >>94

    その「言い聞かせてた」が答えだと思われるが


    価値観になってたや思い込んでたわけではなくそうして自分を奮い立たせてたという感覚

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:27

    領域内で心穏やかだからそういう気分になってると思われるが…
    争いとか悪意に触れてなければ基本はこういう人間だったんじゃないっスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:47

    ここから宿儺とおっじょうが領域内で戦ってる間に心の中で整理ついたのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:11

    死滅回遊の序盤の序盤に秤ボーが「な、なんやこの歯車とは思えん熱は…(ギュンギュン)」してたから言うほど本当に部品だった時期はないと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:21

    このままだと伏黒も死ぬしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:31

    >>94

    煽り抜きに色々な漫画なり小説なりを読むことをオススメしますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:44

    >>94

    ここまでちゃんと読んでるっぽいのに分からないなんてそんなんあり?

    人の心を持ってないんとちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:54

    部品卒業は別に書いてあったからいいんだよ…問題はここに来ての観光展開と虎杖の悟りは急すぎて追いつけない…それがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:51

    >>102

    考えの変化の過程を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:54

    >>94

    恐らく呪術みたいな難しい作品に触れるにはまだ早かったと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:26

    >>104

    行間や文脈を読め…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:19

    >>104

    こんなにも色んな事あったのに全く感情や考えが変わらないなんて事はないと思われるが


    悲しみや怒りで感情が揺れれば考えも大なり小なり変わることもありますよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:49

    >>104

    その過程を自分で書いてるヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:47

    いきなり悟ったように見えるのは稀に繋がる術者同士の猫空間のせいなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:15

    まぁ実際虎杖の心情モノローグ決戦入ってから少なかったし、わかりづらいのは事実じゃねぇかと思ってんだ
    わかりづらい=描写が足りないってわけじゃないしなっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:15

    >>107

    馬鹿なワシにその色んな事の中でどんな流れで変化したかを教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:15

    >>111

    まさか本当に機械やプログラムなタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:22

    せいぜい戦いの過程しかないって言わんとする気持ちは分かるけど脹相はイベントとしてデカすぎを超えたデカすぎ
    心変わりするに十分だと思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:17

    マサイの戦士騙されない
    この聞き方は何を言っても文句で返してくるのがニオイで分かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:03:56

    >>115

    何か問題でもあるタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:45

    >>115

    そこら辺は上記にある余裕云々だと思うんだよね

    もちろんめちゃくちゃ推測

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:31

    黒閃キメ過ぎて悟りに至ったかもしれないね

    ナナミンも言ってたけど決まると呪術のキレだけじゃなく全能感とかも感じるらしいし思考もクリアになると思われる
    その中で自問自答した結果の答えなんじゃないすか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:51

    >>114

    …ったく何となく理解は出来たけど説明出来ないって事なら最初からそう言おうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:53

    >>115

    心臓潰しても死なない奴に対してまだまだ殺意は甘いと思われるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:31

    >>115

    あれぇ?マキの心臓攻撃を散々叩いてたでしょう?ガタガタ言ったらダメダメェ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:49

    自分も言葉で説明できないくせに本読めで逃げる姿は醜い!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:54

    えっ脹相のことが大きいやろなあ…なんてスレの最初で言われてましたよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:07

    >>122

    もしかしてレスが読めないタイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:19

    上でも言われてるけど「部品」って考え自体は別に虎杖の絶対的価値観じゃないんだよね寧ろバーストメンタルして病んでるだけだという読者もいる
    じいちゃんの遺言や序盤で言ってた死に方周りの考えをこの半年の経験で昇華さた答えか今回の吐露だと思われるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:31:21

    主人公の心境の変化なんて一番丁寧に描くべきなのに過程がはしょられすぎて虎杖自身が変わったという「情報」のみ出されて困惑する
    それがボクです
    虎杖目線の感情やモノローグが怒り以外ろくに出されてないから言われても困るよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:03

    いいから読み直せよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:21

    虎杖と宿儺が決定的に価値観が違うから相容れないと同様に
    読者同士も価値観が違うからそれぞれが抱く感情が違うのも、それを説明して理解できないのも当然なんだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:18

    >>122

    未読に説明出来る訳ないだろっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:52

    言うほど部品メンタルから変わってるか?って思うのが俺なんだよね
    友達と引き換えに自分の中に化け物を超えた化け物を封じ込めようとするのは中々キマってんじゃねえかと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:35

    >>128

    いいや 文句つける為に読んでるやつには説明しても無駄ということになっている

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:58

    言葉の意味は読み取れても意図は読み取れないのには危機感を感じますね
    日本の文章力・読み取る力が下がってるってネタじゃなかったんすか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:24

    >>132

    はっきり言ってそれ考えすぎだから

    お前死ぬよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:41

    うむ…
    別に役割なんかなくてもいいんじゃあ!とは言ってるけど役割自体の否定はしてないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:48

    >>131

    ウム…

    ここまで色んな角度や考えから説明しても大体無視されてるんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:16

    >>129

    はうっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:14

    >>126

    奴らは漫画を読んでいるんじゃない

    「情報」を読んでいるんだっ(ラーメンハゲ書き文字)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:22

    >>126

    お言葉ですが哀れみは出てましたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:27

    そもそも「変わった 」という認識が間違ってるのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:20

    もしかて未読同士で煽ってるタイプのスレなんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:27

    週間リアタイ勢の定石だ
    意外と今週呼んだ分より前の内容は記憶が曖昧だったりする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:10

    >>141

    待てよ今週分も怪しいんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:13

    ここんとこキャラの心情描写なんてこんなんばっかで相対的にマシだと思う反面…

    せっかく主人公の内面開示なのだからもうワンステップ気持ちの変化を入れてほしい衝動に駆られる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:31

    やっぱり仲間合流後の1ヶ月の様子もダイジェストにせずある程度描いておくべきだったと思う
    それがボクです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:09

    >>138

    それは本当に哀れみの描写なんスか?

    考察という名のこじつけの域を出てないと思うんスけどいいんスかこれで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:09

    分からないやつは未読とか行間を読めとか本気で言い出す奴が出てきたらもう終わりなんじゃねえかと思うんだ
    疑問を呈した時点で敵認定されるとか怖すぎを超えた怖すぎる
    まあ本物の荒らしも湧き出してるみたいだから気持ちはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:54

    未読煽りや読解力煽りや読込み煽りや知能煽りやら人生経験煽りやらキッショい高尚化やら儲伝統のボロッボロの斬れない剣がこれだけ振り回されてなお折れてない時点で今週の流れは理解できる派がマジョリティなのはおおよそ間違いないと思うのが俺なんだよね

    戦術戦略系スレとは力関係が真逆なんだよね くやしか
    おそらく今まで儲からアンチ扱いされ続けた自称一般読者も特に取り立てて言うことが無いのだと考えられる

    まっ どの作品にも煮詰まると湧いてくる〇〇=文学や芸術 凡人には理解できない高尚なものなんや
    を擦る層だけはキショさの次元が違うからバランスは取れてないんだけどね
    エロゲは文学とか言ってそうっすね忌意無

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:37

    >>147

    どこを縦読みすればいいのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:37

    このスレ一つだけでも理解してる側のマネモブでも「虎杖が変わってる」「虎杖は元々こうっ」って意見分かれてるじゃねーかよえーっ
    どっちの読解力が正しいのか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:28

    >>146

    待てよ解説するには同じ今週話を読む必要があるんだぜ

    違う作品を読んでる人もいるから必要なプロセスだと思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:31

    >>148

    おそらく文学オタクだ

    漫画やアニメを文学扱いされてキレてきた経験がたくさんあるのだと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:17

    >>149

    全員自分の中の虎杖像を押し付けあっているだけだから読解力とか関係ないよ(笑)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:44

    >>151

    ウム…呪術は文学を本気で感銘受けてるようなのは文学エアプ間違いないからしばいていいですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:06

    >>149

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:39

    >>138

    状況的にここはどう考えても怒りとか憎悪ですね🍞

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:25

    >>138

    ここ鬼滅の俺無惨マジ天災すぎワロタと同じこと言ってるシーンなのに哀れみだと思うのは流石に文学的高次元読解力だと思う…それがボクです

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:51

    >>138

    こんな歯ァ食い縛りながら相手に憐れみを抱くことなんてあるんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:13

    ムフフ宿儺の心臓取るのん
    まてよ 俺を庇って死んだ兄貴は大切な弟を殺した俺を許したんだぜ
    ふうん そういうことか
    反省しなさい

    はいっクズ確定 ぶっ◯します

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:48

    >>158

    呪術まん民の定石だ バカにしてるワンピまん民と同レベルの事をしている

    伏線なんだよね 天才じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:48

    は…話が違うであります…>>138は呪カテで大絶賛されていたであります…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:28

    そろそろこのスレ消えますよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:41

    >>42がなんで良いねついてるか分からなかったから、>>138で哀れみの伏線として読んでたって人がいる事に驚いたのが俺なんだよね


    虎杖が今の思考に落ち着くことに違和感は感じないけど、さすがに138を伏線として扱うのはむりがあるだろうがよえーっ

    虎杖が相容れないと思いつつ宿儺と話そうとするって流れの伏線というか文脈としてはめちゃくちゃ理解できるけどなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:07

    >>161

    読解力煽りと見て見てこれ幽玄の憐れみを同じ口で吐いてたってネタじゃなかったんスか?

    読解力煽りをした自らを一撃で断ち切るバルディッシュの斬撃なんてそんなんアリ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:37

    >>162

    劣勢になると消えるとは見事やな…

    消すなら序盤で消しておくべきだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:53

    読解力があるマネモブや一般読者ってのは「虎杖の領域展開が電車や駅の伏線があった」とか先週言ってたタイプの人のことを言うんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:16

    そもそも哀れみつってももう殺せる相手死ぬ直前の相手への慈悲ってだけで宿儺の人間性やらを哀れんでるわけじゃないと思うのは俺なんだよね
    死ぬのは可哀想ヤンケ殺さなくても済むならそれでエエヤンケってだけじゃねぇかと思ってんだ
    まっ宿儺相手にこうなる理由はよく分かんないからバランスはとれてないんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:29

    >>166

    もちろんめちゃくちゃそう OPが伏線だったなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:35

    >>165

    秘密兵器が役に立たなかったから仕方ないヤンケ

    ちっとは許してくれや

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:40

    >>166

    今週ろくに電車に乗らずに観光してたんだよね

    梯子を外された考察者の姿はお笑いだったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:18

    >>138

    真人と同じ呪いって括りは殺意に振り切ってて憐れみなんてカケラも無いと思うのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:24

    ここらへん過程飛ばし気味だからいまいち乗れなかったスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:30

    脹相死んだ後にこの展開になる過程がイマイチ分からない=読解力がカス

    なんでここまで言われなくちゃならないんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:33

    負けたんスか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:42

    >>138

    恐らく「ああ......」って書いてあればなんでも悲しげに感じちゃうタイプだと思われるが...

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:01

    お言葉ですが虎杖の心の声は書かないけど虎杖に影響与える出来事はちゃんと描写してますよ

    恐らく真剣に読んでたら直接書かれなくても予想できる範疇ではあると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:38

    「歯車と言い聞かせていた」のナレで脹相の死で部品メンタルになんかしら変化があるんじゃないスか? って言ったら「兄贔屓で目が曇ってる(ゴッ」って叩かれたのが俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:16

    このナレを見て今週の展開に違和感持つってそんなんあり?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:34

    >>175

    五条の勝ちだ…(哀れみ書き文字)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:24

    >>178

    覚悟の根底が揺らぐって言葉で、皆生きてるだけで価値あるからハッピーハッピーやんけって方向になるとか斜め上の読解してたんスか?


    宿儺じゃないけど、お兄ちゃんが俺を守るためだけに死ぬのが部品として役割果たすとかおかしいやんけ、宿儺……殺す……

    ってなる方が読み取りとしては自然だと思われるが……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:04

    読解力煽りするやつの定石だ…自分の解釈もだいぶアレだったりする…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:34

    読解力なんかどうでもええねん!問題はやね 作者がそこに持っていきたかったってことやん!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:55

    >>178

    えっ

    これ"ワシは部品なんや庇って死んだ兄貴のためにも役割を果たすんや"と覚悟決めたもののえっ皆死んだんスかそんな訳ないっス誰かは生きてるはずっスとメンタル食らって揺らいでるシーンスよね

    役割理論に疑問持つのとは別の話だと思うんスけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:47

    「呪いなんだ」って言ってた割に最終的に「オマエ以外の人間のこと」ってなってるから
    虎杖の中で宿儺の分類が人間か準人間扱いになってる気がするっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:43

    その前に最強の術師と戦うんだと言ってるから人間だとは思ってますね🍞

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:04

    タフカテの逆張りなんて今に始まったことじゃないやんケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:15

    どっちもどっちですね🍞

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:29

    描きたいことを優先して過程が疎かになっていると言いたいんですよ猫先生

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:24

    >>189

    もしかして読み込めてないタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:13

    順平のところ=正しく死.ねたらいいと思ってた
    七海のところ=それは少し違う気がしてる
    釘崎のところ=役割なんてなんだっていい
    脹相のところ=何も残らなくてもいい
    五条のところ=人の命は尊い!
    これだけで十分じゃないスか?色んな死を見てきて考え方が変質していったのが理解できますよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:40

    呪カテみたいなしょーもないスレですね🍞

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:57

    >>191

    ウム…そういう意味ではないんだなァ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:17

    >>192

    まっ呪カテの中でも上にあるスレは民度高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:15

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:25

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:36

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:47

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:58

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています