周り女子だけでも自然にコミュニケーションできるロイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:13

    年頃のオスガキっぽいツンツンとか無くて素直だな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:37

    元々が素直でコミュ力高いのに加えて
    島育ちで同年代の子供が少ない・いても家族同然の付き合いであんまり男子だから女子だからとか意識せずに暮らしてきたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:53

    性別より先に友達!ってのが来るタイプだよな
    歳上に対してもお姉さんお兄さんみたいな接し方はしてなくて一律だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:02

    >>3

    年上でも呼びタメしていいよっていわれたら躊躇しないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:17

    よく考えたらリコロイドットって女子2男子1のチームなのか
    割と珍しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:07

    生粋のポケモンたらし
    我らがホゲちゃんがすぐに懐いて会いたいがために自ら探しに行ったくらいだ
    メスポケモンだったら何匹もの初恋を奪ってるぞこの男

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:44

    女の子に会いにきたんだ!とか言っちゃう系男の子
    会いにきた相手はホゲータだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:17

    こやつ、このまま育ったらいろんなところで色んな人やポケモンに勘違いさせそうな気がするが、本人がまったく本当に誰が相手でも友達!をやっているので、勘違いした人もすぐに自分だけじゃないのかーー⤵️ってなって、変な諍いは生まれずに終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:33

    数年後にリコドットを異性として意識し始めるけど逆にリコドットは異性として意識してなくて距離が近いみたいな関係は見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:13

    なんていうか、異性であるとは分かっているんだよな
    女の子への察し方している
    でもそれは単なる属性みたいな感じで、小さい子には優しくしましょうみたいなのと似ているような
    力の弱い子に手を貸して助けてあげたり、年上で自分より背の高い子でも、危険が近づけば自分が前に出て守ろうとするとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:50

    ロイは誰か好きな子いる?って聞かれたらホゲータとタイカイデン!って即答してくれそうでいいよね
    ホゲータとタイカイデンもロイのこと大好きだしハッピーハッピーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:37

    フリードとはいい兄弟感があって好き
    10歳以上離れてるだろうけれど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:29

    ホゲータがラウドボーンまで進化したら、なんか話をする時はラウドボーンがロイの肩に手を乗っけて立ち上がりながら一緒に話を聞いてそう
    大きくなったら肩や背中に乗れないからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:15

    将来えぐいくらいモテそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:50

    もしや我々はロイくんをまだ幼い元気な男の子というフィルターでしか見ていなかったのではないか?
    本当のロイくんは先々週のEDの爆イケイラストの如き美男子なのではないか?

    我々は真実を知るためにエリアゼロの奥地へと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:09

    逆にロイが10代の男子キャラと接するときどんな感じなのか気になるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:24

    >>14

    そのうちオレンジアカデミーの生徒達の間でも話題になってきて何人もの女子生徒から(あの子狙っちゃおうかなー)なんて視線がロイに注がれるのを察知して危機感を覚えるリコとドットだって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:02:54

    >>3

    女の子ばっかりの環境で育ったからなんかわかる、なんでかは分からないけどシンプルに異性じゃなくて友達としてしか見れないんだよね女の子のこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:38

    >>18

    その心配は、純粋なロイが騙されるんじゃないか……?っていう方向になりそうなドットな気がする

    リコに相談して、えっ、そうなのかな……?!って困惑されて、

    あいつ、ああいうのに興味ないっていうか、分からなさそうだから親切でついてきそうじゃん!

    そ、そうかな……そうかも……

    と本当に心配されているかもしれない

    なんでもできるし空気も読めるしそれが自然にできるけれど、なんとなく子ども!って空気があるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:53:41

    OPでも、ボタン、ネモ、アンと見事に女の子ばかりで男の子ロイだけだけど
    違和感がないのもすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:10:38

    年齢はなんとなくリコ、ドット、ロイの順番
    ドット一番小さいけれど、おそらく偏食だったから栄養足りてないために小さいのかと
    下手したらリコより年上の可能性もあると思っている
    ロイは一番年下であると嬉しい
    そして何年後かにはフリードに並ぶくらいデカくなりそう
    よく動くし見た目は細いががっしりしてそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:14:03

    そういえば同年代の男の子がいない!
    全然違和感ないのさすがだ
    なんとか歳が近いとするとアメジオになるのか……?
    ペパーの出番が待たれる
    というかもしやSVにおけるペパーみたいな立ち位置なのか
    周りが女の子ばかりでも性別関係なく友達なところとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:38

    ペパーはアメジオと変わらないか下手したら更に年上な気もしないでもないけど、ロイと絡んでるところみてみたいし出てきて欲しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:36

    >>24

    方向性は違えど同じほのおタイプのポケモンを相棒に持つ者同士で絡みあってもいいよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:13

    >>25

    アカマツと勘違いしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:57

    アカマツとロイはどっちも辛党だし気が合いそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:58

    >>26

    アメジオのことじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:31

    SVゲーム内キャラに絞ってもオルティガ坊ちゃまが一番年齢近いくらいか
    ツンデレと素直の化学反応面白くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:06

    ソウブレイズはゴーストほのおだからホゲータ進化後ラウドボーンと同じなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:21

    今のアニポケはロイとアメジオとゲストキャラのレンタくらいしか少年キャラいないのよな
    SVには何人かいるけど…大体ロイより年上そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:18

    >>28

    >>25勘違いこっちだった!ごめん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:53

    >>23

    そこはペパーよりスグリじゃない?

    年齢的にも丁度良さそうだし人気もあるし

    でもDLCキャラってアニポケの出番ってあまり期待出来ないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:34

    >>33

    アニポケだとDLC初出キャラ誰も出ていないからその辺どうなんだろうな

    ただポケモンならウーラオス(と一応テラパゴス)という前例がいるし、ポケモンがいけるならキャラも出せそうな気がするけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:46

    アメジオとは黒いレックウザを追い求める者っていう共通点があるからもっと絡んでほしいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:49

    >>33

    個人的にはスグリはロイよりドットに重なるなぁ。似てる要素多いよね

    ロイと仲良くって意味ではペパーもそれこそロイサイズのスグリと仲良く遊んでるからロイとも対等に親しくなれそうではあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:02

    >>33

    そもそも今アカデミーの話だからアカデミー男子である程度ノリが近そうなペパーが挙がってるだけじゃないか?

    自分は辛い物好きな共通点もあるアカマツが一番合うと思ってるけどDLC組はそもそも出るか分からん&出るとしても当分先だろうから現段階でってなったら流石にペパーの名前挙げるよ

    個人的に見たい展開となるとシュウメイの忍者ムーブに盛り上がって絡んでるとこが見たいけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:08

    リコロイドットとボタンの身長差を見るにロイってアオハルより年下の可能性も普通に高いんだよな
    単純に年齢で見て一番近い相手となるとオルティガが最有力候補な気がする
    どんな絡み方するのかは予想できんが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:19

    ペパーもペパーでバージョン差異の問題なのか何なのか現状アニメでもマスでもホームウェイで1人だけずっと放置だし果たしてどうなることやら
    スター団が先に出る可能性も高そうだけどシュウメイのあのノリは地上波で許されるのか…?集中力が高まったりしないキレイなシュウメイになってたら流石に草はえる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:48

    女性キャラに囲まれているのに視聴者からハーレム扱いされないのはすごいな
    仮にサトシがこの立ち位置なら言われまくってそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:37

    むしろアニメはスカーレット時空確定してる分ポケマスとかよりペパー出しやすい気がするけど流石に話が逸れすぎるからここまでにした方が良さそうだな

    リコにとってのアンみたいにオリキャラでも良いからロイも同年代男子の準レギュ友人とかできたら面白そうなんだけど流石に今からだと遅すぎるだろうか…
    良い意味で性別にあまり左右されないけど男子同士の意地の張り合いとかライバル意識ってやっぱ王道なので見てみたい気持ちはあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:31

    >>41

    ライくんがいるじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:00:53

    >>42

    >>31だけどライもいたの忘れてた…

    でもモブのままになりそうな感じするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています