悟空ベジータ「ハア…ハア…極意を習得したぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:27

    悟飯「なんか怒っただけでパワーアップできました笑」
    ずるくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:05

    学者しないで修行だけしてれば良いのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:14

    悟空ベジータ「さすが悟飯だぜ…」
    だから平気平気

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:45

    ベジータも認める潜在能力は伊達じゃないってことなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:34:53

    >>3

    腕組んで後方理解者してるベジータおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:31

    ピッコロ「その気になれば悟飯は誰よりも強い」
    ベジータ「潜在能力最強は悟飯」
    悟天「僕達(ゴテンクス)よりお兄ちゃんの方が強いよ」
    鳥山「潜在能力最強は悟飯」
    悟飯「お父さんが最強」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:34

    最近は長男の潜在能力は母親譲り説があるのが面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:29

    >>2

    孫悟飯(無職)はなんか嫌かも…父親みたいに農業とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:34

    やたら悟飯に優しい親戚のベジータおじさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:16

    >>7

    激情家な所は母子そっくりだよ

    悟飯は見た目もチチ要素もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:58

    >>9

    原作で悟飯がキレたところはピッコロは見ていない所が多いけどベジータはほとんど見てるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:12

    >>9

    当初父親の傍で一緒に始末してやろうと極悪人にしては嫌味であっても妙な人情を見せてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:33

    >>7

    1ページの密度が濃い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:18

    なんならベジータはラディッツ戦の頃から悟飯に注目してるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:41

    >>2

    18号「働かなきゃダメだろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:04

    一応完全に怠けてる訳じゃなくて合間合間に修行したり鍛えさせられたりはしてる
    仕事してるから親父達ほど修行漬けの日々を送れないだけだけどそれが案外強くなる秘訣なのかもな
    S細胞の設定的に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:05

    >>2

    未来悟飯が延々と修行しても大して強くなれなかったし、それどころかブチギレても超2にすら至れなかったんでダメです


    メリハリがないとノれないタイプなんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:44

    >>17

    目の前でトランクスが殺られたらプッツンして覚醒したかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:44

    >>18

    ピッコロさんのときに覚醒しようぜ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:54

    一応言っておくけど潜在能力+それまで鍛えた技術があってこその現在だからな
    潜在能力だけでこうはならんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:39

    >>19

    あの時だとナメック星の時のベジータ以下だから一時的に戦闘力上がってもまだスーパーサイヤ人になるのも無理じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:14

    >>20

    11歳(セル編)までの人生が波瀾万丈すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:35

    こうして現代風作品の他の同年代のキャラ見ると悟飯は幼稚園から小学生高学年くらいの歳で命懸けで戦いに参加してたんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:15

    >>23

    ポケモントレーナーは色んな意味で違うと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:08

    やっぱ悟ベジみたいな1日16時間ぐらいトレーニングって効率悪いんじゃ?
    ダルビッシャさんも言ってた
    学者らしく理論に則って鍛えてるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:26

    >>20

    あまり修行しなくてもこれになるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:14

    スポポビ.ッチマックスを出してビーデルさんをスポポビ.ッチしてみない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:00

    >>23

    しんちゃんも映画で戦うことはあるけどギャグ補正ついてるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:24

    >>25

    あいつらは趣味でやってるんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:10

    >>19

    殺されたときはその場にいなかったはず

    ソースは超の漫画

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:56

    些細なきっかけで簡単に強くなる反面、少しサボると誰より早く鈍るからある意味バランスは取れてる。熱しやすく冷めやすい男

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:27

    難癖だけど戦闘力が個人の才能で上がるだけで他者にも普及できる技術の向上には繋がらないよな
    そこまで考えてないだろうけど学者の道からは外れてる気がする強さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:33

    >>27

    怒りのあまりにこんな風になったら誰が止めるんや

    いや案外親父達は焦りつつもノリノリで止めそうな気はするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:16

    >>32

    悟飯ちゃん別に武道学者じゃないから…

    昆虫学者としてはきちんと仕事しとるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:56

    >>31

    セルゲーム見てると熱しにくく冷めにくいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:48

    >>6

    あれ?親父…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:03

    >>36

    ブウがピッコロブウになった時それじゃ悟飯だけで勝てちまうみたいな親バカ発言してるし

    その前もあの世に帰る前に怒れば誰にも負けんってちゃんと言っとるわい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:39

    >>37

    この時超3がある前提で言ってるなら凄い親バカだぞコレ

    超2なら悟飯以上になってるのに

    この前にダーブラ戦で弱くなった悟飯を見た上で言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:53

    なんか悟空を家族愛無いみたいな風にしたい奴いるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:06

    アルティメットにスパークついたのは何か意味あるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:04

    >>33

    映画のブロリーみたいにピッコロさん…ピッコロさん…しか言わなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:36

    >>25

    成長期過ぎて伸ばせる所は全部伸ばしたオッサン二人にはもう伸び代なんて残って無いんだ。マジでな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:55

    悟飯は穏やかな時間過ごして潜在能力をリチャージするタイプだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:05

    >>2

    修行しかしなかった(できなかった)のに勝てなかったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:14

    >>42

    あの2人サイヤ人の特性で若く見えるだけでアラフィフと50代だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:22

    >>38

    成長期に入る前と後じゃ潜在能力も段違いに変わる

    昔は開いた潜在能力が今は閉じた状態にも関わらずあの頃に近い実力を出してたんだから、再びフタが開いたらどこまで強くなるかなんて想像もつかん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:35

    >>44

    ちゃんと武道の師匠がいれば違ったんだろうけどね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:34

    悟飯怒りの歴史
    ①ラディッツ戦でお父さんをいじめるなー!と頭突き
    ②ナッパから庇ってくれたピッコロさんが死んで初技披露
    ③ドドリアがデンデを殺そうとした所にやめろー!て割って入る
    ④フリーザに刺されたクリリンを助ける為にどけー!とラッシュ
    ⑤フリーザにやられたピッコロさん(1年ぶり2回目)を見てお前なんか死んじゃえー!と連続気功波
    ⑥優しい16号を潰したセルにキレて超2に覚醒
    ⑦ビーデルさんがスポポビ.ッチされるのを見てあのクソ野郎!と珍しく罵る
    ⑧娘を拐われた怒りで超サイヤ人になってガンマと格闘
    ⑨娘の「痛いよー(棒)」を聞いてアルティメットに。ちなみにこのタイミングで空が晴れる
    ⑩セルマックスにやられたピッコロさん(30年ぶり3回目)を見てビーストに覚醒

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:41

    >>42

    伸び代ない状態からそれぞれ壁破って極意に至ってるのがおかしいんだよあのおっさん共は

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:42

    >>43

    悟飯はある意味亀仙流の思想を受け継いでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:33

    >>47

    戦えるの悟飯だけだからラジオやテレビでニュース入ったら飛んで行ってたろうし気も心も休まる暇なんて無かったろうからな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:06

    誰かも言っていたけど悟飯の潜在能力は積み立て式なんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:00

    まだ息子に任せる気あったんだってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:40

    >>48

    振り返るとブチ切れでのレベルの上がり方やばいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:51

    センスの悟空
    技術のベジータ
    暴走のブロリー
    エレガントのフリーザ
    すぐに超になれたチビ達
    潜在能力の悟飯
    料理がうまいチチ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:56

    >>5

    悟飯との付き合いは下手したらカカロットより長いかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:09:07

    未来編の悟飯ちゃんが弱いのって、もちろん修行方法の問題や師匠の存在もあるけど
    物資がないせいでサイヤ人特有のドカ食いが出来なくて体を作る栄養が足りなかったんじゃないかって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:56

    >>53

    悟空って使命感とかじゃなく趣味で強くなってる奴だから、良い感じに強くて善良な奴がいたら息子じゃなくても任せそうだし。最近は地球を留守にする事も増えたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:07

    >>18

    ヒーローズでやってるんですよそれ、外付けパワーアップ込でゴッドトランクスより弱い有り様

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:12

    >>59

    黒衣未飯はさすがに人の心なさすぎて草枯れた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:32

    会ったこともないのにこの評価ぶりよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:59

    スーパーヒーローは魔貫光殺砲コソ練が修行になってたんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:05

    登場時期があまり変わらないからベジータの歴史がほぼ悟飯の歴史にもなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:00

    >>1

    ベジータ「はあ…はあ…カカロットに勝ったぞー!」

    悟飯「なんか追い付いてしまいました」

    こうやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:24:20

    >>44

    負けた敗因の一つに自分を信じきれなかったのはありそう

    セルとのかめはめ波撃ち合いの際も悟空が声かける前は諦めかけてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:04

    >>60

    闇落ちしても弱いのは徹底してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:33

    >>40

    正直めっちゃ好きだからこれからもこの方向で描写してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:33

    自分の実力含めて中途半場に見極めができるため諦めやすかったりするがブチ切れの時はそんなこと考えないで
    自分の本当の能力を引き出すから際立って強くてヤバさが引き立つ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:37

    >>68

    セルゲームでブチギレしたとき仙豆を回収したりアニメではサタンの弟子を救出したりキレキレ悟飯は意外と冷静だから怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:24

    >>68

    普段は抑えてんのかなやっぱり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:02

    二次創作だとビーストが猛獣みたいになってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:32

    アルティメットは地味過ぎたからスパークついてる方が良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:52

    >>54

    フリーザ相手くらいまではよく頑張ったレベルで収まってたけど

    だんだんやばいよこれもう怒った時点でどうにでもできちゃうよみたいな感じになっていくの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:06

    地球人として強くなるというより魔族として強くなってませんかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:53

    >>60

    まぁ結局は超ベジータレベルにすら辿り着いていない悟飯だからな……

    最後の親子かめはめ波で超サイヤ人2に覚醒させてもらえただけだいぶ温情感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:09

    >>75

    その2人別人だし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:14

    悟天やトランクスの方がサイヤ人特性は強いと思う
    悟飯は突然変異とか母親の血が濃い説とか魔族に染まった説色々あるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:35

    >>73

    最初の方の悟飯は「まあ少年漫画によくある主人公についてくるガキのパターンやろ」と思っていたらまさかセルを倒すとは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:05

    魔族ってそんな怒りで強くなれるようなもんだっけ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:12

    ベジータも我流の重力室による筋トレだけで超サイヤ人や超サイヤ人2にたどり着いて越えてるから
    かなり理不尽な天才なんだけど悟飯ほど一気に壁を越えて行ける感じも無いんだよな
    怒りで壁越えしたのブルマの事でブチギレた時ぐらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:51

    >>79

    チチ譲りの激情と魔族流派のハイブリッドだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:09

    最初にビースト覚醒したときの目グルグルがこれなんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:13

    トランクスと悟天がこうならないから地球人とサイヤ人の混血由来じゃなくてバグ枠なんかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:36

    >>83

    ①バグ

    ②母親側の血

    ③魔族

    好きなの選べ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:34

    魔族って修行でなれるものなんだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:45

    >>62

    多分あれ普通に修行してると思う

    ピッコロに重い服着せられた後苦も無く仕事してるし

    あの服って説教の意味も込めてるからかなり重くされてると思うんだけど最初以外全然重そうにしてない

    だからピッコロが想定してたより裏で鍛えてたんだなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:29

    悟飯が修行に専念したら父親をセル編並に突き放すってことだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:34

    >>59

    つうてもその後トランクスと共闘してるときは普通に強いんだよな

    悟飯がほかの世界を犠牲にするためにトランクスと戦うっていうシチュエーションが滅茶苦茶デバフだったんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:22

    >>85

    ナメック星人がなれてるんだから悪の心があればなれるよ多分……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:28

    >>34

    DBオンラインの鳥さ監修設定だと悟空とベジータが去った後、悟飯が気の研究を始めてる

    生物学者だから改めて興味持ちだしたらとことん追究しそう

    エイジ804なら悟飯もアラフィフか…スパヒの頃と姿そんなに変わらないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:02

    >>76

    じゃあ他人かめはめスピリットキャノンでいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:14

    大好きなピッコロさんみたいになりたいと願った結果が魔族なんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:05

    未来悟飯にポタラ渡してトランクスとフュージョンすれば勝てたかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:32

    >>86

    モロ編からそんなに離れてないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:24

    悟飯の潜在能力の無茶苦茶具合は言うまでもないが悟空とベジータはなんでまだ伸び代があるんだよ、あれも大概おかしいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:27

    クリリン「悟空があんなに怒るなんて・・・」
    ピッコロ「あれがあのおとなしい悟飯か!?」

    だいたいお前らがやられてるときキレてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:12

    GTと復活のFが酷過ぎただけで力の大会は漫画の方で結構活躍している

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:08

    >>97

    タイマンでケフラと相打ちはかなり盛られたなって思った

    いつまで経ってもビルス様からは名前覚えられてないのはモヤっとするけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:49

    >>98

    ビルス様からは孫悟空の息子呼びのままではあるけどブロリーより高評価

    「マジメなあいつに破壊はできん」と破壊神候補から外してるからわりとしっかり人格面も見てる

    名前呼ばないのは昔のベジータみたいなもんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:56

    >>95

    肉体の成長は期待できないから後は技術ツリーを伸ばしてですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:17

    >>98

    アニメだと力の大会の終盤で悟飯のこと名前で呼んでなかったっけ

    漫画だとまだ息子呼び?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:01

    >>98

    でも悟空VSビーストのときにウイスが「特別な才能があるようですね」て言ったらビルスが「けっ」て面白くなさそうだったから破壊神にあんな顔をさせるのは凄いと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:02

    頭良いのに戦い方はパワーゴリ推し

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:44

    普段は優しいけど怒ったらクソ怖いキャラはそれだけで魅力的になりやすいからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:33

    >>102

    身勝手VSビーストの組手のとこで読んでてあれ?って思ったんだけど

    名前呼びしてないのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:04

    アニメでは呼んでくれるのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:16

    キレたときの敵に対する残虐さが魔族っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:36

    >>95

    無いからサイヤ人由来じゃない外付けの技術に頼ってるんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:08

    >>1

    ベジータ「やっとカカロットを殺せるわ」

    悟飯「大猿になるわ」

    ベジータ「」


    ベジータ「超ベジータだ!」

    悟飯「超2になりました」


    ベジータ「やっとカカロットに勝ったぞ」

    悟飯「なんか野獣になりました」


    これでもカカロットの息子を認めるのもう悟飯のこと好きだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:29

    >>40

    明らかに大会編のアル飯より強いし、限界を超えたのでは?

    実際超サイヤ人ブルー並の強さの1号を圧倒してるから、怒りで遥かにパワーアップしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:44

    >>110

    セル編ですまなかったな悟飯…した時からずっとベジータおじさんは悟飯大好きだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:59

    >>112

    未来では息子を守ってくれたしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:50

    僕の過ちでお父さん死なせたからセル殺すわ
    それはそれとしてベジータ庇うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:47

    ここすき

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:33

    >>115

    ここも好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:12

    ※小学生です

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:14

    ベジータとピッコロは絶対に気が合わないけど「悟飯いいよね…」「いい…」に関しては頷き合ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:55

    >>118

    悟飯て相手を倒す=殺すになるよね

    活躍したら力の大会も負けた相手は実質「死」だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:27

    悟天のお兄ちゃんが死んだ!うわ~んてお大泣きする所も好き
    あー優しいお兄ちゃんだったんだなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:41

    >>96

    温厚なやつがキレるときってのは、それこそお前らみたいな優しくて頼りになる人に危害が加えられたときくらいだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:54

    >>96

    しかもピッコロさんは悟飯キレモードのときほとんど見てないんよな…だからこんな台詞が出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:19

    (サイヤ人基準で)
    自分の強さを引き上げてくれる適度な戦いと
    安らぎや満足な食事といった適度な平和があって強さが磨かれる

    こうしてみるとまあまあめんどくせーなこの戦闘民族!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:24

    >>123

    16号やビーデルでもキレるから目の前で誰かが傷つくのが許せないタイプ

    会ったことなかったデンデもなりふり構わず助けに行くし

    ビーデルは好意もあったと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:41

    >>95

    闘うために若い時代が長い(80歳まで若者)

    →ぼちぼち伸び代が頭打ちしてもピーク状態は衰えず80歳まで保てる

    →ピークに技量磨いて上乗せするわサイヤ人の強さに限界はない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:55

    >>126

    スポポビ. ッチのときはあのままキレて覚醒しても良かったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:09

    スポポならノーマルでも圧勝なのにわざわざ超化してんの怒りで無意識に覚醒しかかってるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:22:09

    でもまわりは抑えようとはしても焦ってないから
    悟飯としてはまだ本気で怒ってはいないという見方されてるんだよな(本気でキレたら誰も止められない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:38

    >>128

    ここで覚醒してビーストになったら面白かったのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:01

    悟空達がゴットだのブルーだのどんどん新しい形態が出てくる中で悟飯だけアルティメットで力の大会を乗りきったのがおかしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:50

    あるときは学者、またあるときはパパ、またあるときは戦士、またあるときは野獣

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:14

    >>133

    修行して地力は上がってるだろうけどブウ編の強化形態でゴッドやブルー並に戦えてるわけだからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:06

    みんな古すぎて知らんかもだが
    ファミコンの強襲!サイヤ人
    スーパーファミコンの超サイヤ伝説
    とかでも説明下手ですまんがカードを選んで戦うゲームなのだが
    亀カード(亀仙流)や神カード(神様流派?)がみんな主流のカードの中(主流カードを選んだ場合、敵全員に攻撃か敵が1人しかいない場合はそのターン攻撃と防御が上がる)
    ピッコロさんと悟飯だけは魔(魔族流?)カードが主流のカードになってるからね…
    いや、ホンマ説明下手ですまん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:21

    >>136

    いやわかるよwそんなゲームあったよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:16:23

    昔のゲームだと悟飯がナッパに顔潰されて悟空が戦意喪失して負けたり悟空敗北でラディッツに拐われて地球に敵として襲ってきたり
    ゲームでも散々な目に遭ってたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:11

    >>114

    親子揃って悟飯の片腕ボロボロにしてるんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:17

    >>86

    ピッコロにサボりやがってって腹パンされた時も、手に仕事用パソコンを持ってる(中に数日後に控えた学会レポート有り)の状態だっただけだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:22

    こんなにボコボコにされてるけど死んだのは地球消滅の1回だけなんだよな
    母と弟ですら2回死んでるのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:39

    >>140

    この描写でピッコロは悟り飯に失望したって声もあるけど失望したら再び強くしたいとか思わないし気を感じることができなくなったのは現代トランクスも同じだし

    悟飯を叩ければなんでも良いんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:30

    ハーフでも悟飯だけしっぽがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:44

    >>142

    そもそも失望してたら誘拐演じてパンちゃんに強いパパ見せてやろうとか思わないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:10

    悟空は怒ってもフリーザみたいに命乞いしたら許してくれそうだけど悟飯だと許してくれなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:13

    >>144

    悟空が息子達を見捨てたからウーブにいったとかやたら悟飯を周りから見捨てられたことにしたい人がいるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:13

    周りの共働き子持ちも悟飯みたいにジジババとかに迎えを任せてるけど誰も何も言わないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:09

    >>117

    ベジータにここまで言ってもらえる悟飯がすごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:29

    >>23

    少年悟飯とビジュアルが似てるドラクエ5の勇者もこんな子供に重責を背負わせるのは酷いけどこっちは親や妹も一緒に戦うからまだマシかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:59

    亀道着も悪くない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:58

    超2とかビーストみたいなスパークついてるやつはアニメ映えするよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:13

    >>141

    ピンチになったらピッコロさんが来るから…

    ゴールデンカムイの鯉登と月島の関係みたいなもの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:46

    >>151

    あのスパークって何なんだろう

    気の高ぶりを表してるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:24

    >>152

    映画だとポコピー流してピッコロさんが助けに来るよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:46

    >>135

    大会編の悟飯は覚悟決まってて、真に完全に甘さを捨てた悟飯だからな

    自分の大切なものを守る為に誰が相手でも全力で戦うと誓ったから、戦い方に容赦がない

    第6ナメック星人とか悟飯に何度も何度も欠損させられてるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:44

    >>155

    今の悟飯は家族がいるからね

    悟空やベジータはビルスの所にいることが多いから自分しか守れる人がいない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:39

    悟飯の性格的に倒してくれよりも守ってくれの方が響くんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:15:56

    >>110

    自分を止めたり自分より強くなったりで気に入らないけど、

    サイヤ人的には戦闘種族であることをガンガン実行してくれてるから好感度は高いんだと思う

    ナメック星では自分を騙したりフリーザ相手に足止めしたりセルからは庇ったりと認めざるを得ないじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:41

    >>158

    ドラゴンレーダーを時計ですって機転効かす悟飯てまだ幼稚園児なんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:10

    お気持ちだけど悟飯盛れば盛るほど未来の悟飯の弱さがお労しくなるのがつらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:44

    >>130

    いや本気で怒ってたと思うよ

    もう少し試合が続いてたら覚醒して会場を吹っ飛ばしてたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:30

    >>160

    精神と時の部屋に入ってないから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:41

    今の悟飯もWi-Fi付きなら精神と時の部屋に入れそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:14

    >>161

    悟飯的には死なないから良いってもんじゃない状況だからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:30

    >>158

    サイヤ人編でベジータに「元気玉の軌道を変えて直撃」→「大猿状態で倒れ込んで圧殺」と(半ば偶然に近い形ではあるけど)トドメを刺したからってのもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:48

    このスレが話強制的に終わらせようとしてる人しかいないからこっち使った方がいいかもね

    悟飯の潜在能力の由来が謎だけど|あにまん掲示板チチからの遺伝の可能性はあるよねbbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:42

    >>167

    ハーフだからというより悟飯だから潜在能力がすごいとしか思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています