アーボックってこんな種族値低かったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:56

    60
    95
    69
    65
    79
    80
    計448

    490~500くらいはあるだろと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:45

    初代なんて300代だったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:12

    つまりもう一進化する可能性が?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:04

    これでもA+10されてるんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:33

    種族値1個も100超えてるのがないとか今だったら考えられないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:03:42

    >>3

    追加進化は欲しいな

    でも今だとリージョン出してそっち専用です~になる可能性のが高いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:44

    バサギリ式リージョン進化だとまぁ進化と受け止められるのだが、カモネギ式リージョン進化だと原種カモネギもっと可哀相な立場になったのではと思ってしまう部分が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:07:13

    種族値配分は悪くないけど…って感じ
    数字だけ見ると進化前みたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:19

    特性→ 威嚇が強い
    攻撃技→ はたき、地震、ダストで全タイプ等倍以上の範囲
    補助技→ へびにらみ、どくびし、とぐろなど高性能

    攻撃も耐久も素早さも半端に低い種族値さえなんとかなれば圏外脱出あるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:46

    ハクリューと種族値配分がほぼ同じだから
    進化していいと思うんだ
     
    61
    84
    65
    70
    70
    70
    計420

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:50

    毒炎でジャファーみたいな追加進化欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:20

    脱皮も不安定だけど悪くはないのよね
    とぐろ物理アタッカーでも火傷で止まりにくい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:37

    よっしゃ進化して600族や
    アーボック2 どく/ドラゴン
    H91 A124 B95 C80 D100 S110
    きんちょうかんは要らないから、是非夢で浮遊をもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:17

    見た目的には500くらいは最低でもありそうなんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:40

    特性優秀だから5世代まではやってこれた印象だけあるが印象だけで対戦では見ないが強化を望まれるほど話題も見た記憶がない
    アニメで準レギュラーの時期あった以上ポケモンコンテンツ全体で見たら優遇されてる側だったからか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:19

    インスタで見かけたオリポケFAで水霊ジャローダ(夢特性;威嚇)っていうのがあったけど実際にそんなの来たら威嚇蛇睨みを取られるよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:21

    cobraの反対っていうポケモン蘊蓄は有名だけどそれ以外であんま話題に上がらんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:23

    後から強化されたのもいるとはいえ、初代のポケモンはこうして見ると所謂見掛け倒し、みたいなのが大半だったんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:00

    アニメ的に言うとマタドガスは強化貰ったし……って思っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:20

    初代は特殊がひとまとめだったから、今500以上あるポケモンも400代とかザラだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:07:22

    特性も技もタイプも優秀
    あまりにも数値が足りない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:05

    まぁ全体でみると全然強い世代とは言えないけど、メガ環境のガルーラ、ダイマ環境のサンダー、テラスタル環境のカイリューとトップメタを続けて輩出してる世代

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:27

    対戦を意識し始めたのが金銀らしいからな
    初代は図鑑コンプメインで考えてて対戦であれだけ盛り上がったのが予想外らしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:08

    リージョン進化在りそうなのがインドかエジプト辺りが舞台に来た時かね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:59

    今後進化先ができて輝石持てるようになるとわりと耐久も安定するんだけど回復技がないのとHP低めなのがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:29

    >>3

    キングコブラにでもなるのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:01

    キングコブラモチーフだと黄色とか金色方向だからすごくリージョンしっくりくるんだよな
    できれば延長進化にしてほしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:36

    boa→アーボ
    cobra→アーボック
    進化しても名前の法則を守ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:52:50

    >>9

    つまり進化すれば化ける

    奇石アーボックと進化後で上手く住み分けられるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています