※今後のアップデートでアペンドスキルが追加される可能性があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:04

    これをアプデ前の無駄に空いてた空間のところに記載するだけで全て防げてたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:55

    それはマジでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:05

    なんならアイコン入りそうな空スロット置いとくだけでも十分示唆できた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:07

    ま、アペンド増えることを予測してたとしても強化余地ありが消えるんなら別リソースでの強化だと思って聖杯にする人は出てたんだろうけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:19

    空いてくるからアペンド追加くるなんて言われてたの知らなかったわ
    通常スキルと同じく3とか思った
    鋳造での扱いもあれだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:23

    >>1

    全部は無理です

    何故ならファミ通のインタビューで使い道追加するなら獲得方法も調整する事を考えてるって言ってるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:42

    ま、配布サーヴァントコインがちょうど使いきるから別の強化素材で解放だろと判断して使い切る人は出るだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:48

    パーフェクトまで育てた高レア鯖のコインにも聖杯鋳造で忠告だすべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:25

    ストーリーのタグにも※今後のアプデで追加しますって文言はあったのに課金要素含まられるアペンドぐらい文言追加できたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:29

    コイン緩和策無いのかよ!!とは荒れてたとは思うが今より遥かに小さい炎上だったろうね
    俺も事前に予告あるならお問い合わせ送らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:18

    ぶっちゃけそれでもただでさえ宝具5からさらに足出てる限定キャラを追加で引いて備える狂人はいねえと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:32

    複数の要素から二度と消費し無さそうな根拠が出てくるのはあまりにも狡猾な罠すぎんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:27

    そもそもアペンドスキルの追加なりレベルキャップ解放が来るって事は皆薄々分かってただろうしそれで今こうなってるんだからあんま効果ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:23

    >>12

    でも”警戒”した人には”ふたつ増えそうなデザイン”から”追加”が”見え”てたらしいから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:34

    いやほんとに…
    言い方悪いけど半年ぐらい前にやっておけば完全体作ったユーザーから文句は出ても、運営擁護するユーザーもかなりいたと思うんだよね
    結果論でしかないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:22

    まともに警戒してるマスターなら今回つぎ込むのは下策だぞ
    次は宝具威力強化がくるかもしれないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:25

    デザイン関係なくソシャゲだから追加の可能性は常にあるんだよ
    聖杯鋳造とかいうノイズがさあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:45:51

    てかアペンドと同じく枠余ってんだからガチ勢の道楽用として好感度50まで引き上げます!ってやればいい話なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:48

    >>17

    あれで堂々と「強化余地なし」と表示しちゃったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:32

    追加が来るのはともかく補填なし+追加された効果の方が明らかに有能ってのはどうなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:27

    コインとアペンド実装!
    →聖杯鋳造実装!
    →アペンド追加!

    コインの供給足りてる前提のアプデはやめてくれ運営

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:57

    >>16

    草生えるけどその論理ならそうなるよな

    育成する際に「このアイテムここで使っていいのか?後からもっと強い何かが追加されないか?」って疑問がついて回るのストレスでしかない

    今までFGO運営はそんなことしないだろうという信頼で成り立ってきてたのが今回で信頼を失った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:48

    追加は予想はされてたけど
    それはコイン緩和も一緒だったんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:13

    汎コイン追加されるとなると今度は別の心配が出てくる
    「汎コインでマスター礼装のCT短縮!」なんてことにならないか、と

    まあ半分以上冗談だが、後出しでやられるとこうなるよねっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:15

    他のゲームだとよくあるよね
    いつか来るかもしれない未解放のアイコン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:33

    その記載してたら聖杯鋳造の記載とか余地が無くなったコインとぶつかるんだよな
    マジで鋳造がノイズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:54

    >>5

    昔スレはたってたな

    「ここの余白、追加ありそうじゃね?」って言う感じで

    「いや課金に関わるんだからやる訳ないだろ……もしくるならコインに調整入ると思うけど」

    って感じだった記憶。その下をいかれた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:05

    >>14

    そんなにすごい洞察力をゲームなんぞに発揮してんじゃねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:12

    >>26

    わざわざ強化余地ありってサーヴァント毎に判定する機能まで追加してたからな……

    おう強化余地まだまだあったじゃねぇかおい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:49

    というかこうなるから追加の育成要素入れるときは普通は新アイテム要求するか事前に余っても置いてけよって仄めかしてはおくんだよね
    なんですかこの余った分は突っ込んでねと言わんばかりの聖杯は

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:46

    とはいえ「未来にいつ来るか、ホントに来るのかわからない強化要素の為に今強化しません」
    っていうのも運営の本意なの?っていえばそうではないだろうしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:27

    >>31

    そうさせようとしてるのは運営が後で追加したからですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:29

    >>6

    あの場所での発表がなかった時点で考えた結果追加入手要素ありませんって言ってるも同義になってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:32

    >>31

    これ今回のことで「またいきなり使用用途追加されるかもしれない」ってなったのもダメだわ

    運営としては強化してほしいかもしれないが将来また有用な要素追加来るかもしれないからやらないってなるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:35

    120にする予定のない配布のコイン鋳造に入れちゃってアペ開けられない
    今思えば何であんなに聖杯作りたがってたんだろうと後悔している
    一度だけでいいからやり直す機会が欲しい
    聖杯は返すからコインを返して欲しい
    そしたらもう二度と聖杯鋳造なんてしないから
    これからお便り送る人にお願いします
    聖杯鋳造に入れたコインを返却してほしいって文追加して下さい
    iOS配信開始日からずっとやっててイベ全てこなしてるから配布は全部持ってるどころか二体目とか三体目も全部持ってる
    見るだけで結構ダメージくる
    押しの引き直しはもうこの際受け入れるから、どうかコインを返して下さい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:42

    >>3

    「あれ?前まで空白だったスペースに空欄のアイコン増えてる?てことは追加で来るってこと?コインまだ必要とか勘弁してくれよぉ…!」ならまだ心の準備は出来てた(許すとは言っていない)

    「スペース空いてたので事前告知無しで増やします、その分の補填とかは特にないです」ちょっと表出ろ級の暴挙

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:43

    直感欲しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています