【閲覧注意】格ゲーのエロいキャラについて語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:04

    定期的に立ってるスレだけど、新カテゴリを機に改めて復活。

    各自エロいと思った格ゲーキャラを好きに語ろう。


    スレ画みたいな女性キャラメインだけど、↓みたいな漢の色気方面やTSキャラ、男の娘キャラもOK。


    ↓前スレ

    【閲覧注意】格ゲーのエロいキャラについて語るスレ|あにまん掲示板定期的に立ってるスレだけど、新カテゴリを機に改めて。↓みたいな漢の色気方面やTSキャラ、男の娘キャラもいいよ。https://bbs.animanch.com/img/3660817/641bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:14

    保守ついでにデザインした人の趣味が詰まってそうなキャラ貼る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:57

    この2人ほんとすこ

    GIF(Animated) / 247KB / 8780ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:14

    昔の格ゲーって容赦ないよね色々と

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:55

    恋愛要素ある格ゲーってないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:09

    >>5

    スピンオフで恋愛ゲーとかヒロインとイチャつくバカンスゲーになったのはあるけど、

    直接恋愛要素のある格闘ゲームとなると、ジャスティス学園くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:12

    ブレイブルーはスケベな女性キャラばっかだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:50

    >>7

    某サークルのバレットさん本とマコト本には……その、ムスコが大変お世話になっておりまして……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:36

    まさか次スレ立つとは
    スレ画の霞のおっぱいすごいすき……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:18

    >>8

    今日はスパーリングだけって言ったじゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:21

    スレ画のベリアルが何度見てもアレ過ぎて笑える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:34

    >>9

    今のも好きだけど2U〜4〜3DS版あたりのグラも童顔でいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:11

    古今東西あらゆる格ゲーヒロインを集めたゲーム出ないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:15

    >>13

    SNKヒロインズ2あたりで実現しないかね格ゲーヒロイン大戦

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:31

    >>8

    マコトはNPC時代はマトモな制服だったから、

    プレイヤブル化でトチ狂ったとしか思えないのがアレ

    …まあ変身形態含むとノエルもツバキもマイも全員狂ってるがw

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:18

    >>6

    ジャスティス学園は懐かしい

    響子先生がセクシーだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:04

    エレナのOutfit2
    下乳はそのままなのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:01

    >>17

    春麗やキャミィの下半身もOutfit2はナーフされてないし、ジュリに至ってはストⅤより露出アップしてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:47

    前スレであがってたファイティングバイパーズのコミカライズ本棚から引っ張り出した
    この三つの姿が同一人物という

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:04

    >>19

    ボンテージビキニとか凄いよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:29

    >>19

    ありがたい! 石田走の作画のやつだよね

    この人、別名義で官能小説の挿絵も描いていただけあって、艶っぽい女性キャラが上手いんだ

    見たくなって検索したら、アマゾンでプレミアついて漫画が2万円の値段になっていたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:18

    90~00年代の格闘ゲームは本当にいろいろなアーケードがでていて盛り上がったなあ
    ワールドヒーローズとか豪傑寺一族とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:22

    バーチャファイター、ファイティングバイパーズときたらラストブロンクスも挙げたい
    ザ・90年代少年マガジンって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:45

    色、原典の方のアテナ、チュンリー、舞、タバサ、香澄が出ててブリス36キャラ全部ちゃんとその後の攻撃含めて書き込まれてる名作SVCカオスをよろしくぅ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:30

    キングオブファイターズのアンヘル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:22

    >>25

    アンヘルは超必がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:17

    キングオブファイターズだとシェルミーもいい
    目隠れヒロイン属性の良さを教えてくれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:28:36

    もしdoaのほのかと戦うとしたらどんな戦いをしたい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:17:36

    >>28

    何か、こう。参考動画があるとありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:24

    ごめん
    対戦で では無くもしゲームのキャラにだったらの話だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:51
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:53:52

    >>19

    格ゲーコミカライズは女キャラに気合入ってるよね

    コロコロでロックマンエグゼ描いてた鷹岬先生も昔KOF描いてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:37

    >>32

    子どもの時に本屋で見たこれを表紙買いした思い出。この巻はルガールにリョナられる舞&ユリとかキングの脱衣KOもあったな……とっておけば良かった……

    鷹岬先生も電子化して欲しいってのは言ってたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:55

    >>12

    当時は気にならなかったけどやっぱ今見ると無表情すぎて不気味だな昔のDOA

    マリーやほのかが人気になったのもちゃんと笑顔になったりするからだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:15:32

    >>13

    >>14

    キャラ数考えたらチーム戦形式がいいかな? 舞と霞のくノ一チームとか組みたいし掛け合いとかも見たい

    欲を言えば衣装交換とかも出来て欲しい。舞の衣装の霞とかさくらのセーラー服の舞とか見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:26:11

    >>35

    確かにその組み合わせは見てみたいですね

    自分はキャミィとレオナもしくはウィップと鼎(かなえ)二尉のような軍人チームとかみたいです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:37

    >>35

    それだと春麗と紗夢の中華チームがみたい生脚とタイツの御美脚コンビとか最高だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:31

    >>34

    スレ画の破壊力凄いし2〜4も好きだが、

    表情って意味では確かに5以降のが優れてるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:59:27

    >>2

    ロリ身長で巨乳で大剣(長刀)を振り回して上司の趣味でフリフリの衣装を着ててホムンクルスで作中の根源に密接に関わってくるEsちゃんいいよね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:56

    >>39

    Switch版セントラルフィクションのメインビジュアル、マイとEsが二大ヒロインみたいな感じで圧が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:55

    >>39

    性癖の宝石箱すぎてEsちゃんすき

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:53

    初代の店舗特典です
    もちろんR指定では無いです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:06

    中古市場で高値がついている餓狼のカードダスがこれと聞いて世代じゃないけど笑ったw

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:14

    今の時代は歴史の闇に埋もれたゲームでも、
    動画サイトでプレイ動画やレトロゲーセンでの対戦動画が見つかるけど、
    そういうゲームのキャラが性癖に刺さると供給不足に苦しむ羽目になりがち。

    マーシャルチャンピオンのレイチェルとか生みの親がイラスト頻繁に描いてるから恵まれてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:42

    やっぱすげえ格好

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:30

    っぱいリロードした弾丸でハートを撃ち抜かれてもいいし逆にこっちのマグナムを相手のナカに放銃してもいい 最高だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:03

    >>46

    ストライヴはムチムチ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:10

    懐かしの闘神伝よりソフィア

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:41

    エリスもよく見るときわどい恰好しているな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:34

    >>37

    レイファンも入れて

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:49

    >>40

    セントラルフィクションってSwitch版あったんだ…

    にしてもやっぱマイのデザインエロ…間違えた、いいよね…横乳脇腹丸出しのドスケベで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:33

    このフィギュアはかつての憧れだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:38

    ヴァンパイアハンターのフェリシア

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:06

    ほのかちゃん、パンツのこと全く気にしない技使うの大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:20

    格闘ゲームの女性キャラはどうしてこんなにえっちで魅力的なのか
    「リアルで女性が格闘技で男性と対等に渡り合うことはまずない」という常識があるがゆえに、存在自体がロマンだからか
    マッチョな男キャラの中で、可憐で可愛い女性キャラの存在が希少に思えるからか
    それともナイスバディの可愛い女性が露出の高いファッションで、画面いっぱいに激しいアクションをしてくれるというだけで男は喜んでしまう生き物だからなのか

    何にせよ、格闘ゲームのブームの基礎だったストリートファイターⅡにもし春麗が存在しなかったら
    市場規模はもっと小さくなってしまったかもしれない
    それともその場合はカプコン以外のメーカーが「女性の格ゲーキャラ」を発明したかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:49

    >>55

    イーアルカンフーの時代から敵専用とはいえ女武道家はいたから時間の問題だった気はするが、やっぱ春麗が先駆けでよかったよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:27:08

    ストリートファイターVの女性キャラ…
    ストV自体ネットで褒められてるの一回もみたことないけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:28:47

    >>29

    ゲーム中でこんなモーションあったっけ?

    どこのサイト?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:52:49

    >>57

    メナトやルシア好きよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:19:07

    >>58

    dmmから配信されてる「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」のキャプチャー画像

    女の子と仲良くなっていろんなイベントこなすゲーム

    厳密には「格ゲー」のエロいキャラではないが、まあ「格ゲーのエロいキャラ」の派生ゲームなので勘弁してくれ


    これは6月配信の新規デザインのSSR水着「メディテーション・タイム」


    画像は以下の個人ブログから拾ったものなので直リンクは避けておく

    ttp://blog.livedoor.jp/new_jobanline/archives/45078271.html

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:12

    >>48

    定期的に女王様キャラ出てくるよね格ゲー


    春麗からして全ての男を跪かせようとしてたから今更か

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:42

    デザインもドット絵も色褪せないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:46

    >>51

    Switchって案外格ゲー充実してるのよね。

    何気にJoyConのお裾分け機能が向いてるから。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:42

    あえてこのボディーで3歳に設定する石渡よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:13

    >>64

    すっかり大人になって感慨深いやら寂しいやら…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:55

    >>65

    でも実年齢的にはまだ小学校も卒業してないという

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:12

    >>60

    DOA7が出るなら、リサやたまきみたいにまたバレーからキャラを逆輸入してほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:58

    女の子ばっかりの格ゲー あすか120%
    この頃のキャラデザが時々見たくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:27

    >>68

    画像貼り忘れた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:26

    ギルティギアのイノ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:37

    >>70

    旧作でこの勝ちポーズを凝視したプレイヤーは多い

    GIF(Animated) / 71KB / 3000ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:39

    ボイスがエロいことに定評があるミリアさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:32

    子供の頃買ってたファミ通DSに系列誌紹介コーナーがあって、
    同月発売のファミ通Xboxの表紙に胸を強調したDOAキャラが使われてたりしてドギマギしたものよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:13

    キングの脱衣KO
    この手の女性キャラで脱衣要素やアーマーブレイクがある格ゲーは意外と少ない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:15

    >>74

    ランブルフィッシュも中性的って感じではなかったかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:44

    ストリートファイターはゼロ3のころのキャラデザが好きだった
    これはレインボーミカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:05

    ゼロ3

  • 787724/08/08(木) 08:16:42

    ゼロ3も好きだけどゼロ2も好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:04

    >>78

    ストZERO2でさくらが出てきたり、KOFにレオナ・香澄・マチュア・バイス・ちづるが一気に投入されたり、DOA1作目が稼働開始したり、

    96年の格ゲー界は硬派の中のエロスから一気に華やいだ感じがある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:14

    脱衣KOも良いが、特殊勝利?だったかこう言うのも好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:06

    >>80

    勝ちポーズで着替える演出いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:03

    前スレでスターグラディエイターのジューンが出てたけどスターグラディエイターは際どい攻撃やえげつない攻撃を繰り出すのが何か刺さってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:52

    >>82

    恐竜に改造された親父が娘の股間に齧り付くのは当時のカプコンスタッフの色んなことが心配になるのよ…

    案の定2作目では「絶望で自殺したので未参戦です」でリストラ喰らってるし…

    GIF(Animated) / 4.22MB / 6690ms

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:15:13

    スターグラディエイター2だとこのルカとかクレア等の女性キャラ増えてたのね
    いつの日かリマスター番のスターグラディエイターのゲームを遊びたいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:26:30

    ライトニングレジェンドの美紗は対戦の時に胸が揺れてるのが堪らなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:00

    >>85

    いいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:12

    illusionも昔みたいに格ゲー出してくれないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:06

    >>69

    (格ゲー的な意味で)実用性のあすか

    (エロゲ的な意味で)実用性のVG

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:37

    ホントに育ったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:09

    >>87

    バトルレイパー2を初めて見た時の衝撃はすごかった

    もしDOAのスタッフが「一般向け」という鎖から解き放たれたらこんなゲームを作るんじゃなかろうか

    「ダメージを与えると服を脱がせるシステム」というエロゲで格闘ゲームを作ろうと思わなければ絶対に出てこない発想に興奮したな


    まあDOAシリーズも「外伝のお祭りゲームならはっちゃけてもいいか」的なノリでDOAXで裸同然の格好でポールダンスをさせたりしていて、あれはあれでフリーダムすぎてすごかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:01

    >>90

    ランブルローズも泥レスモード入れたり、やりたい放題だったねあの辺…w

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:06
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:23

    令和の時代にもまったくブレず、むしろ3D化時に2D時代より露出を上げてくるSNKは偉大やなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:10:58

    >>92

    DOAは美男美女ばっかりじゃなくこういうエロ技を使うキモいおっさんとか使いたかった

    けどマジで出たら絶対叩かれるだろうし出ることもないと思ってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:05:32

    >>94

    男性キャラはライドウとか除けば戦闘スタイルが乱暴でも皆紳士だから、

    むしろクリスティやNiCOみたいな女性のヒールキャラの方がよっぽど怖いのよねDOA


    それはそれとしてボンテージ衣装とか好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:08:50

    >>93

    この紐ついてるのがエロい感じがして好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:45:12

    >>96

    腰布と矢筒でわかりにくいけど、凄く際どいビキニよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:45

    EpicでDNF Duelの無料配布とシーズンパスセール始まったね
    原作のアラド戦記からだが、ホントキャラのデザインがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:21

    >>10

    「覚えのあるセリフなのにマコト本には無いセリフだ……?」と思って同サークルの本を見返したらモテメガネ本の方だったでござる

    そちらの方にも……ええ、ムスコが以前からお世話になっておりまして、ハイ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:12:38

    >>55

    90年代の雑誌とか見るとマジで格ゲー多いが、各タイトルごとに必ず女キャラは入れなきゃいけないという縛りもあってか、

    「男だろうとぶちのめせるくらいに強い」という1点のみが共通した多様なキャラが生まれた…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:53

    >>85

    まゆちゃんもいいぞ!肌シャツにスパッツでエッッ!!なスタイルが最高!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:24

    >>100

    多様というのはその通りだな

    チャイナドレス、くノ一、サキュバス、アイヌ娘、メイド、ロボット娘、褐色、けものっ子、女教師……

    格闘ゲームの女キャラを並べるだけで、この世に存在する属性の6割くらいは網羅できるかもしれん


    元々メジャーだった属性を取り入れるパターンもあるが、あまり知られていない属性が格闘ゲームをきっかけにメジャーになるパターンもある

    自分はヴァンパイアハンターをやるまでサキュバスの存在を知らなかったけど、あのゲームで一気に有名になったんじゃないかな

    サキュバスで画像検索して出るイラストの半分くらいはモリガンの影響を受けている気がするし


    思春期の成年向けの動画を堂々と見ることができなかったころに、たまたまプレイした格闘ゲームで性癖が決まってしまった人も多いかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:51

    >>85

    >>101

    隠しコスが水着だったり時代の先を行ってたな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:37

    >>94

    SNKのサムスピから妖怪腐れ外道を出そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:13

    >>104

    色んな意味で2Dだから成立したキャラだよありゃ…w

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:38

    水着で激しく殴り合いとかすぐにポロリしそうだよね


  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:04

    DOA5のラ・マリポーサ

    こんな格好でアクロバティックにガンガン動いてくれる。好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:07:31

    >>107

    DLCの展開が長かったからトチ狂った衣装多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:41:12

    スト6の旧コスで改めてこの衣装の良さが分かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:41

    >>75

    こんなゲームがあったのか

    恥ずかしながら知らなかった

    脱衣要素もあるんやね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:56:37

    >>110

    ガーネットも可愛くていい

    GIF(Animated) / 269KB / 1840ms

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:54

    >>108

    ハロウィンのミイラコスも良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:11:01

    DOA5の影牢コラボコス

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:37

    登場キャラの半分くらい半裸とかエロくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:26

    >>110

    >>111

    戦闘中のグラフィックでも脱衣が起きるの、2D格ゲーではかなり珍しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:28:36

    >>114

    漢の色気もありだったね、このスレw

    カプコンキャラのガチムチ感もSNKキャラのしなやかな力強さも両方好きよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:43

    これもよく言われるがちゃんと使って楽しい操作感が確保されてることが基本になっていた格ゲー女性キャラ
    春麗は(どうせ人気出るし)そんなに強くパラメータ設定してない発言残ってるけど、使いやすさの配慮がなければ下手するとニッチで終わってた可能性すらある
    格ゲーにも詳しいサークライがスマブラDXのピーチが復帰力鬼にしたのも(ただし原作準拠)類似のコンセプトだろうからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:57

    >>117

    実際ボタン連打で必殺技は出るし、投げの威力は高いしで1Pプレイだとかなり攻略はしやすいキャラだったよね春麗

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:01:20

    >>115

    おお、ありがとう

    別にリョナ趣味があるわけじゃないが、格ゲー女キャラの脱衣からしか得られない栄養分はある気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:05:31

    >>117

    >>118

    「おまえ、いつも女キャラばっか使ってんじゃん。エッチだなあ(ニヤニヤ)」

    「ちげーし! このキャラが強いから使ってるだけだし!」


    かつて全国あちこちのゲーセンで格ゲーファンの少年たちがしていたこのやり取りは

    一応、後者にも説得力あったんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:14:23

    それに加えて女性ファンもついたらしいから偉大よね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:04:08

    これ考えて天翔乱姫なんて名前付けた奴は間違いなくエッチ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:56

    >>122

    流石に問題視されたのか、令和の最強必殺技バージョンでは相手をうつ伏せに寝かせるようになったらしい

    (通常バージョンはこれまで通り仰向け)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:30

    >>123

    挿れる側になった…ってこと?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:24:55

    >>123

    整体かな?w

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:32

    海外で規制されるキャラも多い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:05

    >>64

    善良な夫婦に拾われて育てられたらしいが、じゃあ善良な夫婦があんな服選んだのかな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:12

    >>127

    イントロでボンテージ衣装に変身したりするし戦闘服的なやつなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:34

    ロリコンでもリョナラーでもないからサムスピのリムルルは単純に可愛くて好きだったんだけどRPGのこれを見て少し印象が変わった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:34

    >>124

    バカな!?

    あの伝説の狼に…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:54

    >>124

    ふたなりほたる概念

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:27:57

    >>129

    メディアミックスのサービス要員としても重要

    春麗のシャワーシーンとか舞の入浴シーンとか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:17

    賛否両論あったと思うが実はKOFMIのアナザーコスチュームも嫌いじゃない
    MIのみのキャラも結構良い感じだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:49:59

    >>127

    Xrdで条件満たしてガンマレイを撃つと新衣装が>>64の服に戻ったりするから

    多分(ディズィー自身の攻撃含む)激しい戦闘に耐えうる素材がこれしか無いものと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:51:11

    >>133

    レオナのタンクトップは実質逆輸入なのよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:32

    >>133

    なんならCOTWの舞用に逆輸入とかしてくれないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:57

    >>122

    この人も同時期だったけど、令サムにはなかったねこの技

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:43:54

    >>6

    >>16

    スト6のワールドツアー使い回せばジャス学つくれねーかなー…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:40

    >>132

    ナコルルやアンナも乳首出してるのよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:52

    ストVになってから露骨に同人誌減ったな…
    みんなスト4描いてたのに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:19:48

    >>138

    ストⅤでアキラが復活したり、サムスピで響が復活したり、動く兆しだったりしてほしいよねー

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:20

    スト6に来ないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:04

    >>140

    キャラやコスは良かったけど、女性キャラの3Dモデリングにクセがあったのは勿体なかったな

    後半追加キャラは大分可愛くなってたが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:29

    >>126

    海外版のプレイ動画で日本だとブルンブルンな舞の乳が揺れてない違和感が凄い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:22:18

    >>119

    戦ってるなかで段階的に破れていくのがいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:17:12

    カオスコードの美島ルイちゃんはあの太ももが見せる足技が好き
    挟まれたくなる御美脚して尚且つ明るい方言娘なの最高だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:39

    >>146

    見せてくるのがたまらないよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:21:26

    そういえばカオスコードだとカガリがいたけど製作中のカオスコードnextだとぴっちりスーツに変わってて色気が増していた
    公開が楽しみになってきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:40:04

    ブレイブルーのライチとかカオスコードのエルメスとかも好きなんだが
    メインセクシー担当ってかえって地味になりがち?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:45

    >>149

    ギルティだとその枠この人か?ジャム?

    地味というより他が濃すぎるのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:30

    >>123

    正式なPVきたな


  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:42:25

    >>123

    >>151

    コメ欄でも天翔乱姫について突っ込まれてたな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:03

    >>125

    これだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:14

    >>148

    1作目だと顔も全部隠してるが、胸だけ揺れてるのが妙に色っぽいキャラだった

    GIF(Animated) / 779KB / 890ms

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:00

    >>122

    "乱"れる"姫"だもんな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:37

    水着や露出の多い衣装DLCで絞られるんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:54

    『KOF MAXIMUM IMPACT』 のミニョン

    この黒猫コスが好きだったわ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:22

    マキシマムインパクトは2以降、女性キャラの胸が全体的に増量されてたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:16:39

    >>37

    >>50

    この三人組は掛け合い面白そうだけど意外と春麗姉さんが苦労しそうな組み合わせ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:39:47

    期待の新人

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:30:40

    >>156

    DOAのDLCにいくら使ったかわからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:17

    >>161

    単純に自分の趣味だがやっぱりスク水が最高だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:13

    >>161

    わかります当時DOA5LRの時ですが、刺さった衣装があるとどれもこれも欲しくなっていつの間にか大量に購入しちゃうんですよね

    最初は我慢しようとしてたらこのバニーガール衣装が来てから我慢せずに沢山買いました

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:46

    >>35

    ワシ、鉄拳のリリとかりんのお嬢様キャラコンビが見てみたい

    ツンツンしてるだけどお互いの実力は認めつつあるみたいな組み合わせを見てみたい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:02

    そういえば格ゲーにはロボ娘はどんだけいるのだろう?
    自分が知ってるのは確かアルカナハートの美凰(メイファン)くらいしか知らない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:13:54

    >>165

    鉄拳シリーズのロボット娘

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:57:58

    >>165

    何気に後世へ与えた影響でかそうなわくわく7のティセ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:12

    >>167

    ティセが影響を与えたというよりは時代を先取りしすぎた感もある

    あとロンブローゾ博士はなんでナゾーだったんですかね……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:23

    わくわく7はアリーナがこれで中学生という

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:07

    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:36

    わくわく7とギャラクシーファイトのキャラが共演する続編、没になったらしいけどやってみたかったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:38

    >>171

    アリーナとルーミの掛け合いというか絡みは見たかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:40:10

    わくわく7を調べていたらダンディーJと一緒にいたこの夏美って娘めっちゃいいスタイルしてて好きになった!


  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:24

    ギャラクシーファイトではジュリ姉さんが好きでした
    特に赤髪でつり目かつボンテージ衣装は前もお尻も際どいデザインしてて最高です!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:50

    >>171

    この絵だとアリーナスカートなんだな

    エロくはないが年相応でこっちもかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:35

    当時一部のお兄さんお姉さんから大人気だった子
    胸元がかぱっと開いてるのが色々と危ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:07:56

    >>176

    死亡台詞の「まだ逝けないのにぃ!」が危険な響きw

    しかし中の人がるろ剣の弥彦と一緒になるとは…(おまけに燕はリムルル)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:25:04

    >>177

    今声優変わりまくってるからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:07:31

    マイナーかもしれませんがアシュラブレード及びアシュラバスターからローズマリーはスタイルも相まってかなりセクシーなキャラしてました

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:08:55

    あーだめだめえっちすぎますスーパー8

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:23

    >>179

    好きだったなぁ、あのキャラのドットで描かれてた揺れ等の動きが一つひとつエッッ!!なんだよね


  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:20:16

    結構エッチだった気がする

    マスク割れヒーローとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:13

    ついでにもうひとりアシュラバスターで好きなチェンマオちゃんのお気に入りのドット貼っておくッス!

    かぶりがあるけどこのドットの鼠径部やらレオタードのお尻の描き具合が力が入ってて堪らなかった!

    アシュラバスターとかダウンロードとかで復活してくれたら嬉しい!



  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:06

    ドットエロゲーが行けるの半分くらい格ゲーのお陰だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:35:41

    >>182

    エリルが体力減ると髪解けるのが好きだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:42:28

    >>182

    エリルのハイレグは際どさが凄かったしお尻の面積も丸出しに近かったりと大変ありがたかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:40

    初代PSやサターンのローポリでしか得られない栄養素はあった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:13

    >>161

    ソシャゲの課金に比べたら安いな…ってなるのはバグだと思うの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:37

    >>184

    ドットじゃないけどノンケなのに二次元限定で男女問わずやられ声でいけるようになったのは確実に格ゲーのせいだわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:11

    アニバーサリーコレクションでアーケード版のストⅡをやったとき妙に物足りなかったんだが、
    カプコンタウンでスーファミ版をやってKO時のボイスにエコーがなかったからだと気づいた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:45

    羅刹リムルルの健康的な太ももはもっと評価されるべき(ポリサム)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:26:47

    DOAのレイファンはメイン衣装が普通の拳法着だったのを2からチャイナドレスをメインに変更したのは神判断だと思った

    ただ作品進むに連れて柄が派手になり過ぎてるのが気になって、個人的には3あたりまでのデザインが好み…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:42

    >>192

    格ゲーチャイナキャラの中でもスリットの深さは1位か2位だと思う

    パンツの紐、常時見えてるもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:12:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:31

    なんだかんだで2スレ目も完走しそう
    次スレ立てるならこの辺サムネにしようかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:41:44
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:45:01

    >>195

    手を繋いだ姉妹のこの図も好きですがやはりこのムチムチとした脚や胸は見てて癒されたり滾ります

    うん、格ゲー娘は活力をあたえてくれるありがとういい薬です。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:49:21

    >>165

    ロボフォーチュンはロボ娘に入りますか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:50:36

    >>187

    64ですがデュアルヒーローズのクモのような色気あるポリゴン、最高です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています