実写映画・ドラマの原作改変要素で好きなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:39

    ある?

    ドラマ一期ガリレオ1話の原作改変がめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:17

    日本の映画版デスノートの月周りの変更

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:30

    こいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:50

    JINの、仁先生の過去まわり全部

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:16

    原作でダレた2年生編以降をカットして
    美味しいところだけ抜き出したエピローグを再構成した実写版帝一の國

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:15

    ガリレオは原作だと
    毎日騒がしい不良にうんざりする
    数百メートル離れた工場から鏡を設置して金属切断の炭酸ガスレーザーを照射、ゴミ袋に当ててボヤ騒ぎを起こし不良を遠ざけるつもりが不良に命中し殺人事件となる
    不良が来る前は朗読テープを撮っていたが騒がしくなって撮れなくなり、不慮の殺人で静かになった今も声が震えて撮れなくなった

    という展開だが、不可視のレーザーを数百メートル離れた場所に鏡を反射しまくって届かせるのは現実的じゃない

    そこでドラマでは
    不慮の殺人と思いきや、実は当たるまで何十日も試みた執念の計画殺人だった
    ガリレオは科学の基礎であるトライ&エラーでそれを実証し、演出としての見せ場にも一役買った
    ドラマ版では事件後の録音テープはとても穏やかであり、刑事は人の感情というアプローチから後悔の念がないことを追求した
    唐沢寿明のサイコパス演技

    を改変、追加してた
    原作の粗を昇華しててすごく良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:17

    岸部露伴のあれやこれやそれ
    大体全部よかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:39

    孤独のグルメの事務所飯の回
    原作のコンビニ飯も好きなんだけど、ドラマの商店街の料理がどれも美味そうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:18

    モテキのミュージカルシーン
    森山さんミュージカル上手すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:15

    >>6

    本当に好きなのが伝わってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています