ぶっちゃけ今回の騒動は

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:56

    ほぼ全ての鯖が有利クラスと一致しないクラス特攻と雀の涙程度の威力に雀の涙程度のバフをするEX強化と正真正銘何の使い道もないクリティカル耐性とかいうゴミの並びに比べれば数十倍有用なのが追加されたのも大きい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:19

    改めて文面に起こされると酷すぎるなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:36

    13と45逆なら絶対ここまで騒がれてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:47

    何で一番安直なクリティカル威力アップ差し置いて無駄に捻った効果を先に実装してんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:00

    最初にNPとクリ威力とCT実装されて今回でEXと各種特攻or特防実装だったらまあ別にってなってたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:03

    後だしでこんな有利なの出されたらそりゃ怒るよって感じだもんな
    ガチャのキャラとして出されるのはしゃーないけど、それが如何せんやり込みに関わってくるのがタチ悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:49

    有利クラスにさらに有利になる鯖ってほとんどいなかったしね
    アペンド3はキャラの因縁とか考えずセイバーはランサー特効アーチャーはセイバー特効にしとげはよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:23

    ムカつくのがバサカのアペ3にゴミを渡しといて4,5に普通に有用なの出してくるのなんなんだよっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:30

    クリティカル耐性は他クラスへの忖度以外の意味がないのがマジで酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:01

    ホントにねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:11

    >>1

    3が特定クラスからの被クリティカル耐性とかいうゴミ寄越されてたのもいるんだよなぁ…

    アペ13無視のライトユーザーほど被害が軽いとは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:32

    クラススコアとアペ4でクリティカルが全般的にインフレ激しい
    今後スキル強化でクリアップ来ても物足りなく思いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:48

    >>7

    無駄に因縁キャラを対象にしたせいで不利クラスが対象になってる鯖とかいるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:14:54

    アペンド3みたいな因縁あるキャラとの関わりを感じさせるフレーバースキルこそ5に持ってくるべきだったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:58

    元々あったものより有用なスキルの追加に加えて解放に必要なコインの入手手段は変わらず使い道だけが増えてその上コインについては何も言及されなかった結果が今回の大騒動だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:18:31

    鋳造と違ってこれは廃課金だけじゃなくて微課金も被害被ってるからな
    なんならアペンド解放するぐらいちゃんとやってる人がダメージ受けてるのが救いようがない
    リムーバー実装したらこれは何とかなっただろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:50

    1、3と4、5の実装順が逆ならこんなに荒れてなかったと思う
    内心いらねえ〜〜〜〜みたいな感想を持ちながらも無駄にコイン塩漬けにしとくよりはねとアペ3開けたりしてた真面目なユーザーほどがっくりきてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:03

    >>7

    エルキドゥはバサカ特攻がヌンノスに有効だったからマシだけどほとんどのキャラはアペ3全く役に立たないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:12

    因縁キャラの表現とかいうゴミを元完全体の為に開けなきゃいけなかった事実が今思い返すと本当に酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:09

    >>1

    最初の実装と追加が逆だったら本当に申し訳程度の強化だったろうしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:36

    アぺ3とかいうゴミを消してアぺ4を開きたい
    俺は何故あんなのを開けてしまったんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:00

    >>18

    モルガンにそれやってマジでリムーバー欲しいクリアップとスキルチャージ欲しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:40

    アぺ4って全鯖満遍なく恩恵あるしガチで強力な効果だよな
    クラススコアもあるしアぺ1や3とは伸びが全然違うし
    マジで1か3を開けてしまったのを4に移したいよ(涙)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:26

    バーサーカーのアペンド3とかいう虚無

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:47

    せめてリムーバーくらい欲しいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:57

    >>15

    というか並び的に追加はされると思ってたが4.5もその路線でくると思ってた

    こんなキャラ愛も何も無い集金用雑強化だとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:06

    3くんはエラッタして全員クラス特攻とクリ耐性両方にしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:41

    1・3がゴミだからこそ、純粋に趣味の領域として育ててたというのがある
    変に使えるもの持ってこない方がよかったわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:12

    >>1

    一応、そのキャラらしい特攻(のように思える)って部分でお遊び要素として面白い程度だったんだけどね……後から付け加えられたのがガチで有能で悪い印象になっちゃったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:05:27

    なんでこんなゴミみたいな強化だったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:13

    せや!アペンド45を13より有用なものにすれば既に完全体持ってる人は全員追加で2騎以上引いてくれるはずや!



    完全体作ったことないエアプじゃないと出せない天才的発想

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:39

    >>32

    おう、じゃあ今すぐ各鯖のピックアップをしろ!!!!

    じゃねぇとピックアップ待ちになって財布のひも固くなるぞ運営!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:44

    そもそもPUが来ないから課金促進の施策としても下の下なんだよな
    本当に何がしたかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:49

    このスレみてアペンドリムーバーと汎用コインのお問い合わせ送ることを決意 数行で済ませたから許してほしい 
    クリティカル発生耐性、いらんな 完全体は諦めるからそれだけはアペ4か5にしたい頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:01

    アペンド1ってそんなゴミなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:04

    >>36

    一部の単騎鯖の足しにはなるかな程度

    火力運用は期待しないほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:10

    どうせあと1年ちょいでストーリー閉めてサービス終了するんだもうどうでもいいよ
    サービス終了記念ロマニアーキマンピックアップ!w でもして最後っ屁かまして終わり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:23

    3部もあるんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:59

    >>38

    正直2025年に終章が終わるとは思えないけど

    あくまで終章が始まることしか言われてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:30

    >>36

    Exが撃てる頻度を考えると単騎前提なとこはある

    その単騎にしても今となってはアペ4のほうが明らかに優先度高い気がする


    そういや仕様変更がことごとく追い風って言われてたヘラクレスはアペ1に続いてアペ4でまた恩恵受けてるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:30

    アぺ1は単騎前提だったが所詮extraアタックだから雀の涙程度だったし
    それに比べればアペ4は普段使いでも単騎でも万遍なく利点があるからなあ
    マジで交換したい……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:39

    マジか
    普通に50%アップの響きにつられて3鯖くらい解放しちゃったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:55:23

    1はカード性能アップだから星やNPも強化されるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:53

    汎用性の高い効果を後から出すのはやめろとあれほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています