ディスティニー召喚って

  • 1スレ主24/08/05(月) 12:23:16

    課金できる勢ならとりあえず引き得?
    ちなみに選択鯖これなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:09

    どうあがいても外れとしか言えない選択肢しか無い枠がないならそういう考えでいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:30

    そら☆5確定だもん引き得だよ
    その並びの評価についてはスレ主の戦力が分からんと何も言えんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:45

    ぶっちゃけ選択できるとはいえ闇鍋に近いからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:59

    引き得
    あと〇〇ですか?→はい、いいえで済む質問ならスレ建てずにスレ立てるまでもない〜とかで聞いたほうがぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:06

    引き得かどうかはいちばん最悪の結果きても課金してよかったと思えるかどうかで決めればいいよ

  • 7スレ主24/08/05(月) 12:32:24

    >>3

    今持ってる星5がこれだけ

    ナポレオンが主戦力だからキャスとか翁あたりは宝具あげたい感じです


    とりあえず引いて良さそうなので引いてここで報告します

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:23

    >>7

    待てキャストリアは宝具重ねる旨みそんなにないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:52

    キャストリアの宝具重ねのメリットって攻撃upだけだっけ? 粛清防御の回数はオバチャで増えるハズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:37

    >>7

    そこそこ序盤って感じの手持ちだな

    性能じゃなくて好きな鯖選んだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:41

    まあ1から2にするくらいはいいんじゃないの
    ターン開始時にNP減少とかあった気がするし

  • 12スレ主24/08/05(月) 12:37:17

    引くボタン押す一歩手前だった危ない

    キャスターマジで未所持しかいないんですけどオススメ鯖います?

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:22

    >>11

    ゴースト系のNP吸収嫌だよねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:55

    美しさを感じるほどの未所持率だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:24

    キャストリアは攻略や高難易度で使うキャラだし重ねてアぺ25開けるのは優先度高めだと思うけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:44

    通常スカディ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:48

    未所持が多い程引き得やで
    コアユーザーほど持ってる鯖ばっかりになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:53

    まーキャストリアを高難易度で使ってるとNP溢れがちでもったいないから200貯められるようになったら心に優しいは優しい
    マーリンとかいるとより磐石になるね
    まぁデスティニーだからキャスター枠が当たるかはわからないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:26

    >>12

    アタッカーならトネリコ

    サポーターなら今は水着に役割取られたけど十分使えるクイックサポーターのスカディ

    高難易度で活躍するマーリン

    このどれかかな 個人的にはマーリンおすすめだけど後は好みによる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:34

    とりあえず俺はキャストリアの宝具重ねに一票入れとこうかな

  • 21スレ主24/08/05(月) 12:39:58

    >>10

    未所持鯖は全部そうですね

    ゴツい男鯖大好き人間なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:15

    推しがQにいる→スカディ
    耐久パが好きで回復役が足りていない→マーリン
    攻略や高難易度でキャストリアを使う→キャストリア

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:23

    ないわけではないけど初心者なら手持ち増やした方がいいと思う俺は
    マーリンとかスカディ持ってて損することはないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:34

    殺なら光コヤンも良いぞ良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:39

    1の画像逆ハーレムみたいになっててじわじわ来るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:04

    システム鯖(光コヤン、通常or水着スカディ)は推しを周回で使いたいってなった時に必要だったりするからなぁ
    最推しがまだ決まってないならシステム鯖が安牌な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:00

    >>26

    この辺りが安牌よね

    サポートの強いアタッカーをバフることも出来るし

  • 28スレ主24/08/05(月) 12:47:21

    キャス以外の選考理由なんですけど

    村正/ホームズ→前データで持ってたから欲しい
    プレ爺→新チャと迷ったけど見た目の好きさで軍配
    龍馬→推し
    晴信→今年のイベントで話題になってて好きになった
    翁→テスカより使うので
    土方→新撰組揃えたい
    道満→フォロワーの推しなので興味アリ

    というガバガバ採用なので...マジでキャス枠どうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:00

    バスターが多いな
    術をマーリンにして殺を光コヤンにするか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:50

    キャスターでもアタックかけたいならトネリコ
    既に持ってるアタッカーを活かしたいならマーリン

    じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:41

    >>28

    翁を推してるならより輝かせるためにもマーリンおすすめ

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E6%89%80%E6%8C%81%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

    あとはこの辺の逆引きとかを駆使して、手持ちのマイルームセリフが新たに聞ける人を探すのも一興

    何度も言うけどデスガチャは誰が来るか分からんしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:46

    キャストリアはいざとなればサポートに宝具重なったやつ使えばいいだろうし個人的に勧めるならスカディかマーリンかなあ
    宝具0→1が結局一番でかい

  • 33スレ主24/08/05(月) 12:58:36

    マーリン宝具いいな...回復とNP獲得はありがたいかも
    見た目も綺麗でかっこいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:11

    >>33

    マーリンは3ターン周回のサポ目当てだと流石に他に譲るようになったけど高難易度の耐久とかではいまだに一線級だし狙って損はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:06

    >>33

    バスターバフ全体無敵も強い

    カリスマNPチャージも強いからボス戦ではマジでおすすめの一体

    後キャストリアとマーリンと卑弥呼がいれば宝具回しまくって無限に耐久できる最強パーティができるんだよね(強化解除には弱いが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:16

    >>28

    これを踏まえたオススメは

    術→マーリン

    殺→光コヤン

    EX2→道満orレディアヴァロン かな


    翁がどのくらい好きか分からんけど、そこそこ好きくらいなら光コヤンの方がオススメ 理由は他の人も言ってるから省略

    道満は強いし便利だからオススメだが推しの龍馬をさらに強く出来るのはレディアヴァロン この辺はフォロワーとの兼ね合いもあるだろうし判断は任せる

  • 37スレ主24/08/05(月) 13:02:35

    皆さん色々ありがとうございます
    マーリンに決めて引くぞ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:25

    >>37

    見事に男ばっかになってて草

    マーリンはサポメインだけどいざとなったら自分に英雄作成とかかけて殴れるからもっといて損はないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:56

    手持ち見る限り対アサシンは少しこころもとないな
    クラス相性の暴力で殴るか丑にオベロンとマーリン(あたれば)でバフかけて殴るかあるいはキャス狐キャストリアwithジナコで耐久戦ってところか

  • 40スレ主24/08/05(月) 13:11:05

    結果発表!!
    武田の兄ちゃんが来てくれたよ
    嬉しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:56

    術ニキも来てるし初レジライも来とるやん!
    おめでとう!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:57

    スト限2人も来てて中々良い結果だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:19

    スト限一緒に引けてるのいいっすねえ

  • 44スレ主24/08/05(月) 13:20:12

    ちなみになんですけど福袋引くならどれオススメですか...
    引くつもりなかったけど1700円ならなぁ〜ってなってる
    どうしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:49

    小さいけど貼っとく

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:25

    >>44

    初心者にお勧めするならサマーパビリオン②かな、水着伊吹スカディLAのやつ

    水着伊吹はアーツアタッカーこいつだけでよくね?枠

    スカディは替えの聞かないQサポ

    LAはアーツ版マーリン(一部違いあり)でハズレなし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:30

    ちなみに俺のおすすめは樹海だ
    コヤン引ければバスター強化
    ポカニキ重なるのはうまあじ
    ククルンは単体でも強くて隙がないぜ

  • 48スレ主24/08/05(月) 13:35:06

    最初ニューイヤー引こうかなと思ってたけど
    これ光コヤンじゃないやん!!ってなった
    見分けがつかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:02

    光コヤンはバイクに乗った不二子ちゃん
    闇コヤンは変装後ってのが個人的な覚え方
    まあ再臨でどっちも姿化けるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:55

    Bアタッカーは光コヤンの有無で世界が変わるからね
    宝具重なる恩恵がデカいテスカとポチポチにさえ目を瞑ればつよつよのククルがいる樹海がオススメだね

  • 51スレ主24/08/05(月) 13:51:54

    樹海が良さそうなので樹海引きます!!

  • 52スレ主24/08/05(月) 14:00:31

    再度結果発表
    ククルンさんが来ました
    未所持が減るのはいいぞ!
    あと新八爺が重ねられて感謝

  • 53スレ主24/08/05(月) 14:05:21

    ククルカンさん第二再臨エッすぎない?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:00

    ククルンは可愛くてえっちだからね
    ミクトランのククルンも最高でしたね…

  • 55スレ主24/08/05(月) 14:15:48

    今回引けた鯖育成してさっさとオケアノス攻略します
    皆さん色々アドバイスありがとうございました!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:23

    >>7 のメンツでオケアノスいるの想像すると面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています